1:ID:8HC05H8c0.net
スケールが小さすぎる
1と3に比べてなんかやってることしょーもないんやな
4:ID:4Kr14++20.net
3よりマシ定期
6:ID:8HC05H8c0.net
>>4
3の方が明らかにでかいやん
5:ID:wEnde08V0.net
ps4 版から入ったせいか普通に楽しめてるわ
10:ID:/Su5Mdnp0.net
マップの構造が無茶苦茶なの本当に萎える
11:ID:SAb2WsDip.net
敵が在庫制なの嫌だったわ
勝手に下手くそみなしクリアみたいにされて
12:ID:8HC05H8c0.net
>>11
これ2だけだったな結局
16:ID:wEnde08V0.net
>>11
ソウル稼ぎが逆にめんどくさいわこれ
64:ID:PDGZHFl80.net
>>11
在庫制って何や
71:ID:kjSgzM7Ma.net
>>64
敵が枯れるってことやろ
13:ID:3luX3I2cM.net
プレーしたことないけど塔の上に火山があるのはいかんでしょ
17:ID:8HC05H8c0.net
>>13
こういうプレイして違和感が出ちゃうマップ構造はいかんな
46:ID:hHqyV/b3d.net
>>13
マリオ2のオマージュやぞ
130:ID:0t1oiYsJ0.net
>>13
ステージの構成というかコンセプトが雑だよな
後半各国の兵士がごった煮で配置されてたり
なんの施設かよくわからん建物ばっかり
20:ID:nC+FtueD0.net
クソゲーでもいいから続編出してくれ
25:ID:QzHc2M63M.net
動きがクソ
マップもそんなにおもんない
対人はゲームが公式に想定してないテクが少ない分奥深さはないけど読み合いはおもろい
武器や装備は見た目種類ともに充実してる
27:ID:oGz05ilI0.net
やっぱデモンズが一番じゃね?
29:ID:3luX3I2cM.net
>>27
それは想い出補正やろ
33:ID:8HC05H8c0.net
>>27
なんだかんだで過大評価ではある
今やるとだるいし
115:ID:mNibxaDid.net
>>27
デモンズが一番なのは対人や
150:ID:ZDKtQ7qQF.net
>>27
わかる ステージ選択制は神
100:ID:GTdVejgb0.net
ステージに関してはデモンズ方式の移動でも良かったわ
109:ID:oGz05ilI0.net
>>100
同意
ダクソはそこがだるいよね
ブラボなんかもっとダルかったわ
105:ID:5XiYh+JqF.net
タイマンは無印とデモンズがおもろいわハメ抜けとか無くなったの悲しい
158:ID:uKapab7T0.net
デモンズは今やるとロックオンのシステム糞だしカメラワークも糞だしけっこうきつい
35:ID:8HC05H8c0.net
>>32
1のあとにやるなら最適やね
ストーリーも続編やし
69:ID:cZZ7DYxMa.net
無印はイザリス以外は傑作
75:ID:wEnde08V0.net
無印初期イザリス考えた奴は頭おかしい
77:ID:TJzaMsWLM.net
無印も好きだけどセンの古城以降力尽きたのかなって感じだったな
DLCは死ぬほど遊んだけど
94:ID:9gvcYFU80.net
>>77
アノール・ロンドとか最高にワクワクしたんやが?
106:ID:TJzaMsWLM.net
>>94
ワクワクしたしあそこもおもろかったけどマップとしては手抜きじゃね?
132:ID:9gvcYFU80.net
>>106
確かに城の中妄想していざ攻略したら拍子抜けしたけど、荒廃した世界観からのあれはワイのストライクド真ん中やったわ
152:ID:qBHY2Md90.net
ダクソ無印で尻掘られまくったなぁ
懐かしい
80:ID:lfqmzRRR0.net
1も2も3も何周もしたけど記憶が断片的でどれがどれかわからん。お前らよく覚えてるな
82:ID:8HC05H8c0.net
>>80
それちょっと認知入ってませんかね…
89:ID:oGz05ilI0.net
>>82
いやワイも近いで
ようはっきりみんな覚えてるなあって関心する
ダクソのストーリーとかあんま頭に入らないわ
96:ID:8HC05H8c0.net
>>89
マジか
98:ID:lfqmzRRR0.net
>>82
アノールロンドとか図書館とか懐かしいと思うけどどのシリーズかわからん
104:ID:8HC05H8c0.net
>>98
アノロンは1も3もあるからしゃーない
114:ID:lfqmzRRR0.net
>>104
ファッ!?
83:ID:GTdVejgb0.net
アノールロンド以降の無印も大概クソやった
ウーラシールがよかったからずっとこもっとったわ
92:ID:aMqZlZvG0.net
はっきり言ってどれもゲーム性大して変化ないしそんな変わらんよ
思い出補正でデモンズとダクソ1の声が多いけど
DLCの吹雪ステージだけは歴史に残るレベルでゴミだけど
141:ID:8hTwZQg/0.net
2から入ったから死んだら最大HP減っていくのがクソゲーだった
デモンズとダクソ1もそうなん?3は快適にプレイできたわ
159:ID:3luX3I2cM.net
>>141
シリーズ追うごとに遊びやすくなってるんやな
最大HP減るのとかは緊張感よりも煩わしさが勝るわ
194:ID:c1DxWwz+d.net
動かしてて気持ちよくない
アクションそのものののクオリティがガタ落ちしてるわ
何故かあまり指摘されないけど
196:ID:jSVVc3JF0.net
2はDLCでプレイ後の後味はいいからセーフ
ステージの世界観が練られてて楽しい
チャレダンもけっこう楽しめたわ 雪も絶望しながらプレイしたし
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511422729
コメント
コメント一覧 (48)
ダークソウル"3"速報(笑)
一人だとローリングのスタミナ消費重くてキツイ
大楯はなんか嫌いなので使わない
無印から構造は突っ込みどころ満載だろ
3は今でも手早くマッチして遊べるから最高だわ(あと、ブラボも聖杯に乱入できるから嬉しい
姫プしてて周回重ねてても道覚えてないやつ見るともったいないなーと思う
死亡デメリットで最大HP減少要素
(デモンズも最大HP半減&最初は傾向が黒くなって難易度が少しづつ右肩上がり)
があり皆が良くやるデメリット無しで試行錯誤
(死ぬ覚悟でアイテム取って帰ったり強敵と戦ってみたり罠に突っ込む等)
で
緊張感が無い冒険
そんなのダメだ。
ださいモーション
枯れる敵
異次元エレベータ
ディレクターがたったひとり変わっただけでこうもイメージが破壊されるのかと思い知った
意地の悪いたこ殴りスポットがちょくちょくあったり、アマナの敵だけ高速移動といきなり深くなってたりみたいな意地の悪いとこがあったりってのは不満ではあるけど、そんなに悪いとは思わなかったがなあ。
ストーリーを無印から完全に切り離して別タイトルとして売れば良かったと思う
あれならわかるけど2の時点でのモーションはまじで違和感しかなかった
2は大げさ感があるが多彩。剣のバクスタ好きやったわぁ
「前作と違う!」ってアンチ化する人は一定数いるからしゃーない
全作楽しんた俺から言わせれば
モーションやseが気に食わないとかで楽しめなかった人はかわいそーだ
どの作品もどうしようもない糞な部分と他ゲームそっちのけにドハマリする程良い部分と両方ある。無印とか雰囲気最高だけどマルチのバランス、モーションゴミだったりするし
でも言ってるけど、稼ぎたい時だけ誓約覇者にすれば枯渇は気にならんだろ
敵も大して強くならないし
2で気になったのは、大火灯のザコの攻撃力高すぎって感じた事かな
初見の時は、2番目のステージでこれかよって思った
まぁ俺が下手なだけかもしれんが
勘違いだった、すまない
テンプレ作ったら侵入と協力じゃなくレベル上げ続ける楽しみもあるしアクションの奥も深い
ダークソウルじいさんはカンストまでいけたのかねぇ?
でもマルチするとなると人がバラけすぎる
ソウル量マッチングは一周目だけにするとか階層をもっと大雑把にするとか考えてほしかった
ストーリーももっと無印時代を匂わせるテキストなりステージなりを盛り込んでほしかったな
猫の話とかファリスが神格化してたりとかアルトリ剣が色んな人の手を渡り歩いてるとかあるにはあるんだがな
名前うろ覚えだけど、死んでもソウルを失わず、しかも修理可能とかいう指輪のせいで2は全く緊張感ないわ
一切りや惜別、未了なんかと同じ
それにソウルマッチングの2で序盤の貴重なソウルを指輪の修理に使うかねぇ
確か6000ソウルぐらい必要だった気がする
広いだけで無意味な広間とか長いだけの通路とか開通しても何の意味もないショートカットとかが多すぎる
期待してただけにマップが手抜きなのは悲しかった
おい待て仁王の悪口はそこまでだ!
まーたエアプ信者の仁王叩きか
対人だけで何百時間も遊べた
歩くモーションがおかしいとかローリングがもっさりとか
グラフィックがスカスカなのは認めるけど
ろくに対人やりこまずに全否定する奴のせいで
3の対人に何も引き継がれなかったのが痛かったわ
ボスも、挫折しとうに忘れ去られた何者かって感じが哀愁あって好きよ
でも結局世間に求められてるのは、かっこいい伝説のドラゴンや騎士様に、世界の命運をどうこうする分かりやすいストーリーなんやなって
狩猟の森の篝火近くのショトカにしてもリカール取りに落下で降りていって戻ってくるときには普通に使うしな
そう言うけど仁王の探索楽しかったか?
宝箱ちゅうゴミ箱漁り。ほとんど同じ装備の血刀塚。木霊探す価値はあるかもしれんけど、ダクソじゃ初見隈無く探索する俺も仁王はボス部屋見つけたら直行してたわ。
序盤ボスは割りと楽しかったし、いい出来だと思ったよ。序盤はね。
俺はダクソよりホライゾンやアサクリの方が好きだし、そんなにダクソ信者という訳じゃないと思うけど、仁王やってみてそんな面白いとは思えんかったわすまんな。
システムはダクソ、ハクスラはディアブロ(色まで同じ)、主人公はウィッチャー。
別に他ゲー参考にするの悪いとは思わんけど、ここまで露骨だとちょい鼻につくわな。
正直ウィリアムとゲラルトは微塵も似てないわ
頭からこれは悪質なパクリ作品と見なし、勝手にテンション落として初見から全部駆け抜けじゃ、そりゃ探索もアイテム強化も何も楽しめんだろうにw
まぁ最初はダクソパクリという先入観でやり始めたけど・・・、これダクソだけじゃないよなと。
ゲラルトと似てないの?微塵も?
しゃしゃり出てくるシブサワコウも鼻につくし。
どっちかというとゲームの内容より枝葉の部分が気になる所が多過ぎてな。
モブの種類も少ないから戦ってて飽きやすい。
別にクソゲー思ってる訳じゃないし、最初の鬼とか女とか鵺とかいいボスだと思うけど。
探索にもっと意味持たして欲しいし、何処のステージ行っても同じモブと戦わすのやめぇや
それにネタなんだろうがジェスチャーに「ありがたやー」とか「面白うない」とか、ウイリアム絶対こんなんやらんよねって雰囲気ぶち壊すのやめぇや
って思わんかった?
まぁアレコレ言ってるけどARPGとしちゃ悪くないし面白かったとは思うけど、枝葉の部分が猛烈に気になって素直になれんのだなー
これはわかるw
3ぐらいの動きが一番いい
敵枯れるとかクリア後wikiで知ったわ
ああいう阿鼻叫喚のステージとか3じゃ無くなっちゃって淋しい
でも、マップは探索できる程度に広くて好き
ダクソ3は協力プレイに配慮したようなまとまりがあっていいんだけど、一人で探索しつくすには少しこじんまりしてる気がする。
1はマップで当たりはずれが大きい。あと隠し通路みたいなのが好きか嫌いかで結構別れると思う
何故両刃剣を無くしたのか本当に理解できぬ
ファロスの石とかも残して欲しかった
初期の対人バランス(両手アヴェリン)に目をつぶれば対人も2が一番じゃないっすかね
でもアマナの祭壇は許さない
他作品からのインスパイアはダクソもってかフロムゲーもある
ARPGとしちゃ悪くないしって仁王はARPGとしちゃダクソより全然出来いいぞ
モーションとかでも雲泥の差や
ドグマとか国内の同じジャンルの中でも断トツでアクション部分はショボい
まとめやアマゾンやで頭おかしいダクソ信者が散々ネガキャンしてきたせいか
悪評祟って普通のファンの肩身せまなってるしエアプや叩き目的の目線で仁王ディスるのもう止め
そんなん言い出したらダクソの糞な部分も同じように羅列してみ
お前の言ってる事そのままブーメランになるのに気付け
ダクソをフロムゲーを完璧なゲームやとでも思ってるんか?
粗だらけなんをフロムだから仕方ないと許容しながら
面白い部分を好意的に見ようとしてるから楽しんやろ?批評するなら他のゲームも同じ目線でやれ
少なくとも俺はそうしてる
ダクソの酷い所書いていけって言われたら一日中書いても追いつかんぐらいあるぞ
個人的に2は消耗品とかこれでもかと持てたりするし案外クセになる