1:ID:iCm1AtMK0.net
どんどんテンション下がっていってワロタ
2:ID:0Lib9P8ja.net
2好きだけどなあ
4:ID:OxdB1fsJa.net
無印やってたら普通やるだろ
どうしてそういう嘘つくの?
5:ID:iCm1AtMK0.net
>>4
すまんが無印やってたら普通やるの意味がわからんw
9:ID:xktUWLiD0.net
仕様の説明くらいしてやれよ
11:ID:iCm1AtMK0.net
>>9
敵が無限湧きじゃないって教えた時点でガン萎えだった
10:ID:VImYgvCpd.net
2そんな酷かったっけ?
巨人マラソンしたくらいしか覚えてない
13:ID:xktUWLiD0.net
覇者結べば無限って教えてやれよ
ゲーム中で説明されないこと多いから初心者とか無印の仕様引きずってる人は辛い
ネットの情報フルオープンにして遊ぶと面白い
14:ID:iCm1AtMK0.net
>>13
あとソウルマッチでも萎えてた
15:ID:xktUWLiD0.net
世界観とマップ構成以外は良ゲー以上だと思うよ
16:ID:j+7rXe9Jd.net
DLCで化ける
17:ID:iCm1AtMK0.net
まあダクソって名前じゃなかったら普通に良ゲー扱いだったろうな
ダクソって名前が重すぎた
18:ID:xktUWLiD0.net
カンスト協力のやりごたえが一番あったのは2だわ
無印は1周目を色んなキャラ作って遊んだけどカンストはあんまり楽しくなかった
20:ID:iCm1AtMK0.net
そもそもマップがつまんないから周回するきになんなかったなあ2は
DLCマップはまだしも
本編マップ冗談抜きでほとんど糞マップじゃね
21:ID:wRCZfauw0.net
ボスが地味なのが致命的
中サイズの人型x2とかそんなんばっかだし
24:ID:iCm1AtMK0.net
>>21
わかる
何より四大ボスが地味
腐れと蜘蛛しか思い出せないわ
無印は公王、苗床、ニト、シースとインパクトあるし
3もホモ、ヨーム、エルドリ、監視者ってすぐ思い出せるのに
26:ID:iCm1AtMK0.net
ラスボスも地味なんだよな......
無印→薪の王!!!!
2→変なおばさん
3→無印のラスボスと主人公の集合体!!
27:ID:xktUWLiD0.net
変なおばさんマヌスのあれだけどな
28:ID:iCm1AtMK0.net
そもそもマヌスの残滓ってのがしょぼくね?
無印の主人公がオリジナルを倒してるのに
29:ID:7cH1DylO0.net
ソウルシリーズにダクソ2なんてあったっけ?嘘も大概にしとけwww
30:ID:iCm1AtMK0.net
>>29
貴公、目を背けるなよ
32:ID:iCm1AtMK0.net
なんか壮大さが足りないんだよね
ラスボスならもっと大物がよかったわ
33:ID:xktUWLiD0.net
ストーリーやら考察やらはクソだから考えてもしゃーない
2でしかできないビルドとかあるし長く遊べた
34:ID:A38mMQoT0.net
2は後半ステージがやばすぎた
35:ID:0Lib9P8ja.net
月の鐘楼だっけ
あそこの二階の角の穴の先に柱があってジャンプしたら乗れるんよ
そこで擬態して放置して侵入者観察するの楽しかったよ
36:ID:EasKpEUkd.net
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501210278
コメント
コメント一覧 (74)
対立煽り警報発令!
白王は演出とかカッコよくて好きだった。ロイエス騎士と共闘出来るのもグッド
というかDLCボスは良いのが揃ってたしステージも凝ってた
雪原みたいなアレなのもあったけどDLC含めばダクソ2はかなり良い出来
他のシリーズに見送りを取らないのは確か
が、マッチング範囲やロイエスの防具の特殊能力が女性限定という謎仕様とか色々仕様がおかしい
だからダメなのだダークソウル2は
お手軽な対立煽り
個人的には2は複数ボスじゃないと物足りない
なんか条件満たすとレイムとヴェルスタッドがコンビで襲ってくるとかあればよかったのに
虎も七匹いる設定だしあと四匹は麒麟の代わりに雪原を徘徊しててもよかった
蛇女と蠍女もセットで戦ってみたい
デュナシャンドラは闇潜みでも護衛にすれば面白かったかもしれない
出来れば3にも引き継いでほしかったが世紀末すぎてまともな奴が全くいないから仕方ないか
虎のソウルでロイエス武器作れるし残りの4匹は最後のロイエス騎士に化けてるんじゃね?
どころか途中から友達の反応なんてどっか行って、自分の不満しか言わなくなってるし、設定すらガバガバ
おうホストやって呼んでくれやせっかく新キャラ作ったんやで!あとリア友をイマジナリフレンズ化するのはNG
3やブラボのマップとかはだらだら長いのをショトカ開けていくだけだから
マップ把握してる周回とかだと面白くないんだよな
やっぱりレアドロップ多いと楽しいわ
逆にロボットみたいな設定の熔鉄デーモンが1番モーションしっかりしてる気がする
それがダクソ2
無印の呪いもキツかったな
最大HP十分の一ぐらいにされて泣く泣くやり直した思い出
2の批判ってゆとり丸出しな意見ばっかだな
2から入った連中なんだろうけど
エストが遅い?
回復する隙をつくるという発想がない
敵が一斉に起動?
一斉にきても対応できる強さになっているのにどうせガン盾後退りっていうみっともなさなんだろう
ケツも掘れないのか
アマナにしろ雪原にしろちょっと考えれば楽に突破できるのに数の暴力ガー、強靭ガーとかお笑いですわw
3は敵の強靭が下がって道中はずいぶん楽になったな
代わりにボスが強化されてちゃんとボスらしくなったのはよかった
シリーズ一協力プレイが楽しかったな
ビルドの幅も多いし
エア友達にザコが無限湧きじゃないと教えたらテンション下がる理由はなんなんだ?ザコ消えるまでボスに挑むほど下手くそなら消えて楽になったほうがいいだろ。下手くその救済措置なんだから。
雑魚が消えた難所を素通りしてクリア
クリアしたことにしてゲームを進めて楽しいか?
ハイスペ版クリアしたけどDLC以外は全く印象に残ってない
素材は良いんだが、残念な箇所が目立ってまずメタ視点で萎えるんだよな
アイテムのフレーバーテキストからして、センスなさ過ぎて萎え萎えだった
本編はテキトーに流してDLCだけプレイすればいいゲーム
1も3も何週もしたけど、2だけは1周でお腹いっぱいだった
俺は2好きなほうだけど、ケツ掘り推奨みたいなゲーム性がアカンのやで
クリアできるかどうかじゃない
攻略におけるプレイスタイルの幅が狭いんだよ2は
普通はそこまでならんでしょ。
ザコが全滅するまでボスがそこまで倒せない人の為の救済処置だと書いただろう。
そんな下手くそがザコまで相手にしてたらそこで投げてしまうだろ。
シリーズ通してやってる人なら10回以内程度クリア出来る。
ギミックってのは一回きりのサプライズだからね。二回目以降から段々ダルくなっていくし
二刀流やNPC霊と合わせて是非とも3には受け継いで欲しかったが…
ストーリーの大筋がわかるかどうかの違いがあるけど
下手な人だって、そんなことされちゃ興醒めでしょ
せっかく頑張ってたのに、君もうダメだから強制イージーモードね、って余計なお世話だよ
ダクソの根本を否定するシステム
ハイデとかボス行くまでキツすぎるわ
枯らしてジワジワ進む感じが大好きだった
ソウル稼ぎは覇者誓約でオーケー
それもダクソの姿の一つ
あるべき姿だとか伝統だとかたった2作程度で大袈裟に言い過ぎ
ダクソ2が批判されるのはコレジャナイ上につまらないからだぞ
別物でも面白けりゃブラボみたいに支持されるし
この時点でもう嫌な予感がするんだよな
センスが失われてるというか勘違いしてるのが伝わってくる
つまらないのは同意するがコレジャナイってのが分からない
ダルいところはダルい、嫌なところは嫌
前作と何も変わらんだろう
前作そのままやりたかったって言うなら森に籠ってりゃいいって話
せっかく新作出たのに何も変わってなかったら金出して買う意味がない
ソウルシリーズの中でも2だけゲーム性も難易度も全然違うよ、まあ作ってる人が違うし
マッチングシステム、敏捷システム、壊れやすい武器、数の暴力や理不尽気味な罠による高難易度と挙げればキリがない
漫然とクリアして終わりって人は「前作と何も変わらんだろう」という感想になるのかも知れんが
どうせこの>>1もここの管理人か他のア.フィカスだろ
スマン、何も変わらんっていうのはダルい場所と嫌になる場所ってとこ
ダクソは最初から最後まで満場一致で良評価なマップで通れねえよなって話
その他システムは変わってて良かったよ
本当に全部使わなきゃやってられない感じが
死んでるシステムが殆ど無かった
嫌になるぐらい好きだった
俺はこの武器で、この防具で攻略したい!っていうのが最優先だったから武器防具のデザイン
・種類・キメラモーションが豊富な2は凄く楽しめた タイマンもシリーズ一面白いしね
結局は好みだよ
3に2のシステムのほとんどが引き継がれてない辺り、フロムも面白くないのは自覚してたんだろう
ビルドの幅の広さはナンバーワンだから
あれで世界観、攻略、ボスが良ければシリーズ1の名作になってたと思う
いや、それほとんどダメってことなんだが
というか自分のダクソ2はアイツとの戦いが全てだった
気付いたら熱99超えてたし
2の豊富な武具魔法とビルド
これらが合わされば最高のダークソウルが生まれる
最初はほとんどの人間がそう思うけど、進めて行くと「呪い」というものが物語の深いとこまで浸透してるのがわかる
つまり
「ダークソウルの始まり」=死にゲーだよって示唆しているんじゃなくて
「ダークソウルの始まり」=呪われ亡者になる「暗い魂」の始まりを示唆しているのがわかるようになる
こう見るとかなりセンスのいいトロフィーになる
一番難解な場所を出されてもなぁ
0と1しかないのかい?
走る音とかドラゴンの尻尾切りとか今やっても斬新だしな。まあ3の動きの速さに慣れたときに無印やるとまじで動き遅いけどな。
3の黒騎士、銀騎士に慣れとれば無印の最初の黒騎士は穴掘れるぞ。
別にイージーモードにはなってないだろ
雑魚にすら勝てない人を救済してる訳じゃないんだし
枯れ仕様は雑魚には勝てるけどボスには勝てない人のモチベを
いちいち雑魚処理で落とさないようにするためのものでしかない
ラーメン頼んだらうどん出てきたようなもん
mapのつながりは擁護しないけど、これでつまらないってお前らどんだけ面白いゲームをやってきたんだよ
ああ、アーロンはクソボスだと感じたけど
冒険してる感じがする
2下げ対立煽りの記事はまだまだ米稼げるんだ
管理人もホクホクだろうよ
後に果たして3はこれほど話題になるだろうか?
この薄味醤油ラーメン
腐れでやたら人の像使ってたなあ
よく死んだなあそこらへんは
なんで2好きは3アンチが多いんだ?
俺みたいに両方好きっていうのは少数派なのか?
少なくとも唐突に3を引き合いに出して下げる59みたいのはダクソ事態の事を快く思ってないんだろうよ
じゃなきゃそんな発言しない
楽しんだけど、最後まであの動きには慣れなかった
無印もやってないエアプが他二作とかw
3はフワフワと軽すぎる
軽ロリなのに地べたを這う様な、無印の中ロリを思い出すモーション
あれはねーだろ
低い体勢でスルッと
アニメーションも短いからロリスタしやすい
3のはもう水泳の飛び込みに近い
なんで一度飛び上がるんだよw
しかも無駄に長いから立ち上がりが遅いし遅くなった分非無敵時間が延びてる
闇霊がローリング連打しながら逃げる絵面は見てられん
デモンズや無印やってた身としては違和感バリバリのローリングだったんだがなぁ
3ではようやくローリングがまともになったと思ったが、まぁそこは感性の違いかね
その上非無敵時間が掴みやすくロリ狩りを狙われると回避できないしそのまま友情チェインの起点になったりする
2でのロリ狩りは主にロリ狩りスタブを指していたがこれは回避方法がちゃんとあったし通常攻撃に対してはスパアマがあったからチェインをくらうこともなかった
よく速くなったといわれるけどまやかしなんだよな
明らかにテンポは悪くなってる
スタミナ回復の速さでごまかしてるだけ
スタミナ管理がきちんとできていた人には3のほうがモッサリしていると感じる
遅レスだがやってるよ、全部300時間越えてる
2は動き出しがゆったりめなのと効果音の関係もあって重たい印象があんだよ、どうしても
コマ数的にはあんまりかわんねーのはわかってるんだけどね
2⇒無印⇒3の順でプレイ。
けれども普通にドキドキしながらやれたからまぁ面白かった
あんなダクソモドキ誉めたら
ソウルシリーズは誰が作っても一緒と言ってるのと変わらんぞ