255:ID:ZHrFUiW8a
最近のダクソ3はマルチの面白さだけで生き永らえてるしバランス良いね(適当)
266:ID:vS4Rq/UYd
えっ?これが最終バランス?まっさか~
295:ID:UYN69m0x0
侵入PvPとタイマンのバランスって逆転する感じがするよね
攻略も考えるとさらに難しくなるし
398:ID:A++HT/iY0
今のバランス今まででもかなり悪い方なのにこのまま終わりそうで怖い
405:ID:TN6eJ3Nwd
>>398
1本でなんでもはこなせないけど、得意不得意があるって印象
バランス自体は無印にくらべりゃ割といいと思う
410:ID:A++HT/iY0
>>405
ああ今までって言ったのは3の中でもってことな
無印の初期はほんとに酷かったね
424:ID:TN6eJ3Nwd
>>410
刺剣や左大斧、長く続いた曲剣ぶっちぎり最強期とか色々考えると、今が一番じゃない?
綻びつえーけど、言うて盾直クラスだと思うし
431:ID:A++HT/iY0
>>424
最強は揺るがなく盾直なのは間違ってないしタイマンなら確かにバランスは悪く無いと思う
複数戦のバランスがやばいんだよ
444:ID:TN6eJ3Nwd
>>431
共闘だとそんなに感じないけどなぁ
侵入だと基本ゲリラしてるからあんま正面からぶつからなくてよーわからん
407:ID:ZHrFUiW8a
>>398
DLC2来る直前にクソ丁寧な調整されたと思ったら
DLC武器でそれら全部ブチ壊して来てあの辺からフロムが何考えてるのか全く分からなくなった
434:ID:SSlFhDib0
>>407
あのアプデはかなり良かったな
グレラン初め弱武器が使える程度に強化されて、派生も鋭利重厚が強化されて上質一辺倒じゃなくなってな
440:ID:4E7HV9uP0
>>407
特大が強化された時点で予想しておくべきだった
特大オンラインが来るのだと
588:ID:7a4LwqsE0
DLC武器のアホチェインが無くなればバランスいいほうだと思う
601:ID:HHg45luu0
>>588
指輪や原盤の優遇具合からみるにフロムはDLC推してるのは間違いないからな
修正はこないんじゃね
686:ID:SJf0jrnG0
>>601
指輪考えるとほんとDLC1はなんだったんだよ
DLC1:霜噛みの指輪
DLC2:鉄加護+3/寵愛+3/銀蛇+3/金蛇+3/狼+3/緑花+3/ハベル+3/邪眼+3
いくらなんでもこの差は...
DLC1は敵ドロも大欠片ばっかりでうまみないし
なんでわざわざ序盤のあそこを入り口にしたんだ
清拭の小教会ってなんか設定あったっけ?
722:ID:gQnndw5ia
dlcでホントバランス崩れたね…
雷の矢のない世界にいきたい
726:ID:eHJCGxsVM
>>722
半葉総督のチェインのほうがキツい
765:ID:i6N+aQcG0
DLC2実装以降本当バランス悪くなってるからさっさと調整して欲しいわ
現状対人は叩けば叩くほど埃が出てくるような感じで酷すぎる、
イナゴ勢の弱体化反対も見ててバカらしい
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493109839
コメント
コメント一覧 (67)
フォーオナーにいって、どうぞ
攻撃に緩急付けられないからワンパターンな攻撃しかできない。相手が雑魚いからかもしれないけど滅多に負けない。
対人やりたかきゃそれこそフォーオナーっていううってつけのゲームがあるんだし
チェイン抜け実装しろ谷村ァ!
単に当たり判定がガバガバなのと異常な怯み時間がアホ
どうも3はモーションつけてから無理矢理チェインするように怯み時間を設定している
2だと逆で怯み時間はカウンターや最適、攻撃属性ごとに決まっていてチェインするように二段目の発生を速くしている
まあとりあえずはハードの性能上がってるのにガッバガバなのをどうにかしてほしいわ
せめて旗槍とか説教者の右腕のバグは修正しましょうよ
こうなったらもう上質ソウルに戻すか。
どの武器も筋力補正高すぎる
文句いうのって天ぷら騎士上質筋技40惜別レベル120マンだろ
俺のファリスと白木の弓いつ変質できんの?
このまま放置して死滅して、どうぞ。
ロザリアって何なんだろうなほんとに
けど上質はユニーク使えるから十分だろ
3はバランスなんか初期から破綻してるんだから今更すぎる
闇霊フルボッコにしながら周回するゲームだぞ
あと一回バグとR1~戦技武器 雷矢だけなんとかして欲しいけど…
一応要望おくっとくか
この路線で最終調整ならシリーズ中最もバランスが悪い最低のナンバーになる
壊の定義がタイマン前提で考えられすぎてる
結局クソ2と違って配置関係やMOBの見直しすらしなかったなフロムは
攻略や侵入がここまで面白くないダクソシリーズは初めてだ
同じ糞でも2が姿勢として真面に見えてくるから困る
信者は盲目にダクソを至高だと謳ってるが
こんな判定詐欺だらけでモーションバランスが悪いゲームで
他PCが本編に直接関与する形のマルチなんぞやろうとするな
しかし本当に対人というかタイマン中心でしかバランスを考えてねぇなこいつら
次回作はもうこういうの隔離する意味も含めて絶対やめてくれ
他のゲームじゃそこ等へん上手いこと考えてやってる所も多いんだし参考にしろ
エイジやドグマは本当に上手いことやってる
FPSやMMOじゃねーんだからゲーム全体のバランスにまでネガキャン展開するぐらいプレイヤー同士を争わすな
はっきりいって糞だ
無印至上主義のキチ君が言っても説得力無い件についてw
脳筋相手なら烏羽持ってケツ掘り、技量キャラならリーチ長い武器か大剣持って範囲外からもしくは強靭被せ
全く勝てないなんて事はない
100回侵入して1回勝てば十分なんじゃあよ
一つ一つ弄ってたら時間がかかるから、固定モーション弄ってそのモーション使ってる武器全部に適応させたら結局デカイ長いが強い
もんな
曲剣の不遇色々出るくらいならもう片手は全部直剣と統合しよう
全部読んで損した
オンラインならなおさら
プレイヤー同士の戦いしようやww.
そこまで絶望的になる武器種差があるとは思えんし
攻略中に侵入された時に追っ払えられればそれでいい
このシステムで対人したきゃ死合があるし
避けたからお尻頂きと思ったらダメージ発生で怯むこと多いわ
そのままチェイン入れられて8割くらいごっそり持っていかれるのが日常だわ
対人に関しての意見は全て無視でいいよ
鞭ってカテゴリがあってね…
これ以上の神ゲーあるのか?
フォーオナニーとか言ううんちじゃ満足出来んわ
これだよ これに尽きる
3はDLC要素全消ししておけば大分マシだったと思うが今はクソ
こうゆうゲームむいてないんじゃね?
こうゆう定期
あと、重さが軽すぎだろ?
対人もダクソでいいわ
リーチは短くしたままでいいから
焼きごてよりちょっと強いだけとかおかしいだろ
あと雷弓とか無いから
矢だからね
とはいえ2でもエストックや混沌、槍、一部中盾みたいな壊れもあったがな
ただ3でこれをやるとほとんどの武器で攻略がキツくなってさらに直剣ゲーが加速する
だからアッパー調整が求められるんだけどそれをやると対人がさらに大味になる
攻略対人どっちもバランス取れてるのは今のとこ2の最終バージョンくらい
でもモーションがまったく違うからあれの数字だけ手本にしてもダメだし今更バランス取りに労力割くとは思えない
俺みたいに