393:ID:dqlj253qd.net
カーサス好きなんだけど最後まで賑わうことはなかった
415:ID:xskFvcEz0.net
>>393
あそこソロだと雫石ないのに2のノリで敵が配置されてて嫌いになったマップだわ
初見でも敵全部倒せるのに蘇生骸骨やトラップが地道にエストを削って行って篝火につく前にHPが切れるという
ついでに立ち往生してるところに闇霊が来たけど闇霊もエスト切れ察して困惑してた
417:ID:DXL1w7b2M.net
>>415
クラブ一本で余裕のマップだぞ…
425:ID:xskFvcEz0.net
>>417
敵自体は弱いけど弓スケルトン、蘇生スケルトンの不意打ち、弓矢トラップ、闇術入りの壺あたりで
事前に把握してないと地道にエスト削られない?
3回ぐらいで篝火たどり着いたけど強敵にやられるとかじゃなくエスト切れで死ぬからすごいイライラした
394:ID:o92p9BGK0.net
カーサスは全体的にフロムの悪意が足りてない
蘇生骸骨とか5、6匹位しかいないし双鉤剣士とかもっといても良かった
無印の地下墓地位の理不尽さがちょうどいいように思えるんだよな
418:ID:UzkXh/IQa.net
カーサスは初期に落下死狙いが多すぎてやられてつまらないと思う人間は避けるようになった気がする
419:ID:UzkXh/IQa.net
>>418
闇が落下死狙いって意味な
420:ID:nqgk1R1La.net
それもこれもカーサス突入前にシーリスが
祝福されたメイスをプレゼントしてくれないのが悪い
422:ID:yxLnN94od.net
>>420
骸骨なんざクラブポコポコで充分よ
421:ID:4GtFx61ud.net
カーサスのトラップ引っかかるやついるんだな
423:ID:cpfQuCbs0.net
カーサスは階段大玉転がしが良くないしかもそれをスルー可能なルートすらある始末
ホストが意図的に難しい道を通らないと攻略も侵入も張り合いがないとかやめて
445:ID:cNHEsTUia.net
>>423
小教会への一番目のショートカットを開くまで長いよな
まだまだ序盤だしエストが足りなくなる
428:ID:UNJ99QZh0.net
初心者は打撃武器使う発想にも至らないし別にカーサスで手こずったって恥じゃ無いぞ
430:ID:qvH2VrIJ0.net
カーサスの骸骨だけブラボ並のステップ踏んで戦闘長引くのもマイナス要因だよなぁ
プレイヤーより機動力あるモブってイラつくだけだと思うんだけど
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1504521573
コメント
コメント一覧 (18)
カーサスは2の霊廟より殺意が足りない。
次の篝火までの距離感が大体わかっちゃうんだよねw
楽過ぎて走り抜ければいいやって気になる
道中で白を呼ぶと決別かアンリのフラグ折るかの二択を迫られるアレな仕様。
ボス直行にしてもボスがまたあいつだからなあ…
あんまエスト切れで困ったこと無いな
後半はいざとなったら指輪と盾のセット&地味な回復呪文で戻せるし
あと旧バージョンで種使われた時は最後の骸骨達を起動させておくと面白いもんが見れた
サインも無い、闇にも遭遇しないままアンリのとこから引き返したら大量の骸骨にあばばばばば
闇先行でトラップ引っ掛からなかったから初見殺し味わえなかったのが残念だったのかな
先に橋を落としておけば最後に骸骨軍団との共闘でワンチャンあるし
壺地帯から吊り橋あたりまでもっと暗くてもよかったと思う
(そのあたりで天井の灯火が消えているっていうディテールもあるのにもったいない)
楽しいマップだ、最後まで楽しめる
ドッキング //
/ミノ
_/@)ツ
/@/ ̄
/ミシ にぼし
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