コードヴェイン

バンダイナムコ新作「コードヴェイン」

バンダイナムコの完全新作『コードヴェイン』
2018年に発売予定。ハードは未定。


ゴッドイーター開発チームによるダンジョン探索型のアクションRPG。
あらゆるものが崩壊した近未来で、プレイヤーは吸血鬼(レヴナント)になり世界の真実に挑む。
生き延びるために隔離された社会「ヴェイン」の中でレヴナントたちは生活する。
レヴナントは人を超越した存在だが、代償として記憶の大半を喪失する。
レヴナントは血が欠乏すると堕鬼(ロスト)と呼ばれる化け物になる。
本作の最大の特徴は「バディ」。ダンジョンを探索する時に相棒を1人だけ連れていける。
バディとの死地挑む緊張感と達成感の実現を目指してAIを調整する。
武器は大剣、片手剣、ライフル、ハンマー、薙刀など。 キャラクターデザインやモデリングはゴッドイーターのような形

プロデューサー:飯塚啓太 ディレクター:吉村弘 プロジェクト統括:富澤祐介

2chの反応


2:ID:auk8U2pK0.net

パクってばっかやな


5:ID:Yov3vl6B0.net

ソウルライクって言葉出来るくらい一般化しちゃったゲームシステムだからしゃーない


6:ID:z/Gvz5lD0.net

ゴッドイーターは難易度の上げ方はボス複数配置だからな
仁王みたいなガッカリゲーになるよ


9:ID:jpPKDYPA0.net

>>6
仁王って評判いいんちゃうん?


11:ID:WSYOAaXKd.net

>>9
仁王面白いぞ


17:ID:IuEO5r9w0.net

>>9
ステマは凄かったが発売後にすぐ静まったな
レビューがやたら少ない


19:ID:z/Gvz5lD0.net

>>9
最初は面白かったけどエンドコンテンツが浅くて追加された高難易度クエがクソだった
シーズンパス買ったの少し後悔
ボス複数配置で難易度上げるのは楽しさと理不尽を履き違えている


23:ID:9Qpxajjpp.net

>>9
ぱっと見面白いんだけど途中からものすごいだれて所詮パクリなんだなって思い知らされてかなりつらくなってくる


12:ID:P/QRKwee0.net

ゴッドイーターって当時大流行のモンハンみたいなゲームってことで話題になったけど実際糞だよな


25:ID:IuEO5r9w0.net

ゴッドイーターの世界観的なものは中2臭くて好きだが、
女キャラクターの衣装がアホみたい


28:ID:d5mJ6/uEM.net

キャラがドスケベなら受ける


35:ID:IuEO5r9w0.net

>>28
よるのないくにはウケましたか?
深刻な世界観なのに


41:ID:hfVr7cY90.net

ダクソはもうシリーズ終了やしいくらでもパクってええんや


45:ID:TJuHaMnXa.net

なんかゴッドイーターって攻撃が軽すぎてペチペチしてる感が半端ないんやが


48:ID:z/Gvz5lD0.net

>>45
ゲームスピード速くするとどうしてもそうなるよな
ある程度のもっさりは必要だと思うわ
ブラボやダクソ3のゲームスピードが限界だと思う


49:ID:ePkM7d5Ld.net

仁王は痒いところに手が届かなかった感じや


67:ID:bafinnCB0

これは仁王に続くダークソウルっぽいゲームだろうなあ


46:ID:z/Gvz5lD0.net

パクるのはいい
ソウルシリーズのシステムは斬新で今までになかったからな
いいゲームの真似をしてもっといいゲームを作ってほしい

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 20:47
    • 戦闘に関してはそれなりに遊べそうだからそこは期待してる
      GEBは良ゲーだったけどそれ以降は色々酷いからなぁ
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 20:47
    • パクって面白いのを作ってくれ
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 20:49
    • 仁王はアクションが不十分だったな
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 20:52
    • うわーよく知らんけどアニメ系な時点でクソだな
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 20:57
    • 最近のGEはブラッドアーツとかプレデタースタイルとか無理矢理派手にしようとしてる感があってなんか嫌
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 20:58
    • 仁王もフォーオナーもやった
      でも足りない
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:00
    • いいぞ、みんなどんどんフロムの真似をしろ
      そしてロボゲーを量産しろ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:01
    • 本家越えれば文句なんてない。それが難しいけと頑張って欲しい
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:03
    • フロムとバンナムが協力してガンダムの対戦ゲー新作が出る可能性
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:04
    • こうして考えるとソウルシリーズって世界観もゲームシステムも他にないかなり斬新なもんなんやな。
      もう俺の中でソウルシリーズを超えてくれるゲームが出る気がしない
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:05
    • このゲームがフロムかもしれないって思って見たときに予想するゲームの内容はすごくワクワクするのに
      ゴットイーターのとこと分かった途端なんか底が知れた気がする不思議
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:18
    • >>難易度の上げ方はボス複数配置だからな

      それなんてダクソ2
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:22
    • ゴッドイーター割と好き(小声
      モンハンもなんか昔のドッスン感がなくなったって評価されてたし狩り系のゲームはスピードと演出をあまり上げない方が良いのかもしれないね。
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:27
    • 今後発売されるアクションゲーム全てをソウルのパクリ呼ばわりし、挙句「ソウルには遠く及ばないな」と勝利宣言して去って行く

      ほんとファンの面汚しだと思う
      今でもフロム信者は、タチ悪いとか民度低いとか言われてんだから悪化させるようなこと止めてくれ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:29
    • 重要なのはキャラとボスのモーションだな
      それと攻撃の重さをしっかり表現してくれ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:41
    • ダークソウルというよりブラッドボーンじゃね?
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:45
    • 仁王はレベルがっつり上げて装備も最低でもオール150+10以上で装備効果と揃え効果の組み合わせも最高クラスにすりゃ、追加された高難易度の複数ボス戦も全く難しいって思わないくらい凄まじく強くなる

      なるけど、じゃあ複数ボス戦が楽しいかって言われたら糞つまらん
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 21:46
    • どこが似てるのかさっぱり分からん
      勝手に首突っ込んでソウルライク!とか言いながら他ゲーこき下ろしちゃいかんでしょ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:02
    • これ前にブラボ系のフロム作品か?とか言われてたやつか
      プレイヤーキャラがアニメ系美少女の時点で違うとは思っていたけどGEのとこか納得だわ
      初代とバーストは結構やって荒削りだけど面白かったな期待したい!
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:06
    • 面白ければパクってもいいと思う。面白ければね
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:06
    • ソウルシリーズはプレイヤーの民度が最低だから、マシなプレイヤーが集まるゲームにして欲しい
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:10
    • PVだけならスチームで5ドルぐらいのレベル
      まだパクリなら仁王の方がマシになるかもしれない
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:10
    • 所詮パクリ
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:18
    • 民度最低とか言いつつそのゲームのまとめ見てコメまでしちゃう
      アンチ風囲いちゃんカワイイ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:24
    • 仁王は前半は楽しかったけど、途中から同じ敵ばっかし同じ動きばっかりで飽きたな。
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:45
    • パクってソウルシリーズ超える様なの作って欲しいな。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:50
    • >>9
      PS4でユニコーンの完全版はよ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:59
    • うわーゴッドイーターのところかよ
      資金が無いのか知らないけど毎回毎回使い回しの糞ゲー連発してるから全く期待出来ないわ
      センス無い癖にダクソブラボパクるなよ
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 23:00
    • どうせならアーマードコアをパクれ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 23:05
    • 何故かモンスターが所持してる金や経験値とかいう謎パラメータのために敵を殺しまくるというRPGの狂気的な行動に、ソウルシリーズは世界観としての意味合いを持たせたのとTCGっぽいアイテムテキストから世界を垣間見るのが面白かったから、ソウルライクなゲール作るなら表面的なシステムだけじゃなくそういうとこも力入れて欲しい。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 23:06
    • 吸血鬼だろぱくりやないぞ
      斧とか剣使ったらダークソウルと結びつけんなよ
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 23:12
    • ゲームの歴史なんて元からパクリだらけだからな。
      つまらないものはそれだけで良いものではあり得ないから、面白ものになってくれれば良いけど…
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 23:36
    • フロム信者はやっぱ怖いわぁww 似たようなゲーム出したら全部パクり扱いだもんなぁw これだからソウルシリーズの民度低いって言われるんだよw EXVS民と良い勝負してますわwww
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 23:50
    • これからどこかが作るアクションゲーがソウルと一々比較されるのは嫌だけど
      これからフロムが新作出す度に宮崎Dのものと他のDのものとで比較されそうなのも怖い
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 00:13
    • ブラボ2だ!フロムの新作だ!って外人みんな騒いでたけど今頃すごいがっかりしてそう PVの考察までされてたのに まあフロムはE3だな
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 00:29
    • 不細工キャラが作れるほどクオリティ高いキャラメイクあるなら買う
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 00:51
    • ダークソウルが終わってしまった今こそベイグラントストーリーの新作作ってくれんかスクエニぃ…
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 03:13
    • 他社がダクソをぱくる

      しかしどれも痒いところに手が届かない

      身体は闘争を求める

      アーマードコアが売れる

      フロムがアーマードコアの新作を作る
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 04:40
    • フロムはCG屋の面があるから、規模だけでかい大手と比べても情景描写もモーションもずば抜けてる
      死にゲーつっても背景世界が美しいから腐らずに先に進みたいってのもあるんでね
      ガワだけ真似してもそこら辺がチープじゃやっぱ違うっすわ
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 05:06
    • ソウルシリーズを真似たようなシステムのゲームはどの会社も作れるだろうけど、あのセンスは無理だな。
      趣味悪い(褒め言葉)あの世界観がフロムの味だな。
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 05:37
    • 複数ボス配置はクソって言うけど、ただただ硬くしました攻撃力上げましたってのも同じくらいクソじゃねぇのか?
      周回毎に敵配置変えるとかボスの行動パターンが増えるとかそういうのが欲しいけど無理なんだろうな。
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 07:11
    • 最初そこそこの物作れたとしても、どんどん右肩下がりになりそう。
      GEで身に染みた。
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 07:28
    • ダクソブラボみたいな狂った世界観と、スクショ撮りたくなるような景色があればいいよ
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 08:09
    • ブボーンのパクリ
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 08:12
    • ※31
      吸血鬼に獣。
      そうだね、ダークソウルじゃ無くてブラッドボーンだね。

      まあ、バンナム的にはダークソウル風の方が言いやすいんじゃないの?
      海外ではバンナムのIPなんだしさ。
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 10:35
    • フロムはグラフィックとモーションとストーリー演出と(ある程度の)攻略ゲームバランス、全部拾ってしまうから唯一無二なんだよなぁ
      他社が同じクオリティで作ろうとすると1つ2つは妥協しないと完成にすら漕ぎ着けられない程手が込んでる
      デッドコピーは出来ても魂まで吹き込むのは次の天才が現れるまで無理
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 11:08
    • 宮崎が作らないとフロムでさえクソ2になるのに他社が真似出来る作品じゃない事は明白なんだよなぁ
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 11:18
    • ゴッドイーターってのがどんなゲームか知らんが操作系がダークソウルならいいな
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 12:02
    • もちろん資金増殖バグ搭載してるんですよね?
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 12:15
    • 情報元にはどこにもソウルライクとも書いてないし、
      吸血鬼ネタだし、相棒NPC前提みたいだし一体どこがダークソウルなの?

      まだ全然内容どころか概要も定まってないのにパクりとか。同じフロム信者として恥ずかしいわ。

      しまいにはパクるなら本家越えろとか何様だよwww
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 12:26
    • これからの探索型アクションRPGは全部ダークソウルのパクリとか言われそうだな
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 12:34
    • いまや日本の3大RPGなんつったらドラクエ・FF・ダークソウルだろうし、後発のフォロワーチックなゲームがパクりパクり言われるのは仕方ない事かもな。
      そこから面白いモノが出来てくれば全然イイのだが。
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月19日 14:36
    • まぁ仕方ないだろ、ゲーム業界に限らずどの世界だって先駆者がいてそれに似てればパクり扱いじゃん。
      高難易度の探索型ARPGくらいならセーフだけど、+経験値ドロップとか入れちゃうとパクり扱いされるのは、仕方ないだろ。仁王とかさ。
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月20日 14:06
    • バンナムはクソだと思ってたけど最近リトルナイトメアとか今回のこれとかなかなか良さげなゲーム作ってて見る目が変わってきた
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月20日 15:19
    • やっぱソウルシリーズ最高だわ
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月21日 08:55
    • 正直期待してる
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