502:ID:SL+HpOGd0.net
DLC2初見プレイの時天使に殺されて
「これ作った奴谷村だろ!」
って叫んだのオレだけ?
506:ID:nanqPZl60.net
509:ID:SL+HpOGd0.net
>>506
やっぱそうだったんだ
ワロス
503:ID:loRjmLv60.net
ゲームごときで叫ぶキチガイはあなただけ
504:ID:SL+HpOGd0.net
>>503
心の中で叫んだー笑
508:ID:0v9Ph7sm0.net
天使‥天使‥ラララ‥
510:ID:cNzv5sPDa.net
あの作ってる側は楽しいだろうがプレイしてる側はストレスマッハな既視感はそうあるものじゃないからな
512:ID:SL+HpOGd0.net
>>510
>ストレスマッハな既視感はそうあるものじゃないからな
やっぱそうだよな
本編をプレイしてても「これ絶対谷村だ!」
なんて思う場面なかったし
511:ID:kwxu0jwo0.net
天使を擁護してたやつらもアプデで弱体化されて背後から撃たれる始末
513:ID:37+iuTLS0.net
dlc2は雰囲気は最高だよ、禁断の地に足を踏み入れた感がね。けどまさかアリアンデルのが攻略ストレス無いとは思わなかった
514:ID:scnrDfLw0.net
谷村叩いておけば通ぶれる君ら嫌いじゃないよ
524:ID:SL+HpOGd0.net
だって谷村がディレクターしたクソ2は操作した動きもなんかおかしいんだもん
谷村谷村言いたくなるもんだってんだよ
久しぶりに2やってみたら宮崎様ディレクターの3の感覚で操作したらエスト瓶飲んでる最中にぶっ殺されたわw
何あの飲む動作の遅さw
何あの回復する遅さw
文句言いつつもトロコンまでしてるけどねw
526:ID:SL+HpOGd0.net
おまけにボス弱い
道中イラつかせたお詫びにボスは弱くしたから許してねってか?w
527:ID:SL+HpOGd0.net
デモンズ→妙な部分もあるが宮崎様さすがだわー
ダクソ→妙な部分もあるが宮崎様さすがだわー
ダクソ2→おっ60fpsいいねぇー(PS4しかやってない)ん?妙な部分もあるしマップの繋がりもつまらんし構成もおかしいしストレス溜まるマップあるし動きはもっさりだし敏捷とかつまらんしNPCは高圧的な口調の奴ばっかだしアイテム説明文のセンスねぇしストーリーつまらんし
ブラボ→妙な部分しあるがデモンズダクソのほうが好きだが宮崎様さすがだわー
ダクソ3→妙な部分もあるが宮崎様さすがだわー
556:ID:YUzuMOu7a.net
529:ID:SL+HpOGd0.net
な?
谷村谷村言って知ったかしてるつもりじゃねぇんだよ
こう言うと「他もアプデ前はクソだっただろ?」って言ってくる奴いそうだなー
知らねぇよ
俺アプデ前にやってねぇーし
531:ID:65FuWWun0.net
宮崎だとか谷村だとか気持ち悪いぞお前ら
なんか声豚みたいだ
こちとらそんな声優とかどうでもいいのにそこしか見てない感が気色悪い
ダクソが面白いか面白くないか、それだけでいいんだ。他の要素はいらない
533:ID:WgIs66rta.net
>>531
よく見ろ
気色悪いのは一人だけだ
532:ID:SL+HpOGd0.net
自分の中で嫌な感想が多く出てくるのがクソ2だけなんだもん
クソ2以外は全部宮崎様ディレクターじゃん
谷村谷村言ってれば分かった気になれるとかじゃなくて
一番自分の中で嫌な感想が出てくるゲームが谷村のクソ2なの
クソ2は宮崎様ディレクターじゃないの
534:ID:SL+HpOGd0.net
こうなると必然的に2をもし宮崎様がディレクターしてたら違ったんだろうなぁーって想像するのは自然な事
むやみに谷村谷村言ってるわけじゃない
谷村谷村言われても仕方ないだろうが!?
541:ID:loRjmLv60.net
初代ダクソの初期環境を知らないのならちょっと触って批判してるのと大して変わりません
あれ知ってたら宮崎様なんて言わないわ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1502770159
コメント
コメント一覧 (77)
谷村も宮崎もどっこいだろ
悪いことは全て他のスタッフの独断や谷村のせいになるんだから
信者ってのは最強なんだぞ
飲むタイミングないわけないじゃん
試しに、苗床の崩れる床や発狂目玉おばさんは谷村担当と思い込んでみよう
あら不思議。すっごいムカついてきたぞ
一部デモンズ勢がアホみたいに叩いていた
カンスト周回するくらいのヘビーユーザー(?)ほど嫌うのかな?
ちなみにそんな私でも苗床は楽しくなかったです
あれだけ叩かれたボスギミックをステージに持ち込むのはどうかと思うが
谷村叩くのはお門違いな気がするわ
管理人引き出し少ないねえ
ガイジという言葉がこれほど合う奴はいないな
みんなのイメージがもう谷村谷村って感じになっちゃて、渋谷って存在薄いんだよね
クソ2は開発途中のをそのまま引き継いじゃったのがまずかったね
発売延期でもして、修正すべきだった思う
デザインワークスで「思い切り見直すタイミングがあった」って言ってるし
DLCはマップやボス戦楽しかったから作り直せたはずだよ
ネタにもされないということだ・・・・・・
(>506の写真の時かな?)普段はもっと静かそうな感じなのな
興奮してたのかな
走り方は、盾ごとブンブン腕振り回す無印のバタバタ走りよりはマシなってるだろ
あれでイラつくなら2とか途中で投げるだろ
それができないのがDLC2の天使とミディールだった
ゴリ押しチンパンが叩いてただけ
具体的にどう酷かったのか言ってみろと
2は初期どころかハイスペ版出るまではクソゲーだったけど
2の直剣は正面からの斬り合い刺し合いに特化した武器といえる
バックスタブを仕掛けるなら低レベルのうちはダガー、レベルが上がって余裕ができてきたら斧槍や短柄大斧あたりに持ち変えてスタブするのがよかろう
これらはバクスタのダメージ倍率、モーション速度に優れモーション自体も非常にカッコよい
ローリング中に武器チェンする技を使えるようになればスムーズに移行できるぞ
どうゆう操作性だったかなんて
とっくに忘れたし
さわり程度にあげるなら
開幕フリーズ
骨、幽霊等のモブを倒しても取得ソウル無しまたは極端低く割りにあわない
処理落ちがひど過ぎる
霧平和盾八裂き光輪スペル速射
マッチング不全
イザリスの溶岩が五月蠅い、眩しい、下半身の索敵範囲広い
NPC失踪
無印初期なんて言ってるけど改善アップデートまで一年掛かったんだがな。
プレステ4とじゃ質がちがうだろ
霧平和盾八裂き光輪スペル速射
↑これ以外はほとんどイチャモン&大した問題じゃないな
発売日からやってたけどフリーズもしなかったしマッチングも問題なくしたから、NATタイプとかの一部の人の話だろ
NPC失踪はデモンズからだし
次はどこに身を隠すか、タイミングを見て次の障害物に隠れようと、頭を使いながら攻略ができるから良い
ただ、呪いのゲージが貯まっていったときはさすがにキレた
あれはマジでいらない考えたやつは息を5分止めて死ね
ワンパ過ぎるだろ
後はレベル上げて回復アイテム飛び道具ちゃんと準備しておけばなんとかなった
それ比べて無印初期はマジでやばかった
バグとフリーズ除いても回復制限厳しいのに敵の索敵範囲広すぎで次々襲ってくる上に攻撃力も高いし
敵は体力も高いのにこちらの武器は属性武器以外はカス性能だし
更に苦労して倒してももらえるソウルは雀の涙で三馬鹿マラソンしないとろくにレベルも上げられない
普通ならまだこれでも難易度高いだけで済むかもしれないけどここに無印特有の落下死狙いのステージも相まってくるからな
普通にプレイするのが縛りプレイ状態だった
ああああああああああああああああああああああ
ハイスペやってみたけど何がそんなに良かった?
簡単になってるとこ?
まあ3やブラボ比べるとモーションがかっこ悪いけど
初めてのソウルだったから楽しかったけど、装備のバランスは一番滅茶苦茶だと思うw
イチャモン&大した問題じゃ無い←なら2にとやかく言う資格なんか無いじゃんw
大槌で潰しても術飛んでくる
あの装備を考えた人は自分と気が合うド変態だと思う
敵の配置からアイテムのテキスト(最初はセンスがなくて最悪だった)まで全部変わってる
ここまで根本的な修正が必要だったのは2だけ
他のシリーズはバグ修正とか性能の調整だけだからな
実際大したことない
仮におまえらの要望通りになっても
つまらないゲームになるだけだから
死んでていいぞ
一番最悪な敵配置修正はイザリスの恐竜だけどな
「はいはい、そっぽ向けさせたから走り抜けてね〜」って、なんつー適当な…
・大型武器で入力してると左右に向き変えて攻撃するから当たりにくい→ダークソウルで大型武器はロックせずに振った方がいいみたいに言われてたのでロックしたままできるようにしたらしい
・エストの回復遅い→エストの回復早いから追いつめてもすぐ回復させるというのに対応
敏捷上げないと動作が微妙→敏捷はいらなかったかもと言ってたね
・スタミナ切れるまでチェイン出来る組み合わせ等がある→振るだけで繋がるのならダークソウルにもいっぱいあったぞ
・魔法強すぎる→属性防御も強いの多いから問題はない
・NPCが薄い→元は過去と行き来するシステムのはずで現在のはほぼ終わりかけのしかいないからしかたない、フロム大企業というわけでもないからそこから作り直しする体力もないだろうし
あと何かあったっけ?
霊体時間制
ソウルマッチング
ストリート
戻れないマップ
世界観
ボスの魅力
クリア済み侵入→くべれば問題ないし一番影響するのは罪人
総取得マッチ→発狩りを減らせた(過疎ってから空の指輪追加)
一概にソウル量マッチは悪いこととは言えないんだよねえ…
まあ、レベルを止めて対人楽しみたい人のために
二週目以降は互いのSLを優先するマッチにすべきだったとは思う
文句言われ続けるだろうな…
時間制限ありの小さいサインも回復手段に乏しい今作にこそ欲しかった
ボスまでたどり着いてもエスト切れで、あるいはホスト側の都合で泣く泣く送還されて
せっかくの報酬が受け取れなかったりといった
悲劇を回避できるし
ここまで弱体調整してんのに、まだシューティングシューティングって、あんま適当なこと言わんで欲しいわ
フォーオナーやればいいのにって思うけど
丸薬とかも対人だとかなり弱体化する
ブーストはちゃんと対人に反映されるのに指輪とかの対策は効果が1/10位に弱体化されるからね
谷村さんが引き継いで纏めなきゃ空中分解してただろ2は。取っ掛かりから作ってたら少なくともDLCレベルのもんだったと思うよ。
始めから作り直せばって人、フロムにそんな体力(しかも当時に)あるわけないだろ。とんでもない額かかるよ。
防具はレイムとか好きだったが無印とかのDLCと比べるとセンスを感じなかった
別に谷村を批判したい訳じゃないけど、製作体制の中身を知らない人間が、色々と仮定でものを言っても仕方ないと思う。それじゃあ、よく知らずに谷村谷村いってるやつと同じだぞ
Dってゲームの多くを決める人で製作の責任者であると言っても決して一人で作ってる訳じゃないしね
あと、最初からやれてればdlc並みだったというけど、dlcはある程度素材とノウハウが出来上がった状態で短期間で数マップを作る作業になるだろうから、本編製作とはまた訳が違うんじゃないか?
ゼロから作り始める本編と追加要素であるDLCじゃ全然話が違うだろ。最初から谷村だったら今よりはマシなものになったかもしれないがDLCレベルは流石に無茶がある。
属性防御1000付近でちょうど相手の太陽を無力化できるから弱体はない
3にはあるときいたけどね
2は一番魔法が弱い
ただしバリエーションは他と比較にならんくらい多彩
3の魔法カット上昇系は対人で弱体化される上にブーストは乗算されるってのがミスだと思うね
カット率上昇は弱体化されずにブースト系は加算にすればよかったと思う
※66
無印の遠距離魔法は対人じゃかなり弱かったよ2より強いってのはありえない
追う者はめくりもできる
オレがウラシル市街の出町に唯一対抗できたのが純魔だった
多分みんなが一番苦戦したであろう公王も瞬殺
どこが弱いんですかね?
ってかマジで公王は強靭大力ゴリ押しか魔法でないとカンスト周回なんかできんかったわ
まぁそんとき強化しろ強化しろ五月蝿かったのが2とか3でシューティングソウルって騒いでる気がしないでもないんだけども。
デモンズの嵐2,3とか無印の小ロンドとかシリーズ伝統だよね。
攻略に試行錯誤が必要な、ソウルシリーズらしいステージだと思うんだけど。
変な臭いするクラス下位カーストのキモデブに同じことされたら「何すんじゃわりゃあ!!」ってなるだろ?
そういうことよ
3の移動や攻撃モーションが一番操作してて嫌いだし、3に比べたら12ブラボが操作しててしっくりくる。
あくまで個人の感想だけれど。
遅いって言っただけでタイミングがないなんて誰も言ってねぇだろアスペのゴミが
頭腐ってんなクズ