1:ID:KFhj6mb/0NIKU.net BE:991663774-2BP(1000)
ゲーム開発者から(イースターエッグとして)愛され、
20 Dark Souls Easter Eggs In Other Games - YouTube
ファンからも愛される
64 Bits - Cupsouls (Dark Souls animated like Cuphead) - YouTube
「ダークソウル」シリーズ
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イースター・エッグ (コンピュータ) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)
イースター・エッグ(Easter egg)とは、コンピュータのソフトウェア・書籍・CDなどに隠されていて、
本来の機能・目的とは無関係であるメッセージや画面の総称である。ユーモアの一種。
多くの場合、企画・開発スタッフの一覧などが隠されているが、ちょっとしたゲームなどの場合もある。
また、アニメーションや音楽を伴って表示されることもある。
3:ID:.net
面白かったからでしょ
他に何が?
4:ID:X4SEFVCk0NIKU.net
>>3
だよな
シンプルで面白かった
481:ID:yBOLX3mV0NIKU.net
>>3
ほんとこれ
ストレスに感じるプレイも、キャラだけじゃなくてプレイヤーがスキルアップして
あ、これがここにつながるんだ!ってマップの快感もあったし
味方敵にもなれるシステムも最高だった
5:ID:UQ35Ot5g0NIKU.net
20年前にキングスフィールドにハマっていた俺は時代の先を爆走していたか
40:ID:EAKkDBL30NIKU.net
>>5
周りに話し相手はいなかったけど
4まで出てたんだから人気はそこそこあったんだと思う
633:ID:sD3E1amR0.net
>>5
俺もハマってた
ダクソってあれがルーツだよな
フロムはあの当時から異色なソフトメーカーだったわ
656:ID:/rAzF7UA0.net
>>633
エヴァーグレイスとかな
6:ID:HzUeQ9HmrNIKU.net
18:ID:eZlBh081dNIKU.net
>>6
これ
225:ID:vTFdJ8by0NIKU.net
>>6
もうスタッフ残ってないし
370:ID:Me4HgdVl0NIKU.net
>>6
日本でしか売れないし
641:ID:XTXd7wNs0.net
>>370
そうなんだ
67:ID:46Dn9JE20NIKU.net
アーマードコアないとガンダム以外のロボゲー少なすぎて困る
16:ID:YU19ypK00NIKU.net
604:ID:39vtFdyW0NIKU.net
>>16
でも北の巨人いないじゃん
780:ID:I5K2JwaZ0.net
>>16
なんでジャップはデモンズのほうが好きなの?
784:ID:W3NYLNdF0.net
>>780
始めて触った作品が一番面白いと記憶に残るんだよ
初めてやったMMORPGを超える作品は生涯出て来ないのと同じ
30:ID:iK7jCVmj0NIKU.net
一人じゃ難しいから人を呼ぶ
↑
デモンズソウルで始まったこのシステム神だわ
167:ID:WiOuJqqs0NIKU.net
デモンズソウル 初週4万本
この時買った奴が真の情強な
695:ID:e5rJEWWO0.net
>>167
そりゃ初日購入で脳汁ドバドバよ
197:ID:dcZFH5ep0NIKU.net
デモンズも基本的なスタート点は和製オブリを作るで始まった企画だしパクリとか言えないよな
防具とか魔法の演出とかオブリまんま過ぎて笑うとこあるし
238:ID:1UGiMVd30NIKU.net
デモンズの方が完成形にして至高
ダクソ以降はマップデザインが糞
351:ID:O8rhTrtx0NIKU.net
デモンズだけがおもしろかった
後は全部駄作
453:ID:bWpf6GJm0NIKU.net
そうやデモンズのマルチは来年2月でサービス終了なんだってな
おまえらに酸をぶっかけられたりスタート地点で初心者狩りされたり散々だったけど
今でもムカつくいい想い出だわw
457:ID:VUvdHUsS0NIKU.net
>>453
マジか
463:ID:bWpf6GJm0NIKU.net
>>457
まじかれこれもう来年で10年目だからね
593:ID:rZtj0NpO0NIKU.net
デモンズはなぜかあまり感動しなかった
よくできたゲームだとは思ったが
後からやって事前に上げられすぎていたせいかもしれない
69:ID:b65InZT30NIKU.net
ダクソはガチガチの対人装備してる黒を
弓で倒すの楽しかったわ
72:ID:1DS1BSg40NIKU.net
ダクソはダークでシリアスでヘビーなゲームなんだけど、
ちゃんと笑いの要素を入れて、肩の力を抜かせてくれるんだよなあ
心理的な緩急の付け方が抜群に上手いと思う
その後のダクソフォロワーがほとんど失敗してるのは、これが原因だと思う
難しいだけの死にゲーじゃここまで愛されないよ
太陽万歳!Y!
696:ID:fpHyoZ4f0.net
>>72
それは重要だな
物語の中でもだけどマルチも笑えることがあってプレイしてて楽しかった
明後日の方向にロリして崖からおちてくホストとか
ルーラーでふっとんでく青とか
後はさっきまで何回も侵入してきて酸まいてたやつが
青サイン出しててそのまま一緒にクリアしたりとかそういう出会いもよかった
107:ID:1rsSOwT70NIKU.net
無印ダクソはマジで2,000時間はプレイしたわ
白サイン探してたときに篝火に当たれなくなったときの絶望感よ
139:ID:1K0NmgxTaNIKU.net
ダクソ1のゲーム的にバランスが悪いところは世界観優先故のバランスの悪さ
2の理不尽に感じる部分は、ゲーム的に難度を上げるため世界観的不自然さを無視してるところ
同じ理不尽でも作り方が真逆過ぎる
178:ID:Tyn7iXC60NIKU.net
俺もうダクソ3は30周ぐらいしてる
281:ID:Ea9glL5O0NIKU.net
初代ダクソを初めてやった時は、侵入システムにめっちゃドキドキしたし、NPCの生死に干渉出来るのが個人的に衝撃的だったな
そういやデモンズオンライン終わるんだってな
342:ID:8PeewD4KaNIKU.net
ダクソ1のオンスモ戦を乗り越えられた時は震えたよ
その後友人に「え?俺初回で行けたんだけどそんなキツかった?」って何食わぬ顔で言われて凹んだ
409:ID:1qzjuAc+MNIKU.net
ダクソ2はDLCの出来はシリーズ最高だわ
雪原だけは頭かち割って死んで欲しいけど
煙の騎士も白王もアーロンも雰囲気最高だった
414:ID:jAp9n9al0NIKU.net
ダクソ2DLCは肉の壁がすごかったな
461:ID:qNTP5Fo20NIKU.net
酷評されがちなダクソ2がなんだかんだで好きだったよ
無印とも3ともシステムが若干違うしバランスが世紀末方向で崩れててDLCがボリュームそこそこあって楽しい
494:ID:Hi4mcblN0NIKU.net
ダクソは死にゲーじゃなくて雰囲気ゲーだと思う
あの中世ヨーロッパ感が最高
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1511950105
コメント
コメント一覧 (23)
の順だけど攻略はデモンズブラボが最高だったから多分最初が最高になるってのは無いと思うよ。結局人による。
ただ最終作の3が一応良かったんだけど全体的に少しあれだったのが残念だったなぁ
PS3であそこまで作り上げたし
トーマス、マルドロなど愛されるキャラ達
充実したDlc、亡者仕様の死合
3も面白いが道義上が温すぎる
デモンズはデモンズで良いとこも悪いとこもある
でも宮本茂だかの言ってた「負けを自分のせいだと思えるゲーム作り」ってのがきちんとあって、エグいけどストレスは少ない。
LEFT ALIVEと贅沢に並行プレイだ
まあ俺もだけど
宮崎の事?
おかげでソウルシリーズどはまりできた
デモンズは王城と対人は良かったけど、ほかは微妙な気がする
SCEの吉田Pじゃね
発売前プレゼンで二時間プレイしたが二時間経っても死に戻りで延々と城1の要石に居たんだと
海外のお偉いさんがたもこりゃ売れねえわって国内のPRもおざなり海外は取り扱わねえって
なって当時のプロデューサーも宮崎氏も相当凹んだんだと