842:ID:Ad/AMCmt0
魔術のFP制はほんと割りに合わない
850:ID:Ad/AMCmt0
戦技のFPはバランス取れてるんだけど
魔法全般のFPは失敗だよ
魔法の回数きつきつなのに、ボーガンや大矢はなんであんな持てんのよ
854:ID:bnrxZ5Yi0
>>850
魔法の消費が失敗じゃなくてボーガン矢壺などの所持数が失敗
魔法は今くらいでいいわ
ボーガン矢はすべて合わせて100本で十分だろ
壺も今の半分でいい
もう壺投げソウル大弓ソウルが始まるのは見たくない
857:ID:Dqwd+TW2d
>>850
瞬間火力考えたら高い燃費はしゃーなくね
クロスボウは周回攻略で使うには火力が心許ないし
860:ID:3DbdH7+70
>>857
左手燭台握って指輪3枠と頭バナナつけてやっとだぞ
1スロで完結するクロスボウが火力同じなら壊れる
884:ID:Dqwd+TW2d
>>860
指輪2つに追加唱詠で割と十分な火力出ないか?
クロスボウなんてせいぜい対人の牽制用であって雑魚を倒したりボスを削るような火力は無いんだから比べるまでもないと思うが…
対人に限定すれば確かにコスパは段違いだけど、
遠距離から大火力で攻撃出来る魔法の優位は絶対揺るがないと思うぞ
885:ID:tLkO7Aja0
>>884
古老指輪忘れてませんかね
893:ID:FqSd4wv/0
>>884
クロスボウあんま使わない感想なのかも知れんが、騎士クロスにライトニングボルト使ってみ、対人牽制用どころか信仰40荒布ノンブースト雷矢くらいの火力で99発撃てるのはなかなか使えるぞ。
887:ID:NVLJH7Eg0
>>884
指輪1つでも十分過ぎる重さなのに
指輪3つハメ無きゃ使い物に成ら無いなんて産廃だわ
体力に5振ってクロスボウ撃つ方が正解
理力武器もゴミしかないし
889:ID:2ZZFiA3V0
>>887
純魔最終兵器結晶ロンソじゃダメですか?
やっぱ周回積むとゴミになるんかな
890:ID:bnrxZ5Yi0
>>887
霊体のHP半分以上持ってくんだから十分だろ
てかそんなに産廃だと思ってんだったら使わなきゃいいじゃん
魔術だけが魔法じゃねえんだし
899:ID:NVLJH7Eg0
>>890
実際2回魔術キャラ削除してるは
878:ID:Ht5DJMKi0
ボウガンとか投げナイフのコストパフォーマンスが異常なだけで
魔法のFPがとくべつ厳しいわけじゃない
879:ID:DdsiFLAxa
>>878
白竜の息「おっ…そうだな」
881:ID:mGdfsvC10
>>879
結晶にもダメージ判定あればグッと使い勝手あがっただろうに
804:ID:WI3GeYwd0
次回作ではFPとは別にMP作ってくれ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496133118
コメント
コメント一覧 (30)
術師は浪漫だろ?コスパ考え出したら鉄板装備と戦法が一番に決まってる。ツマラン。
無印からやってるけど、今作が魔法1番打てるくない?回数制だと同じスペル積まないと回数伸ばせないし、種類も限定される。
今作の純魔はFP・青エストガン振りでシリーズ最高に魔法ブッパできる。
問題はブースト指輪、てめーだよ。
カンストだと結晶塊64個ぐらい展開して一つ一つの威力が結晶槍になりそう
呪術師アンバサと違って回復積めないから一回の被弾がデカイ。一通りのビルドは組んだけどとにかく白がしんどいビルドだな。DLC2みたいな長丁場だと特につらい。
一撃で仕留めるだけだ
それだけで十分に価値がある
強太矢使わないとFP足りないことになるだろうけどね
クロスボウはリロード動作入る分DPS低いし
総合火力云々になれば愚者でFP回復できるの考えれば別に何の問題ないと思うけどな
ゲジゲジを倒しづらくなった
戦技の何もかもにゲージを使用するのは微妙な話だ。
魔法みたいなエフェクトの戦技にだけMP併用とかが良かった。
そういえば糞2発売前、谷村が魔法はR1(L1)で今まで通りに撃ち、R2(L2)で詠唱速度が遅くなる代わりに攻撃力の高い魔法を撃つとか何とか言ってたのを思い出した
結局2で採用されなかったな
だから3で採用されるかな?と思ったけど結局無かった
逆にその分魔法威力弱体化して使用回数増やされても面白くなくなるし
やり方はあるだろ
指輪をどこまで術に割くか近接に割くかでバランス取ってる現状で全然問題無い
ボウガンは流石に便利過ぎるからちょい弱体化入ってもいいとは思う
でもブースト装備そのままだけはやめて欲しかった
残すにしても重複はせず、最高ブースト以外は何らかのほかのメリットがあって威力とその他の効果のどちらを優先するか悩ませる方式にして欲しかったわ
いつの時代のゲームだよっていう