605:ID:pnZBvuPn0
仁王対人実装されたのにダクソ3に勢い負けてるってヤバない
611:ID:rZoSSk6W0
ダクソだって決闘でしか対人できなかったらこんな流行らないだろ
なんでダクソ後追いのゲームって「ダーク○○死にゲーARPG!!」みたいな部分だけ真似して
侵入をぱくらないのか
617:ID:tZu+dQ140
>>611
侵入のバランス調整が面倒すぎるからじゃない?
フロムはブロックで対処してねって事で調整放棄してるけど
698:ID:5MXPi9etd
>>617
ブロック枠パンパンですわ
696:ID:JKiXsEtN0
>>617
公式でそんなこと言ってるのか…
もう対戦オンラインゲーム作らなくていいな
706:ID:P50y/fjla
>>696
ネットに書いてあることそのまま鵜呑みにするとか頭おかしすぎるだろ
752:ID:JKiXsEtN0
>>706
うそでも構わんよ
デモンズから見守ってきたけど、ダクソ3でフロムは対戦物は無理だし、まともにやる気が無いってとっくに思い知らされてたし
638:ID:U3Xs1TUc0
>>611
そもそもダークファンタジーも死にゲーも洋ゲーでは昔からあったんだよ
既存のノウハウで作ってるだけのものを、何故か(日本の?)メディアが
「ダクソの流れを組む」みたいな感じで宣伝してる
800:ID:cZDg0gS80
>>638
そりゃ死にゲもダークファンタジーも昔からあるに決まってるだろ
でも達成感、探索、オンラインシステム等がここまで上手く組み合わさった作品がそれまでなかったから
「ソウルライク」っていうジャンルで呼ばれてるんだろ
実際ソウルライクゲーで有名なのにロードオブザフォールン、ソルト、仁王とかがあるけどここらへんは開発者自身が「ソウルシリーズをリスペクトしてる」って発言してるし流れを汲んでいるのは明白
浅い知識で語るな
860:ID:U3Xs1TUc0
>>800
んでそいつら
>達成感、探索、オンラインシステム等
が上手く組み合わさってる?
ていうかその組み合わさり方がソウルシリーズと同ジャンルと言っていい類?
882:ID:cZDg0gS80
>>860
それぞれの作品がオリジナリティを出すため部分部分を取捨選択してるけど
どれもソウルシリーズの面白さの延長線上にある(開発者自身も認めている)ソウルライクゲームですね
君がどう思ったとしてもね
889:ID:cZDg0gS80
>>860
あとそういう観点から言うと「ソウルシリーズの流れを汲む」と宣伝しているのはどちらかというとメディアじゃなくてデベロッパー自身の方だね
(直接的なタイトルは出さないかもしれないけど)
俺はそういう流れは大歓迎だけどな
本家が終わった今だからこそもっとこういうやりごたえのあるゲームが増えてほしい
619:ID:chvkvzie0
あれだけの武器をバランス調整するの面倒くさそうだよな
657:ID:8f4A0As50
侵入要素までパクったら、正直フロムから訴えられてもおかしくね?
667:ID:8f4A0As50
中国人「お前らがそこまで言うならパクってやろうじゃないか」
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493777451
コメント
コメント一覧 (59)
結局古参が認めるソウルライクは宮崎しか無理でしょ
それで新規がどうなるか知らんが
そこにバランス調整加わるんだから普通入れないでしょ
ダクソは侵入あっても好評だから理由になってないぞ
申し訳ないがコピーはNG
キチガイやらキッズが煩いし
侵入するのは好きだけどされるのは嫌って奴らばかりだけどな
その証拠にブラボだと即ババア殺されて侵入者呼べなくする人ばかりだったし
発祥でもなければパイオニアでもない二番煎じにライクの名などつくか
侵入削ってる理由?ダクソみてりゃ分かるだろ
英断だ英断
どうみても調整不足の失敗要素
荒れるだけ荒れてゲームバランスまで崩壊させてる元凶
侵入要素嫌ってダクソ離れたやつが仁王ユーザーにはたんまりおる。
文句言いながらも遊べるレベルだし
指しゃぶホストとかあったことないのか?
周回してるとたんにモブが強化されるだけで変化に乏しいから
不確定要素が欲しくて侵入呼びこむ人はかなり多いぞ
ソウルシリーズも18禁にして身分証明書なしじゃ買えないようにしてほしいわ
評価システムを復活させてキャラ名表示は削除
あと運営はちゃんとサーバー監視しろ
不正は証拠動画つけて送れば一発アカ停止ぐらいしろ
どうしても侵入させたいなら最低でも煽りモーションは削除
もしくはホスト倒したり自分が倒されたら即帰還
煽る時間を無くせ
プレイヤー同士のいざこざとか、攻略向きにしてるパラメーターを対人用に調整するのもめんどくさいだろうし、初心者狩りとか煽りで、プレイヤー人数を少なくさせたくもないだろうしさ
デモンズ、無印とかの各プレイヤーの人間性(拘り、絶コロ、完コス、自粛等)が出て混沌した雰囲気が好きだったんだが。
無印で闘技場を作ってからじゃないか?
武器調整にうるさい奴らが出て来たのってさ
アプデがあるのは嬉しいが、武器調整とかは現実の不満がゲームの世界観を壊すみたいで嫌いだわ。
設定的に強い武器は強くていいだろ。
どうしようもない
これ
企業的には売れさえすればその後の盛り上がりとかどうでもええねん
売れてんのか知らんけど
そこパクったらそれこそダークソウルやってれば良いになってしまうから。
仁王の対人のスマブラ感すげー楽しいぞ。
煽るやつなんて一人もいないしな。
完璧な調整は不可能
何をどうあがいても、最後はプレイヤーの良心に委ねるしかない
そして日本のゲーマーの民度は最悪。あとはわかるな
……コスト的に無理だろうけど
侵入とかなかったら
クリアした時点で売ってたな
もう全然違う
キッズ暇人有利なクソゲーと一緒にしないでほしい
お前はハクスラゲーやるな。
これだからダクソしか知らんキッズは困る。
ハック&スラッシュを知らないとは・・・。こいつにとってはDIABLOもクソゲーなんだろうなw。
ダクソほどのバランス取れるゲームとか無理やろ
自分に能が無い事をシステムのせいにするな。
ダクソの侵入は斬新なシステムだけど、一般のイメージは「民度悪い」ならイメージも悪いし一般受けしないし様々な困難を抱えてまで取り入れるメリットないよね。フロムにとっても最早足枷なのかも。
民度のせいでダクソ3が侵入システムの墓場になるのは残念だけど、仕方ないのか。
侵入されるのを楽しいと思ってる人が本当に多くいるのなら過疎らないでしょ
こういうやつがいるから過疎るんだよなぁ。
白い壁に向かってブツブツ言ってるのがお似合い
実際にあった心理学のスタンフォード監獄実験「看守と囚人」の状態に近い気がする。
侵入繰り返すことで「悪役だから許される」とか「邪魔する為にやらなきゃ」とかが
どんどんその人の精神状態がより悪役らしい行動をとるようになっていったんじゃないかな。
そう考えると大げさではなくソウルシリーズが終わってよかったと思うよ。
それをオンライン繋いでるだけで強制的に巻き込まれるって、万人受けは到底望めないキワモノシステムってことを自覚しないといけない
さらにハクスラ要素アリ、オープンワールド、ワイヤーロープアクションで
自在に立体的移動可能と当たり要素満載だったぞ
まあ、ファンタジーではないが
お前みたいに他人の邪魔をして煽り倒す事に命かけてる民度の低いクズがいるから
侵入というシステム、延いてはソウルシリーズの寿命を縮めてるって気づこうな!
もうシリーズ終わりだから意味ないだろうけど…
そこに協力&対戦要素ぶちこんでるのにソロでもマルチでも一定以上面白いを維持できるだけで十分変態だからフロムは
今になってもまだそれを言うのか。色々と残念な奴だな。
今になっても消えない問題。
だから、今後は2,3のような残念な無印の贋作は無しにしてという願いだ。人によって楽しいと思ってやってた部分が違うし元々あった要素をあなた達に潰されての結果2,3は素晴らしいですよ!なんて納得しないだろう。最も面白かったら別だが、出来映えはご存知の通りだからね。
自省できないユーザーが縮小を招き、そいつらが「なんでやらないんだ!」とか言ってる格ゲー界隈と一緒
それと煽りをどうにかするのとタイトルと何の関係が?「あなた達」って誰?