2d618cf0a979bdfd0111857596689250

655:ID:lixMbXCd0

フロム魔法と呪術弱くしろや
シューティングのダメージ強すぎんだよボケが


657:ID:XPNwpvW10

>>655
シューテングオンリーでらくらく攻略出来ないと文句を言われるから駄目です


661:ID:8cY2rnzk0

>>655
チェインしないからセーフ


666:ID:Fc49mf5Rr

>>655
死に腐れ聖職者
生きてて恥ずかしくねえのかよ


697:ID:+fORaDDqp

>>655
サリ裏でシューティングされたカス


658:ID:KJK+8m6J0

特に批判されたわけでもないシューティングと関係ない魔法はすぐ弱体化するのにな
見えない体然り魔盾然り


659:ID:MCQh2hk90

シューティングオンリーでらくらく?
しばらくダクソ触ってなかったが今そんなバランスになってんの?


660:ID:LoYRicVm0

シューティングソウルなのはデモンズからなんだよなあ…


668:ID:KJK+8m6J0

ダガーソウルと雷矢ソウル修正しても
DLC2武器と既存シューティング魔法がある限りチャンバラソウルにはならんのがな


665:ID:/l6EsLOOM

武器攻撃はノーコストだものスペルとの差は仕方ない


682:ID:TlnRv9nw0

近接が健全でいいよ
術師やってると心が荒む


696:ID:n7A+gJA80

シューティング(白教のわんこ)

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494653193

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 00:32
    • 対面なら当たる方が悪い
      対複数ならその状況に持ち込まれるのが悪い
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 00:42
    • 毎回FP使ってるんだから多少強くても問題ないだろ
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 00:56
    • なんとかするのはフロムではなく655:ID:lixMbXCd0
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 01:00
    • 文句言いたいだけの基地外ばかりしかいないのかね~心底ウンザリする
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 01:00
    • そこまでシューティングソウルじゃねーだろ
      魔法、呪術も強いけど武器も普通に強いだろ
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 01:02
    • 白3のままにした無能宮崎のせいだな
      元は谷村が阿保なんだけど
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 01:20
    • デモンズの無限シューティングに比べりゃまし
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 01:35
    • 攻略ならデモンズの獣タリ窮モリでソウルの光という組み合わせが便利だったな
      今出したらかなり荒れるわアレ
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 01:52
    • とりあえず苗床さんと雷弓さんは削除で
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:01
    • 修正修正と騒ぐ奴全員は魔術ひとつ避けられないクソザコ。
      修正じゃなくお前がやめればええやんで
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:12
    • 毎度毎度のオレに気持ちよく勝たせろ、でなければ修正と騒ぐアホ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:13
    • 近接で勝てないクソザコの為に魔法()残さないとライトユーザー辞めちゃうからな

      タイマンでケツ掘れないR1先端リーチ合戦タイプの成れの果てw
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:16
    • ※6
      クソ2信者どもはPS4版で白3の話上がって苦情を入れるとかしてたんですかね・・・
      フロム側としちゃあ苦情がないなら続投でっていうのは当たり前の意向だと思うんだけど
      ほんとクソ2によって3までつまらなくさせられるとは思わなかったよ
      これならくそつまんねえクソ2のPS4版とやら買って苦情入れとくべきだったわ
      やらなかったらその間に勝手に滲み出て来たクソ要素が次の作品に感染するとかなんの冗談だよ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:22
    • ※13
      くっさ
      においたつなぁ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:23
    • ※12
      ライトユーザー魔法使わんだろ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:24
    • ※9
      べつにあってもかまわんよ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 02:31
    • 自分でもキャラ作ってやってみれば色々弱点見えてくるんだけどな。
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 03:02
    • ※16
      苗床は選択肢狭めるからいらない
      正直他を強化するか苗床に他に合わせるかしてほしい
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 03:37
    • カンストだとどの術師の存在も本当に有難い。
      なので対人でも強くて構わないです。白でも闇でも存分に持ち味を活かしてくれ!
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 03:52
    • むしろ魔法キャラ弱いだろ
      近接キャラと魔法キャラ使えば近接キャラの生存率が段違いに高いことなんぞすぐわかるわ
      というかむしろ死なな過ぎて近接キャラ使うときの万能感・無敵感がやばいわ
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 04:10
    • ※18
      いやいるよ
      2行目で自分で答えかいてるように他呪術がよわいだけで苗床が他ビルドと比べて
      バランス崩壊するほど強いわけではない
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 04:25
    • そもそも苗床よけられるんだからよければいいだけやん
      何の選択肢が狭まるの
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 04:40
    • ※20
      俺は逆に近接だと射程の短さと単発威力の無さがもどかしくて仕方ないけどな
      脳筋なんかだと頑丈な代わりに手足捥がれた気分になる
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 04:45
    • ※12
      近接に触らせない立ち回りが出来る術士は
      まず大前提として近接キャラ使いこなせる奴が操作してる
      近接どう動くかわかってない術士なんぞ簡単に捕まる
      ちなみに術士の動きがわかってない近接はかなり多い
      まあ多いから>>622みたくいいように的にされてるんだろうけど
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 04:56
    • 近接脳筋が大剣や斧で殴るより理力極めた魔術師が月光で殴る方が殆どの場合ダメージ高いしw
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 04:59
    • 最近呪術師プレイで攻略をしてたがビルド完成するまで地獄だなアレ。
      対人は置いといて攻略においては普通に近接してた方が早い敵のが多かったわ。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:01
    • 無限に遠くから撃ち続けられるわけじゃないから手足もがれたは言い過ぎ
      撃たれてもわざと距離詰めてない疑惑すらあるレベル

    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:03
    • 今の仁王だとこっちの苗床結晶槍雷弓なんかと比べて発射速度・弾速・連射速度・ダメージ全て上回るくらいバランスぶっ壊してるクナイマンってのがいてな

      それに比べると、マジでダクソのは回避余裕な速さだし次弾の攻撃の間隔長いから、対人でも攻略でも付け入る隙相当ある
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:07
    • ※25
      そのかわり「魔術師である限り」は体力も低いし装備も指輪も魔術用にあつらえてあるんだから火力だけ高くても戦士より近接できるわけではないからなぁ

      逆にそんな火力あるなら月光剣をただ振るだけの理力戦士が大流行りしてもよさそうなもんだけど、誰もやってないっしょ
      結局魔術師だからって油断して突っ込んでくるような奴にしか月光剣あたんないのよ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:13
    • なんだかんだ筋力寄りの上質が最強ビルドだからなぁ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:24
    • 昨日もアンバサ、術師と純魔2人のフルパの世界に侵入したが改めてクソだと思ったわ。
      純魔2人が結晶槍撃ちまくり、接近したら近距離は避けづらい苗床連打され、
      なんとか体力減らしたと思ったら太陽の癒しですよ。術師は滅びろ
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:26
    • 油断して突っ込んでくる相手を殴るんじゃなくて術で相手を転がして殴ってるんですけどね(パリィのカモ)
      理力戦士みたいな複合型は120止めしてたら見かけないよねw作れないからw
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:27
    • ※31
      ザッコw
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:33
    • タイマンでなら当たるヤツが悪いわ
      詠唱時間あるしロリか横移動で避けられない魔法は無いしこんなんで魔法の威力を通常武器並みにしたら攻略やらで魔法使いなんてビルド誰もしなくなるわ
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:39
    • ※32
      言いたいのは近接に取って変われるような戦士系じゃないよってことだよ
      あくまで術士であることが前提の立ち回りの中でしか当てられない武器
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:41
    • 31みたいなちょろい闇霊ばっかだと
      白もエスコート楽でいいんだけどな
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:45
    • ※26
      特に1周目は無間地獄
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:48
    • Pスキル一切関係ないロックして苗床結晶ぽちーのお手軽キル取れてたーのしー!

      ってエンジョイクソ雑魚ライトちゃんもいるからなぁ
      フロムの慈悲だわ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:49
    • >特に批判されたわけでもないシューティングと関係ない魔法はすぐ弱体化するのにな
      見えない体然り魔盾然り

      ほんこれ
      魔力の盾の詠唱速度かえして
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:50
    • まーた雑魚が喚いてるのか
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:51
    • ※38
      ロックできる距離にいる術士にいいようにブッパ当てられ続けるようなライトちゃんにしか効かない攻撃やで
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:56

    • 38みたいな言い訳ばっか言ってるやつはいつまでもPスキルがないはずの-ボクチンより下手なはずの-術士にカモられ続ける
      フロムの非情だわ
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 05:58
    • 工夫せずに術が当たると思ってんならエアプの称号を与えよう
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:02
    • Pスキルは関係なくともタクティクスはがっつり関係あるからなぁ
      苗床結晶なんか当たるほうが悪い
      当たるほうが悪いものを当てられてるなら単純に戦略的な面で相手の方が一枚上いってるってだけ
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:04
    • ※35
      当てられない武器?大剣がか?どんだけヘボだよ
      月光は理力に振らないと威力がないってだけだぞ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:06
    • ※45
      威力がない大剣当てて何の意味があんのw
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:11
    • 術士であることが前提の立ち回りの中でしか当てられない武器、でしょ
      魔術師はダメージ交換上等で当てることは出来ないから
      近接とは当てどころ違って当たり前さね
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:14
    • 31=38かなw
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:17
    • 魔力の盾がオフライン攻略専用に落とされたのが悲しすぎる
      あんなの目の前に敵プレイヤーいたらもうかけなおせないやん
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:20
    • シューティングソウルより直剣ソウル何とかするほうが先でしょ
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:36
    • 今ってシューティングソウルより、強靭ソウルかスパアマごり押しソウルになってきてると思うんだけどな
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:37
    • いつまで鉄くずもって戦ってんだ
      時代は遠距離攻撃だろ
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:48
    • 今魔法剣士やってるけど魔法強いか?
      自分は上質剣士とか直剣の方が苦手
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:48
    • 過去作と違ってスペル回数回復が有限になってるのに
      まだシューティング云々言ってるの?
      そもそも3世界で唯一神扱いになってるグウィン王とその騎士団すら
      無印OPで古竜相手に雷槍シューティングしてんだからむしろ王道なんだよ
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 06:51
    • DLC攻略だと術師辛いんで弱体化しなくてもいいっす
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 07:05
    • 遠距離ビルドに耐用できないキャラ作ってるやつが悪い
      脳筋ビルドでも幽鬼槍とかも
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 07:53
    • シューティング自体はデモンズが最強、ついで無印、3、2の順番だからだんだん弱くはなってる
      デモンズは浮遊浮かべてウロウロしてるだけでよかったし無印は飛沫が強すぎた
      それを忘れてる奴等の多いこと
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 08:05
    • 別に今のままでも構わんが雷の矢と浮かぶ混沌は光壁で弾けるようにしてくれよ
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 08:06
    • 指輪の効果変化無しでいいわ
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 08:51

    • >>>655
      >チェインしないからセーフ

      これな
      近接のほうがよっぽどダメージえげつないことになる
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 10:05
    • シューティング?
      こんなんじゃ足りねえよ
      早く弓強化しろ
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 10:07
    • 低レベルの方が個性があって良いっていってるわりに、術士には文句言うんだな
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 10:44
    • 魔術師殺しの異名を持つ盾を知らないのかい?
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 10:48
    • ※21
      伝わらん書き方して悪かったな。自分が呪術キャラ使ってて、結局苗床投げてりゃよくね?ってなっちゃったから苗床は(呪術カテゴリ内の)選択肢を狭めるからいらないって意味だったんや
      面白い呪術は多いからあんな単純な苗床にみんな流れるのは正直つまらん
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 11:00
    • ボス戦顧みずにFPガンガン消費できるスぺラー警察がうざすぎる
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 11:42
    • ※65
      それw最強(凶)の警察だわw

      本当に弓を何とかして欲しいな。1回だけ暗月弓使いの暗月見たことあるけど、上手かったから現状でもいけるもんなのかね?美少女キャラで実態指輪だったから天使降臨みたいだったわw
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 11:57
    • シューティングに文句言ってるのなんて特大強靭ゴリ押しでしか勝てないやつだろ

      軽量武器なら音聞いてから回避できるし、当たるのなんて動作鈍い特大か軽量武器を思考停止でブンブンしてるやつ
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 13:46
    • ぶっちゃけ使用条件がひたすら重い封太にすらツヨスギィとか文句つけてた層が苗床に文句言わない訳無いんだよなぁ・・・てか2、3をそんなに気に食わないなら無印にでも籠ってればいいのに、フロムの邪魔だし。
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 13:59
    • ※65
      それ闇霊も条件同じだろ
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 14:41
    • このゲームは近接がかなり強い気が
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 14:59
    • てか"シューティングソウルなんとかしろよ"って記事タイトルなのに
      必死に謎理論展開する外人とガイジ大好き苗床結晶脳死ぶっぱマンカワイイ

      ワールドワイド()なまとめサイトですね!
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 15:24
    • 近接も術も触る上で思うけど常に視界塞ぐ術使う脳死同僚嫌い
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 15:55
    • 一番の問題はこんなキチガイ共の発言まとめた糞ブログ
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 16:41
    • 魔法パリィ君上方修正とかでこの話題なくなんないかねぇ
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 16:43
    • カンスト周回も近接だとすごい難易度だけど
      術師だと割とヌルゲーなんだよね
      距離が離れたときの敵の挙動もう少し賢くしてほしかった
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 17:08
    • 面白い事に魔術師だと普通の近接キャラとはボス戦の難易度がかなり変化する
      近接だとザコの結晶の古老やエスロエスが妙に強キャラになり近接だと辛いサリバーンは逆にザコになる
      色々やってみると面白いぞ
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 17:44
    • ※76
      そうそう近接メインだと気付かなかったが3の敵の射程が軽く中距離あると解るよね。
      こちらの呪術に合わせて相手が急接近攻撃とかなると射線によっては軽くスカるし。
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 19:03
    • シューティングソウルと叫ぶやつって魔法職以外でも道具、ボウガン、大弓等があるってことをガン無視するよね。道具なんて補正もついていて半分スペルみたいなもんになっているのに
      それに対複数ではどんなビルドでも辛いわ
    • 79. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 19:45
    • まぁ総督だ雷矢だ言うてるけど結局一番下方修正居るのは苗床さんだと思うわけよ
      早さか威力か範囲かどれか一つでいいからさ
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 19:55
    • 苗床はべつにかまわんだろう
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 19:59
    • 直剣が一切修正されない時点でシューティングソウル言われてもなぁ
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 21:24
    • 苗床に当たるやつなんて直剣ブンブン丸か強靭ゴリ押し特大マンぐらいやろ

      まともなやつは、術士確認した時点から警戒しながら戦って無駄な振り減らすで
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 21:24
    • ダークソウル2の呪術はめっちゃ楽しかったなー
      3は地味なのばっかだからな
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月15日 21:47
    • 31=38=79
      苗床避けずらいと思ってんのは
      ここじゃ君だけだよ
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月16日 00:59
    • ゲールコスでイカリングは許して
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月16日 00:59
    • ※81
      「魔術師で初見プレイ始めました~」
      ってふれこみの初見動画見始めたのに#3あたりから魔術師コスプレした
      ただの上質戦士直剣オンラインになってる動画見て絶望
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月16日 19:43
    • 俺が勝てないから煙特修正しろ!
      俺が勝てないからゴッヒル修正しろ!
      俺が勝てないからダクソ修正しろ!
      俺が勝てないから結晶槍修正しろ!
      俺が勝てないから鬼斬修正しろ!
      俺が勝てないから雷矢修正しろ!←New!

      ナーフ厨さぁ・・・自分が情けなくないの?
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 06:23
    • 近接は対人出来るのはもちろん
      攻略でも完全に優遇されてんだからぐちぐちいいなさんなよ
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 06:26
    • >近接が健全でいいよ
      >術師やってると心が荒む

      いや本文655もコメ欄の38も近接めっちゃ荒んでますけど
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 15:24
    • 逆にもっと呪術とか魔法全般強くしていいよ
      どんどんシリーズ重ねるごとに弱くなって行きすぎだろ
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 19:18
    • 近接が健全とか冗談だろあんだけカオスな場所もないだろ
      直剣と大剣が全てのバランスを崩してるのに周りばかり弱体化させとる
      シューティングは諦めろ谷村が調整してる時点で分かってたはずだ
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 23:28
    • 追尾力か連射力をダクソ1程度に戻せば平和になるよ多分
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月23日 15:51
    • 術師やってから上質キャラ作ろうとして剣士始めたけど恐ろしく楽でビビってる
      まず灰エストに割いてたのを全部エストに回せるから体力馬鹿増えるし、装備重量も多めにできるし、スタミナにも振れるし装備も沢山選択肢が増える
      魔法なんて基本避けられてジリ貧なんだし、文句言うなら術師でもやっててくれ
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