直剣

834:ID:GqqaARoX0

ホモ王子に勝てなくて打刀捨てて直剣握ったら勝てた
何で直剣弱体されないんだろう・・・


839:ID:WKJa2ngl0

>>834
攻略くらい許せよ
なんでも弱体厨ほんとひで


840:ID:ZRx7L6430

>>834
直剣のおかげで攻略諦めずに済んだくせに何言ってんだ
難易度選択ない代わりに初心者救済武器ぐらいあって当然だろ


849:ID:GqqaARoX0

>>840
だって刀強化してくれてないみたいだし・・・
何でこんなくっそ重い上に振り遅いんだろう


843:ID:Mbum4uNg0

ホモ王子に
刀で勝てなくて
直剣で勝てるてどんな状況よ


845:ID:6+JlKHPc0

>>843
まぁ直剣のが振りも早いし隙も数ないしスタミナ消費も少ないし


844:ID:6+JlKHPc0

ていうか強いのを弱体化するより弱いのを強化する調整をすればいいのにフロムは
全体的にアッパー調整しろよ


847:ID:io3Xqmey0

普通にボス攻略なら直剣より鬼斬のが強いお前が下手なだけ


850:ID:ZRx7L6430

>>847
面白い意見だな
具体的にどのボスに対して直剣より鬼切りが有効なんだ?古老?


855:ID:io3Xqmey0

>>850
面白いも何も出血効く相手なら鬼斬のがDPS高いし楽だろ
基本的に双刀武器は攻略では有効だから

あ低火力の直剣で余裕の低周回の話はしてないからね?


866:ID:ZRx7L6430

>>855
簡単に調べてきたが高周回、出血可能ボス相手に限定しても直剣より上とは言いがたいな
鬼切L1L1とトゲ直R1R1R1で比較すると出血蓄積と硬直時間とスタミナ消費はほぼ同じ、ダメージはやや鬼切が上だが初段で短い左手の刀が外れるとトゲ直以下


851:ID:lbbOe4aK0

アッパー調整されても未だ弱武器ってあるからね。鞭とか。
刀はまだ強い方だろう。


854:ID:Mbum4uNg0

ボス戦でこちらが攻撃できる回数なんてほぼ決まってるようなもんだから
刀と直剣での手数の差や消費スタミナの差のんて誤差だろって
それで勝敗が別れる意味がわからん


856:ID:6+JlKHPc0

>>854
ボス撃破に影響するのは被弾率の差だと思うんだが
つまり隙が少なくて被弾しにくく攻撃多くできるチョッ権が強いってことになる


867:ID:Mbum4uNg0

>>856
君の言うとおりだが
直剣と刀のその差がボス戦では誤差だって話ね
文盲には理解できなかったかな?


860:ID:qfTJGG9Y0

ボス攻略で楽なのが直剣だろうが刀だろうがどうでもいいよね


874:ID:ExbT4amR0

直剣は無印並みに遅くなって異次元リーチ修正してほしいr2の攻撃のリーチ槍か?ってぐらいのびてる
なのにメイスとかは異次元でもない

何故そこまで直剣を強くするのか意味不明 属性武器でも!


853:ID:FFBxjw7J0

(ボス倒せたならそれでよくね?)

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495065721

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 22:09
    • まぁ、好きな装備で勝ちたいという気持ちも分からんでもない
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 22:21
    • 対人メインで刀使えればいいから攻略は鋭利ロス剣強化クラブだけでも気にしねえわ
      まあロールプレイで行きたいという気持ちは理解できる
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 22:30
    • ミディール刀に戦技盾にしろ
      刀はそれでオールクリアできる
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 22:46
    • 武器替える前にレベル上げてもいいんだぜ
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 22:56
    • 弱体やめチクリ。攻略しかやらん自分にはボス戦に響くから痛い。
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 23:02
    • 別に直剣の方が簡単になるだけで刀や他の武器でも倒せるんだから別によくね?
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 23:04
    • つか鎧着てるようなボスやモブは斬撃耐性あるから斬撃属性の刀じゃ苦戦するよ
      直剣はなぜか標準属性で耐性持ちの敵が殆ど居ないし
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 23:12
    • 直剣のイメージ
      普通普通普通
      刀のイメージ
      軽くて素早くて脆くて少し火力不足

      実際の直剣
      最強最良最安定
      実際の刀
      重くて遅くて脆くて絶望的に火力不足
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 23:13
    • 直剣以外にももうちょい攻撃チャンス欲しいというかなんというかせめて一発だけならオーケーな攻撃チャンスがもうちょい欲しい
      確実に殴って回避できるタイミングが来るまで待つ時間が幾ら何でも長すぎる
      運良けりゃ隙のある攻撃頻度が高くなるけど
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月19日 23:37
    • 現実だと刀は西洋剣より軽いのにこの世界の刀ってなんで出来てんだろうな
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 00:00
    • 盾持ってないと3発目振られると高確率でロリ狩られるしな
      被弾後の無敵時間短縮とか誰得やねん無能宮崎くーん
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 00:16
    • 普通に攻略なら刀の方が強いからな
      散々刀に甘えてきたやつが頓珍漢な自虐をする
      脳筋自虐の大合唱といい自分の使う武器の自虐は
      ソウルシリーズ新参が通る道なんやろなぁ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 00:21
    • 自称名人が軽い気落ちで他人を見下した発言をしたら論理的な反論を食らって逃走するいつものパターン
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 01:17
    • そんなに嫌なら刀で勝てるように頑張ればいいじゃん
      dr1入れたら避けるの繰り返せばいつか勝てるやろ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 01:33
    • ※10
      それな
      日本刀は構造上、靭性が非常に高いからかなり軽量化が効く
      同じ長さなら日本刀のほうが軽いし
      同じ重さなら日本刀のほうが長くなる

      要は刀って頑丈なんだよね
      だから本物のイメージから言ったら刀の耐久は高いはずなんだが
      どうもフロムは刀が脆いと思い込んでる様子
      20年ぐらい前の鈴木説鵜呑みにしてんのかね
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 02:14
    • ヴァローハートでもなんかリーチは伸びるからな
      直剣強いなー
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 02:39
    • ※13
      鬼斬キッズ言い返せてなくて草
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 03:07
    • 刀は脆いだろ
      切れ味に特化してるだけに刃こぼれしただこでも
      使い物にならないからな
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 03:36
    • 確かに現実の話をすると、刀と剣だったら刀の方が速く振れるだろうな、片刃でその分重量が無いんだから当たり前。
      だが剛性は設定通り剣には負けるな、厚みと面積が違う。

      ダクソではリーチの都合上あのモーションなんだろ
      ただそれだけ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 08:12
    • いやそもそもあの厚み自体が鉄が脆いからああならざるを得なかっただけだから
      とくに剛性なんていったらロングソードの剛性なんてひどいもんで
      表面の薄皮一枚程度しか高い剛性が維持できなかったからあの厚みあの面積になったわけで
      何度か叩きつけていくうちに表面が剥離し中の脆い鉄が露出し、後はボロッと折れたり曲がったりって代物だった
      ※18
      刀は切れ味に特化してるんじゃなく
      刀の中でも切れ味に特化してるものもあるというだけだよ
      蛤刃とか胴田貫とか聞いたことない?
      打撃もこなせる日本刀もあるのよ
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 08:37
    • 兜割とかあるぐらいで
      厚みがない割には兜にめり込むぐらいには叩きつけられるわけだしな
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 09:13
    • パイレーツオブカリビアンでビルが打った剣てスゴイ剛性だったね
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 09:18
    • 物干し竿使うと楽
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 11:08
    • 直剣使うと弱くなる俺みたいなんもおるで!
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 11:28
    • 日本刀はたたら製鉄のおかげで12世紀ぐらいから質が高い日本刀が打ててたけど
      西洋剣は基本大航海時代以前は製鉄技術が未熟だったから仕方ない
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 11:36
    • カーサスエンチャして片手R1してれば刀でも余裕だろ
      草くえばスタミナなんて気にする程の差もないし

      弱体化しても攻略での出血はまだまだえぐいぞ
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 11:56
    • 灰の世界では時間の流れが滅茶苦茶だから
      ロンソの製鉄技術だけ未来のテクノロジー使ってんだよ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 12:07
    • ダクソの刀が弱いというより直剣のモーションが早すぎておかしい
      丸めた新聞紙振り回すみたいに軽々とブンブンするからな
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 12:35
    • 盾直がクソゲー化加速してるのは間違いない
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 12:55
    • なんで直剣を弱体化する発想になるのかね
      新手の弱体化厨ですか
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 12:58
    • 出血あるしモーション独特だから対人だと直剣と刀でも遜色ないくらい面白い戦いになるけど攻略で低スタミナに横範囲ありで標準属性で軽い直剣が一番過ぎる
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 13:15
    • 色々と弱体化されてる中なぜか最強武器の盾直がそのままなんだから何か言われてもしゃーないな

      まあ、アップデートはもうなさそうだし、あっても直剣は放置だからこれからも安心してガン引き後出し盾直しますわ
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 13:37
    • ※30
      普通はそうなるだろ
      じゃなきゃ直剣意外のモーションをのきなみ上方修正ってことになるけど
      今でも早すぎるのにこれ以上全体のモーション早くしたらゲーム崩壊じゃん
      それ以前に無理だし直剣だけ直す方が楽
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 13:44
    • 今更直剣モーション直すのは無理だろうがスタミナ消費増やすぐらいならすぐにできそうなのに
      頑なに何もしないよなフロム
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 14:10
    • オフソロの初見時、盾直で挑んだけど勝てず、グレアクに原盤突っ込んで挑んだら勝てた自分みたいなのもいる。相性あるよね。
      自分は盾直じゃないと厳しいのはカンストの無名と、化身・ゲール爺第2~以降だなぁ。
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 15:28
    • 個人的にボスだと直剣使うと欲張って負けること多いわ、大剣、特大の方が安定する。
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 16:07
    • ※20
      >後はボロッと折れたり曲がったり

      ゲール爺のやつだな
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 16:37
    • 無印ダクソ、ダクソ2では刀があれば攻略も対人もできるという万能武器だったんだけどね
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 17:57
    • 万能ではあったが独走したぶっ壊れではなかったのがよかったな
      今の直剣は・・・
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 18:49
    • あと何よりアーロン騎士がカッコよかった
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 19:46
    • 強い武器 弱い武器 そんなの人の勝手
      本当に強い灰の人なら 好きな武器で勝てるよう頑張るべき
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 20:05
    • 王子は出血効くし刀は使える方だと思うがな…ボス戦がしんどい武器なんて鞭くらいだろ。昔は大槌もかなりしんどかったけど
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 21:04
    • 大盾直のガン引きは強戦法だけど、対人では殆ど負けないわ。攻略に於いては素晴らしく安心感があるけども。
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 21:04
    • 1周目のホモ倒せないゴミなんか白すんなよ
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 21:18
    • 刀もそうだが曲剣も大概不遇モーションだよな
      何か頭の上でこねくり回すアクションのせいで直剣よりだいぶバレやすい
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 21:30
    • リアルの話なら日本刀は両手剣なんだから片手剣である直剣より重いんじゃないか?
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 21:40
    • ※46
      日本刀は両手で持てるのに重さが900g前後しかないのが特徴
      軽くて丈夫な刃物を両手で振るから早くて強い
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 21:43
    • ※46
      あちなみに900gは刃渡り二尺4寸前後の話ね
      外国で言う両手剣だと日本刀でいったら大太刀とか長巻になるからロングソードより重くなることもあるね
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月20日 21:56
    • ゲームだと両手で振ったほうが遅くなってスタミナも消費するのがお約束になってるけど
      ホントの話すると両手で振ったほうが早くて疲れないという
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 01:08
    • 刀ってだけで日本刀と同様に考えるのはどうなんだ?ソウルの概念がある世界なんだし、見た目と重量が一致しないのも有りだろう。
      盾や鎧に切りつけて平気な刀なんてナイナイ。
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 01:21
    • まあでも少なくとも着たら動けないほど厚い鎧でも着てない限りは鎧着てても実戦に耐えたんじゃないかな

      「懲秘録」
      我々には堅甲がないゆえ日本人に敵わない。
      そこで厚鉄を用い全身鎧を作り
      この鎧を着た兵士を敵陣深く切り込ませようと考えた。
      取り敢えず、全身鎧の見本を製造して、
      これを試用したが、とてもその重さに堪えられる兵士がおらず、これを廃した。
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 01:24
    • 大槌がまだ強化されていない頃、大槌一本でホモ王子挑むなんて自殺行為だったからな
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 01:25
    • 加藤清正は
      「反りが強い刀だと鎧ごとぶっ叩いても相手を倒せるけど
      反りが緩やかな刀だと倒しきれない」って言ってる

      『武功雑記』
      刀のそりよきころなるはあたりつよし、高麗陣に加藤肥後守、軍兵どもの
      てきをきりあぐみたる時、肥後守いさましめて、馬上にて幾人きりたをし候や、
      かぞへみよと申さるに、刀の直なるにてはあたりよはくて敵たをれず、
      そりたるにてはきれずといへどもたをれぬはなし
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 03:25
    • わしロングソードぶんぶんしてる。
      なんかわくわくする。
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 03:48
    • 刀はどう調整すりゃ良いんだろうな
      最初の一撃だけクソ早いとかか?
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 15:11
    • 直剣で勝てるなら刀でも勝てるんだよなぁ
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 15:59
    • 弱体はしなくていいから弱武器を直剣と同等のポテンシャルにアッパーしてくれ
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 21:18
    • 直剣に比べて不公平って話してるのに攻略では使えるとか
      意味不明な話題そらしする人何なんだろう
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月21日 22:28
    • ※57
      弱武器に関してのアッパー修正は待望するところだけど
      直剣は何らかの弱体は必要でしょう
      異次元のひっかかりを何とかするか、スタミナ消費を増やすか、その辺をさ
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月22日 19:18
    • ※58
      実際問題攻略で使えるんだからどうでもいいよ
      ボス戦なら直剣でも2発くらいしか振らんじゃろ?

      初心者は直剣振ればいいし、周回して慣れて来たら好きな武器使えばいい。
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月22日 22:57
    • どうでもいいのに長文
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月23日 17:03
    • これで長文て
      君は小泉純一郎かよ
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月24日 14:00
    • どうでもいいなら書きこまなきゃいいのに
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