闇霊

195:ID:8XPtLkZ+K

最近、侵入始めたものだが、白霊と闇霊の戦力差やばない?


281:ID:CSSKcJNR0

そもそも闇霊って普通に攻略して遊んでる人の邪魔して勝ったら
崩壊させてる訳だから闇霊が勝てるようになったらゲームとして成立しなくね?


283:ID:aj1LWQMA0

>>281
勝って当たり前
負けて当たり前じゃつまらないと思う
適度なバランスで緊張感がないと闇も攻略もね
だから私はカンストで回す


284:ID:T3Bsma/b0

>>281
闇A「無印は闇有利でもマルチは賑わい続けた。」
闇B「闇霊が脅威にならないと攻略がつまらないだろ。」
闇C「マルチは闇が回してきた」


299:ID:r3JQYUc30

>>284
闇霊っていう存在が何周もしたステージに新鮮味と緊張感を与えてたのは事実だろ

それを動画勢あたりが変に勘違いして>>284のような発言が出るわけだが


297:ID:oj6k3fH+M

>>281
つい最近ソウルシリーズ始めたばかりのド素人が知ったような口利いてんじゃねぇよぶち転がすぞクソザコナメクジ
むしろ闇霊としてのプレイングこそがこのゲームの醍醐味と考えている人間も多いわけ
闇側が一切勝てないとかそれこそ"ゲームとして成立してない"()んだよハゲ 誰が負けるの前提でマルチやるってんだ

そもそもこの間のパッチ前にしろ後にしろ上手い闇は勝ててるしヘタクソは友情チェインでボコボコにされてるから
結局は個人の力量次第なの わかったら青舌カンストさせるまでROMってろゴミクズ


300:ID:T3Bsma/b0

>>297
ホストA「闇有利にするとホストやる奴が居なくなるぞ」
ホストB「勝手に侵入しといて有利不利語るな」
ホストC「嫌ならやめれば」


302:ID:30NLf5Aqp

>>297
ブチギレすぎw
人生に不満でもあるのか?


336:ID:sZlTlTRj0

>>297
黒ファンマン人間性失いすぎてるだろ…………


289:ID:bW669LNya

闇霊が勝てるようになったらゲームが成立しないという謎理論


298:ID:LWc4QkgpM

このゲームの闇の仕様で種の効果時間まで長かったら殆ど闇勝てないだろ
というかホスト組の人数が多いほど闇の体力やら強靭を上げろよと


305:ID:tx7pfRCl0

>>298
種60分でも普通に勝てたから適当なこと言わないで
それともお前はクレクレ闇霊なの?


311:ID:rXi5OjaG0

>>298
ホスト組の人数が多いほど闇の強靭やらを上げる教会の槍っていうのがあってぇ…


318:ID:LWc4QkgpM

>>311
え、何それは(ドン引き)
DLCのボスだけじゃなく普通の闇にもあのシステムを適用してほしいよね
槍ほど強くならなくてもいいから


303:ID:IyJqerxj0

個人的には無駄にモブを強くしすぎたせいでその辺の闇よりモブの方がよっぽど怖いっていうのが嫌なんだけどな
無印は闇霊の侵入テロップが来たら緊張感が凄かったけど今作はあ、ふーん位にしか思わんし


304:ID:LWc4QkgpM

>>303
強靭マシマシのモブは手こずるけど黒なんてホスト、白、青で囲んで2秒で溶けるからね


307:ID:TGoSofbX0

>>303
DLC2は特にね
まああのドッタンバッタン大騒ぎ感もそれはそれで楽しいけど


309:ID:IyJqerxj0

>>307
あらゆるものを殲滅し後にはデブしか残らないデブ階段のわちゃわちゃ感は好き


310:ID:r3JQYUc30

>>307
ハーラルド階段あたりで侵入するとハーラルドが怖くてホスト達の戦いを眺めてるだけのことが多いわ
慣れた奴らだと一人がこっちをけん制してる間に遠距離でハーラルドを処理してるけど


330:ID:gUEiXZxl0

カンストのハーラルド階段は術師闇霊が来たら確実に詰むからなあ
ケツヤリ闇霊が2人も来て煽られたときは流石に笑うしかなかったわ


332:ID:zgNfHraq0

>>330
そういう時の為の種ですよ


349:ID:gUEiXZxl0

>>332
俺は基本的に種は使わんしそもそも全然持ってないからなあ
わざわざ巨人樹のとこまで取りに行くのが面倒なんだよ霧がかかってすぐ通れないときあるし


393:ID:E4B+0f5K0

過疎が進む度に闇霊の弱体化が進んでるような気がするのは気のせい?

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496853191

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 20:05
    • まあ侵入有利なデモンズ無印だと対人ステ振りキャラ以外は生身にするな状態だったおかげで過疎過疎だったしな
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 20:24
    • ネット弁慶外地蔵
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 20:37
    • 基本闇霊が不利過ぎて磔の森とサリ裏以外侵入する気になれん
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 20:54
    • まぁ4人か3人プレイヤーがいるところに1人で行くわけだから不利なのは当たり前だわな、木の実とかいうゴミが修正されたから文句はないわ
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 20:58
    • くっそ同じ議論を毎度繰り返すなーと
      思いきや
      管理人の使い回し記事だった
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 21:01
    • 白霊感覚で闇霊やるやつがネットで闇霊不遇不遇大声で言いまくってるんだろうな
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 21:02
    • 今は拘束力のある武器使う奴とケツヤリ苗床あたり使う奴が揃えば慣れた闇霊もしゅんころだからな
      デモンズダクソ1も自重なし対人慣れした奴同士ならホスト側有利で闇有利の作品とか一つもない
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 21:13
    • ホスト振りにすると過疎るからだろ。闇が有利ならみんな闇霊やり始める。
      俺は闇霊やる事多いけど、今が一番バランス取れてると思う。完璧なはないけどな。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 21:19
    • 6
      ネガってるのはどう見ても闇専
      白感覚でやる奴なら白もホストもやるだろうから闇の扱いより攻略優先だろ
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 21:28
    • デモンズ 無印 侵入有利とか言っちゃう、1のエアプ感に草
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 21:31
    • 不利を承知で侵入してたんじゃないんですか?
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 23:11
    • 勝ちたいならデブ階段行けばいい
      あそこは闇霊いなくても5割くらいホストが勝手に死ぬ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 23:35
    • 種食われたら白枝で擬態してやり過ごす
      ハーラルドはアホの子設定だから例え目の前で擬態しても、その瞬間にタゲ喪失して襲ってこなくなる
      ロス騎士もアホの子のグループで擬態で簡単に欺ける
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月10日 23:58
    • デブ階段で侵入されて絶体絶命!!って時に闇霊がデブに切り殺された時の何とも言えない空気

      デブ強いもんね・・・と言う生暖かい空気が味方内に漂う
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 00:41
    • なんで侵入される側が複数前提で闇霊不利!とか考えるのか、ソロに侵入する、される闇霊有利な状況普通にあるだろうに。
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 01:20
    • 別に闇霊不利で良いんだけどどんな状況になってもせめて3,4回に1回くらいは勝ちが欲しいんだよね。それならホストもショトカ開通しながらじりじり進めるし

      今はまだマシだけどやろうと思えば木の実4人シューティング再召喚で簡単に10回に1回も勝てないような状況作れちゃうのはおかしいと感じないのかね
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 01:21
    • 闇霊側が弱いんで
      むしろ今回は遠慮なく侵入しまくってますわ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 01:25
    • 今はソロホストに侵入して3分で暗月2人揃うんだぜ…。
      1人倒してもその4分後には自動補充だし
      お陰で二枚舌は良く集まるが、青舌はなかなか集まんなくなった
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 02:31
    • デモンズと無印は間違いなく闇霊有利な環境だよただしホストがソロな場合って付くけど
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 03:18
    • この手のまとめ内容で毎回思うのが、ホスト側は強モブとの戦闘(事故死有り)やボス対策をしなければならないのに対して闇霊は対人特化装備だから単純な乱戦やタイマン時に有利取れる点は語られないよね?

      ホスト白霊側に小盾と特大剣か大剣持ったよく見る闇霊セットいたとしても、モブの攻撃に完璧にパリィ合わせる達人レベルじゃなきゃ勝手に溶けるような状況すぐなるから寧ろ狙い目だろ?
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 04:03
    • ホストがいなきゃ侵入プレイもできんのにホストに文句言うって…
      いつからこんなに闇霊の民度下がったんだか…
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 05:00
    • 闇も白も元は皆ホストだろ。
      闇はやりたい奴がやってるけどホストは全員やるんだからプレイヤー(ホスト)有利で当然。ホストはその世界の主役で、そこに勝手に侵入するんだから仕方ない。
      ホスト不利になって過疎って困るのは白も闇も一緒だから諦めるしかないな。
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 07:43
    • 今作は闇霊不利なんじゃなくて闇霊のPSが低いだけ
      闇霊来た時の緊張感好きだからソロオンで周回してるけどモブの方が強いぞ
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 08:27
    • まだ勝手に侵入して、とか言ってるガイキチいんのかよ…
      闇霊はゲームのシステムとしてあるんだから勝手にもクソもねぇわ
      寧ろお前が生身でオンラインして勝手に侵入されてんだろうが。嫌だったらオフラインにする選択肢もある中、オンラインなら侵入されるシステムのゲームで勝手にとか頭おかしいから
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 09:58
    • むしろほいほい勝てる侵入なんてつまらん
      逆境であってこそダクソ
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 10:27
    • もうすぐ二枚舌の方がカンストしそうなくらい闇霊やってる者だか5割くらい勝てるぞ。一人一人じっくりミル弓なんかで削って怒って突っ込んできた奴からタイマンに持ち込んで数減らしてけばいいんだよ。白ばっかりやって奴は群れることに慣れててぬるま湯に浸かってる奴らばかりだからタイマンに持ち込んだら余裕だぞ。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 10:32
    • 闇霊側は対人特化装備だからっていう人は完全に闇霊エアプ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 11:23
    • 阿呆闇→勝てねー修正しろ!
      賢い闇→殆ど負け浸入だったけど見所だけ動画上げよ

      阿呆闇→(動画見て)やっべ俺も無双するぅぅ!
      賢い闇→やっぱり中々勝てないな。たまには白して気分転換しよ

      賢い闇(白)→協力したら見所あったから動画上げよ
      阿呆闇→はあ!?俺の負け動画あげてんじゃねえよ!修正しろ!
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 17:05
    • ※26
      対人慣れてない&攻略勢のライト層がホストや白には多いだけじゃん?RPGだし。
      対人ガチ勢のホストや白ばっか残ったら自重してもらうかカンスト周回でもなきゃ勝つの今以上に難しくなるぞ。それで良いとは思うが。
      ライト層が居てくれることに感謝しなよ。
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 20:09
    • 今作特に対人で強い装備が攻略でも強いからな。
      周回ホストばっかりだから地形や配置も把握されてるから奇襲も糞も無い、何やってもハイハイこれねって感じだし。
      馴れ合い感が凄いんだよなあ。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月11日 20:54
    • 個人的には闇不利だから面白いんだが、さくさく勝ててもすぐ飽きてるんじゃないかな

      3回~5回に1回位勝てるような今のが好きだけど、どんな修正ぶっこんでも他の仕様にまで考え回らない啓蒙足りないのが発狂しそうだけど
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月12日 01:00
    • お前が勝てるようになれ
      いっぱい侵入して練習しろ
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月12日 01:25
    • ※27
      横槍だけど。
      攻略用のスペルとか王女指輪常備+要所で便利指輪で2枠とか取られないのか?
      周回してると耐性指輪とか青涙ロイ盾頼らんときついんだが…邪魔する側の闇霊は幻視か偽りに雀入れて対人は有利にしてるのは確かでしょ。元々プレイヤー狙ってるんだし何も間違ってないと思うよ。

      高周回だと、武器も特大系だと振ってる間に不意にモブの即死攻撃食らったりで割とリスキーだから危ないってのも理解してれば装備の違いくらい理解するだろうに。
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月12日 13:07
    • 闇霊って上級者向けの遊びだからな
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月12日 14:50
    • ※1
      デモンズ無印で侵入有利?それが原因で過疎?
      侵入有利なんて神喰らいみたいな同士討ちのない誓約霊の侵入で、かつホスト側の人数が揃っていないという特殊な状況でようやくなんだけど。
      デモンズは少なくとも無印が出るまでは賑わっていたし、無印は生身が少ないとかよりオンラインシステム由来の糞マッチングだったけど。
      別のゲームと勘違いしてる?
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