2

321:ID:Zn7gJue10

なにこれ東京ダークソウル?

バンダイナムコエンターテインメントは,新プロジェクト「CODE VEIN」(コードヴェイン)の存在を明らかにし,その第一報を公開した。プラットフォームは不明だが,“ドラマティック探索アクションRPG”と銘打たれ,2018年内のリリースが予定されている。  

本作の舞台となる近未来の世界は,「審判の棘」に貫かれて崩壊した。生き延びた「吸血鬼」(レヴナント)と呼ばれる者達は,「ヴェイン」と呼ばれる閉鎖社会を築いている。

3

8

9

プレイヤーは,剣,銃剣,斧槍など,さまざまな武器をプレイスタイルに合わせて選び使用できる。さらに,「吸血牙装」(ブラッドヴェイル)と「錬血」を駆使することで,自由度の高い戦闘スタイルで楽しめるという。

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6

7


326:ID:lAvX/X310

>>321
ブラボとダクソのパクりまくりでワロタ


327:ID:Vfv8QEJZ0

>>321
バンナム(フロムもうダクソ出さないのか…)

バンナム(閃いた!)


337:ID:Vl33Wp2U0

>>321
センスなさ過ぎて草
東京ダークソウル書いてる絵師に設定全部考えさせた方がまだ面白いゲームになりそうだわ


392:ID:s9l3gytd0

>>321
ダークソウル意識しまくっててワロタ
でもこれをバンナムが作ってるって事は現状フロムとは組んでないって事だよな
無印リマスターの可能性かなり薄まったか


790:ID:Vl33Wp2U0

ダクソライクゲーがダクソ超えない理由

・主人公が固定でRP要素がない
・独特なファンタジー要素がない(ダクソは神話とかからリスペクトしてるがライクゲーは漫画とかアニメに近い)
・独特な衣装であったり装備であったりRP要素が皆無
・アクションのみを重視してる


812:ID:lkdCPHtb0

>>790
そのアクションも見てくればかりでキッチリ詰められて無いのばかりよな


804:ID:YmDvf+kf0

ユーザーがダクソに当てはめようとするからダクソを越えないだけだろ
単体でみたらモルドールも仁王もダクソにはない要素があって面白いぞ 俺はブラボが一番好きだが


808:ID:W2NQ4NMAp

ダクソがんがんパクってほしいけど
フロムてかザキミヤの作るゲームの雰囲気は誰にも真似できない
それこそ上位者の叡智でも使わない限りは


821:ID:8cNUaCGH0

>>808
色んな所からちょいちょい参考にしてるだろ
宮崎に限った話じゃないけど
ただなんかで見たけど
最近のゲームデザイナーはゲームしか知らない奴多いからクソゲー連発するらしい
ダクソパクったゲームできてもクソかそれ以下になる可能性高い


833:ID:00T5odQG0

>>821
テレビゲームとかやったことのない世代が作ったゲームと、
テレビゲームで育った世代とでは出来るゲームが違うのは当然のことだな

宮崎もこんなゲーム作ってるくせに子供の頃はゲームなんてほとんどできなかった(ボードゲームとかやったんだっけ?)らしいし、
ゲームだけで育つのも考え物だな


841:ID:yr9QuibS0

>>833
ぶっちゃけると、すべての物事に関して(ゲームだけではなく)
金でも物でも、それを作れる能力は後回しでいい
それを頭の中で描ける教養や知識や知恵や経験が大事


859:ID:GNonST700

>>833
偏見だけどボードゲームの中でもTRPGとかやってたよう人らは想像力豊かっつーか
世界観を構築するのが上手いような気がする


711:ID:bPVpcIuEx

prepare to dine て結局フロムじゃなかったのな
なんかすっげクソみたいなアニメゲーだし
ダクソパクってるぽいけどつまらなそうだしすごいチープに感じるし
こうやって別ゲーをみると改めてダクソの素晴らしさがよく分かるよ
もう飽きたなんて言ってごめんよ...


767:ID:2KgSmaOU0

>>711
武器がみるからにしょぼいんだよなあ
大きさといいデザインといい


743:ID:Mt5dxwLOd

>>711
あれはまだ情報不足だからなんとも言えんけど
個人的にはパクリゲーどんどん出てほしい
いつの日かダクソを超えるやつが現れることを願ってる


766:ID:bPVpcIuEx

>>743
ソウルシリーズのパクリゲーが増えて欲しいことは同意だが今まで出たダクソライクゲーをやってよく分かったが
ダクソライクゲーがダクソ超えることは今後一切無い

ダクソ超えるゲーム作れるのはフロムだけ
事実ブラボはダクソ超えてるって言う人 結構いるしね


828:ID:483VJPhA0

ダクソライクゲーは歓迎だけどダクソを超えるものが今後出るかどうか
フロムがアーマードソウル作ってくれれば最高なんだけどな

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492671821

コメント

コメント一覧

    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 15:44
    • ソウルシリーズはなんだかんだ雰囲気もゲームとしての面白も高レベルで成り立ってるからな
      こういう後発のゲームを見ると心底思う
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:00
    • この手のデザインは嫌いじゃないんだけどフルフェイスの兜が欲しくなる
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:00
    • 中世ファンタジーなんて誰もが思いつくもんなのに亡者が何でもかんでもダクソダクソいってるだけ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:08
    • なんでもソウルシリーズがオリジナルと思ってそうなキッズは恥ずかしいからやめてほしい
      フロム信者とかで括られると迷惑
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:09
    • ※13
      殆どの奴は操作性と雰囲気で言ってるんだよなぁ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:31
    • ダクソより好きなゲームはいくらでもあるけどダクソっぽいゲームをやりたい時は素直にダクソかブラボやるな。自分の中ではもはやほとんどジャンル化してる
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:35
    • ダクソは好きだけどこういうダクソ至上主義みたいなのは嫌いだわ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:36
    • 良い所はどんどん影響受けて新しいゲーム作って欲しいけど
      「prepare to dine」って言うのは流石に誰か止めなかったのか…
      こう言う部分で一気に安っぽくなると思うんだけどなあ。
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:36
    • ダクソ信者は自意識過剰でいっつもパクリパクリの言ってんな
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:42
    • ゴッドイーター的なデザインだな
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:44
    • ダクソ系のゲームを作ってくれるなら、しっかりとやりごたえと言うか、達成感みたいなのを味わえるようにして欲しい。
      ただ大型ボス大量の複数戦ばかりや、敵キャラの能力を高く設定しただけで、やり応えがあります!なんて浅いことをしなければ、なんだかんだで評価させるはずだし。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:45
    • >21
      評価させる⇒評価される
      誤字すまぬ。
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:46
    • そもそもぜんぜんソウルシリーズっぽくなくね?
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:47
    • ダクソ風のゴッドイーター?
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:48
    • ゴッドイーターも大好物なキモオタの俺からしたら楽しみでしょうがないな
      完全版出ると思うから様す見するけど
      フロムゲー以外を楽しむことの出来ない
      変なプライドばかり高い信者達は一生3で遊んでろ
      他のゲームに文句つけてるの見てると
      他教徒を迫害する宗教団体に見えてくる
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:56
    • こういうアニメ系キャラはダメだわ。
      世界観が台無し
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 16:58
    • >25 ほんこれ 文句言うことでしかストレス発散できない人は人生損してるぞ ダクソ3が好きでこのゲームが好きじゃないならそれでいいじゃねぇかわざわざ文句言って得することなんか一つもないぞ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:07
    • 仁王の時もそうだけどゲーム自体よりマーケティングの問題だな。
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:17
    • まあこれはこれよ、ダクソと比べないで純粋になってやろう!
      そしてオマージュしてるのはダクソじゃなくてブラボだと思うんですがそれは…
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:32
    • クソダサ痛過ぎる
      中高生しか受け付けないだろコレ
      ゴッドイーターの方がまだ人を選ばないデザインだわ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:32
    • たまたま前の予告pvがぽかっただけで似せるも寄せるも本当は関係ないかもな
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:34
    • 世界観がダークなだけでダクソのパクリ!ブラボのパクリ!とかガイジかな?
      そもそもこのゲームとダークソウル全然似てないだろ
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:37
    • ダクソって完成されてるよな、新マップとボスを延々出してりゃそれだけで楽しめるくらい
      多分意識するならダクソよりドグマのほうがいいもん出来ると思う、あっちはどこかおしい感あるから
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:42
    • 救い様のないエンディングかストーリー分岐にするようにすればよかったんじゃね?
      ダクソは主人公の行動次第でエンディング変わるけど、仁王はハッピーエンド?でエンディング1つしかなかったし。
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:45
    • 普通にゴッドイーターの延長で作ってるだろ初代の世界観は終わるしかない世界での人間のあがきって感じで結構好きだったよ。
      で、今作はバンナムの宣伝部がダクソに便乗した宣伝の仕方をしているだけだよ
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:47
    • ゴッドイーターぽいけどちがうのかな?
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:48
    • ダクソとか関係なく普通にダサい
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:53
    • GEのアリサみたいなめちゃシコキャラが出てくるなら買うわ
      ゲーム部分には全く期待してない
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 17:54
    • 一番はボス戦での独特な綱渡り感というか緊張感が無いんだよね
      仁王の後にリングシティやって思った、あのヒリヒリする感じは他には真似できないわ
      あとボドゲとかTRPGっぽさも分かる 世界を旅しながらちょっとずつキャラを構築するのが楽しい
      まあでも仁王もこれはこれで結構好きよ
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 18:02
    • もっとシンプルでいいとおもう
      ただの人間が荒廃した街中で武器さがしながら
      プレイヤー達と組んだり殺しあったりで
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 18:09
    • ダクソライクゲーならソルト&サンクチュアリが面白かったな
      ダクソらしさがありながら、スピード感のある2Dゲーっていうのが新鮮でよかった

      仁王はゲーム的には作業感強いし、芸能人起用(それも役者とかじゃなくオスカーのゴリ押しタレント)とかで雰囲気最悪だし
      あれはダクソ要素を入れた鬼武者だと思う、システムが根本からイマイチだし続編が出ても面白くなりそうにはない
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 18:44
    • ダクソを基準にしかできない
      エアプ供の湧き具合がハンパない
      ゲーム製作者はこんな奴らの意見に左右されず
      どんどん面白いゲーム創作してってほしい
      こいつらには作れんのだから
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 18:51
    • ダクソ越えできない理由は美学が無いからだろ
      所詮ガワだけ
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 18:56
    • このゲームは知らんが、結局仁王とかもソウルぽくすることで話題性を出そうっていう売り手側の魂胆に、踊らされてるだけなんじゃないか?
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 18:57
    • このゲームがダクソライクとは思わないけど、写真を見る限り、どっかで見たようなデザインを合わせた無個性ゲームかな。あくまで個人的な意見だが、糞ゲーよりも不要な量産ゲー。
      ドラクエやら.hackやらブラボみたいな、おおっ!という世界観が欲しいねぇ…
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 18:59
    • 今んとこ塩ソウルが一番いい線いってる
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 19:05
    • 二番煎じが本物超えるわけないでしょ…
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 19:23
    • なんか東方厨思い出すなぁ(あっちはもう完全に落ちぶれたけど)
      設定だけ散りばめてプレイヤーに補完させるスタイルとか、王道をちょっとひねったストーリーとか、
      「異質な作風を理解できる俺マジ特別」て層集めて、どうしても凶暴化しちゃうのかねー

      もう少し進めば、「たまにはコテコテな王道も良いよね!」という釈迦の心が得られるのだが
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 19:24
    • 俺はソルトアンドサンクチュアリの方が嫌い

      システムのパクリってか参考し合うのはどこでもやってるからどうでもいいけど、ソルトアンドサンクチュアリの敵とかネーミングの仕方まで正に丸パクリな奴すらあったのはクソだと思った

      ソウルライクって言葉使えばリスペクトしてると勘違いしてんのかもしれないけど、参考にするんじゃなくてパクってるだけって理解してほしい

      ソルトに比べたら仁王もこのゲームも単に一つのシステムを参考にしただけで、雰囲気もデザインもその他システムも違うからまだマシと思う
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 19:32
    • 信者きしょい...
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:06
    • ダサいけどコレのお陰でダクソからキッズが減るなら別に構わんしむしろウェルカム
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:07
    • スクショ数枚でよくもまあ…
      フロム宮崎信者は他を貶さないと気が済まないのか?
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:14
    • ※49
      いや、仰る通りだと思うよ
      以前「仁王が全然ダクソをパクれてない件」みたいな記事あったけど意味不明だと思う。それって良いことじゃんって
      普通、露骨なクローンゲーの方が非難の対象なのに、なんでか他メーカーが作ったゲームがソウルっぽくないことを叩くんだから頭おかしい

      と、言ってもほとんど愉快犯なんだろうけどな。完全に似通ってれば似通ってたで、今度はプライドが無いのか!とかボロクソ貶すに決まってる
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:14
    • どう見てもGEに見えるんだけど
      公式にソウルライクゲーって謳ってるの?

      フロムっぽさは全く感じ取れないよ
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:16
    • フロムゲーは肝心なところで媚びてない故にフロムゲー。デコゲーに通じるものがある。
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:22
    • ※54
      最近予告pvがこの界隈でダクソっぽいなと扱われただけで関係はないし
      その感じが脳内から抜けてないだけ
      まあブラボから影響は間違いなくあるだろうけどその程度
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:26
    • ※53
      それは実際に文句つけられてる部分とお前の考える被害の部分がごちゃごちゃになってるわ
      そういう思考の混濁はネット使うときは注意した方が良い
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:37
    • ダクソは金枝篇、ブラボはコズミックホラーと、なんだかんだでストーリーの骨格がしっかりしてるんだよなあ。
      最近のファンタジーは、小説とか神話とか原典じゃなく、それを元に構成されたアニメゲームの世界観を更に焼き直した印象なんだよな。
      コピーじゃなく、コピーのコピーが氾濫してる感じ。
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:41
    • 最終的にプレイヤーキャラが強くなりすぎるのも原因だと思う
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 20:48
    • 発売前→死にゲーは何でもダクソ言うなダクソ厨
      発売後→ダクソ超えた!神ゲー!
      都合良すぎるわ
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 21:09
    • PVスクショの段階で、PCの顔を甲冑とかマスクで隠すって事絶対にしないじゃん
      ダクソとかブラボならPCは没個性的で寧ろ敵や背景のほうが目立つくらいだけど
      もうこの時点でキャラゲーとか厨二臭いとか言われちゃう差が出てんのよ
      アピールしたいのはキャラクターとか何かゴチャゴチャした武器なんだねと
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 21:10
    • ダクソだけを求めてる奴らにダクソ以外を出してもそりゃ納得しないだろうよ
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 21:31
    • で、何時になったらブラボボードゲームの新情報くるん?俺楽しみにしてるんだけど
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 21:46
    • 他の和メーカーが作るとどーーーーしてもオサレ要素とかキャラ萌え要素とか入れたがるからな
      ダクソファンとは噛み合わんよ
      洋メーカーが真似できない理由はシラネ
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 21:52
    • オサレやキャラ萌えにしても、このゲームはコピーのコピーという言葉がしっくり来すぎる。まだ少ないスクショしか情報は無いけども。
      キャラ萌えでもデッドオアアライブやカグラみたいに突き抜けてると面白いから、そういう方面のゲームでもいいんやで。
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 21:55
    • 仁王やったけど、装備の変更や術、道具の使用法関連はダクソより仁王の方が幅広くて好きかな。
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 21:58
    • 面白いやつだと、インディーズだがsalt&sanctuaryはダクソ含みいろんなゲームの長所をよく研究してあると感じたな
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 22:01
    • ※64
      洋メーカーが真似出来ないwwwwwwww

      ほんとにソウルが世界最高の唯一無二のゲームだと信じてるんだな
      それ自体は幸せなことだと思うけど、そう思わない人なんて大勢いるんだからそういう言い方はやめた方がいいぞ
      悪く言うとわかった気になってる無知としか思えん
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 22:11
    • 唯一無二やろ
      TESやウィッチャーは方向性が違うしマルチも無いし戦闘おもろないし
      ダクソフォローのSurgeもfallenもアレだしな
      そんなに詳しくないけどダクソと方向性が近いゲームで超えてる奴がありゃ教えてほしいくらいだわ
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 22:19
    • ダクソライクって限定すると無いな
      限定しなけりゃたくさんあるかもしれんが比較する意味なくなっちまうしな
      つーかダクソライクってなんだっておう話になっちまうわ
      三人称視点でオープン風でステージクリア制でcoopとpvpを両立か?
      狭すぎるわ
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 22:35
    • コーエーに仁王の様なダクソフォローゲーム作ったんだし、ダクソ無双でも作ればいい
      ただしこちらが無双するのではなく白とか青のmob霊が大量に出てボスがそれを無双してる所をプレイヤーが隙を突いて倒す奴な
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 22:47
    • 攻略 Coop Pk(pvp)を同時に存在させてるって凄いよな
      ダクソは終わってもこのシステムは受け継いでいってほしいわ
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 23:12
    • ※69
      あ、すまんな唯一無二って点はその通りや。つーかぶっちゃけ唯一無二なゲームっつったら沢山あるしな
      ただどこも真似出来ないとか言い出すのはさすがに驕りすぎな
      君の言う通りどれも方向性が違うし別にダクソ目指してないから
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 23:43
    • ※58
      そういう意味じゃ仁王はお得意の戦国もの+黒澤明の遺稿で一本筋は通ってたな
      まあでも安易なパクりで軽薄な世界観になってる残念なゲームが多いのはたしかだな
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 00:59
    • ※74
      バカゲーかと思ったら、めちゃ硬派なストーリーでびっくりしたなぁw
      最初はちと地味かな〜とか思ったけど、漂着したウィリアム・アダムスが家康に召し抱えられたのは史実だとか、
      セキガ=ハラは、日本の銀資源を狙った英国政府の謀略だったってトンデモ珍説が本当にあるのとか知って、一気に好きになった
      確かに元ネタは大事だね
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 01:00
    • ※74
      これなんだよね
      コーエーはダクソを参考の一つにしてるけど、ダークファンタジーの部分を中世ヨーロッパ的なとこは真似しないで、自社の得意分野に組み込んで勝負したのは凄く評価出来る

      例えば、まずやらないとは思うけどcod作ってる会社(名前忘れた)がソウルみたいなゲーム作りたくて作った場合、変に中世ヨーロッパ風にしないでお得意の戦争時のとか最近のcodみたいな近未来ドンパチに上手く取り入れればやってみたいと思うし
      そうすりゃ、自ずと武器だって銃系、敵はまぁ戦時くらいなら伝承とか民話に出てきそうな怪物・近未来ならエイリアンって作りやすくなるだろうし
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 01:03
    • 所詮は二番煎じ。
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 01:12
    • デザインがゴッドイーターみたい
    • 79. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 01:30
    • なんでアニメ調なの
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 01:33
    • ※77
      二番煎じって言ったらソウルどころかキングスの頃から二番煎じなの分かってる?

      そもそも宮崎さんがベルセルクをリスペクトして竜骨砕きとかグレソ、踏み込みのモーション出来てるし指輪物語も相当参考にしてるって相当前のインタビューで言ってたしさ

      例えば原作見たことある人ならすぐ気付いたと思うけど、やばい村に入ったら大量の死体が車刑にされてた、車輪と一体化した骸骨が襲ってくるとか全部ベルセルクからだし、ダークレイス・四人の公王・喪失者・輪の騎士の見た目と雰囲気は指輪物語のナズグルにそっくりだと感じたよ
      あ、あとクトゥルフネタだってそうだし

      こんな風にソウルだって所詮は二番煎じ、だけど二番煎じって感じさせないように上手く全体を作り込んでる
      それを理解してほしい
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 01:44
    • 一言で言うと「丁寧な調整」だよ
      アクションは頑張ってもマップ構成が練られてないのがダクソライクには多い
      最近話題のゼルダなんかも、丁寧な調整“のみ"でトップクラスに躍り出たし、調整は大事
      対人周りでガバガバとか言われてるけど、それでもとてもとても練られている
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 02:06
    • キャラ要素や特徴的な防具や武器で言ったらデモンズ以降はブラボ含めて変わらねえよ
      変にゴテゴテした装飾がなかったりってのが2以降どうも失われつつあるように感じる
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 02:34
    • 「ダクソと違うから」というより「ダクソでも嫌だった部分」ばっかり似てるからだとおもう

      やたらでかい武器とかね(特大武器の必要筋力が少なすぎる・装備重量軽すぎる)

      ※82
      さすがに変わらないってことはない
      ダークソウルシリーズはどれもシンプルな「どこにでもありそうな鎧」とかそこそこ用意されてた
      ただ当然そういう装備もっとあったらいいとは思っていたが
      他のゲームに比べれば現状でも用意されてた方なんだよ
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 02:53
    • 現段階だとあんまおもしろそうじゃないけど、それにしたってまったくダクソやブラボに似てないのに言い掛かりひどすぎだろ
      PVだって切り絵風の絵でまったくダクソっぽくなかった
      どちらかというとソルサクだろ
      なんであのPVでダクソやブラボみたいと思ったのか理解できない
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 03:07
    • ダクソ信者大人げなさすぎだろ、単にキッズが多いのかもしれんが
      まだスクショしか発表されていないゲームを見て初めて起こす行動が叩きかよ

      ゲーム業界って影響されたり、させたりの世界だろ
      人気作を意識するのは客のニーズがそこにあるってことなんだから

      ほぼ否定意見で統一されてるのは本当に怖いわ
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 04:00
    • ダクソは色んな元ネタあるからな
      色んな元ネタを上手く調理できないとあの雰囲気は作れんわ
      一作のゲームだけを元ネタで持ってきてるようなのは薄っぺらくなる
      アニメやゲームだけじゃなく映画や小説や伝記や神話や民話なんかをたくさん知ってる人じゃないと深みは出ないわ
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 04:08
    • ※85
      彼らの表す感情の基底にあるのは哀しみだよ
      ダクソは求めていたニーズの幾ばくかに適合する作品であり
      もう続編は紡がれない事が決まってしまった
      コレジャナイ…コレジャナイ…と呟き続けるしかないのさ
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 05:59
    • ダクソライクゲー自体は別に構わんのだけど、ゴッドイーターの開発チームって時点でもうなにも期待できない
      あの神ゲーを次から次へと改悪していった罪が人類史から消えることはない
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 07:40
    • ボロクソに言われすぎて逆にやってみたくなってきた
      ダクソ民てなんか選民意識みたいなのあるよな
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 08:32
    • ※89
      人間性喪失した者の中でも特に厳選された亡者だからな。
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 08:54
    • ※88
      初代は難易度高くて戦いがいがあったのに作品を追うごとに耐久力低くなってがっかりした記憶がある。クイック捕食とかブラッドアーツとかのシステム追加はよかったんだけど一番肝心な「アラガミとの死闘」っていう部分が疎かになっていったのは残念だった。
      geは固定マップのモンハン型のゲームだからこのゲームでソウルシリーズのようなどんどん物語の核に迫っていくゲームになってほしい。

      批判してる人は「ソウルシリーズは一種のゲームジャンルに昇華した」って考えるべきだよ。ソルトアンドサンクチュアリ以外にもソウルシリーズの影響を受けたって明言されてるゲームが増えてるし、こういうゲームを貶めるんじゃなくてファンとして誇りに思うべきことだと思うよ。
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 10:01
    • ※89
      こいつらソウルが好きなんじゃなくて、ソウルが好きな(ソウルの良さを理解できる)自分が好き、だからな。一種のステータスになってんのよ
      だから本スレもまとめのコメ欄も虚栄心の塊のような連中ばかりだろ?
      ソウルを絶対視するのが奴らのアイデンティティだから何言っても無駄さ
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 11:27
    • トライアンドエラー要素の強いアクションゲームという
      見てくれの部分しかパクってねーもん
      発見学習挑戦達成感の4要素が根本のデザインとして盛り込まれて初めて比較できる
      一つでも欠ければソウルシリーズのフォロワーとして失格、比較対象外
    • 94. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 17:12
    • 私はキャラメイクができらならこのクオリティでも買いたいね。取り敢えずロールプレイがしたいので、主人公はしゃべることは良いけれどキャラメイクは入れてくれると助かりますん
    • 95. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 17:13
    • prepare to dine←このような言葉を使って気を引こうとしてるならパクリたの言われてもしょうがないとはおもう
      でも私はゲームが好きなので楽しみだね
    • 96. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 17:21
    • 早めに体験版出した方がいい
    • 97. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月22日 21:07
    • ※85
      言ってる事が的外れはなはだしい

      パクリだからというよりあからさまにダクソ意識したサブタイで釣ってるくせにトレイラー見る限り
      客のニーズにまるでこたえてないからガッカリされてるんだろ
    • 98. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月23日 09:45
    • ブラボの過酷な運命最序盤の火炎瓶や輸血液が枯渇しそうな緊張感と言うか焦燥感と言うか
      今手元にあるもので何とか生き延びるっていう感覚が薄い

      仁王はロストしないお金が別で用意されてて特に困らないし
      ※81の言うように「丁寧な調整」って奴だ
      それは良いことなんだろう

      だからこそフロムには何時だって面白いクソゲーを期待している
    • 99. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月23日 09:51
    • ソウルシリーズとダクソライクの違いは
      全世界がプレイヤーを頃しに来て酷い目に遭う中で得たものを
      MOBやNPCにそのままやり返せるんだ
      落下死然り毒殺然りケツ掘り然り落下致命然り火薬樽然り
      舞台に上がって自分でどうしてやろうか選択できる

      観客席に座って演出を眺めるだけのJRPGとは全く違う
    • 100. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月24日 00:48
    • 宮崎のセンスってTRPGとゲームブックとMTGとベルセルク割とそのままな気が・・・
      ゲームしかしてない云々より単純にセンス皆無なゲーマーが増えただけでしょ
      それがそのままクリエイターのセンスに直結してる
      とりあえずなんでもかんでもラノベアニメライクはやめよう
    • 101. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月24日 01:09
    • ダクソは硬派でカッコイイ
      他のゲームはアニメ、ラノベっぽくてダメ

      違いのわかる俺かっこいい(←お前らが言いたいの結局コレだよな
    • 102. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月24日 07:21
    • ※101
      違いがわからないガイジを煽ってるだけなんやで
    • 103. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月24日 14:10
    • 絵がオタク寄りってだけでもうやらない。不愉快で無理
      ダクソはオタ絵じゃないもの
    • 104. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月24日 14:49
    • ファンタジーゲームを作る人は神話や古典的なファンタジー小説を最低限読んでほしいと思ってた 昔話や有名絵本とかでもまったく馬鹿にならない
      いいものをつくるには本物から影響されるのが一番効率よくできると思うよ
      魅力ある架空生物を描くには本物の動物を観察したほうが良いとかそういうのあるよね
    • 105. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月25日 01:37
    • 特大武器とかいらん
    • 106. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月25日 11:42
    • デザイン控えめだったら受けてた
      キャラはともかく武器が気持ち話素過ぎる
    • 107. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月26日 22:53
    • ゴッドイーターとブラボ足した感じだな
      サイトのスクショ見る限り面白そうではある
    • 108. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月27日 04:14
    • スクショの構図や武器のデザインがゴッドイーターにしか見えないわ
    • 109. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月12日 10:13
    • 狩りゲー乱発してたの思い出すな
      結局みんな絶滅したけど
    • 110. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月17日 20:46
    • ※108
      流石に眼科どうぞ
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