ダークソウル3

1:ID:N8o

雑魚っぽいやつ相手にもエスト瓶ゴクゴクですよ


3:ID:i6k

お前に必勝法を授けてやるよ

筋力上げてボス前のロスリック騎士から大剣ぶんどれ。序盤にしてはえげつない火力を出せる。能力さえ足りれば


4:ID:N8o

>>3
傭兵で始めたんやけどこれミスったん?


7:ID:i6k

>>4
別に魔術師以外なら何でも大丈夫

メイジは一周目半分以上物理でクリアしてから2週目でステ振り直して利力70とかで運用しないと厳しすぎる


11:ID:N8o

>>7
Wikiとか見るとはじめのうちは持久や生命力あげるの安定みたいになってて筋力は後回し的な扱いやったわ
一応拾った盾使うのに11にはしたんやけど


13:ID:i6k

>>11
あるに越したことはないけど火力がなくてじり貧エストが最悪にテンポ悪くするからモブが弱いうちは火力に全振りしてもいいよ

突破力があればエストの使用量は減らせる


16:ID:N8o

>>13
うーんそれは薄々感じてたんやけど「火力は武器強化で補うもの」って感じやったんよね
ただ強化とか何を優先してよいやらわからずとりあえず生命と持久あげてたわ


19:ID:i6k

>>16
武器そのものを大型化して高強靭削りで完全チェインして殺すのが一番安定するのはモブ相手では定石と覚えておけ

軽量武器でイルシールいくとクロスカウンターで死にまくってバッソ祭り始めたワイがいうんや


24:ID:N8o

>>19
はえ~よくわからんけど強そう


26:ID:i6k

>>24
道覚えて奇襲食らわない前提やけどな

攻撃食らって足止まるとタコ殴りが待ってる


29:ID:i6k

>>24
よくわからんといっても理屈は「重いけど当てれば反撃食らわずに済む武器を振り回せ」ってだけだし

ワイのプレイスタイルは聖堂騎士大剣とパリングダガー、裏にタリスマン仕込んで脳筋戦法と聖職回復を両立した旧神殿騎士スタイル。ソロで進むならこれが一番安定する。エスト削減できるし


10:ID:lM8

どこまで進んでんのや


12:ID:N8o

>>10
ロスリックの飛龍抜けて篝火灯したとこまで
槍持ってる人とその次のデブい人に惨殺されまくってる


14:ID:i6k

>>12
羽騎士か…

慣れないならスルー安定。索敵広くないし、スタブしても簡単には死なないし


15:ID:lM8

>>12
槍は盾構えてグルグル
突いてきたらローリングで後ろに回り込んでホモ

羽騎士はスルー


17:ID:N8o

>>14
>>15
ファッ!?あいつ無視できるんか!


20:ID:i6k

>>17
慣れれば道中ノーキルで霧まで走れる


18:ID:lM8

>>17
無視して進めばええやんけあんなん
途中のめんどい敵とか無視安定やぞ


24:ID:N8o

>>18
篝火から降りたとこの人は無視してたけどけっこうスルーできるんやな
すっごい追ってくるから律儀にみんな倒してたわ


21:ID:lM8

今なら直剣 大剣がオススメ


23:ID:i6k

>>21
神は言っている、バッソを使えと


28:ID:lM8

>>23
何気に最後まで使えるからなバッソ


33:ID:i6k

>>28
ワイがやってた時は戦技の踏み込み切り上げがロマン溢れる一発屋だったのにな


22:ID:JUq

大剣マジで強くなったよな
初期とか目も当てられませんわ


27:ID:N8o

デブのくせに魔法みたいなん使ってきたンゴおおおおお
グエー


31:ID:i6k

>>27
光柱か…


あんなの食らう間抜けいるんやな


35:ID:N8o

>>31
すまんな


47:ID:N8o

アカン!攻撃と間違えてエスト飲んでもうた!


48:ID:lM8

>>47
さてはゼルダやってたな


49:ID:i6k

聖堂騎士大剣 筋力26
奇跡 大回復 信仰28

これだけあれば進行かなりらくになる。太陽の癒し使ってもいいけど、あれば重すぎる


50:ID:N8o

i6kニキの熱い神殿騎士スタイル?は頭に入れとくで
サンガツ


53:ID:i6k

>>50
そりゃ先人達が培った由緒正しいぼっちマンプレイなからな。一人で攻撃回復完結させるには最良

まあワイの本懐はメイジなんやけどな。利力99 殴られたら即死の魔女っ子ちゃん


51:ID:N8o

また黒いのブッシャーなってもうた


54:ID:i6k

>>51
スルー


52:ID:lM8

そいつにすぐ全力疾走して攻撃加えれば大きくなる前に倒せるで
特に意味は無いけど


55:ID:N8o

>>52
チキンやから弓でチマチマ削ってたわ
そっちのが良さそうやな


56:ID:lM8

>>55
無視しとけ


57:ID:N8o

ヘタレでも槍の人安全に倒す方法確立できたわ


58:ID:N8o

エスト使わずデブまで来たンゴ


59:ID:N8o

デブスルーできたわ
今までずっと通路の前で待機してたのはなんやったんや


60:ID:N8o

こっち帰り道やんけ!


61:ID:lM8

ショートカット開いたか
ええぞええぞ


62:ID:N8o

いやなんか通路行ったらハシゴあったから登ったら槍の人のところに戻ったンゴ


63:ID:lM8

そっちか
でかい出口から右へ進むとええぞ


64:ID:N8o

こっちか
いちいち奇襲食らってしまうワイはこの先やっていけるのか


66:ID:N8o

こっちも帰り道やんけ!


69:ID:EFy

ワイ魔術師選んで最初のボスすら突破できないんやが


70:ID:JUq

>>69
魔術師は最初が難しいから多少はね


72:ID:N8o

>>69
ワイも最初のボスで10回近く死んだわ
初心者同士頑張ろうや


71:ID:N8o

一旦帰還するンゴ
今双曲剣+1使ってるんやけど聖騎士スタイル?にするには武器変えた方がええんかな
ババアから武器買うとしたら何がええんやろか
鎧貫きとグレートアックスとブロードソードとレイピアは持ってるんやけど


73:ID:lM8

聖騎士スタイルはイッチが選んだ素性ではステータスに無駄が出てしまうで
生命技量に降った方がいい


78:ID:N8o

>>73
ファッ!?やっぱ傭兵では無理があるんか

ブロードソードは確かに攻撃力あるけどレイピアやと技量補正Cやしこっちのがええんかな
変質とか強化って深く考えずポンポンやってもええんやろか


79:ID:lM8

>>78
変質は技量特化にするなら鋭利一択
強化に関しては+10になる原盤以外は何個でも手に入るから惜しまなくていい


80:ID:Fpl

傭兵ならそれこそ傭兵の双剣が強いんやないかな
強化はポンポンやっていいと思うで


81:ID:N8o

>>79
>>80
サンガツ
死にまくってる間にそこそこ欠片拾ったから強化するンゴ

あとババアからこれ買っとけみたいなのある?
とりあえず松明と矢は買ったんやけど


82:ID:lM8

>>81
生命の指輪と白サイン 骨片と火炎壷


83:ID:N8o

>>82
指輪売ってないンゴ


84:ID:Fpl

ならまだやな
何とかの遺灰ってアイテムがあるからそれをババァにわたせば買えるものが増えるで


85:ID:N8o

>>84
~のソウルしかないなぁ
取り漏らしたかな

魔法のスクロールみたいなのは傭兵やと使いどころない?


86:ID:lM8

>>85
魔法は魔術師しか使わへんからなぁ
辛うじて騎士が奇跡の「惜別の涙」を使うくらい


87:ID:N8o

>>86
まぁそらそうよな

あと質問ばっかですまんがエストのかけらって強化する以外に使い道ないんかな
テキトーに強化してええんやろか


88:ID:lM8

>>87
強化だけやで
他にも不死の遺骨っていうエストの回復量増やすアイテムがあるからもっと進んだら積極的に探して、どうぞ


89:ID:N8o

>>88
サンガツ
ホンマ参考になったわ
おかげでもうちょい頑張れそうや

今日はさすがに日付変わりそうなんでこの辺にさせてもらうけどアドバイスくれたニキらサンガツやで


93:ID:lM8

なんか苦戦するボスとかおったらスレ立てて攻略法聞いてみるとええで


95:ID:N8o

>>93
サンガツ
また心折れそうになったらスレ立てるかもしれんからその時は頼むやで

ほな、また

おすすめ記事

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508073532