獄使 【ダークソウル3】

777:ID:71H7BNkEd

獄使以上のクソモブを知らない


780:ID:y/H06XXOM

>>777
アイツはめんどくさすぎて絶対に倒さなきゃ進めない奴以外は初回以降シカトしたわ...
アイツはマジで何なのだろうな?開発はあれ面白いと思って作ったんだよな?


785:ID:71H7BNkEd

>>780
めんどくさいのもあるんだけどあいつのあの攻撃が意味不明過ぎてな
異質すぎるわりにはテキストもないし


778:ID:RTYKCGewa

獄吏なんて2の糞モブと比べたら可愛いもん


783:ID:P+XTULdT0

>>778
あのクソトカゲだけはマジで頭おかしいわ


779:ID:i80aQCvd0

クソモブの定義を決めよう
・動きがはやい
・耐久力がある
・与ダメージでかい

他何かある?


782:ID:vVZ3wtfR0

>>779
状態異常持ち


781:ID:VxJupgSK0

シリーズ最強は腐れ谷2の巨大腐敗人以外あるまい


788:ID:g02rGCrfd

>>781
あれは谷1の落下あり細道や谷2のロリ不可沼で出てきたからつらかっただけだと思うわ


784:ID:jIA65ypA0

1対1でまず殺される要素がない時点で獄吏はクソモブとしては雑魚


786:ID:y/H06XXOM

そういえば今回の車輪骸骨クソ弱かったな
ダクソの時のアイツらと比べ物にならないレベル


787:ID:eplKwsJ1M

獄李の煙プッシャーは何の意味があるんだろ 最初あの煙のせいでHP減ったかと思ってたわ


789:ID:i80aQCvd0

クソモブの定義
・動きがはやい
・耐久力がある
・与ダメージでかい
・状態異常持ち

こんなもんか


792:ID:oxQjPz1u0

>>789
強靭持ち


790:ID:hTi6l8dep

むしろこのゲームのモブでガチって楽しい奴いる?


794:ID:qZzSQGhcd

>>790
野良竜狩りはモブに入りますか


798:ID:i80aQCvd0

クソモブの定義
・動きがはやい
・耐久力がある
・与ダメージでかい
・状態異常持ち
・強靭持ち


801:ID:fhvxTz6Ka

>>798
外征騎士に白羽の矢が立ちました


803:ID:3vErS/ew0

>>801
あいつら2周目以降は闘う必要がない事と配置がスルー出来る場所ばかりだからあんまクソモブって感じしないな


804:ID:VpUm6P690

カンストのアースシーカー持ちミルウッドも火力やばい


805:ID:71H7BNkEd

クソモブと強モブは別物だと思います


819:ID:VhaMhApL0

輪の亡者と手斧奴隷の糞挙動嫌い
なんとあのスライド移動


820:ID:VpUm6P690

デーモンの助祭っていうキングオブクソモブ忘れてた
あれが一番イライラするからデーモン遺跡嫌いだわ


デーモンの助祭


822:ID:vVZ3wtfR0

>>820
ステージ入ると既に浮かぶ混沌設置されてんのがウザいのよな あれいかんだろ


827:ID:P+XTULdT0

>>822
玉破壊できるしそこまでだろ


833:ID:VhaMhApL0

>>827
500時間やってて初めて知った
そんな対処法あったのか!


836:ID:vVZ3wtfR0

>>827
2匹いるエリアあるけどうぜえだろ クソ高いとこにあったりするし 破壊してるうちに新しいに設置するし
オールレンジやめて


821:ID:U0wnsm2f0

レイピア使ってる時の結晶トカゲが一番の糞モブ
っていうかレイピアの判定細過ぎ


823:ID:u1dNopOcd

蟹は許されたんだね


824:ID:i80aQCvd0

逆にいいモブってなんだよ
エリンギマンか?


828:ID:fhvxTz6Ka

>>824
ロスリックの騎士とか?


825:ID:VhaMhApL0

まあどんな糞モブも4人で囲んで
タコ殴りにすればいいんですけどね(ハイパー強靭除く

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494758513

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:18
    • NSN(なりそこない)は許されたの?
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:28
    • 囲んで殴っときゃ余裕みたいな考えのやつが多いからハーラルド階段で少なくとも一人は白が死ぬんかな
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:43
    • 2の番兵がクソモブだったと記憶している。
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:43
    • 発狂グールだっけ?ファランで掴みかかってくるの
      あれも周回重ねるとめんどくさいからなぁ
      あと、木の棒もったでかいのもうざったいかな~
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:49
    • ハーラルドはソロの時は動きの鈍いパリィのカモで雑魚。マルチの時は巻き添えが怖いクソモブ。
      同僚白よ、俺がバリィ狙ってるところに殴り掛かるのはやめてくれ・・・
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:50
    • アリアンデルの火の玉飛ばす木人もなかなかのクソ
      必ず相手にしないといけない場所に配置されてないのが救い
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:52
    • デモンズの腐敗人を思い浮かべてしまったわ。。。
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 17:58
    • ハーラルドは二連斬りの回避ミスって直撃からのディレイ回避にまた直撃で死亡がウザい
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:18
    • ※1
      なりそこないはドロップはそれなりにおいしいからいいだろ別に
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:24
    • ・ノーモーションの攻撃がある
      ・かなり上手い奴が超慎重にプレイしてても初見だと回避不可能な攻撃がある
      ・単にめんどくさい

      このどれかだな

      3の獄吏、2の火トカゲ、麒麟、ヴェルスタッド前竜騎兵あたりがそうだろ
      こういう敵は二回目以降大抵スルーされるからたいした驚異にはならんけど
      竜騎兵なんかは延々パリィしてるとなんだか可哀想になってくるが
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:24
    • ハーラルドは落下攻撃がもっと決めやすければ、
      クソに片足突っ込んでるけど対処は可能って評価で済んだと思うの
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:30
    • ファラン沼の頭掴み野郎
      老王のとこの火の玉野郎
      ミルウッド兵
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:37
    • 2の大槌番兵の高体力高強靭無限スタミナブンブンはクソでしたね
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:40
    • ハーラルドは釣ってサシの状況にすれば雑魚。密着してればいい
      両手持ち攻撃は縦振り横振りどちらでも密着前ロリで躱せる
      片手で振ってきても前ロリで躱せるしパリィすればいい
      かち上げは密着してれば当たんないし予備動作が分かり易いんでパリィ狙い目
      戦技両手叩き付けは後退
      ジャンプ叩き付けは後ろロリ
      魔力と雷属性に弱いから属性武器で3回パリィ致命取れば消えてなくなる
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:42
    • 番兵は回避しつつ打撃で殴るのが楽しかったから全然糞モブじゃない
      むしろ3のモブは強靭が低すぎる
      ロスリック騎士とか直剣ごときで怯むなよ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:42
    • 2の火吹きトカゲはクソだったわ。予備動作なし攻撃と足を動かさずグルグル回るモーションで戦うとイライラしかわかない。あと牢屋にいた爆発亡者は物売りの近くに居なければ気にならなかったが配置がクソ。
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:42
    • 吹雪で何も見えないなか麒麟さん無限に沸いてくる雪原は1周目しか行かないようにしたな。
      ちょっと相手したら迷子になるしスルーしようとしても追いつかれてヤラレルし…。
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 18:59
    • 麒麟は一応無限ではない
      そのうち枯れる
      ってか初見は枯れたw
      3の敵は速いんだけどわりと素直な攻撃をしてくる
      2の敵は遅いんだけど予測できない攻撃をしてくる
      デモンズ、無印は単に弱い
      リメイクするならもうちょっと強化して出してほしいねぇ
      でも黒スキルヴィルは勘弁な
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:24
    • 2の赤針ネズミ、、、
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:25
    • hp削る能力の説明があったら少しはマシになった気がする。
      嫌われてるのは理不尽さがあるせい
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:28
    • クソモブはあまり浮かばないなぁ
      知識さえあればだいたいなんとかなるし
      強いていえばHP減少したあと減った分回復しない獄吏かアリアンデルの白い鳥みたいな弱すぎるクソザコ
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:30
    • あの攻撃に何かしらの説明があればよかったんだけどな
      武器や防具に何も書かれてないし面白みが全くなかった
      説明や意味があるだけでプレイするテンション大幅に変わるのに
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:32
    • クソモブ=戦ってて楽しくないモブ
      俺の中ではNo.1大剣聖堂騎士、次いで人の膿、バジリスク。
      獄史も楽しくはないんだが柔らかいから許す。

      良モブは勿論戦う事に楽しさがあるモブ。
      ロス騎士、黒騎士、銀騎士、大鉈男、蟹、蛞蝓位かな〜
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:40
    • ブラボのロリデブほんと嫌い
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:45
    • 2のDLCハリネズミと馬。次点で無印の骸骨車輪と目デカイ呪いかけてくるやつ
      逆に3にはクソモブの印象が特にないもっと糞モブ寄越してええでフロムさん。いつか思い出になるから
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 20:16
    • イラつくしムカつくけどなんだかんだで楽しいからクソモブはいない
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 20:18
    • トップはブラボの赤グモ。
      次点では外征騎士みたいなハイテンションモブかな。
      タコとかも嫌いだけど、個性として面白いからいいや。
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 20:25
    • 高強靱で掴み攻撃をしてくる
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 20:45
    • ハーラルド自体はいいが、カンストの大階段ハーラルド軍団だけはクソ過ぎる....。周りの雑魚も地味に耐久高いし指しゃぶだと地獄。白闇問わず、霊体のHPだとMAXでもワンパンある。
      クソモブではないがクソ配置(泣)
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 21:14
    • ブラボの赤蜘蛛を許さない
      呼び出す魔女が1人ならいいが2人の時の物量が凄い
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 21:15
    • クソモブと言えば法王騎士が居たわw
      際限なく回転切りで追ってくんな死んでしまいます
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 21:24
    • 麒麟は2体同時出現に加えて時間稼ぎ飛行闇玉が最高にウザかったわ
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 21:39
    • ※31法王騎士の回転斬りは横追尾弱いから直ぐ様相手の真横へロリ回避でぉk
      あいつの真にクソなのはディレイ前進ブンブン。範囲が広い上に前進幅が長いからロリで後退しようが真横へ逃げようが当たるしロリの間隔以上に早く振るからロリ狩りされるし盾受けしても弾かないでブンブンしてくる。5連撃以上振ってくるから引っ掛かれば大概死ぬ。
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 22:04
    • 古の飛龍のとこの糞蛇どもきらい
      あの後ろと前からブレスと梯子登る途中もしくは登りきってなお斧ぶん投げて当ててくる糞デカ蛇しねカンストだとワンパンだし
      古の飛龍戦はホント嫌い
      霊体さん召喚して競走するのは楽しいけど
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 22:06
    • 法王騎士なんて名前あげんな。
      なんか食らったら小楯パリィしてみろ、とれるから。
      というか大体の攻撃が楯受け二段目パリィが入る。パリィ練習相手やぞ。
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 22:06
    • ダクソ1の吹き矢。復活しないのが救いだったけど復活ありだったら辞めてたわ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 22:11
    • 2のトカゲは装備縛らなければクソ雑魚だぞ。
      まあ、縛る奴が多かったお陰で種使えば蒸発する闇霊を傍観出来たのは楽しかった。
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 22:19
    • 糞MOBというより配置の仕方にイライラする。MOB単体に糞さを感じたのは後にも先にもランラン女と魚人大だけかな。ブラボは慣れてもめんどくさいの多すぎるわ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 22:33
    • 麒麟と蛸獄吏
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 23:39
    • 既に挙がってるけどデーモン遺跡の糞呪術士
      浮遊火球に高HPで倒した報酬はイルシール手前だっていうのに欠片1個ってのが更に糞
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 00:31
    • 糞モブはブラボの連中が一番だってこの間話しただろぉ!?
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 00:34
    • ※40
      い、一応混沌石落とすから・・・
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 00:57
    • ※40
      偶に大欠片落すぞ
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 01:53
    • 本体をやらなきゃ無限に沸く。
      攻撃力が異常。
      索敵範囲が本当に異常。
      赤い色。
      蜘蛛の形をしている。
      これだな
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 02:27
    • ランラン女はマラソンで狩り慣れたらむしろ可愛く思え始めたな。すぐ懐いてくるし。
      でも、発狂耐性上げる為にファッション変えなきゃいけないのは結構嫌だったかな
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 03:08
    • まともに殴り合う手段が無いのがクソモブかな。弓チクを強要されるとストレス溜まるわ
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 03:26
    • 避けようがない高火力を連発するアプデ前の天使とかかな
      強いだけなら走り抜けるから別にいい
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 06:40
    • ※46
      技量キャラもっとやれというフロムからのメッセージじゃね
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 06:44
    • やっぱ獄吏が筆頭かなぁ

      あの攻撃に何の説明もバックストーリーもないというのがなんとも・・・
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 06:52
    • クソモブ筆頭はお前ら。
      特に装備壊してくるやつ。頭突きマンも忘れられない...
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 11:19
    • いやただの攻撃にまでバックストーリー求めんの?お前ら。
      そんなん言ったらランランとかも何で見ただけで発狂すんのかとか説明ないじゃん
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 12:09
    • ノーダメージで倒すのが困難なモブ
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 13:35
    • ミルウッド騎士は斧はパリィのカモだし大鎚はバクスタのカモだからいいけどアースシーカー持ちの騎士長はダメでかいし攻撃範囲ひろいしで好きじゃない……一回見つかったらどこいても地震されるから鬱陶しいし。スルーできない所にいたら間違いなくクソモブだったろうな
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 15:25
    • ※51
      「あんなん雑魚じゃん」とか「これこれこういう対処法あるだろ」みたいな事言われるの防ごうと煙に巻く為じゃろな。多分。


      それはさておき、脳味噌どばーん瞳いっぱいの不気味な女がらんらん唄ってたら流石の狩人様も精神ダメージ受けそうだし、発狂もするんじゃね?きっと
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 18:41
    • ※41
      聖杯はね
      本編はそうでもなかろ
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 23:55
    • ・見てから回避できないほど出の早い攻撃
      ・接触ダメージや、持続ダメージエリア内への配置(3は強いて言うなら呪腹のおもらし)
      ・怯むモブや敵対NPCへのラッシュ中の割込み反撃。高強靭モブは除く
      ・回避不可攻撃。獄吏みたいにHPが1でも残るならともかく、初期HPだとどうしようも出来ずに死ぬようなやつは特に。

      こんなもんかね
      超火力は今更というか当たり前というか、ワンパンでもさほど気にならない。まあ弱キックでワンパンみたいなのは流石に頭にくるけど・・・
      初見殺しはソウルシリーズだしむしろカモン。3はちょっと初見殺し少なすぎやで
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月18日 23:59
    • 1匹ずつ釣り出しできないジェットストリーム古竜院みたいなのも追加で。
      ちゃんと釣り出せるなら大量配置されてもいいかな、ちゃんと作戦立てて攻略しないと駄目ですよーって感じがして。

      鐘女の赤モブみたいに何処からでもアクティブになって執拗に追いかけてくるようなのは当然含めないからな。釣り出しどころじゃねえ
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