侵入

255:ID:ZHrFUiW8a

最近のダクソ3はマルチの面白さだけで生き永らえてるしバランス良いね(適当)


266:ID:vS4Rq/UYd

えっ?これが最終バランス?まっさか~


295:ID:UYN69m0x0

侵入PvPとタイマンのバランスって逆転する感じがするよね
攻略も考えるとさらに難しくなるし


398:ID:A++HT/iY0

今のバランス今まででもかなり悪い方なのにこのまま終わりそうで怖い


405:ID:TN6eJ3Nwd

>>398
1本でなんでもはこなせないけど、得意不得意があるって印象
バランス自体は無印にくらべりゃ割といいと思う


410:ID:A++HT/iY0

>>405
ああ今までって言ったのは3の中でもってことな
無印の初期はほんとに酷かったね


424:ID:TN6eJ3Nwd

>>410
刺剣や左大斧、長く続いた曲剣ぶっちぎり最強期とか色々考えると、今が一番じゃない?
綻びつえーけど、言うて盾直クラスだと思うし


431:ID:A++HT/iY0

>>424
最強は揺るがなく盾直なのは間違ってないしタイマンなら確かにバランスは悪く無いと思う
複数戦のバランスがやばいんだよ


444:ID:TN6eJ3Nwd

>>431
共闘だとそんなに感じないけどなぁ
侵入だと基本ゲリラしてるからあんま正面からぶつからなくてよーわからん


407:ID:ZHrFUiW8a

>>398
DLC2来る直前にクソ丁寧な調整されたと思ったら
DLC武器でそれら全部ブチ壊して来てあの辺からフロムが何考えてるのか全く分からなくなった


434:ID:SSlFhDib0

>>407
あのアプデはかなり良かったな
グレラン初め弱武器が使える程度に強化されて、派生も鋭利重厚が強化されて上質一辺倒じゃなくなってな


440:ID:4E7HV9uP0

>>407
特大が強化された時点で予想しておくべきだった
特大オンラインが来るのだと


588:ID:7a4LwqsE0

DLC武器のアホチェインが無くなればバランスいいほうだと思う


601:ID:HHg45luu0

>>588
指輪や原盤の優遇具合からみるにフロムはDLC推してるのは間違いないからな
修正はこないんじゃね


686:ID:SJf0jrnG0

>>601
指輪考えるとほんとDLC1はなんだったんだよ

DLC1:霜噛みの指輪
DLC2:鉄加護+3/寵愛+3/銀蛇+3/金蛇+3/狼+3/緑花+3/ハベル+3/邪眼+3
いくらなんでもこの差は...

DLC1は敵ドロも大欠片ばっかりでうまみないし
なんでわざわざ序盤のあそこを入り口にしたんだ
清拭の小教会ってなんか設定あったっけ?


722:ID:gQnndw5ia

dlcでホントバランス崩れたね…
雷の矢のない世界にいきたい


726:ID:eHJCGxsVM

>>722
半葉総督のチェインのほうがキツい


765:ID:i6N+aQcG0

DLC2実装以降本当バランス悪くなってるからさっさと調整して欲しいわ

現状対人は叩けば叩くほど埃が出てくるような感じで酷すぎる、
イナゴ勢の弱体化反対も見ててバカらしい

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493109839

コメント

 コメント一覧 (67)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 11:57
    • 総督の重量、28以上なきゃ納得いかねぇ
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:02
    • ケムトクせめてあと10上げて下さいお願いします気持ちの問題的に
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:12
    • パリィ雀で一撃死も修正しようぜ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:14
    • 対人にさほど影響のない見えない体を下方する必要あったんかね
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:17
    • 確かに総督の軽さは驚いたな。謎判定に、疑似3チェイン、パリィ不可ロリダッシュ攻撃と例外だらけの特盛性能だから当然特大最重なんだと思ったら…煙特の重さが馬鹿馬鹿しくなる
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:19
    • こんな格ゲーの足元にも及ばんガバガバ対人でなにバランスバランス喚いてんだ
      フォーオナーにいって、どうぞ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:21
    • 雷弓さえなければなぁ…
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:28
    • 別に総督はぶっ壊れ武器でいいよ。
      攻撃に緩急付けられないからワンパターンな攻撃しかできない。相手が雑魚いからかもしれないけど滅多に負けない。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:33
    • アストラの直剣弱体化して産廃にしたのはなぜなのか
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:37
    • 弱体化で攻略でも産廃になるくらいならぶっ壊れのままでいいよ。
      対人やりたかきゃそれこそフォーオナーっていううってつけのゲームがあるんだし
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:38
    • 総督がチェイン持ちなのに双短刀にL1チェインが無いとかいう謎の調整。総督は使い手がアレなことだけが救い。複数戦なのに正面からL1振りまくる人は何を考えているのか…モニスタ持ってるの見えないのかな
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 12:58
    • 2ヒット確定を考えた谷村が悪い(白目
      チェイン抜け実装しろ谷村ァ!
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 13:06
    • 対人の事言い出したらきりが無さそう...
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 13:13
    • 同じ2ヒット確定でも2はこんな酷くなかったんだよなぁ
      単に当たり判定がガバガバなのと異常な怯み時間がアホ
      どうも3はモーションつけてから無理矢理チェインするように怯み時間を設定している
      2だと逆で怯み時間はカウンターや最適、攻撃属性ごとに決まっていてチェインするように二段目の発生を速くしている
      まあとりあえずはハードの性能上がってるのにガッバガバなのをどうにかしてほしいわ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 13:22
    • 戦技も結局失敗だったよな

    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 13:29
    • ラグ真空+確定チェインのせいでスパアマ武器が優遇されとるのはいいんか?
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 13:34
    • 総督なんざ俺のグレランでマッハで蜂の巣よ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 13:45
    • いやあ、対人ゲーではないからバランスなんておざなりでいいってのも一理あるけど
      せめて旗槍とか説教者の右腕のバグは修正しましょうよ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 13:53
    • 白教の輪とか活性とか攻略ですら無価値な連中の救済をくれ。スナイパークロスとか一度も調整来てないのは何かの冗談なの
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 14:09
    • 総督なんてメイス持った瞬間、ご馳走にしか見えなくなるぞ
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 14:13
    • どうせ矢が弱体化されたら苗床やら結晶槍にまたヘイトが向くんだろうな
      こうなったらもう上質ソウルに戻すか。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 14:16
    • ツヴァイベンダーを上質に戻して下さいよ
      どの武器も筋力補正高すぎる
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 14:54
    • 筋技99で使えばいいと思うよ
      文句いうのって天ぷら騎士上質筋技40惜別レベル120マンだろ
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 15:03
    • 弓の調整まだ?
      俺のファリスと白木の弓いつ変質できんの?
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 15:11
    • まだ対人ガイジ生きてんのか
      このまま放置して死滅して、どうぞ。
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 15:13
    • みんな思い思いに要望をコメントしてる中で悪いとは思うけど、ゲール爺が清拭の小教会にいたのはロザリア関連だよね、ゲール爺も呟いてるし、忌みもの=鴉人、転じて蛆と絵画世界の蝿に関わりがあるみたいだし

      ロザリアって何なんだろうなほんとに
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 15:13
    • SL120で物理殴りやりたいなら脳筋一強
      けど上質はユニーク使えるから十分だろ
      3はバランスなんか初期から破綻してるんだから今更すぎる
      闇霊フルボッコにしながら周回するゲームだぞ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 15:45
    • 雷矢が修正されたら結晶槍か苗床にヘイト向きそうだから雷矢はそのままで頼む。俺はこのケツ槍が思う存分暴れられる環境が良いんじゃぁ
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 15:54
    • 経営的には完全版後のアプデは金がかかるからやらないのだろうか

      あと一回バグとR1~戦技武器 雷矢だけなんとかして欲しいけど…

      一応要望おくっとくか
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:02
    • サリ裏と沼の出待ち復活させてくれ。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:07
    • 3が無印よりバランスいいとかエアプも大概にしろ
      この路線で最終調整ならシリーズ中最もバランスが悪い最低のナンバーになる
      壊の定義がタイマン前提で考えられすぎてる
      結局クソ2と違って配置関係やMOBの見直しすらしなかったなフロムは
      攻略や侵入がここまで面白くないダクソシリーズは初めてだ
      同じ糞でも2が姿勢として真面に見えてくるから困る
      信者は盲目にダクソを至高だと謳ってるが
      こんな判定詐欺だらけでモーションバランスが悪いゲームで
      他PCが本編に直接関与する形のマルチなんぞやろうとするな

      しかし本当に対人というかタイマン中心でしかバランスを考えてねぇなこいつら
      次回作はもうこういうの隔離する意味も含めて絶対やめてくれ
      他のゲームじゃそこ等へん上手いこと考えてやってる所も多いんだし参考にしろ
      エイジやドグマは本当に上手いことやってる
      FPSやMMOじゃねーんだからゲーム全体のバランスにまでネガキャン展開するぐらいプレイヤー同士を争わすな
      はっきりいって糞だ
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:09
    • 魔法盾弱体化したけど、2みたくプレイヤー対プレイヤーのガード崩しを確定にしとけば攻略に影響を及ぼすような調整する必要無かったような・・・
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:13
    • ※31
      無印至上主義のキチ君が言っても説得力無い件についてw
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:14
    • 長文カスは、武器毎のバランス悪い部分を言ってみろよw  
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:19
    • ※31みたいな奴がメチャクチャな文句言ってるんだからまじでフロム可哀想
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:29
    • 火力は特化型に比べたら確かに低いけど相手によって武器変えれるから上質はいい感じだろ
      脳筋相手なら烏羽持ってケツ掘り、技量キャラならリーチ長い武器か大剣持って範囲外からもしくは強靭被せ
      全く勝てないなんて事はない
      100回侵入して1回勝てば十分なんじゃあよ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:37
    • モーションの調整は本当に難しいだろうな
      一つ一つ弄ってたら時間がかかるから、固定モーション弄ってそのモーション使ってる武器全部に適応させたら結局デカイ長いが強い
      もんな
      曲剣の不遇色々出るくらいならもう片手は全部直剣と統合しよう
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:45
    • ※31
      全部読んで損した
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:50
    • いやいや対人しようよww
      オンラインならなおさら
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:52
    • エリアもボスも女でも攻略できるんだからさ
      プレイヤー同士の戦いしようやww.
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 16:56
    • 反吐が出る
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 17:29
    • 今のバランスでいいわ
      そこまで絶望的になる武器種差があるとは思えんし
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 17:42
    • プレイヤー同士の戦いが一番つまらんゲームで対人なんか誰が好んでやるんだ?
      攻略中に侵入された時に追っ払えられればそれでいい
      このシステムで対人したきゃ死合があるし
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 18:16
    • 総督の引っ掛け性能どうにかならんかな
      避けたからお尻頂きと思ったらダメージ発生で怯むこと多いわ
      そのままチェイン入れられて8割くらいごっそり持っていかれるのが日常だわ
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 18:20
    • 下手に弄って攻略つまらなくする位なら、調整なんて要らん。
      対人に関しての意見は全て無視でいいよ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 18:45
    • ※42
      鞭ってカテゴリがあってね…
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 18:49
    • 好き格好で好きな武器を使って対人や攻略が出来る
      これ以上の神ゲーあるのか?

      フォーオナニーとか言ううんちじゃ満足出来んわ
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 19:17
    • 総督は普通に強過ぎる。あと半葉もチェインにテコ入れ、特大のモーション元に戻せば近接はバランスよくならないか?
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 19:21
    • ※47
      これだよ これに尽きる
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 19:54
    • 完全版ダクソ2が至高
      3はDLC要素全消ししておけば大分マシだったと思うが今はクソ
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 20:01
    • テンプレ120マンは単純にセスタス仕込めばいいだけなんじゃないんですかね
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 20:43
    • 取り敢えず槍の誓約掲げてない(未入手)のに輪の都に居るだけでアルゴーさんが俺らを教会の槍に拉致ってくのだけは直せよください。いやほんとマジで誓約意味なさすぎるから直して
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 22:11
    • 対人嫌いってマジで言ってんのかw
      こうゆうゲームむいてないんじゃね?
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 23:17
    • ※53
      こうゆう定期
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 23:27
    • いい加減120縛りの対人をやめればいいんじゃないの?
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 23:58
    • 竜狩り返して…
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 01:14
    • DLC1だってミル弓と池沼ウォークライっていう旨味あるじゃん(対人ではクソだけど)
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 01:17
    • 総督の疑似3チェインあれはダメだろ!

      あと、重さが軽すぎだろ?
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 02:12
    • フォーオナーはPKというゴキブリのせいでやらなくなった
      対人もダクソでいいわ
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 05:50
    • 120縛りは雑魚ばっかり
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 06:48
    • ガゴ槍の性能戻らないかな
      リーチは短くしたままでいいから
      焼きごてよりちょっと強いだけとかおかしいだろ
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 07:16
    • バランスがどう悪いか説明してくれ
      あと雷弓とか無いから
      矢だからね
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 12:23
    • 対人に関しては2のようにどの武器も一長一短ってのが理想だろう
      とはいえ2でもエストックや混沌、槍、一部中盾みたいな壊れもあったがな
      ただ3でこれをやるとほとんどの武器で攻略がキツくなってさらに直剣ゲーが加速する
      だからアッパー調整が求められるんだけどそれをやると対人がさらに大味になる
      攻略対人どっちもバランス取れてるのは今のとこ2の最終バージョンくらい
      でもモーションがまったく違うからあれの数字だけ手本にしてもダメだし今更バランス取りに労力割くとは思えない
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 14:55
    • 見えない体と亡者グレソもとに戻してほしい あとホストやってて思ったけど白召喚制限より青がどんどん入ってくる方が闇きついやろw 生き延びる事が多くなった
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 20:53
    • とりあえず竜狩り、ガゴ槍を元に戻してくだせえ
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月04日 09:35
    • 特大は愛してやまない特キチがいるくらいだからそら強化されたとなりゃ思う存分振って来るだろう
      俺みたいに
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月04日 09:40
    • まあ対人なんて申し訳程度のおまけみたいなもんですし
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