645:ID:y0ChByGWa.net
最近クリアしたばかりの初心者だけど
狭い足場でのミルウッド騎士の大弓砲撃と鴉村のスタイリッシュ忍者鴉人
輪の都のハーラルド戦士複数と槍大盾双特大剣輪の騎士は本当にクソだと思いました
浸入も浸入奴上手すぎて殺されてばかりで萎える
647:ID:s+aUBpdA0.net
>>645
そういうもんだ。だが、これでも2よりましなんだぜ、たぶんな。
輪の都はとくに侵入者が有利になるMOB達が多い。防御それなりにあるなら竜鱗の指輪が付けれるならオススメする。スズメスタブもこれで安心。
あと強いMOBは遠距離武器で一匹ずつ釣り撃破。これで味方と連携してけばクリアできるぞい。
651:ID:XKQ6SNgA0.net
>>645
地下牢が最クソでしょ
DLC1の狼ハエエリアもクソだけど
654:ID:s+aUBpdA0.net
輪の都は特に幻肢大弓多いからな。
そして仕留めもしなければ攻めてもこず決別……嫌がれせだけするとか性格悪いやつらだぜ。
656:ID:MF8dHiQi0.net
>>654
「決別は自由!仕様!」
659:ID:s+aUBpdA0.net
>>656
軽々しく使ってはいけないって書いてあるじゃないですかヤダー!
660:ID:MF8dHiQi0.net
>>659
「相手を選べないから出会いにならない!決別は仕様!」
661:ID:dO7ltrQe0.net
決別されるのがいやってよく分からんな
オフラインでやれば?それか闘技場に籠ってればいいと思う
662:ID:s+aUBpdA0.net
>>661
なるほど決別するやつの脳内はこんな感じなんだな理解した。
そりゃ気軽に嫌がらせするわな。
664:ID:bD647UZ00.net
>>662
俺はそもそも侵入システムがあんまり好きじゃないから闘技場にこもってる訳だが
闇霊って殆どはどんな形であれ最終的には攻略の邪魔してるんじゃないのか?
666:ID:uBzza8yB0.net
>>664
邪魔の前に一番の目標はホスト潰すことだぜ。火を奪ったり、誓約アイテム手に入れるために侵入してんだから。
決別は本来出町にあったりしたら使うもんじゃない?
669:ID:KPWkZJSxa.net
>>666
そんな感じでゲーム成立しない時に使うのが常識なんだろうな
初期のスレでは散々遊んでから決別して、あまつさえ後続の闇霊に託して去るとか言い訳してる奴多かったなぁ…
もうホストやらんし好きにすれば良いが
673:ID:bD647UZ00.net
>>669
後続に託すって勝ち目無くなったってことでしょ?勝ち目なくなったら突っ込んで玉砕するのが闇霊のあるべき姿ってこと?
679:ID:KPWkZJSxa.net
>>673
勝負しに来たんならどっちかがやられるまでやるのは普通だろ
そもそも玉砕なんてしなくても地味な場所で擬態してればボス霧潜るしそれがホストの勝利条件の一つ
延々探してる奴等はそれこそ決別
700:ID:bD647UZ00.net
>>679
言ってる意味がちょっと分かりづらいんだけど
つまり玉砕もしくは地味な場所で擬態するのが闇霊のあるべき姿ってこと?
んで延々探してる奴等は決別ってホスト側の話?
なんでその話が出てくるのか理解できない
672:ID:bD647UZ00.net
>>666
それだって結果的には邪魔でしかないよね?あとRPに忠実って前提みたいだけどそれだと狂霊は別だよね
676:ID:uBzza8yB0.net
>>672
その発想ならそれでいいんじゃない。別に「お前が嫌いなだけだろ」と言われればそうだしな。ただ、幻肢大弓して最終的に決別する行為が好きな人は少ないだろうがね。
677:ID:uBzza8yB0.net
>>672
残念普通に強力なMOBが残っている勝ち目がある状態でも彼らは決別する。どちらかというと多分遠距離から狙えなくなったら決別するんじゃないかな?
691:ID:bD647UZ00.net
>>677
強力なMOBがいてもいなくても後がない状態で突っ込んだら玉砕に代わりはないでしょ
まあホストが1人ならそうとも言えない気がするけど
697:ID:uBzza8yB0.net
>>691
輪の都のMOBは強力だから、輪の騎士部隊までは相手が3人でも勝機あるんだかなあ。そもそも幻肢大弓だけじゃ基本勝てないから、勝つ気がないだけだろうけどね。
707:ID:bD647UZ00.net
>>697
なんで幻肢大弓前提なの?侵入する奴はみんなその装備ってこと?
714:ID:uBzza8yB0.net
>>707
おいおい……おれは
輪の都は特に幻肢大弓多いからな。
そして仕留めもしなければ攻めてもこず決別……嫌がれせだけするとか性格悪いやつらだぜ。
って最初書いたじゃん……
なにも出町以外で決別するやつは糞とは一言も言ってないぞ。
719:ID:bD647UZ00.net
>>714
だから何?そもそも俺に対するレッテル貼りしたときに闇霊で一くくりにしてるからそのつもりでさっきから絡んでるんだけど
それにしても随分おかしなこというね?出町以外で決別する奴は糞ではないかもしれない、なんて
そもそも闇霊自体アイテム収集で嫌々やっただけの俺を性格悪い奴呼ばわりしといてさ
720:ID:uBzza8yB0.net
>>719
ええ……(ドン引き)
722:ID:bD647UZ00.net
>>720
こっちは>>662の時点でとっくにその状態なんだけど
667:ID:SXN8HEOIa.net
出待ちは決別してもいい
幻視大弓は決別だめ
なぜなら俺が嫌だから
671:ID:uBzza8yB0.net
>>667
君は好きなのかい?
674:ID:NxK8/iGSd.net
完全に仕様内だし好きにすればいいと思うけど
決別されると一緒にやってて楽しくなかったんだろうなと思って地味にショックだわ
デモンズや無印の頃は決別少なかったよな
なんでこんなに増えたんだろう
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1506516183
コメント
コメント一覧 (55)
タマネギ頭には幻視大弓で煽った後、決別するが
同じ場所で侵入したらセッション失敗になってスッキリするぞ
ホスト側の友情チェインとかシューティングを避けながら闘えるなら別にいいけど
モブがいるから有利ってのも、ホストが周回をそれなりにしてること前提だしね
レベルが高ければ、モブなんていないようなものになるし
勝ち目が無いから逃げるじゃそもそもゲームにならねえじゃん
ゲームだからこそ、勝てないと分かってる試合はさっさと終わらせて次にいくんじゃない?
決別された側はデメリットしかないのが問題
ほんとに嘘ついてまで2ディスらないと気がすまないんだなアンチは
楽しめばいいし、嫌なことは回避すればいい。熱く成るのは仕方無いが、余りに成長が無さすぎる。
指しゃぶってるくせに白一人欠けただけで篝火にダッシュするんだぜ…。
数人白潰してまた最初からなんてやってらんねーよ
単に、やることがなくなって暇だからやってるだけな所があるし
逆に自重すりゃ幾らでも遊べる
今はたまにオフでしかやってないから分からんが、そもそも侵入出来る所も回数も少ないだろうから以前みたいにハイ次とはいかないだろうし
そりゃ仕様上3対1でもまだ闇霊にチャンスあったからな
3みたく友情チェインや連続召喚と言う糞不利の上に倒されたらエストの回復力プレゼントじゃ闇霊つかホストのための光霊状態だわ
2はモブ枯らさせるわモブ残ってても巨人の種で闇霊最優先で狙ってくるわバックスタブ中に攻撃されるわで落下狙えるエリア以外で3対1で勝てたためしが無いわ
それはそいつの人間性が歪んでるだけだわ
どうしても決着つけたいならそれこそ闘技場でもサリ裏行けばいいし
確かデモンズあたりの闇のコンセプトって特殊なちょっと強いモブでしょ。
だから本業は攻略のお邪魔虫になることで誓約アイテムはモチベを上げるための餌ていう考え方もできるぞ。
まぁ幻視大弓は自分も好きじゃないが
とどめさせなかったホスト側が悪い
種が闇霊最優先なのは3じゃね?
2は種使われても集まるだけ引き連れてホストと阿鼻叫喚の地獄絵図を楽しめたが…
決別した時点で過疎地なら兎も角同じホストのとこに侵入出来る確率は低いし
まぁ決別でしたら闇でも白でも敵対側のエストが回復しても良かったとは思う
ミル大弓どころか初期から既に幻視結晶槍とかいっぱい湧いてた訳だし。
まぁ、召喚とか未クリア道場とかある以上決別無くせとも言えないし、できてしまうから仕方ない部分もある。
リア友守りながら戦ってたらエスト切れたのか決別で逃げてった
凄くダサかった
2の種は3と違って闇優先ではない
こんなにいやがってるなら決別しまくるわ
どーぞどーぞ
された側はアイツ逃げたよだっさーくらいにしか思ってないんで
なにか得意な作戦があってその場所でやりたいんだろうけど行くのめんどい
無印みたいに人間性砕けば回復
でよかった
嫌がらせに来てるのにエストになりたい奴なんかそりゃいねーわ
闇霊の死は同僚闇にとってもエストなんだから大人しく死んどけ
そんな気遣いより同僚闇からすればお前が弱い事自体が迷惑なんだぞ
たまにいない方がマシレベルの奴いるからな
特に回線抜きは多すぎだった
種が闇優先なのは3からだからモブ起動させたりモブトレインなんかもできたし
絶頂あったから三対一でも全然ワンチャンあったのに
とにかく嘘ついてまで2を貶そうという強い意志が感じられますね
実際にそういうプレーヤーもいるんだと理解した上で楽しんでるぜ
以上
要はエストねーんだろ笑
むしろ開発は初期の種環境で自分でプレイしてて修正しようと思わなかったのが不思議なくらいだわ
無印や2ではできなかったんかな?
2はやったことないけれど、スタブ中に攻撃通るってひどいな
とことん嫌がらせしたり、出待ちしたり、チキンプレイしたり、決別したりと遊び方をプレイヤーの人間性に委ねてるのは素敵
「〇〇が元の世界へ逃げ帰りました」
ってテロップに変えるだけで決別減ったりしてなw
てか、外人ホストって意味不明なとこで急に送還決別したりするよなぁ。
これはとてもいいアイデアだと思うw
2では死ぬとHP減る事に文句言ってたが3で薪状態になればHPが増えます
という同じ状態を朝三暮四的に言い換えただけで何も文句言わなくなったからな
ダクソプレイヤーはプライド高い割に頭悪いからとても効果があると思う
2では死ぬたびにHPが減って最大HPの半分以下になることもある。その一方、3だといくら死んでも最大HPが3割減るだけ。システムが全然違うだろ。どこが朝三暮四なのか理解に苦しむ。
2でいつも3人相手に勝っちゃう人が王城に来てたよ
たまに負けそうになると帰っちゃってまたすぐ侵入してくるんだけどさw