510:ID:RLlaNftG0
ダクソのBGMはいまいちだと思うわ
コーラスが主張し過ぎというか似たような曲ばかりに聞こえる
音楽だけいいゲームならいくらでもある
550:ID:RLlaNftG0
フロムはサウンド面を強化すべき
ダクソ1の祭祀場や灰の湖のような幻想的な曲を多く入れて欲しかった
557:ID:9ZvRYNC10
>>550
お前の好みじゃんそれ
ダクソ3より良BGM揃ったゲームはない
564:ID:GPjguQkT0
>>550
デモンズや無印って耳に残る曲多いけど安っぽくね?その点3は金かけてんなあって感じ
565:ID:KufBuyq7a
>>550
フロムにアドバイスお願いします
569:ID:2y4ZKtIy0
>>550
無印闘技場の待機時のBGM大好きだったわ
幻想的な音楽欲しいけどそもそもそういうBGMが似合うエリア無いからねしょうがないね
553:ID:dpXCRwjM0
>>550
お前の好みじゃんそれ
ダクソ3より良BGM揃ったゲームはない
563:ID:p6JPr4Uq0
>>553
そう思ってんのはお前だけ
587:ID:VAa_USER9
ダクソほど全てを兼ね備えたゲームって和ゲーにはないと思うけどな
特に企業がスマホゲーに負けないように課金要素いれることに頭いっぱいになってるこんな時代ではね
778:ID:ZVAR3HKw0
グウィンBGMを超えるのはもう無いやろうなぁ
演出的にも新鮮さ的にも
784:ID:vnuCpdx90
>>778
忘れてた
あれが一番鮮烈だな
572:ID:hArBAzNo0
BGMが流れてるヤハグルは新鮮だったなぁ。
もっとステージBGMは増やしてもいいと思うわ。
577:ID:ylAgmV80
BGMを批判する奴はじめてみたわ
こういう奴は批判しないではいられないんだろうな
可哀想に・・・
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492671821
コメント
コメント一覧 (67)
どうせ音楽成績オール2だろ
ゲール爺と化身位しか....
ダクソ2は虚ろの衛兵、ネズミ2種、そのた諸々良いのがあったな
ダクソ1はオンスモ含め結構あった
デモンズはすまんがプレイ中
ブラボは寧ろダメなのがない
皆んなが意見を出し合って良曲と感じる人が多い作品が決まってくのに、個々のを否定したら何も起こらないじゃないか。
サウンド面を強化するべき(50代無職)
こういう書き方をすれば説得力増すからオススメ
お前がガキなことはわかった。
> 皆んなが意見を出し合って良曲と感じる人が多い作品が決まってく
それで決まった良曲が自分の感性と合わないのが嫌だから、早めに意見ごと潰してるんだろ
どうせ戦闘中たまたま意識が曲に向いたとか耳に残るくらいボスに苦戦しまくったそんなんだろ
開幕鐘の音?が鳴る上に歌声入ってる上にムービー挟むから嫌でも聴く余裕があるのに印象に残らない訳がない
まあ聴いてないなら仕方ないんだけど
もちろんゲーム音楽だからそれでいいんだけどさ。
でもプレイ動画見たらいい曲多かった
ゲーム性的に仕方なくはあるけどもっと色々な方向のBGM作って欲しかった
他の曲も好きだけどこの3つは初見から耳に残った
2のボス曲はもっとボリューム上げないと聴こえないってのが多かった
後半の盛り上げ方がどれも秀逸
ブラボのpvで収録時の動画ありからみてきなよ
ダクソ3もあんな感じで作ってるんだぞ
ダクソは生楽器じゃないぞ
SEのボリュームだけ下げても致命やオブジェクト壊した時の音がやたらうるさい
大体はボス戦だけ、しかもほとんど専用BGM
贅沢ではあるけど、サントラ持ってるとか、何十周もやるとかじゃないと、覚えるの難しいと思うよ
普通のRPGみたいなフィールド曲や、共通ボスBGMの方が、この場合は有利だよね
90年代スクエアRPGとか、サントラ持ってるわけでもないのに、未だに口ずさめたりするし
ゴーレム戦とかレッサーデーモン戦の緊迫感と言うか焦燥感を掻き立てるのが多いよな
打って変わって3は儚い奴が多いイメージ
第二形態で音楽変わる演出を使いこなしてる
デモンズは言わずもがな(^ω^)おっおおおっおっ
不死院と牛頭、古い竜狩りに虚ろ、グンダボルド。
DLCの曲に関してはどれもほぼ一発屋みたいな曲調ばっかで本編のが良かったかな
PVに使われているだけにサリヴァーンはほんとよくできてる
ほんとダクソ3は曲が凝ってるよね。まさか、ほぼ全てのボスに曲調が変わる演出があるとはおもわなかった。
つまりダクソだけじゃなくブラボもデモンズもbgmはボスとの戦いが合わさってはじめて素晴らしいbgmになるように設計されている。
これに気付いた時は改めてソウルシリーズのbgmの作曲者達は凄いんだなって思って尊敬した。
名曲のクラシック聴いてるみたいだ
この曲に何か似たような部分がある気がする
特に後半の盛り上がり部分、声が入る所とか
音量調整すればええんやで。あと似たような曲が多いのは殆どが北村さんが作曲したからだと思う。ブラボから出世したよなあの人
実際つべのBGM動画でも一曲あたりの再生数の多さは3がズバ抜けてるし
個人的に初見時から耳に残った曲の多さも3が一番
この人はコーラスだったり華やかな音作りの曲が多いと思う、好みだわ
ブラボほどじゃないけどダクソ3もかなり音楽に力入ってると感じる
確かに似たような曲が多かったりメロディーが残らない場合もあるけど
激しいボスとの戦闘中に流れ続けるわけだし耳が奪われちゃ集中できないしBGMとしての盛り上げに徹したいまぐらいのバランスが良い気がするわ
ムービーやエンディングやらはまた別だが
デモンズの塔の騎士はなんか好き
ボルドのBGMも神
わからん奴は音楽センスがないだけだから
(戦技 血狂いグハァァァア)
全体的に見るとACが最高なのでAC最新作はよ(無関係)
単曲でもさることながら風の吹く音、鉄を叩く音、篝火の音・・・全てが癒しになる...
コントローラー持つ手に力が入ったよ。
うおおおロンチトレーラーの部分だー!!
こいつだったかー!!
って。
ダクソ3はダントツで監視者戦が良い
激しく同意
敵の咆哮とか斬撃のSEを殺さず、お互い引き立てあうようなbgmはそうないと思う
dlc含めて全部いい曲だよ
自分の好みか好みでないかだけだ
攻略中はスルーしていたハーフライト戦の後半とか結局凄いぞ
そして不安を煽るbgmですき
惜しむらくは対人慣れしていないプレイヤーが召喚されると堪能する間もなく先頭が終わってしまうこと