32:ID:YgF+yarza.net
甘いクイステで近づく短剣は出の速い武器をクイステ終わりに置いとく感じで対策できるが
後出しに徹する短剣はどうにも手も足もでない…
183:ID:1EdBHGqs0.net
>>32
我慢&曲剣で近付くべし。
501:ID:gGO3Vezg0.net
闘技場後出しばっかだな
ATODASHI
509:ID:YPY+3uWE0.net
>>501
君がスパアマ武器使ってるかどうかは知らないが
スパアマ武器使ってる奴の後出し批判はゴミカスレベルで滑稽だよね
503:ID:1dJFYXp30.net
特大強くなりすぎて後出し当たり前になったからね
叩くと特大に対する有効策が・・・
512:
軽量刀使ってると自然と後出ししかできなくなるんだ
すまんな
517:
脳死ダッシュ後出しって正直カモだな
釣り出しからのR1二発がほほぼ確定で入る
同じ手に3回ひっかかったやついたけど逆に見てて悲しくなった
518:
後出しに文句言ってる奴は
ロック掛けて距離取って武器の範囲や振りの速さだけで勝負してる奴だろ
手元に後出しに不利な選択肢しかないからそうなる
519:
後出し相手に不利じゃない戦法なんてあるのか?
520:
後だしに不利じゃない戦法は後出し
522:
後出しもおねパリも関係ありません
長いリーチとパリィ不可戦技で相手を翻弄できるんですよ
そう、ガゴ槍ならね
525:
後出しの後出し・・・その更に後を狙う・・・
先の後を殺る・・・
523:
特大使ってる俺に後出ししかしてこない俺も後出ししかしないぞ!
いやー争いが無くなって平和だな
529:
相手が振る少し前に振って先だしして
勝ってるんだけど後出しの罪悪感なくて良いよ
530:
>>529
エスパーか何か?
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1500387737
コメント
コメント一覧 (24)
逆に先出しが有利のブンブンゲーになって欲しいのかね?
軽量武器でDR1を当てたりガードさせた後は五分か有利とれる時点で、飛び込むのも同じくらい強いんだよ
それをさせないために置きの概念が出てきて、置きを潰すために後出しが機能するようになる
特大武器1本縛りとかしてると、飛び込むという概念がほとんどなくなるから
後出し徹底されると詰む=後出し文句言うマンの誕生
その内、突っ込んでくるのを恐れて攻撃してくるようになるから逆に後出ししてやればいい
対処法はあるから好きなのを選べばよかろう
そもそも当たる距離で武器振れば後出しなんか食らわないはずなんだけどなぁ。
特大は見てから間に合わないんだから後出しが成立する武器じゃないでしょ
それと侵入なら後出しだろうと戦法に文句つけるのはあほだと思うけどね
多分、格ゲーとかろくにやったことない人なんだろうけど
ダクソ3の闘技は対人ゲームとしてそこそこバランスいいぞ
クソなバランスなら未だにこんなに人居らんよ
「ぼくが勝てないからクソ」と素直に言おう
それが出来るならパリィしとけば常勝の猛者になれるのに
ゲームなんだからもっと楽しめよ
クイステ使うと大抵の厨戦法は完封出来て良いが強すぎるな
普通格ゲーなら攻めさせるために、相手を動かす為に
飛び道具使うとかなんとか先制するとか考えるんだろうけど