ダークソウルシリーズ

1:ID:KFhj6mb/0NIKU.net BE:991663774-2BP(1000)

ゲーム開発者から(イースターエッグとして)愛され、

20 Dark Souls Easter Eggs In Other Games - YouTube



ファンからも愛される

64 Bits - Cupsouls (Dark Souls animated like Cuphead) - YouTube



「ダークソウル」シリーズ




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イースター・エッグ (コンピュータ) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)

イースター・エッグ(Easter egg)とは、コンピュータのソフトウェア・書籍・CDなどに隠されていて、
本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称である。ユーモアの一種。
多くの場合、企画・開発スタッフの一覧などが隠されているが、ちょっとしたゲームなどの場合もある。
また、アニメーションや音楽を伴って表示されることもある。


3:ID:.net

面白かったからでしょ
他に何が?


4:ID:X4SEFVCk0NIKU.net

>>3
だよな
シンプルで面白かった


481:ID:yBOLX3mV0NIKU.net

>>3
ほんとこれ
ストレスに感じるプレイも、キャラだけじゃなくてプレイヤーがスキルアップして
あ、これがここにつながるんだ!ってマップの快感もあったし
味方敵にもなれるシステムも最高だった


5:ID:UQ35Ot5g0NIKU.net

20年前にキングスフィールドにハマっていた俺は時代の先を爆走していたか

キングスフィールド


40:ID:EAKkDBL30NIKU.net

>>5
周りに話し相手はいなかったけど
4まで出てたんだから人気はそこそこあったんだと思う


633:ID:sD3E1amR0.net

>>5
俺もハマってた
ダクソってあれがルーツだよな
フロムはあの当時から異色なソフトメーカーだったわ


656:ID:/rAzF7UA0.net

>>633
エヴァーグレイスとかな


6:ID:HzUeQ9HmrNIKU.net

アーマードコアから逃げるな

アーマードコア


18:ID:eZlBh081dNIKU.net

>>6
これ


225:ID:vTFdJ8by0NIKU.net

>>6
もうスタッフ残ってないし


370:ID:Me4HgdVl0NIKU.net

>>6
日本でしか売れないし


641:ID:XTXd7wNs0.net

>>370
そうなんだ


67:ID:46Dn9JE20NIKU.net

アーマードコアないとガンダム以外のロボゲー少なすぎて困る


16:ID:YU19ypK00NIKU.net

デモンズソウルの方が完成度は高かったな

ab34f96069d00af3d8c8fabc84e0f55a


604:ID:39vtFdyW0NIKU.net

>>16
でも北の巨人いないじゃん


780:ID:I5K2JwaZ0.net

>>16
なんでジャップはデモンズのほうが好きなの?


784:ID:W3NYLNdF0.net

>>780
始めて触った作品が一番面白いと記憶に残るんだよ
初めてやったMMORPGを超える作品は生涯出て来ないのと同じ


30:ID:iK7jCVmj0NIKU.net

一人じゃ難しいから人を呼ぶ

デモンズソウルで始まったこのシステム神だわ


167:ID:WiOuJqqs0NIKU.net

デモンズソウル 初週4万本

この時買った奴が真の情強な


695:ID:e5rJEWWO0.net

>>167
そりゃ初日購入で脳汁ドバドバよ


197:ID:dcZFH5ep0NIKU.net

デモンズも基本的なスタート点は和製オブリを作るで始まった企画だしパクリとか言えないよな
防具とか魔法の演出とかオブリまんま過ぎて笑うとこあるし


238:ID:1UGiMVd30NIKU.net

デモンズの方が完成形にして至高
ダクソ以降はマップデザインが糞


351:ID:O8rhTrtx0NIKU.net

デモンズだけがおもしろかった
後は全部駄作


453:ID:bWpf6GJm0NIKU.net

そうやデモンズのマルチは来年2月でサービス終了なんだってな
おまえらに酸をぶっかけられたりスタート地点で初心者狩りされたり散々だったけど
今でもムカつくいい想い出だわw


457:ID:VUvdHUsS0NIKU.net

>>453
マジか


463:ID:bWpf6GJm0NIKU.net

>>457
まじかれこれもう来年で10年目だからね


593:ID:rZtj0NpO0NIKU.net

デモンズはなぜかあまり感動しなかった
よくできたゲームだとは思ったが
後からやって事前に上げられすぎていたせいかもしれない


69:ID:b65InZT30NIKU.net

ダクソはガチガチの対人装備してる黒を
弓で倒すの楽しかったわ


72:ID:1DS1BSg40NIKU.net

ダクソはダークでシリアスでヘビーなゲームなんだけど、
ちゃんと笑いの要素を入れて、肩の力を抜かせてくれるんだよなあ

心理的な緩急の付け方が抜群に上手いと思う
その後のダクソフォロワーがほとんど失敗してるのは、これが原因だと思う
難しいだけの死にゲーじゃここまで愛されないよ

太陽万歳!Y!


696:ID:fpHyoZ4f0.net

>>72
それは重要だな
物語の中でもだけどマルチも笑えることがあってプレイしてて楽しかった
明後日の方向にロリして崖からおちてくホストとか
ルーラーでふっとんでく青とか
後はさっきまで何回も侵入してきて酸まいてたやつが
青サイン出しててそのまま一緒にクリアしたりとかそういう出会いもよかった


107:ID:1rsSOwT70NIKU.net

無印ダクソはマジで2,000時間はプレイしたわ
白サイン探してたときに篝火に当たれなくなったときの絶望感よ


139:ID:1K0NmgxTaNIKU.net

ダクソ1のゲーム的にバランスが悪いところは世界観優先故のバランスの悪さ
2の理不尽に感じる部分は、ゲーム的に難度を上げるため世界観的不自然さを無視してるところ
同じ理不尽でも作り方が真逆過ぎる


178:ID:Tyn7iXC60NIKU.net

俺もうダクソ3は30周ぐらいしてる


281:ID:Ea9glL5O0NIKU.net

初代ダクソを初めてやった時は、侵入システムにめっちゃドキドキしたし、NPCの生死に干渉出来るのが個人的に衝撃的だったな
そういやデモンズオンライン終わるんだってな


342:ID:8PeewD4KaNIKU.net

ダクソ1のオンスモ戦を乗り越えられた時は震えたよ
その後友人に「え?俺初回で行けたんだけどそんなキツかった?」って何食わぬ顔で言われて凹んだ


409:ID:1qzjuAc+MNIKU.net

ダクソ2はDLCの出来はシリーズ最高だわ
雪原だけは頭かち割って死んで欲しいけど
煙の騎士も白王もアーロンも雰囲気最高だった


414:ID:jAp9n9al0NIKU.net

ダクソ2DLCは肉の壁がすごかったな


461:ID:qNTP5Fo20NIKU.net

酷評されがちなダクソ2がなんだかんだで好きだったよ
無印とも3ともシステムが若干違うしバランスが世紀末方向で崩れててDLCがボリュームそこそこあって楽しい


494:ID:Hi4mcblN0NIKU.net

ダクソは死にゲーじゃなくて雰囲気ゲーだと思う
あの中世ヨーロッパ感が最高

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引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1511950105