輪の騎士の直剣 【ダークソウル3】

211:ID:Zx7cJde4d

ダクソ3に足りないのは変態武器なんだよ
キサラギやアクアビット、火薬庫みたいなクソカッコいいビジュアル武器くれよ
せっかく戦技なんてもんがあるのにDLC武器は無双系のクソモーションとか……


213:ID:FSUxAGZb0

>>211
狂王は?


222:ID:Zx7cJde4d

>>213
ただの厨武器やぞ


383:ID:yl2EmiYw0

狂王の戦技1段目ダメージもスパアマもあるのにFP消費しないのはおかしい
ガーゴイル先輩を見習え


219:ID:CBNMoJO1d

3は強い武器も弱い武器もつまんないのしかないからな
弱いけどモーションが面白い武器とか見た目が格好いい武器とかネタになる武器があればそっちにある程度は流れるだろうに
強くてつまんない武器と弱くてつまんない武器しかないなかったらそら皆テンプレ強武器使うよ


223:ID:y6XtfGEx0

何が面白いかで自分を語れよ!


241:ID:ScARQ48b0

FP消費なんて特別感ある仕様にした割には見た目がショボい戦技多いからなあ
ローリアンの炎は3本出しにしてくれよ頼むから…


260:ID:9zyb5C8Jp

>>241
その中で見た目最高で性能そこそこな輪直戦技は優秀やな


263:ID:MEoxOy8Cd

>>260
輪騎士槍の戦技一段目なんかは竜狩り槍の戦技にするべきなんじゃないかと思うし
輪騎士直剣の戦技はどう考えても火継ぎの大剣の戦技であるべきだったし

輪騎士武器が恵まれてるのか他が不甲斐ないのか…


267:ID:CBNMoJO1d

>>263
不甲斐ないもなにも輪騎士武器はDLC武器なんだから本編より凝ってて当然でしょ
開発の余裕が違うわ


268:ID:MEoxOy8Cd

>>267
プレイヤーからすりゃ「DLC武器だから」で割りきれるもんじゃねえでしょ
最終作だぞ


273:ID:CBNMoJO1d

>>268
別に割りきれとは言っとらんだろ
DLC武器だから本編より凝ってるって事実を言っただけ


270:ID:FSUxAGZb0

>>268
最終作だからすべての武器をDLC武器並に凝れっておかしいだろ
発売何年後になるんだよ


281:ID:MEoxOy8Cd

>>270
だからといってオーンスタインやラスボスの武器の戦技が使い回しにおまけがついただけのクオリティで納得出来るの?

一般武器ならともかくシリーズで重要な立ち位置を占めるボスのユニーク武器だぞ


248:ID:y6XtfGEx0

戦技はスペルみたいに集めて記憶して使うのだったらなー
武器種ごとに戦技のスクロールあったりしてさぁ
あんま派手でも世界観に合わないだろうけどもうほんのちょっと必殺技的な側面があっても良かった


259:ID:FSUxAGZb0

ロングソードとか普通の武器に関しては間違いなくモーションは多彩になった


276:ID:NK/HW5w40

今気づいたけど使ってる武器全部DLC産だったわ
モーションが使い回しじゃなくてカッコイイんだよなあ
そして強いし


279:ID:y6XtfGEx0

>>276
DLC後は大体そうなるよな
輪騎士キャラばっか使ってるわ自分も


280:ID:46IJo/lo0

>>276
湿った長杖「照れるわ」


249:ID:5FyCfyZ8M

もっと性能の良い錬成炉さえあれば…

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498303457

コメント

 コメント一覧 (34)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 07:39
    • 例えリングドシティ以外のDLC武器が
      沢山でたとしても
      お前らはどこかしら物足りなさを
      感じるだろう
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 07:40
    • 武器モーションがつまんねーってのも初期から言われてたろ
      今更なんだよなー
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 07:44
    • つまんねー言いながら
      ダークソウル堪能したやつ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 08:07
    • 奴隷頭に裸で薔薇持って背中叩いてる途中のホストに侵入した時は「こいつに火を継がせてはいけない(使命感)」と思うぐらいにはDLCを楽しめた

      あれだけ人気あったオンスモが
      竜狩り槍・・・突撃に毛の生えたビーム+えげつない下方修正
      スモハン・・・我☆慢

      とやりたい放題だったのが辛い
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 08:20
    • 武器モーションで唯一ブラボに勝ってる点は戦技の連撃だろうな。フリ鎌とか綻びとか

      それだけ
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 08:32
    • 4
      継がなきゃ…(使命感)闇と祝福二本の+10ハルパーを持つ俺は勇者といっても過言では無い
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 08:44
    • は?ヴァロハくそかっこいいけどお前ら使わないやん。
      素直に強武器使いたいだけって認めろや
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 08:47
    • モーションが多いのはブラボ、テクニックが多いのは2、シンプルで扱いやすいのが3
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 10:02
    • 弓をなんとかしてくれるだけで良かったのに……
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 10:06
    • 老狼曲剣好きなんだが・・
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 11:34
    • 弓が強くなると対人がヤバイ事になりそうだからなぁ
      魔法だって照準器あったら相当ヤバイだろうし
      遠距離はある程度縛られてないとダメだよ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 11:37
    • 戦技で差別化ってのが糞
      R2に割り当てるだけで十分な戦技が多い
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 11:44
    • 我慢ついてるだけで使う気がなくなる
      性能的にはともかくこれだけで戦技って枠を潰してるって使ってて寂しい
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 12:23
    • 骨の拳さえあれば…
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 12:26
    • DLCだから優遇されて当然とか言うけど
      本編も金払われてるのは同じでないの?
      課金なら優遇もわかるけどDLCは追加注文みたいな物では?
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 12:29
    • ※7
      ヴァロハは攻略性能がかなりキツイからしょうがない。
      あれでDLC攻略して禿げるかと思ったわ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 12:30
    • そりゃあんた、今まで弱くて当たり前だった爪が弱いのはおかしい鎌が弱いのがおかしい真正面から戦って弓が弱いのがおかしいつって修正を求めて、あげくネタ武器ネタ侵入許せないで煽り合い罵倒が当然なんて言い出すんだから
      ほんと暗黒騎士団じゃないけどネタを本気にしちゃあだめぞ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 12:34
    • 個性がある武器いっぱいあんじゃん
      強武器じゃないから視界に入らないのか?
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 13:11
    • +5までの進化の武器は全部固有の戦技欲しかった
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 13:28
    • ボス錬成武器にガッカリ性能が多いのがなぁ
      特に暗月の長弓、お前だよお前
      バカ高い専用の矢でライトクロス以下の威力とかふざけんなよ…。
      戦技も矢雨を期待してたのに強射の魔力版とかがっかりにも程があるわ
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 13:50
    • 我慢とか断固とかわりと真面目にバカだと思う
      あとそれだけで強力な戦技を通常攻撃からつながるようにしたり
      通常攻撃もロックするだけで馬鹿でも素人でも簡単にヒットさせれるのがつまらん
      特大剣なんかはこれほど強力にするなら2ぐらい当てにくくていい
      ローリング攻撃にディレイがかけられないのもバカ
      拳系武器パリィもバカすぎ
      パリィ特化武器や盾をなんだと思ってるんだ?
      大槌大斧刺剣斧槍モーションは手抜きすぎてまったく使う気にならない
      弓なんかは存在を忘れるレベル
      スペルなんかはさらに糞
      なんの面白味もない
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 14:41
    • ダークソウルにはそういうの求めてねーから
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 16:40
    • カッコいいけど産廃なんて強化されるまで叩きまくって
      強化されたらイナゴが群がる落ちが見えてるんだよな
      お握りとかつくしとかもう忘れたのかね

      素敵性能全振りとか求めてるのはフロムゲーマーだけで
      他の大多数は強くてカッコいい武器が欲しいだけだからかみ合うわけないんだよな
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 17:49
    • もし今後に繋がるなら
      例えば武器もアイテムによって派生があるなら
      戦技にも色々1つの武器に何種類か戦技を用意しといたら面白かったと
      思った!
      楔石みたいに何回も出来るのではなく
      有限にすれば武器の種類に戦技の派生などが増えて同じ武器でも戦技が違うから楽しめたのかなって思う!
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 18:00
    • 戦技自体いらんよ
      ユニークに光波みたいな特殊があれば十分
      通常モーションをもっと煮詰めてほしい
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 18:02
    • ちなみにソウルシリーズで一番モーションの数が多い武器は落葉。
      使ってみたらどんどん見つかる。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月27日 19:58
    • 正直対人とかでがっつり使ってはいなかったが、両刃剣はなぜいなくなったんだ
      トリニティフォームごっこできない
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月28日 01:38
    • 俺は本編前半で取れる武器しか使ってないな
      慣れかな
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月28日 03:14
    • 戦技で特殊な武器が増えたはずなのに、無印の竜武器みたいに惹かれる武器がなかった
      爽快感とかロマン性能が足りてないんだよなあ・・・
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月28日 04:36
    • アルスターの槍とか見た目凄い異質でヤバそうなのに戦技はスピアと同じ貫通突き。せめて毒の効果がついた貫通突きなら使ってた...かもしれない。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月29日 04:41
    • 戦技がいらなかったなこれのせいで変な制約ついてたりテンポ悪くなったりしてる
      FP使うから変に強力になったり全く使いもんにならなかったりバランス悪い
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月29日 08:37
    • OWを出そう(主任並感
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月30日 10:29
    • 実際OWぐらいぶっ飛んだのが欲しかったわ
      魅力が足りない
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月01日 10:47
    • 大弓ならぬ大弩カテゴリが出てアンカードスン支柱ガシャンして愛してるんだああああ君達をおおおお!できると思っていた時代が私にもありました

      ・・・そうでなくても二刀流は続投して欲しかった
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