462:ID:TGpl//12d
それにしてもボスは舐めプしすぎだよな
最初から全力の奴居たっけ?
おかげでどのボス戦も「はいはい半分きったら本気なんだろ?」
って感じで感動が無い
途中から本気の奴はたまにで良いんだよ
468:ID:+N/M9WqZ0
472:ID:/J+LSBFy0
>>468
ワロタ
471:ID:pPJ4ZYrJ0
ワニワニパニックはこっちが本気双槌使う側だから
475:ID:hg520HFpd
ゴース位本気だしてくれるなら嬉しいけど
モーションちょっと追加して「これが俺の本気だ!(当社比1.2倍)」みたいなのは萎える
477:ID:EBltejVdK
化身なんか後半の方が弱いからなあ
478:ID:C5CIKjXca
化身が後半で羽が生えてゴースみたいに飛び回ったら絶望するぞ
479:ID:TGpl//12d
後半本気出すのは良いんだけど
全員そのパターンでつまらんって事が言いたいのよ
ボス2匹くらい倒して次のボスも結構余裕じゃんって所で突然後半本気出してきたらビビるじゃん?
それが皆後半本気だすから心の準備中出来ててつまらん
481:ID:/fkedU4ra
別に驚かすために二段階目あるわけじゃないだろ
後半行動変わる方がダレなくていいよ
460:ID:ILiVF5Tp0
無名の王の手の抜きっぷりは歴代最高法だと思うんだ
463:ID:rcVNvkGVr
そりゃあお前らの相手を何億回とさせられるんだから、手も抜きたくなるわ
つかお前らこそ人生を本気で生きろと言いたい
476:ID:eCErQRhDM
>>463
なにもそこまで言わなくてもいいと思うんだ・・・
おれちょっと傷ついたぞ
488:ID:EBltejVdK
後半本気はいいけど、本編にフリーデみたいな3連戦がなくてよかったな
無名→無名+鳥→本気無名とか
ローリアン→ローリアン+ロスリック→本気ロスリックとか
想像するだけでだるい
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496742276
コメント
コメント一覧 (29)
てか後半から行動パターン変わるのはブラボからだよね
ゲームだから仕方ないけど。
けどブラボのルドウィークの本気モードはマジで鳥肌立ったな。全ボスに本気モードがあるなら、何体かはああいうぶっ飛んだ本気モードが要る。
ルドさんは格別の変形だっただろう。
ゲロブチまける人の語も解さない醜い獣→言葉を喋り、人のように振舞い月光を掲げる古狩人だぞ?
しょぼいデーモン二匹→でかい羽のデーモン
じゃ物足りない。
ゲール爺→暗い魂のゲール爺は設定的に凄く燃えたけど。
ガーゴイルからして途中から2匹になるけど
増え続ける公王ってのもいたな
2だと
最後の巨人
虚ろの衛兵
罪人
ガーゴイル
守護者監視者
溶鉄デーモン
レイム
ラド&ザレン
闇潜み
骨王とかが増えたりエンチャしたりなんらかの変化がある
さすがにHP満タンからってのは無かったが
イルシール勢は舐めプ
対人の糞記事はもうお腹いっぱい
ゲールの3段階ギアチェンジはビックリしたし、音楽も良かったからテンション上がったな。フリーデはひたすらウザイけど。
ボスは動きを止めてパワーアップを図り、こちらはラッシュを仕掛けるか、回復するか、こっちもエンチャするかと、公平な選択肢が与えられる
ブラボもこれに近くて神父獣化、ヤー影発狂と基本的に戦闘の流れを止めないし、だからこそルドの演出が映えた
そういうことでは、3は確かに演出過多で乱発し過ぎだね。こんなん、ここぞの大ボスでだけやれば良いのですよ
後半になるとへばって死にかけるからな、あいつ
3はボス数が少ない分
モードチェンジで補ってるからないと不満
無名も二回戦はトップクラスの面白さなのに一回戦が糞過ぎる…。
一回戦クソ簡単なただの消化試合じゃん
だから毎回やるのがダル過ぎるってこと?
無名のことね
デーモン王子とかフリーデはその辺不公平感は無かったかな
監視者とかロスリック兄弟とかは、すぐムービー入って全回復していきなり襲い掛かってくるから好きではない
懐かしいな、もうどこにも置かれてないな
ルドウイーク自体は微妙
ダクソ3も途中からムービー入るボスの方が断然少ないけどな
無名の第二形態はペットのソウルを吸収した状態なわけだし
お前は何もわかってない