魔術

842:ID:Ad/AMCmt0

魔術のFP制はほんと割りに合わない

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850:ID:Ad/AMCmt0

戦技のFPはバランス取れてるんだけど
魔法全般のFPは失敗だよ
魔法の回数きつきつなのに、ボーガンや大矢はなんであんな持てんのよ


854:ID:bnrxZ5Yi0

>>850
魔法の消費が失敗じゃなくてボーガン矢壺などの所持数が失敗
魔法は今くらいでいいわ
ボーガン矢はすべて合わせて100本で十分だろ
壺も今の半分でいい
もう壺投げソウル大弓ソウルが始まるのは見たくない


857:ID:Dqwd+TW2d

>>850
瞬間火力考えたら高い燃費はしゃーなくね
クロスボウは周回攻略で使うには火力が心許ないし


860:ID:3DbdH7+70

>>857
左手燭台握って指輪3枠と頭バナナつけてやっとだぞ
1スロで完結するクロスボウが火力同じなら壊れる


884:ID:Dqwd+TW2d

>>860
指輪2つに追加唱詠で割と十分な火力出ないか?
クロスボウなんてせいぜい対人の牽制用であって雑魚を倒したりボスを削るような火力は無いんだから比べるまでもないと思うが…

対人に限定すれば確かにコスパは段違いだけど、
遠距離から大火力で攻撃出来る魔法の優位は絶対揺るがないと思うぞ


885:ID:tLkO7Aja0

>>884
古老指輪忘れてませんかね


893:ID:FqSd4wv/0

>>884
クロスボウあんま使わない感想なのかも知れんが、騎士クロスにライトニングボルト使ってみ、対人牽制用どころか信仰40荒布ノンブースト雷矢くらいの火力で99発撃てるのはなかなか使えるぞ。


887:ID:NVLJH7Eg0

>>884
指輪1つでも十分過ぎる重さなのに
指輪3つハメ無きゃ使い物に成ら無いなんて産廃だわ
体力に5振ってクロスボウ撃つ方が正解
理力武器もゴミしかないし


889:ID:2ZZFiA3V0

>>887
純魔最終兵器結晶ロンソじゃダメですか?
やっぱ周回積むとゴミになるんかな


890:ID:bnrxZ5Yi0

>>887
霊体のHP半分以上持ってくんだから十分だろ
てかそんなに産廃だと思ってんだったら使わなきゃいいじゃん
魔術だけが魔法じゃねえんだし


899:ID:NVLJH7Eg0

>>890
実際2回魔術キャラ削除してるは


878:ID:Ht5DJMKi0

ボウガンとか投げナイフのコストパフォーマンスが異常なだけで
魔法のFPがとくべつ厳しいわけじゃない


879:ID:DdsiFLAxa

>>878
白竜の息「おっ…そうだな」


881:ID:mGdfsvC10

>>879
結晶にもダメージ判定あればグッと使い勝手あがっただろうに


804:ID:WI3GeYwd0

次回作ではFPとは別にMP作ってくれ

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496133118

コメント

 コメント一覧 (30)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 07:14
    • おっそうだな(適当)
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 08:31
    • なんで3キャラ以上も魔術キャラ作ってまだ気づかないんだ?
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 09:11
    • 理力60それなりブースト結槍でも霊体なら瀕死か一撃死だぞ。ボウガンごときにそれが出来るか!?本気ブーストなら瞬殺の恐怖に震えろ!究極の赤モリフルブーストの火力の前では近接ビルドの火力なんてボウガン程度よ。(全て当たれば)
      術師は浪漫だろ?コスパ考え出したら鉄板装備と戦法が一番に決まってる。ツマラン。
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 09:43
    • FPを回復するのに橙エストを減らさなくてはいけないのが最高に糞
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 09:45
    • ボタン長押しではあああってチャージする方式で良いと思う
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 10:13
    • ユーザー側が回数制やだ、デモンズみたいなのがよかったって希望したからFP制になったんだろうが…今更何をゴチャゴチャ言ってんだか
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 11:18
    • シューティングソウルはいらないです
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 11:25
    • 周回の魔法拾う価値ゼロだから拾った数でダメアップとか展開数増とか消費FP減とかしてくれればよかったのに
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 11:52
    • ん?要はイッチの主張はFP消費だと魔法打てる回数少ないから回数制に戻せってこと?

      無印からやってるけど、今作が魔法1番打てるくない?回数制だと同じスペル積まないと回数伸ばせないし、種類も限定される。
      今作の純魔はFP・青エストガン振りでシリーズ最高に魔法ブッパできる。

      問題はブースト指輪、てめーだよ。
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 12:40
    • ※8
      カンストだと結晶塊64個ぐらい展開して一つ一つの威力が結晶槍になりそう
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 12:58
    • 純魔はブースト装備が多すぎるのと実質杖が一択になるから最適化すると頭と両手に指輪が三つ確定で埋まるという。最適化しないとまあ弱いし…
      呪術師アンバサと違って回復積めないから一回の被弾がデカイ。一通りのビルドは組んだけどとにかく白がしんどいビルドだな。DLC2みたいな長丁場だと特につらい。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 13:16
    • 魔術にコスパなどいらねぇ
      一撃で仕留めるだけだ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 13:38
    • そもそも魔術はDLC以外のボス瞬殺用ビルド
      それだけで十分に価値がある
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 15:45
    • 発射モーションにバリエーションください
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 16:13
    • 威力を確保するための装備コストが高くても結晶槍でワンパンにはロマンがある
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 16:32
    • そんなん文句あるなら術師なんてやめてしまえ。
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 16:45
    • 大淀で銀騎士に1500くらいダメ入って吹いた
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 16:59
    • 違がわからんから却下
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 17:00
    • 純魔やってるけどワンパン火力求めなければ指輪2つで十分
      強太矢使わないとFP足りないことになるだろうけどね
      クロスボウはリロード動作入る分DPS低いし
      総合火力云々になれば愚者でFP回復できるの考えれば別に何の問題ないと思うけどな
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 19:56
    • クロスボウは雷ボルト水面撃ちの雷伝播のダメージが下がったのがなぁ
      ゲジゲジを倒しづらくなった
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 20:51
    • FPじゃなくてMPだけなら問題なんてなかった。
      戦技の何もかもにゲージを使用するのは微妙な話だ。
      魔法みたいなエフェクトの戦技にだけMP併用とかが良かった。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 22:20
    • ※5
      そういえば糞2発売前、谷村が魔法はR1(L1)で今まで通りに撃ち、R2(L2)で詠唱速度が遅くなる代わりに攻撃力の高い魔法を撃つとか何とか言ってたのを思い出した
      結局2で採用されなかったな
      だから3で採用されるかな?と思ったけど結局無かった
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 22:38
    • でかい大砲を回数撃つのに数スロット必要だった過去作の方が選択肢は狭かった気はする。回数無制限魔法が存在しないゲームなだけにあまり体感は変わらん。
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 22:52
    • 大砲で思い出したがブラボの方が弾数式の回数制にした方がしっくりくると思う。
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月01日 23:54
    • その分だけ篝火多くて回復出来るから魔法FP制でも問題無いわ
      逆にその分魔法威力弱体化して使用回数増やされても面白くなくなるし
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月02日 11:28
    • 愚者、処刑
      やり方はあるだろ
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月02日 11:47
    • デモンズみたいにモシャれる様にすれば良かったんだよ そうしたらストレスなく魔法使える やはりデモンズこそ至高
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月02日 12:54
    • 今の術の火力がブースト無しで出せたら完全ぶっ壊れだわ
      指輪をどこまで術に割くか近接に割くかでバランス取ってる現状で全然問題無い
      ボウガンは流石に便利過ぎるからちょい弱体化入ってもいいとは思う
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月02日 16:53
    • FP制のおかげで魔法の使い方に柔軟性が戻ったからFP制は成功、というかあるべき姿に戻っただけ
      でもブースト装備そのままだけはやめて欲しかった
      残すにしても重複はせず、最高ブースト以外は何らかのほかのメリットがあって威力とその他の効果のどちらを優先するか悩ませる方式にして欲しかったわ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年07月26日 05:37
    • 回数制はシステム的過ぎて違和感凄いし嫌いだった
      いつの時代のゲームだよっていう
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