59:ID:6tRTiCX+a
今さらだがダークファンタジーならダメージを肩代わりしてくれるシールドを貼る魔法とかあっても良かったろ
あと使い魔召喚
次回作の新規ファンタジーはこってこてのファンタジー要素全盛りで頼む
79:ID:oyW/Ycp00
>>59
Buried bornesにはシールドあったな。あれはガチRPGだからだけど。
~のソウルを触媒にして30秒だけNPC白霊召喚とかは欲しかったな
61:ID:hVmkw0lf0
>>59
一瞬だけシールド張る魔法はあるだろ
ホストは召喚師になれるし
70:ID:6tRTiCX+a
>>61
そんな召喚士やだ!魔物とかドラゴン召喚したひ
対魔法シールドとかあるけど物理を防いでくれる魔法ないやん、そういうの欲しいんだよ
というか素性別にどのステータスが上がりやすくてこれは上がりにくいとかあっても良かったような
術師系は生命が上がりにくくてその理や信補正の防御シールドで何とかするみたいな
80:ID:hVmkw0lf0
>>70
ほら・・・竜体やらクリーチャー創造した白呼べば気分も上がるだろう
65:ID:Ty3bpank0
ダメージ肩代わりとかガン逃げ術師が更に糞になるからNG
67:ID:mT/qFOoN0
ダークファンタジーならってのがよくわからない
普通のファンタジーでもいいだろ
69:ID:m1Lp3uh9d
ドラゴンエイジに似たような魔法あったけどタンク役の騎士より硬い魔術師が完成してたな
72:ID:mT/qFOoN0
ダークソウルに求める物じゃないな
世界観的に竜なんて召喚できるわけないし
別ゲーやれって感じ
81:ID:ZE1rPoETa
>>72
王廟の見張りの法官「竜の召喚とかないわ~w」
73:ID:It/0/9/w0
じゃあダクソやらなきゃよくね?
竜召還とか出来るゲームやってれば
89:ID:6tRTiCX+a
たしかにドラン召喚はダクソっぽくなかったな(見張り糞巨人はしてたけど)
じゃあダクソらしくナメクジとか目玉触手召喚で
406:ID:pD50T9IG0
ブラボのシステムとか戦闘は秀逸だけど余りにも暗すぎて売れないよなあ
ダクソでさえとても明るいゲームに感じてしまう
ダークじゃないファンタジーで作ればもっと売れる気がするんだがな
425:ID:Q0bz9h710
>>406
死にゲーで明るく作るとかえってうすら寒い世界になりそうな
マリオなんかもよく死ぬけどまあ、あれはアスレチックみたいなもんだし
剣戟のこれで死にゲーだとどうしても
442:ID:8WOnkDwsa
>>406
雰囲気が多少くらい明るいでそんなに売れ行きは変わらんでしょ
ぶらぼがDS3より売れてないのは単にマルチじゃないのとガスコンロの達成率50%切るくらい難易度が高いからでは?
454:ID:DYl4tDjn0
>>442
トロフィーの達成率をみて難易度が云々って話す人いるけどトロフィーと難易度ってあんまり関係ないよ
他のゲームのトロフィーと合わせて見りゃ分かる
93:ID:5i6ZeiAVa
ダクソぽくないのはどうみてもdjcの拡散レーザーと輪の騎士だろ出るゲーム間違えてる
111:ID:ctL4tm1Va
>>93
シラちゃんの服もソシャゲから来ましたみたいな感じが凄い
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496503863
コメント
コメント一覧 (25)
ド派手な魔法は他ゲーでお腹いっぱい
ホスト側・闇側全員が延々とシールドの貼りっこしてる事になる。詰まんねぇしイラネェ
侵入という要素を廃すれば有かねぇ。一気に陳腐化するけど
ただブラボはちょっと暗すぎかな
深淵の淵に還れ 招かれざる者よ
便利とかからかけ離れ、産廃は確定しているだろうが何故か許してしまう様な奴
いっそ50倍糞団子とかでもいい
竜の頭だな
俺はそれが好きで今でもブラボプレイし続けてる
特にDLCエリアの狂気と絶望感は最高
至高の芸術だと思ってる
×亡命
○芳名
派手な魔法はそんなんにいらんけど、照らす光とか隠密とかそういう冒険の補助魔法が充実してほしいなと思う
日本はあんまりそんなブームがなかったけど
あと法官が召喚魔法使ってるしゲール爺とロスリックはワープまで使えるし
十分ファンタジーだぞ
デモンズからどんどん綺麗なファンタジー寄りになってきてるし、腐れ谷のような生理的な汚さが足りない
ファランの城塞も結構明るいし地下墓地とかイルシール地下牢とかも明かり多めな気がする
なおアクション性&キャラクリはというと…