1:ID:ZwvBYw/w0.net
これはモンハン
3:ID:9ZQkWYr40.net
デモンズ
4:ID:gMzRdMHA0.net
どっちも簡単
6:ID:ZwvBYw/w0.net
>>4
それはない
13:ID:gMzRdMHA0.net
>>6
お前がゲーム下手くそなだけ
5:ID:wCDOAUMla.net
モンハンは敵のHPが多すぎて面倒臭いだけやろ
8:ID:AgO4PhOVp.net
時間かかるのはモンハン
10:ID:we9ayAkr0.net
そらダクソはソロでボスに10分以上とかかからへんし
14:ID:ouETR7Ci0.net
>>10
怠いなそれ
逆に言うとそんだけ死ににくいのか
18:ID:HUyC17+Ad.net
>>10
3分でYOU DIEDする模様
11:ID:bsqGPgSr0.net
全然違うゲーム
テトリスとストリートファイター比べるくらい違う
12:ID:ZwvBYw/w0.net
モンハンは二つ名とかギルドクエストとかやばい難易度らしい
16:ID:wCDOAUMla.net
ソウル→不意打ち、数の暴力
モンハン→一撃死、異常なボスの体力
20:ID:33WDkQkv0.net
ダブルクロスとワールドどっち買ったらええんや
22:ID:7btyjrAIa.net
>>20
どっちも
24:ID:lzEiS+WV0.net
ダクソは時間かけなくてもPSと知識があればクリアできる
モンハンは集会所最後までやるのにどんなに頑張っても100時間はかかる
25:ID:TiFRAjKj0.net
ダクソは難しいけどg級古い龍ソロに比べたら簡単だと思う
28:ID:E6hP0rR30.net
モンハンって何が楽しいのか分からんかったわ
敵のHP無駄に多いくせにHPゲージもでんし
そのくせ出来るアクション少ないし
33:ID:UK6FWgkH0.net
>>28
リアル友達いないとつまらんぞ
29:ID:ZwvBYw/w0.net
ダークソウル3の深みの聖堂で詰んでるンゴねぇ
31:ID:xtV+KQC+0.net
>>29
早すぎやろ
そこボス弱いから頑張れ
36:ID:TiFRAjKj0.net
>>29
あそこはショトカも微妙に分かりづらいし俺も結構苦労したわ
30:ID:UK6FWgkH0.net
モンハンPS4で出るんか
死ぬほどやりたいけど仕事でやれる時間ねーな
32:ID:JrlEKiv/0.net
ソウルシリーズが難しいという風潮嫌い
やりこんだけど死んで覚えるのが少し多いだけ、HP降って粗製使っとけば死亡率も下がる
35:ID:W2lpt9FA0.net
>>32
一周目序盤の話やろそれ
39:ID:xtV+KQC+0.net
>>32
難しいのは難しいやろ
明らかに他のアクションゲーより死ぬ
ただ別に詰むほど難しいわけではないわな
34:ID:wCDOAUMla.net
モンハンはアクションソシャゲだから1人では無理無理無理のカタツムリ
37:ID:w0UL67Tyr.net
モンハンなんて回復いくらでも出来るやん
ダクソの方が遥かに難しい
38:ID:4zAzj4hT0.net
モンハンは何人かでやるもんやろ
40:ID:3Ds5hgdH0.net
今のモンハンはプレイヤーを選別するゲーム
42:ID:TiFRAjKj0.net
モンハンは慎重にやれば3落ちすることはなくても時間足りなくなるからなぁ
43:ID:CKb1QQdl0.net
ソウルシリーズが難しくないとかそれシリーズ慣れしてるだけだから
26:ID:i8YjRglq0.net
モンハンは小学生でも余裕でいけるけどダクソは行けるんかな?
41:ID:9gvp9+gfa.net
ダクソの方が難しいと思ってる奴はエアプ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499268974
コメント
コメント一覧 (44)
相手のHPが見えない分、長期戦で辛いのはモンハンかな、集中力続かん
たまに上手い闇くるし
モンハンははめ技あるからな
やっぱ一番ムズいのは格ゲーや
ソウルシリーズは倒せないことをディスられることはあっても、死ぬことを責められることは少ないし
古龍討伐あたりから糞ダルい
ダクソはトロフィー100%にしても白バイトや侵入とかビルド考えたりするのが楽しい
最近はダクソとFPSしかやってない
ジョジョブラキとかの最高難度クエストは一撃死のオンパレードで数十分戦い続ける必要があるあるから、カンストダクソと比べてもかなり難しい。
そもそもモンスターと戦うのが隙潰しとアイテム使うの遅すぎんのでクソつまんねえのに武器強化する素材集めんのに同じモンスターと何回も戦わされるとかg級にもなると一回20分以上かかるのもザラとかダル過ぎる
モンハンと格ゲーなんてそれこそ比較するのがおかしいだろ。格ゲーはほぼ対人要素しかないし、逆にモンハンは対人要素無い。そういう意味ではダクソはその中間くらいに位置してるかもな。
モンハンは死んじゃダメなゲーム
って感じ
個人的にはモンハンの方が辛い
ロックオン無し・ボスHP表示無し・異次元タックル・味方の攻撃で怯む・切れ味・柔らかい部位を狙う技術
装備の強化も時間掛かるしダクソよか大変だったな
何故キレてるの?
指標なんて大雑把な感じでいいし、そもそも主観なんだから他人の意見なんて当てにならない上に、難しければ楽しいという訳ではないし。
こういうコメント欄って俺もそうだけど各々が自分勝手に言いたい事言ってるだけだから流せないなら見ない方が精神衛生上良いと思うよ。
ボスタイマンはダクソの方が楽しい
ダクソのボスは何度でも戦いたいけどモンハンは数回でいい
武器の使い込みはモンハンが勝るけど試し切りはダクソの方が楽しい
その指標をみんなそれぞれ個人的主観で設定して議論や評価してるのに
その程度のことすら自分で考えられない奴こそこの手の試行錯誤を繰り返すゲーム向いてないと思うけど?
楽しくないだろ?
なんかイライラしてるみたいだしw
Fは極ノ型とかあるからアクション相当豊富だから戦ってて他のシリーズよりも楽しいけど、宮下がクソ過ぎてイライラする
その指標をみんなそれぞれ個人的主観で設定して議論や評価してるのに
その程度のことすら自分で考えられない奴ってどういう意味なの?俺の事なの?因みにイライラしてるみたいってのは誰の事なの?俺の事なの?
煽ってるとか挑発してるんじゃなくて、素で分からんのだが。
俺は指標なんてそもそも主観に過ぎないと※36で明記してるし、俺の書き方がそう感じさせたのかも知らんがイライラもしてない。
むしろ君がここの書き込みを見てイラついている様子だから、ネットの書き込み見て苛ついてたらキリないから流した方が楽だぞと言っただけ
俺は指標なんか主観に過ぎないのだから
(まあ興味はないだろうが哲学的にはそれが証明されている)
こういうことは普通の人はいちいち言語化したりはしないがなんとなくわかっている
自分は優秀だと思い込んでいる※35のほうがじつは頭が悪いんだよな
ソウルシリーズ1周クリアとモンハンのスタッフロールが流れるところまでだと
作品ごとの差はもちろんあるが難易度差はあまりない気がするな
その後のインフレ具合がモンハンのほうがすさまじい。ただし死んだときのペナルティがほとんどない