1:ID:iZQwtrOg0.net
マゾ仕様であんまり面白くない
2:ID:/iP8NX5O0.net
マゾ向け
4:ID:f2AMsNnE0.net
動作がゆっくり過ぎて思い通りに動かないの嫌い
ACぐらい操作受け付けろ
6:ID:iZQwtrOg0.net
>>4
RボタンとLボタンなのが合わない
5:ID:2g88uH0N0.net
何回か死ねば攻略法が見えてくるから難しくないだろ?
…それがマゾ仕様なのか?
7:ID:iZQwtrOg0.net
>>5
たかがゲームに何百時間もかけるとかバカげてる
8:ID:QO3ttgBG0.net
さすがに一周で何百時間はねーよ
11:ID:iZQwtrOg0.net
>>8
普通や一般人のような正常者だったらボスと何十回やっても勝てないだろ
10:ID:RJA1yhkl0.net
これがソシャゲ脳か
フロム脳を拝領したまえよ…
12:ID:ZHnakXwid.net
>>10
何よりもこういう酔ってる奴がキモいゲームって印象が強い
14:ID:f2AMsNnE0.net
フロム脳って設定とかそういう観点であって操作性とかそういう方面じゃないだろ
フロムの多くは語らず想像させるってのは良いと思うけどダクソは3まで出していい加減冗長だわ
17:ID:JJlt4v3Ha.net
>>14
3まで出してって2は番外編だし3は無印の続きで実質ダクソ2じゃん
太陽の長子や無印の世界が続いた後の世界やその結末なんかが描かれて続編としては十分すぎるわ
13:ID:MKMqFOkVF.net
リズムゲーみたいなもん
予備動作見えたらタイミング合わせてローリングすればいい
15:ID:JJlt4v3Ha.net
ゲーム性だけではないだろ
世界観 自分で想像するストーリー
それ全部がダークソウル
16:ID:XqYYbuKJd.net
ええ…いくらなんでもダクソで何百時間はない思考停止ガチャガチャガイジの>>1は別かもしれんが
20:ID:F4j+LZgEK.net
なんか最近はアクション系RPGばかり流行るからアドベンチャーやシミュレーションみたいに頭脳を使う系RPGがいい
21:ID:JJlt4v3Ha.net
オフラインゲームとしても普通に面白い
22:ID:f2AMsNnE0.net
冗長に感じてるのはリトライが面倒なのとアセンみたいにやり方を大きく即刻変えるってのが出来ないのも大きいとは思う
一度育て方決めたらやり直さない限り使える手段が限られてくるし
それを二週目の楽しみと思えない人にはやりたい事があるのに出来ないもやもやしか残らないし 次の作品でも似たような事するのかってなると面倒臭さの方が勝って
25:ID:Z8DDFhHz0.net
今ちょうどやってるけど地下牢に行くのが怖くてひたすらレベル上げしてるわ
26:ID:iZQwtrOg0.net
奴隷戦士とか流石に引くレベルだわ
30:ID:dM6tJxEH0.net
友達とワイワイしながらやるのが楽しいゲーム
31:ID:vsxw7Qq10.net
ボスまでしんどくてボスもしんどい
グラフィック高いだけのファミコンゲーみたいな理不尽さが好き
34:ID:iZQwtrOg0.net
寿司職人じゃねんだから、なんで同じこと何回も何回もしなきゃいけねんだよ
36:ID:Y0B5MjRDM.net
下手すぎだろ
シリーズ初見だけどダクソ3のクリアで30時間くらいだったぞ
37:ID:iZQwtrOg0.net
>>36
俺なんか18時間もかかったぞ
39:ID:dHcCuu99d.net
1回クリアしたあともう一回やるとクッソ簡単だがw
27:ID:6kSGDBvsd.net
絶対ボス戦で何回も死んでイライラでスレ立てした奴やん
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507243124
コメント
コメント一覧 (38)
死に続けて尚、同じ動きをしてるやつの方がマゾなんだが・・というか頭おかしい
これが正攻法
2、3はただの嫌がらせの塊 ゲームじゃない
ホントにダークソウルどころかゲーム自体初めて触りましたみたいな人ならしらんが、普通にプレイして何百時間もかからねぇよ…
チンパンジーが人間の領域に来なくていい。
分際弁えろと。
今は過疎ってて無理かもしれないけど人いた頃は大半のボスは白呼べば下手くそでも勝てたし、それ以外のボスは反復練習で予備動作覚えて作業ゲーになるまで挑み続けるだけだし
3は道中のストレスがヤバい所とか沼地くらいでそれ以外駆け抜け余裕だから2と比べたらかなりのぬるげー
初代ダクソで初めてこのシリーズやった時でも80時間でクリアだったわ
呼んだ?(フジマ○
1の方が嫌がらせの糞塊な件について
3はクリアするだけならむしろヌルゲー
でも、デモンズ出たときマゾゲーって言われた理由って、死んで落としたソウルを取りに行く前に死ぬとロストするとか、死ねば死ぬほど体力少なくなる仕様とか、ところどころ殺しにきてるギミックや落とし穴じゃなかったけ?
クリアするだけならブラボ含めどれもそんなに難しくないぞ。
アプデ前は死ぬ回数が多いと赤ファントム(強い敵)が出てきて
下手な奴ほどきつくなってた
ダクソ1は取得経験値がアプデ前は少なすぎた
マゾゲーと言うか単に能力不足
ローリングに無敵時間あるから、攻撃が当たるタイミングでその無敵時間になるようにローリングするだけで、ほとんどの攻撃避けられるからね
それが分かるまでは、難しすぎるって積みゲーになってたな
アクションゲー極端に苦手じゃなければ
その内クリアしちまうから
ソシャゲの方がよほどマゾゲーだわ
課金無課金ともいくらやっても終わりが見えない
こんな人気になってないよな
この手のゲームでは中々調整できてると思うよ
難しくもなく簡単でもないくらいの程よいバランス
シリーズと言うか、こういう操作性のゲーム初めてだったりアクション苦手な人は苦労するだろうし
そりゃあ慣れたら『こんな弱かったっけ?』になるかもしれんが、慣れたら だからな
武器毎に戦い方が変わるしそれゆえにマルチが楽しい
ただボス再戦時の道のりなんてダッシュで駆け抜けるだけなんだから目の前に篝火置いとけってのは思う。不便なだけ
若干優しいくらい、癖は強いけど作り込みは良く出来てる
こういうタイプのゲーム好きな人間は絶賛せざるを得ない
ロックマンやモンハン程度でもゲーム下手なのはクリアできない
ダクソは苦手な奴でも根気よくやればクリアできる時点で優しめの調整
根気よく っていう曖昧な精神論がどこまでか知らんけど…
ダクソはゆとり仕様過ぎるな
いや、勿論他のゲームもクリアだけならヌルゲーかもしれない。
ただ他の作品より白霊とか呼びやすいし、理不尽な死は少ないからそう書いただけなんだ。
オフでやるにしても変なギミックとかない分、3はプレイしやすいと思うんだ。
ダクソクリアするよりはモンハンクリアする方が難しい
ダクソのボスは理不尽なのいないし数分で倒せる負けても即挑める
最悪レベル上げればヌルゲーの部類
周回するにはボスの動き覚えないと無理だが
モンハンとかライトの皮被ったマニアゲーだわ
ボス戦30分戦ってワンミスから身動き取れず即死とかあるし
ロックマンも後半はかなり難しいステージ多い
癖のあるやり込みアクションみたいな感じ
作り込みは良く出来てるけど合わない奴には合わない
よく飽きねえなぁ
意識高い系陰キャがますます調子に乗るから
そう思うならなんか面白いゲーム教えれ
ひたすらムチでしばかれてるようなゲームw
PS1時代あたりを知ってたらどうってことないんだけど
燻りと無縁と頂きに行ってないから、行った奴は100時間ありえるけど
でも初見ちゃんは頂きには行けないでしょ 行けたとしてもホモ兄弟を優先するはず
無縁はたまたま行けるかもしれないけど