df0932a0ae7f2f0d

1:ID:iCm1AtMK0.net

どんどんテンション下がっていってワロタ


2:ID:0Lib9P8ja.net

2好きだけどなあ


4:ID:OxdB1fsJa.net

無印やってたら普通やるだろ
どうしてそういう嘘つくの?


5:ID:iCm1AtMK0.net

>>4
すまんが無印やってたら普通やるの意味がわからんw


9:ID:xktUWLiD0.net

仕様の説明くらいしてやれよ


11:ID:iCm1AtMK0.net

>>9
敵が無限湧きじゃないって教えた時点でガン萎えだった


10:ID:VImYgvCpd.net

2そんな酷かったっけ?
巨人マラソンしたくらいしか覚えてない


13:ID:xktUWLiD0.net

覇者結べば無限って教えてやれよ
ゲーム中で説明されないこと多いから初心者とか無印の仕様引きずってる人は辛い
ネットの情報フルオープンにして遊ぶと面白い


14:ID:iCm1AtMK0.net

>>13
あとソウルマッチでも萎えてた


15:ID:xktUWLiD0.net

世界観とマップ構成以外は良ゲー以上だと思うよ


16:ID:j+7rXe9Jd.net

DLCで化ける


17:ID:iCm1AtMK0.net

まあダクソって名前じゃなかったら普通に良ゲー扱いだったろうな
ダクソって名前が重すぎた


18:ID:xktUWLiD0.net

カンスト協力のやりごたえが一番あったのは2だわ
無印は1周目を色んなキャラ作って遊んだけどカンストはあんまり楽しくなかった


20:ID:iCm1AtMK0.net

そもそもマップがつまんないから周回するきになんなかったなあ2は
DLCマップはまだしも
本編マップ冗談抜きでほとんど糞マップじゃね


21:ID:wRCZfauw0.net

ボスが地味なのが致命的
中サイズの人型x2とかそんなんばっかだし


24:ID:iCm1AtMK0.net

>>21
わかる
何より四大ボスが地味
腐れと蜘蛛しか思い出せないわ
無印は公王、苗床、ニト、シースとインパクトあるし
3もホモ、ヨーム、エルドリ、監視者ってすぐ思い出せるのに


26:ID:iCm1AtMK0.net

ラスボスも地味なんだよな......
無印→薪の王!!!!
2→変なおばさん
3→無印のラスボスと主人公の集合体!!


27:ID:xktUWLiD0.net

変なおばさんマヌスのあれだけどな


28:ID:iCm1AtMK0.net

そもそもマヌスの残滓ってのがしょぼくね?
無印の主人公がオリジナルを倒してるのに


29:ID:7cH1DylO0.net

ソウルシリーズにダクソ2なんてあったっけ?嘘も大概にしとけwww


30:ID:iCm1AtMK0.net

>>29
貴公、目を背けるなよ


32:ID:iCm1AtMK0.net

なんか壮大さが足りないんだよね
ラスボスならもっと大物がよかったわ


33:ID:xktUWLiD0.net

ストーリーやら考察やらはクソだから考えてもしゃーない
2でしかできないビルドとかあるし長く遊べた


34:ID:A38mMQoT0.net

2は後半ステージがやばすぎた


35:ID:0Lib9P8ja.net

月の鐘楼だっけ
あそこの二階の角の穴の先に柱があってジャンプしたら乗れるんよ
そこで擬態して放置して侵入者観察するの楽しかったよ


36:ID:EasKpEUkd.net

レイムがいるだけで俺的には神ゲー

ダークソウル2 レイム 

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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501210278

コメント

 コメント一覧 (74)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 17:32
    • 対立煽り警報発令!
      対立煽り警報発令!
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 17:51
    • 批判したいだけのキッズはほっといて、レイムやアーロンは戦ってて普通に楽しかった
      白王は演出とかカッコよくて好きだった。ロイエス騎士と共闘出来るのもグッド
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 17:58
    • 確かにレイムは良かった
      というかDLCボスは良いのが揃ってたしステージも凝ってた
      雪原みたいなアレなのもあったけどDLC含めばダクソ2はかなり良い出来
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 17:59
    • 困った時の対立煽り
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:00
    • DLCは本当に良かった
      他のシリーズに見送りを取らないのは確か

      が、マッチング範囲やロイエスの防具の特殊能力が女性限定という謎仕様とか色々仕様がおかしい

      だからダメなのだダークソウル2は
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:06
    • 最近※数も稼げないからね
      お手軽な対立煽り

    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:07
    • なんやかんやでopがかっこよくて好き
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:26
    • レイム人気あるな
      個人的には2は複数ボスじゃないと物足りない
      なんか条件満たすとレイムとヴェルスタッドがコンビで襲ってくるとかあればよかったのに
      虎も七匹いる設定だしあと四匹は麒麟の代わりに雪原を徘徊しててもよかった
      蛇女と蠍女もセットで戦ってみたい
      デュナシャンドラは闇潜みでも護衛にすれば面白かったかもしれない
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:27
    • 会話可能なNPCに魅力はなかったが白・闇専用NPCも個性的で遊びがあって良かった
      出来れば3にも引き継いでほしかったが世紀末すぎてまともな奴が全くいないから仕方ないか
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:29
    • 3とブラボにハマったフレンドもイライラしながらプレイして最後には二度とやらないって言ってた。自分としては楽しめる所もあるけどやっぱり挙動にストレスがあるしなによりマッチングしないのが致命的
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:30
    • ※8
      虎のソウルでロイエス武器作れるし残りの4匹は最後のロイエス騎士に化けてるんじゃね?
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:32
    • エア友まで使って必死だなぁ
      どころか途中から友達の反応なんてどっか行って、自分の不満しか言わなくなってるし、設定すらガバガバ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 18:59
    • ※12
      おうホストやって呼んでくれやせっかく新キャラ作ったんやで!あとリア友をイマジナリフレンズ化するのはNG
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:04
    • 二度としたくないが今となっては壁外の雪原は良き思い出
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:08
    • 死に覚えゲーなのに死ぬほどキツくなるのがまずおかしい。エストも動きも遅いしストレスたまる。同じダクソでも無印と3はストレスフリーだったんだが
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:25
    • 2マップはギミック多くて周回でも面白いけどな
      3やブラボのマップとかはだらだら長いのをショトカ開けていくだけだから
      マップ把握してる周回とかだと面白くないんだよな
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:26
    • 遊べば遊ぶほど粗が見つかって、ラスボスなんかこれで終わり??ってレベルの影の薄さなのに、気がついたら全武器全防具集めてた
      やっぱりレアドロップ多いと楽しいわ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:38
    • よし!じゃあおまえらは無印のUIで3やれるんだな!
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:38
    • 2のボスってロボットみたいなぎこちない動きであまり好きになれんな
      逆にロボットみたいな設定の熔鉄デーモンが1番モーションしっかりしてる気がする
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:49
    • 一番面白かったけど二度としたくないゲーム
      それがダクソ2
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 19:58
    • 死ぬほどキツくなるのがおかしいならデモンズなんかやれたものじゃないな
      無印の呪いもキツかったな
      最大HP十分の一ぐらいにされて泣く泣くやり直した思い出

      2の批判ってゆとり丸出しな意見ばっかだな
      2から入った連中なんだろうけど
      エストが遅い?
      回復する隙をつくるという発想がない
      敵が一斉に起動?
      一斉にきても対応できる強さになっているのにどうせガン盾後退りっていうみっともなさなんだろう
      ケツも掘れないのか
      アマナにしろ雪原にしろちょっと考えれば楽に突破できるのに数の暴力ガー、強靭ガーとかお笑いですわw

      3は敵の強靭が下がって道中はずいぶん楽になったな
      代わりにボスが強化されてちゃんとボスらしくなったのはよかった
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 20:17
    • コスプレソウル2

      シリーズ一協力プレイが楽しかったな
      ビルドの幅も多いし
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 20:17
    • 2は不満だらけだけど、ゲームとしては面白い。
      エア友達にザコが無限湧きじゃないと教えたらテンション下がる理由はなんなんだ?ザコ消えるまでボスに挑むほど下手くそなら消えて楽になったほうがいいだろ。下手くその救済措置なんだから。
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 20:28
    • あの寂寥感ある世界観が大好きだ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 20:31
    • ※23
      雑魚が消えた難所を素通りしてクリア
      クリアしたことにしてゲームを進めて楽しいか?
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 20:37
    • 3とブラボがある中でわざわざやる必要もなあ…
      ハイスペ版クリアしたけどDLC以外は全く印象に残ってない
      素材は良いんだが、残念な箇所が目立ってまずメタ視点で萎えるんだよな
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 21:13
    • 2はプレイヤーのアクション部分は悪くないと思うけど、敵の配置やらボスが微妙で、世界観に関しては完全にダメ
      アイテムのフレーバーテキストからして、センスなさ過ぎて萎え萎えだった
      本編はテキトーに流してDLCだけプレイすればいいゲーム
      1も3も何週もしたけど、2だけは1周でお腹いっぱいだった
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 21:20
    • ※21
      俺は2好きなほうだけど、ケツ掘り推奨みたいなゲーム性がアカンのやで
      クリアできるかどうかじゃない
      攻略におけるプレイスタイルの幅が狭いんだよ2は
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 21:36
    • ※25
      普通はそこまでならんでしょ。
      ザコが全滅するまでボスがそこまで倒せない人の為の救済処置だと書いただろう。
      そんな下手くそがザコまで相手にしてたらそこで投げてしまうだろ。
      シリーズ通してやってる人なら10回以内程度クリア出来る。
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 21:43
    • デモンズからやってるけど、初見アマナ30回近く死んだのですがそれは・・・
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 21:45
    • 本編ボスにギミック付けすぎたのいけなかったんじゃない?
      ギミックってのは一回きりのサプライズだからね。二回目以降から段々ダルくなっていくし
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 22:01
    • 2の全てが終わった後の廃墟感と、多様な武具とビルドが好きだな。

      二刀流やNPC霊と合わせて是非とも3には受け継いで欲しかったが…
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 22:26
    • 2は考察が云々とかいってるやついるけど3も大概じゃね
      ストーリーの大筋がわかるかどうかの違いがあるけど
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 22:34
    • 敵が枯れるシステム完全に失敗だったな
      下手な人だって、そんなことされちゃ興醒めでしょ
      せっかく頑張ってたのに、君もうダメだから強制イージーモードね、って余計なお世話だよ
      ダクソの根本を否定するシステム
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 22:53
    • 俺はむしろ敵枯れ狙っていったけどな
      ハイデとかボス行くまでキツすぎるわ
      枯らしてジワジワ進む感じが大好きだった
      ソウル稼ぎは覇者誓約でオーケー
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 22:57
    • 2を批判するやつって大体ダクソのこと分かってねーよな
      それもダクソの姿の一つ
      あるべき姿だとか伝統だとかたった2作程度で大袈裟に言い過ぎ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:04
    • ※36
      ダクソ2が批判されるのはコレジャナイ上につまらないからだぞ
      別物でも面白けりゃブラボみたいに支持されるし
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:04
    • ピロン ダークソウルのはじまり
      この時点でもう嫌な予感がするんだよな
      センスが失われてるというか勘違いしてるのが伝わってくる
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:18
    • ※37
      つまらないのは同意するがコレジャナイってのが分からない
      ダルいところはダルい、嫌なところは嫌
      前作と何も変わらんだろう
      前作そのままやりたかったって言うなら森に籠ってりゃいいって話
      せっかく新作出たのに何も変わってなかったら金出して買う意味がない
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:37
    • ※39
      ソウルシリーズの中でも2だけゲーム性も難易度も全然違うよ、まあ作ってる人が違うし
      マッチングシステム、敏捷システム、壊れやすい武器、数の暴力や理不尽気味な罠による高難易度と挙げればキリがない
      漫然とクリアして終わりって人は「前作と何も変わらんだろう」という感想になるのかも知れんが
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:50
    • 露骨なコメ稼ぎ記事に草もはえねぇ
      どうせこの>>1もここの管理人か他のア.フィカスだろ
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:51
    • ※40
      スマン、何も変わらんっていうのはダルい場所と嫌になる場所ってとこ
      ダクソは最初から最後まで満場一致で良評価なマップで通れねえよなって話
      その他システムは変わってて良かったよ
      本当に全部使わなきゃやってられない感じが
      死んでるシステムが殆ど無かった
      嫌になるぐらい好きだった
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:52
    • 単純にマップを攻略するのが好きな人は2がつまらなく感じるかもね
      俺はこの武器で、この防具で攻略したい!っていうのが最優先だったから武器防具のデザイン
      ・種類・キメラモーションが豊富な2は凄く楽しめた タイマンもシリーズ一面白いしね
      結局は好みだよ
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:55
    • ダクソ2は色んな要素を挑戦的に入れてたけど、どれもイマイチだった
      3に2のシステムのほとんどが引き継がれてない辺り、フロムも面白くないのは自覚してたんだろう

      ビルドの幅の広さはナンバーワンだから
      あれで世界観、攻略、ボスが良ければシリーズ1の名作になってたと思う
      いや、それほとんどダメってことなんだが
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月28日 23:57
    • 煙の騎士は本当に楽しかった
      というか自分のダクソ2はアイツとの戦いが全てだった
      気付いたら熱99超えてたし
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:00
    • 低耐久は残してほしかったなあ
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:00
    • 1や3の完成度の高いマップに魅力的なボスやNPC
      2の豊富な武具魔法とビルド
      これらが合わされば最高のダークソウルが生まれる
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:02
    • ※38
      最初はほとんどの人間がそう思うけど、進めて行くと「呪い」というものが物語の深いとこまで浸透してるのがわかる
      つまり
      「ダークソウルの始まり」=死にゲーだよって示唆しているんじゃなくて
      「ダークソウルの始まり」=呪われ亡者になる「暗い魂」の始まりを示唆しているのがわかるようになる
      こう見るとかなりセンスのいいトロフィーになる
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:07
    • ※30
      一番難解な場所を出されてもなぁ
      0と1しかないのかい?
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:08
    • 逆に3やって無印やってみればいいんじゃない?俺はシリーズ全部クリアして振り返りで無印やったらずば抜けてよかったわ。
      走る音とかドラゴンの尻尾切りとか今やっても斬新だしな。まあ3の動きの速さに慣れたときに無印やるとまじで動き遅いけどな。

      3の黒騎士、銀騎士に慣れとれば無印の最初の黒騎士は穴掘れるぞ。
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:11
    • ※34
      別にイージーモードにはなってないだろ
      雑魚にすら勝てない人を救済してる訳じゃないんだし
      枯れ仕様は雑魚には勝てるけどボスには勝てない人のモチベを
      いちいち雑魚処理で落とさないようにするためのものでしかない
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:38
    • 友達()
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 00:54
    • またゲームオブザイヤーをけなしてるのか
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 02:07
    • コレジャナイ感が強くて灯台?あたりで投げちゃったわ。DLC面白いんならまたやろうかな
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 02:51
    • ダクソとしてみると糞でしかないからね
      ラーメン頼んだらうどん出てきたようなもん
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 03:11
    • 2面白かったけどな
      mapのつながりは擁護しないけど、これでつまらないってお前らどんだけ面白いゲームをやってきたんだよ

      ああ、アーロンはクソボスだと感じたけど
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 08:20
    • 雪原ソロ以外は楽しかったな
      冒険してる感じがする
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 08:33
    • ほら見ろ
      2下げ対立煽りの記事はまだまだ米稼げるんだ
      管理人もホクホクだろうよ
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 09:05
    • 愛されてるなぁ
      後に果たして3はこれほど話題になるだろうか?
      この薄味醤油ラーメン
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 10:22
    • 攻略出来なきゃ枯らせれば楽楽なのが今でも思い出だ
      腐れでやたら人の像使ってたなあ
      よく死んだなあそこらへんは
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 10:30
    • 59
      なんで2好きは3アンチが多いんだ?
      俺みたいに両方好きっていうのは少数派なのか?
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 10:54
    • さぁな
      少なくとも唐突に3を引き合いに出して下げる59みたいのはダクソ事態の事を快く思ってないんだろうよ
      じゃなきゃそんな発言しない
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 11:18
    • 全体的に重たい感じの動きで、他2作とプレイ感がちがうからなぁ…
      楽しんだけど、最後まであの動きには慣れなかった
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 13:09
    • ※63
      無印もやってないエアプが他二作とかw
      3はフワフワと軽すぎる
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 14:02
    • いやいや2のローリングは凄まじくのっぺりだった
      軽ロリなのに地べたを這う様な、無印の中ロリを思い出すモーション
      あれはねーだろ
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 14:38
    • 武器や防具が格好いいからそれだけで楽しめた
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 14:46
    • ローリングは2が一番マシだろ
      低い体勢でスルッと
      アニメーションも短いからロリスタしやすい
      3のはもう水泳の飛び込みに近い
      なんで一度飛び上がるんだよw
      しかも無駄に長いから立ち上がりが遅いし遅くなった分非無敵時間が延びてる
      闇霊がローリング連打しながら逃げる絵面は見てられん
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 15:07
    • そうかぁ?
      デモンズや無印やってた身としては違和感バリバリのローリングだったんだがなぁ
      3ではようやくローリングがまともになったと思ったが、まぁそこは感性の違いかね
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月29日 16:44
    • 2だとローリング→ダッシュで回避するところを3だとローリングモーションが長すぎる&ダッシュへの移行が遅いから連打しなきゃ逃げられない
      その上非無敵時間が掴みやすくロリ狩りを狙われると回避できないしそのまま友情チェインの起点になったりする
      2でのロリ狩りは主にロリ狩りスタブを指していたがこれは回避方法がちゃんとあったし通常攻撃に対してはスパアマがあったからチェインをくらうこともなかった
      よく速くなったといわれるけどまやかしなんだよな
      明らかにテンポは悪くなってる
      スタミナ回復の速さでごまかしてるだけ
      スタミナ管理がきちんとできていた人には3のほうがモッサリしていると感じる
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月30日 00:48
    • 2は適応に振ると別ゲーに変わる 60いくつかまで振ってみ楽しいよ。
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月30日 11:41
    • ※64
      遅レスだがやってるよ、全部300時間越えてる
      2は動き出しがゆったりめなのと効果音の関係もあって重たい印象があんだよ、どうしても
      コマ数的にはあんまりかわんねーのはわかってるんだけどね
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月31日 10:05
    • 俺は2から始めたからな。
      2⇒無印⇒3の順でプレイ。
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2017年08月04日 06:21
    • 武器の耐久性が脆すぎてカンストのボスと戦うと倒すよりも先に武器が壊れるのはほんとにクソだった
      けれども普通にドキドキしながらやれたからまぁ面白かった
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2020年03月03日 16:42
    • ダクソ2ってDLC以外宮崎関わってないのに
      あんなダクソモドキ誉めたら
      ソウルシリーズは誰が作っても一緒と言ってるのと変わらんぞ
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