1:ID:O9x
10年後ダクソやろうって思ったら3やなくて無印やるやろ
2:ID:wbC
ストーリーを完結させたんやろ。
ストーリー今一わからんが
3:ID:O9x
>>2
結局無印と同じやない?
火継いだらまたループ
継がなかったら不死の世界
4:ID:c7k
2で止まってたら3を出せ出せと外野がうるさいだろうから
出しとく意味は有ったと思うで。
とりあえず一区切り感も出せたやろうし。
9:ID:O9x
>>4
まぁフロムから言いたいこともあったんだろうな 3ボスプレイヤーへの皮肉たんまりやったし
5:ID:Wbd
でも2よりは楽しめたで
9:ID:O9x
>>5
新しい要素あった分ワイは2の方が好きやわ
7:ID:7eW
ワイクソ下手ゲーマー死にすぎてストーリーわけわからんくなってる
13:ID:g6O
1しか知らんが2,3にストーリーの繋がりはあるのか?
17:ID:c7k
>>13
ストーリーは直接繋がってないで。
同じ世界の別の時代って感じなんやけど、今回は世界の終わりが
近づいてて過去作のいろんな場所がごちゃまぜになってるっぽい。
なんで旧作のNPCとかも出てきたりするみたいやで。
18:ID:O9x
>>13
ぶっちゃけ時系列としては2も3どっちが先でもいい気がするわ
3で薪の話終わらせて2でその後の人間の世界の話ってことで辻褄あうやろ
そういう意味ならアンディールはシリーズ最終ボスにふさわしい
20:ID:g6O
>>17
>>18
つまり2飛ばして3やってもええってことやな
21:ID:c7k
>>20
3だけやっても構わんと思うで
22:ID:O9x
>>20
ええで ストーリーなんてあってないようなもんやし、期待するとガッカリするで
23:ID:wbC
>>20
ワイ、3しかやってないにわかやぞ
15:ID:PKM
まあ現行機で新作だすだけ意味はあるやろ
2も出たけどあれは移植やし
19:ID:Ss0
ワイ3からやり始めたけどクッソ楽しめたわ
プレ4しかないし無印やる気にはならんなあ
27:ID:wbC
イッチは楽しめたか?
30:ID:O9x
>>27
微妙や ゲール辺りで早く終われや早く終われや思いながらやっとった
化身のグウィンbgmはウルッときたけど
そういやbgmはよかったな
35:ID:Ss0
そんなゲームやらんから分からんけど新しいマップや敵や武器が出て
それをより綺麗なグラフィックでプレイできるってだけで楽しめるもんちゃうんか?
ワイがライト層だから楽しめてるだけか
36:ID:wbC
>>35
ワイもそんなもんやなブラボも余計なことせんとそんな感じがええ
37:ID:O9x
>>35
人によってそういうのも違うやろな
ガンガン新しいのやりたい層と一つの作品をスルメイカみたいに楽しみたい層 ワイは後者や そもそも続編ものに向かんのかもしれん
39:ID:O9x
ストーリーについても
無印は人vs神
2は人vs人vs自然 や
やから3はどんなんやろな~思ったら薪の王ひっぱりだして何かvs薪の王 個人的には1でケリがついた話や
やからスターウォーズ4と5見たあと6みたいな~思ってたら出されたのは7だった そんな気分や ワイはな
50:ID:eGl
ダクソ3はムービーが少なすぎるわ
本編もdlcも
58:ID:O9x
無印ps4で出せんごおおおおおおおお!!!
それだけでワイは満足なんやああああああ!!!!
65:ID:7na
>>58
PSnowであったと思うで
93:ID:6Ee
ダクソの1で積んでるから2も3も買えないンゴ…
94:ID:O9x
>>93
(お、オンスモか?)
101:ID:6Ee
>>94
ドラゴンの炎通り抜けてお城の向こう側に行けないし炎吹くデーモンも倒せないし城の地下の階段に陣取ってるデーモンも殺せない
これで3年くらい積んでる
102:ID:7na
>>101
地下に陣取ってるデーモンはスルーして進めばええで
その先にソウル稼ぎポイントがある
104:ID:0WR
>>102
どの辺りのこと? 城下不死街?
105:ID:7na
>>104
たぶんそうやと思うで
炎吹くデーモンはガーゴイルのことかな?
109:ID:0WR
>>105
ヘルカイトとセンの古城の下の楔デーモンか
楔デーモンはスルー安定だわ
110:ID:6Ee
>>105
せやで
ガーゴイルはなんか屋根の上に居て二匹同時に襲ってくる奴や
地下不死街の階段に居るデーモンは犬の相手してるうちに殴られて必ず死ぬから次はスルーするわ
113:ID:7na
>>110
犬連れてるデーモンはオンスモにつぐ作中最強ボスやで
確か倒さなくてもよかったはず
ガーゴイルは張り付けば割と安全や
ロックオンするより自分で視点操作して走り回ったほうが倒しやすいゾ
117:ID:0WR
>>113
最下層の鍵持ってたはずだから盗賊鍵を贈り物で貰ってないと必須だな
まあそこまで強くないし盾構えて根気強くやれば勝てるよ
121:ID:7na
>>117
そうやったか
お犬のデーモンは初撃さえかわして階段で犬始末すれば
あとはほぼ嵌め殺せるんごね
155:ID:jSHs2B760
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495799987/
コメント
コメント一覧 (70)
俺は高評価、調整以外は
モーション→退化
シナリオの見せ方→退化
NPCの魅力→退化
マップ→退化
テキスト→退化
攻略のし甲斐→退化
敵配置→退化
敵調整→退化
アイテム配置→退化
調整→過去最低
DLCの満足度→過去最低
はっきり言う
ダクソ3は不評が集まりやすい2よりRPGとして確実に不出来
無印が神がかりすぎてどうしても霞んで見える。
ダクソ民なら良いとこ1つぐらい挙げるとかしろ、過去作と比較するな
驚きと感動の思い出補正も良いけど新作のマイナスポイントばっかり言うのは感心しないな。
新規ユーザー?
知りませんねぇ...
まぁブラボはソウルシリーズじゃないけど
デモンズにせよ無印にせよやたら持ち上げる奴いるけど凄い温度差感じる
NPCの魅力無いとかマジで未プレイ、ジークさんとかラップとかいっぱい居ただろ、2の方が魅力無いわ
懐かしのあのキャラが〜でニヤリとできるんだけど、結局帝国やシスなのか…てかこれストーリー、4の焼き直しだよね?
って思いの方が強かった
これはもうシリーズ通してプレイしてるだけに仕方のない事だし、だからこそシリーズ終わらせたんだろうけどね
出す意味の是非を問うって
傲慢を通り越して頭に重大な
欠陥があるとしか思えない思考だよな
でもps4で無印は出して欲しいのは同意します
それだけ
ゲームとしては過去作やってたほうが面白い
武器バランスはもう知らん
デモンズは肉斬りしか修正されなかったが
走り嵐や速射、アイテム増殖を修正しなかったのは酷い
無印もバグのオンパレードだった
アイテム増殖、弓スタ、アイテム無限使用、マッチング不良、チカチカバグ
石剣バグなんか最後まで放置
バランスという概念もない
2はエンチャ月光を筆頭に強すぎる武器がマルチに溢れた
無限チェインに浮遊バグ、双眼鏡ダッシュ
前作の反省かどれもこれも修正されて最終的にはベストバランスにまとまったが
3はこれで最終バージョンならとてもじゃないが評価できん
これで無印の放置された謎や、探求者の答えといった怒涛の伏線回収がなされたなら、最終作として非常に意義深いものになったろうけど、
「プレイヤーのご想像にお任せしますンフフ」スタイルを三部作通してやるのは、ちと無理があったんじゃないかと思います
ほんとこれ
不満がある奴は他のゲームでもやった方が良いのでは?
思い出補正に凝り固まった無印信者が絶対コレジャナイ言い出すの目に見えてるから
個人的に3の不満点は2での挑戦や失敗から全然学んで無い点と変なアプデが何回もあった点
>3
2の巣穴に戻りな。3をどんだけ貶めようと2がゴミであることは変わりようがないからな?w
新たにキャラ作る気すらわかなかったのは、2だけだわ。ホントゴミ
たまに懐かしいIDを見るようになった
かといって白サインがあるわけではないが
3はマッチングがいいからついついやってしまうがアクションの完成度はデモンズ以下だしストーリーもパッとしない
フワフワした操作感、無敵時間が長いだけでクッソとろくさいローリング、はちゃめちゃなバランス、余裕で走り抜けてしまえるマップ、速すぎるスタミナ回復によるガチャプレイの許容、プレイヤーの速度を無視したボスの動き、めんどくさすぎるNPCイベント、スパアマありきの対人、霊体回復手段の縛りによる自由度低下、つまらないモーション、透明指輪、致命即死指輪、魔法ブースト装備、種等きりがない
フレがいなきゃやらないわ
売り物作ってるわけだからユーザーに寄り添わなきゃいけないのはわかるが
プレイ時間は3が一番長かったから一番楽しんでたのかな
サンキューフロム
おまえ的には3は出す必要なかったみたいだけど普通のダクソファンなら3は必要だったわ
10年後無印やるか2やるか3やるかはその人次第だけどな
おまえはフレンドがやろうと言ってくるから嫌々やってるの?
だったらそのフレンドに言えばいいじゃん。おれはダクソ3が嫌いでやりたくないって。嫌々ゲームやって楽しいか?
輪の都の最初を除けば、余裕で駆け抜けできる強モブを複数配置しただけの雑な難所しかない
ストーリーは2EDで火継ぎしなくてもいいようにする方法を探すという熱い前振りがあっただけに消すだけ終わりとかマジでがっかりすぎる
そもそも3のストーリーはいつもの火継ぎするよしないよをメインに据えるのではなく
火継ぎ限界だから火継ぎしなくてもいい方法を探すよというのをメインに据えたほうが絶対によかったわ
その中でやっぱ火継ぎするわとか火を奪って闇王なるわとかのいつものEDも入れればいいだけだし
どの作品も駆け抜けできたろw
別に3だけが駆け抜けできるわけじゃない
あと落下死ポイント増やしてもそれこそ落下死ゲーって言われて終わり
フレといってもリアフレなもんでね
友達のいないオマエさんにはわからんだろうがめんどくさいものなんだよ
いつも思うけど2のあの谷村が作った投げやりエンドをまた宮崎が投げたから3はクソってのもどうかと思う
俺は火消エンド好きだよ。そもそも世界の理的なものに劇的な解決法があるってのはあんま好きじゃないし、特に自分でも解決法は思い浮かばないし
ダクソ世界の設定とダクソというゲームのこれからを重ねたあのエンドは個人的には秀逸だと思ってる
いやリアフレだったら余計言えるだろ
そんな気を使わないといけないよーな友達は俺にはいないからわからん
DLCになるけど絵画エンドがそれじゃろ
それが分かってるのに、なんで2が谷村の投げやりエンドって感想になるんだい?
どうしようもないこの世界だけど、探求者というささやかな希望が誕生し歩き出した。キミ好みのビターエンドだと思うけどな
そこが限界でありベストだよ。仰る通り、劇的な解決法を示せば陳腐になりがちだもんね
そこをあえて続編作って、一体何を描くつもりなんだ?と思ったら「やっぱり駄目でした」てだけだからね。そんなん過去作から分かってることやんっていう
俺は別に探求者も火消も何かが解決しないという意味で投げやりエンドだと思ってるよ
言いたかったのは投げやりエンドの先に答えを求めるのは酷だってこと
メタ的なこと言うと続編作った理由なんて商業的な理由だし、Dが違うんだから主題は違うだろ。宮崎はずっと宮崎のダークソウルを書き続けてる。2発売前から火が消えかけの世界って3の構想はあったらしいし
3のメインが谷村で探求者の先を書かなかったら俺も文句言うよ
フロムも次回作はもう日本でリリースしなくていいぞ。
出す意味ないらしいからな、こいつらによると
エアフレなんだろ。
察してやれよ
最近公式ゲーム動画の日本人コメ禁止みたいなかんじで
日本人ゲーマー()の粗探ししかしない風潮に見切りつけ始めてる企業も増えてきたからな
フロムもそろそろ見切りを付けても良い頃合だと思う
曰くクソらしい3を作った企業と関わらなくて済むんだからこいつらも本望だろう
こんなん俺がただの懐古厨にしか見えんやん
そんな俺は分かってる的な盲目にわか信者の寒い擁護見飽きたわ
外人より長い間フロムのゲームにリアルタイムで触れてるわけこっちわ
何十年も中途半端な粗さを解決出来ないばかりか人気になって拍車がかかってるわけ
3は全体的に今までにも増して出来が荒いのは事実なの
外人は悪口言わないとかそんな浅い所に逃げるなら勝手にしろ
お前の言うその日本人が今ままで文句いいながらフロムを支えてきてんだよ
アイディアは常に面白いから何十年も欠点が改善されると信じてみんな買ってるわけ
いい加減誠意みせろって話だ
「これがフロムだからw」とかそんな甘い声ばっかりに甘えて来たんだろ?アホが
これが海外に展開を移しても長い時間の経たら同じことになるよ言っておいてやる
言い訳だらけのクソフロムを受け入れれる土壌は日本だけだから
ずいぶん前からの構想だったとしても、2がすでに「火が弱ってきた遠い未来の話」だったんだから、それを踏まえてさらに先の世界を見せて欲しかったけどね
クリエイターの矜持的なものなんかな? 他人の作品のせいで自分の温めてたプロット没にするなんて、確かに嫌そうな話ではあるけど
個人的には、初っ端から火が完全に消えてしまった世界が舞台でも良かったんじゃないかとか思った。それで、亡者を統べる国、火を復活させようとする勢力、新しい世界を描こうとする勢力が入り乱れて、てんやわんやよ
無縁墓地的なマップばかりで、背景作りこまんで良いから納期も安心さ
54だけどまずは落ち着け。
誰が外人は悪口言わないとか言ったよ。それこそ批判するときは1時間超えの動画作ってようつべに上げるぐらい熱く批判するよ、あいつらは。
お前がフロムを長年支えてるのは分かったけど、商売的にはお前も昨日完全版買って3から入ったにわかも同等に支えてんだよ。古残のファンだからって新規の意見より大事って事は全くない。
実際日本ユーザーは粗探しばっかりだし匿名でしか意見を言わないからフィードバックとしても旨味がなくフロムが他のいくつかの企業と同じように海外偏重になっても全く不思議じゃないししむしろ自然な流れとすら思えるわ。
上ではああ言ったけどまだまだ日本の市場は大きいしリリースしないって事はないだろうから安心しろよ。海外先行にはなるかもしれないが
あと3の出来不出来は事実じゃなくてお前の主観だから。
自分だけは客観的に評価できてるって思ってるんだったら考えを改めたほうがいいぞ。
確かに2で明示した「火継ぎの限界」に対しての3の「火継ぎの終わり」だから、2の探求者エンドに何かしら答えを出せよっていうのは分かるけど、前作のDが答えださずに終わった(具体的には解決しなかった)話に答えだせよっていうのはなんか違うなと思うわけよ
そりゃあそれでみんなが納得できるバランスのとれた答えが出れば素晴らしいが、俺は宮崎の話として一貫してるから3のエンドは好きだよってこと
多分火の消えた世界だとそんな活動もないと思う。そんなてんやわんやしてたらそれはもう火の時代だ
無印が好きだったから無印で名前だけ出てた長子と戦えたのも良かったし特に王たちの化身の演出とか鳥肌立った
個人的にそれだけでダークソウル3が生まれた意味あったと思うけど
デモンズは無印発売までやってたし無印は2発売までやってたから正直2の出来にはがっかりしてた
いや2もおもしろいんだけどね
二刀流の組み合わせができない(+復活の左武器ガードその他ポンコツモーション)
マルチでの回復が少ない・ダメージが大きい上に霊体最大値低下
白枠が潰れるエリアがある
3は個人的なプレイスタイルには会わない部分が多くて辛い
客観的に見て究極にクソとかそういうあれではないんだが
生煮えっつうかなんつうか
景観や雰囲気で楽しむライト層すら突き放すとはよっぽど終わらせたくてしょうがなかったんやね