ダークソウル3 dlc2

5:ID:GnR9Tp0.net

攻略しかやらない友達がダクソ3、2か月で飽きててワロタ


23:ID:SusC0Fjed.net

対人やらない勢はもう飽きてると思う
完全版で新要素に淡い期待


45:ID:gjCwktxF0.net

>>23
周回しても敵が強くなるだけだからな
店や鍛冶屋の初期化、NPCのフラグ管理とデメリットの方が多い


38:ID:pOV/Gn+Sp.net

>>23
対人やめてオフソロやりだしたけど
対人を視野に入れなくて良くなった分好きな武器で攻略できて楽しいよ


42:ID:PCI7+c1H0.net

>>38
周回重ねるとキツくない?


62:ID:pOV/Gn+Sp.net

>>42
どーせマルチやらんしレベル好き放題上げてるから別に
もう割と化身ばりの何でもできるマンだわ


68:ID:XpYwlLPCa.net

攻略飽きたとか言って同じ武器、同じ防具で駆け抜けしてたらそりゃそうだと思うけど、周回ごとで同じキャラでもメイン武器や防具変えてモブ処理とか考えながらやればまた違う攻略法が見えてきたりして楽しいけどな
1300時間以上やってるけどビルドによっても攻略に色々違いがあるからまだ攻略に飽きてないな


79:ID:Zf6e76rL0.net

>>68
俺はどのビルドでもこれならロンソの方が火力も出せるし良くねって考え出してモチベ出せなくなっちゃったよ
重厚鋭利派生修正された今なら直剣以外でも楽しめるのか


93:ID:PCI7+c1H0.net

>>68
周回の強化箇所が多すぎてまともに相手するの馬鹿らしくなるんだよなあ
なんだよスタミナ攻撃力の補正とか


102:ID:no0yvcBYH.net

>>93
スタミナ攻撃力や防御力も増えていくのはおかしいな
HPと攻撃力だけにしろ


111:ID:PCI7+c1H0.net

>>102
周回でレベル縛らなくてもスタミナ防御力HP異常耐性全部上がるからこっちの火力増とかハナクソみたいなもんだしスタミナ攻撃力に至ってはカンストで2周目補正からさらに1.9倍とかなんの冗談っていう


121:ID:no0yvcBYH.net

>>111
ああ、マジで?そんな頭悪い強化の仕方だったのか
レベルカンストでもダメだなそれもう


139:ID:PCI7+c1H0.net

>>121
更にプレイヤーからの強靭削りはカンストでは4割カットだ、防御力は2周目で1.2倍でカンストで更に1.5倍の馬鹿みたいな軽減率だ

HPはマップによって差があり過ぎるが2周目補正にカンストで更に1.4倍だ
ちなみに頂は2周以降でもHP上がらんらしい、たぶん飛竜の致命ギミックのせいだろうけど


181:ID:XnfZvIJi0.net

>>139
頂きも2週目の体力が同じなだけで3周目以降は上がるよ
毒殺したときの蛇んちゅの体力
2週目590カンスト826
まあたいして増えてないけど


142:ID:no0yvcBYH.net

>>139
よくその仕様でいろんなプレイヤーから改善を求められないな
みんなそれでいいって思ってるってことか?


151:ID:PCI7+c1H0.net

>>142
周目ホストいないし諦めてるだけでしょ


154:ID:Fl+TBmKY0.net

>>142
めんどくさいくてそこまでやらん人多いだけな気がする(´・ω・`)


70:ID:haWUb3TO0.net

あー初見プレイしてえええ
周回したら敵ランダム配置とかしてくんねえかな
バランス調整なんてしなくていいから

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1492057619

コメント

 コメント一覧 (55)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:09
    • 結局周回よりは新キャラのほうが面白い
      こんなキャラ作ろうと思って、それがだんだん完成していくのが快感
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:16
    • 攻略本だと敵の強靭というか怯みやすさだけ周回すると下がって行くのよね

      スタミナ攻撃は低周回でも高いし、持久上げても40以降酷い伸びだし、強制的に盾受け否定するのはどうなのかとは思う
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:22
    • ※1
      わっかる、だから新キャラ作りはやめられないんだよねぇ…DLC2が来たから新キャラ作りまくってるわ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:23
    • 闇霊のみなさんの願いが叶ったってことでしょ喜べよ
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:32
    • ダクソの攻略がクソ?
      そんなあなたにいつでも新ダンジョン気分で協力者もいくらでも入ってくる聖杯ダンジョン
      実際あれは攻略好きには楽しかった
      ダクソ3も白呼んでワイワイやりながら時折くる強敵の闇霊のおかげで周回楽しく回してるがなー
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:36
    • やっぱりマルチ意識して使わない武器とかあるよりかはガンガンレベル上げて攻略してた方が楽しい感はある。SL250位なら地域外ONにするとバシバシマッチするし、100~120に抑えてもなんも楽しくない。日本人だけが強いわけではないしねw
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:40
    • 敵をランダム配置して欲しい?
      そんなあなたにいつでも新ダンジョン気分で協力者もいくらでも入ってくる聖杯ダンジョン
      ダクソの攻略にスパイスが足りないと感じる人も楽しめる
      ダクソ3で折れかけた心を癒してくれるトゥメル人たちに感謝。
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:44
    • 輪の都無限周回とか面白いぞ
      スタートからボスまで行ったら白達と決別して最初の篝火へ
      アイテム配るのも忘れずに
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 20:45
    • ちょくやってるけど流石に飽きたな
      ソロ侵入されると緊張感あるけど、侵入側だとこのゲームで対人やるならfpsでよくね?って頭によぎってハマらない
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:01
    • やっぱりな
      やりもしないで修正がー対人厨がーとかよく言えたな恥を知れよエアプ攻略厨
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:02
    • ブラボはオフでもカンスト周回やりまくったのにダクソ3は全キャラ3周目以降やってない…なんでだ。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:13
    • ※11
      NPCのフラグ管理と、ステージがボリュームあるからこそのアイテム回収の面倒くささでね?ダクソもブラボも新キャラ作るの楽しいけど、ブラボの方が色々気軽に出来る。
      ダクソ3で簡単にソウルマラソン出来る部分ないかな。レベル上げもめんどい。
      ブラボは逆に攻略だけでも簡単にレベル上げ出来て、聖杯やると余り過ぎる。
      誤解されないように言っとくと、どちらも好きよ。
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:17
    • グレイラットはめんどくさい
      タイミングがある故に
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:21
    • ※12
      簡単…かどうかは人によると思うけど、新キャラ作ったら小教会からアリアンデルに飛んで、吹き溜まりの篝火まで進んでハーラルド騎士マラソンしながらソウルと塊稼いでるな

      アリアンデル進んでるうちに大欠片は必要数集まるし、フリーデ倒すと原盤もらえるからハーラルドでマラソンすると武器レベル10になるし新キャラでサクサク進むようになるわ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:37
    • 飽きて他にゲームする→ダクソのアクションが恋しくなるの繰り返しだわ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:38
    • 遺灰と人形は持ち越しさせてくれーや
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:54
    • 3は全体的に難易度低いから周回攻略する分には楽
      ただ遺灰がクソ過ぎてイラつく
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 21:57
    • 発売日からほぼオフでやってるけど全然飽きてないよ。特にDLCが来てからは毎日ソロプレイしてる。ミディール楽しいよミディール
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 22:04
    • 周回も対人もただのやり込み要素だし特別思いやりがない以上1周目でやめる人が大半だろ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 22:09
    • ステージ多いから周回メンドイ。ブラボぐらいが良かったわ。でもそうなったらボリューム少ないって言われんだろうなぁ。
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 22:29
    • 聖杯みたいなのほしいよな
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 22:36
    • 頼む。追加要素で周回でMOB配置ランダム変更を実装してくれ・・・
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 22:56
    • 周回を白呼んで指しゃぶして攻略するの楽しいぞ
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 23:14
    • 神食らいとやり合う事も減ったな
      まああんな煽りプレイヤー多いアノロンも解散だな
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 23:23
    • 聖杯好きじゃないけど何というかランダムダンジョンでそこの最後にボス配置されてるみたいなやつ欲しいなと思うこの頃

      過去作ボスとかいたら楽しそう。ただしギミックでしか倒せない系ボスはNG
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 23:24
    • ブラボなんか「ソウルシリーズよりも周回する意味ない」って
      散々言われてたんだけどなwボスソウルもないし、敵追加もない
      さらにブラボは周回(特にカンスト)が高ランク血晶石前提の体力だし、
      敵のダメージとかレベルカンストでも1、二発だからな。一番メチャクチャ

      で、相変わらずの思い出補正で持ち上がるわけだ。まあぶっちゃけ周回なんて
      3もブラボも目くそ鼻くそなんだけどwトロフィー集めしてオシマイ。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 23:30
    • ちなみに俺はソウルシリーズで毎回周回しまくってる
      自分でアイテムやレベルのカンスト、全武器の最大強化とか目標立ててな
      正直オンライン、特に対人は飽きたわ。協力はたまにするけど、あれは
      複数人でボスを倒すって所がいいってだけ

      同じことの繰り返しという部分なら、大概対人もそう。飽きました
      まあ暫く間を開けてするとまたハマるかもしれんが、もう十分やり過ぎたな
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 23:37
    • 2ってシリーズで一番周回する意味ないって言われてたんだがね?
      mob追加もプラス指輪も、探究くべて集められるし、逆に周回限定の
      要素とかショップリセットや一部品揃えの追加とか、一部NPCの再配置とか
      それくらいで、それのマラソン為に周回するというクソめんどくさい部分があった
      mob追加も叩かれてたしね。数の暴力だの難易度が無駄に上がるだの
      正直散々叩かれてたのに今になってさも周回の楽しみみたいに言われてるのが
      可笑しくて仕方ない(笑)まあ時間とともに再評価ってのはよくあるけどさぁ
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 23:45
    • 過去作爆上げなんていつもの事じゃん。
      思い出補正ですらないよ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 23:56
    • 最終的に決闘で遊んでオシマイとかでいいかなって思ってる
      侵入も暗月も減ってるけど決闘はいつも道理の爆速だからな
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 00:45
    • わりとマジでブラボの周回は酷いぞ
      2周目で最低でも本編ほおずきから手に入る血晶をはめてないと敵固すぎだし
      カンスト周回に至っては聖杯で手に入る最高数値の血晶でやっと普通に戦える
      本当にトロフィーの為だけの周回。塊や岩も聖杯マラソンでバンバン手に入るし
      何よりカンストのダメージ設定したやつ頭おかしすぎ。HP1900でワンパンとか
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 01:20
    • ネトゲでもない一つのゲームを二ヶ月遊べたんなら十分だと思うが
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 01:38
    • 結局皆人気エリアに留まる訳だし探求者みたいなアイテムは必要だったと思う

      ただ、いきなり本編にぶちこむとアレだから、DLCかなんかで来ないかなと発売日から思ってた
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 03:49
    • デモンズと無印は攻略も楽しかったし何周もした
      叩かれてた2にしても攻略ややり込みはまぁ楽しめた
      でも3は一瞬で飽きる
      正直3は対人をメインに想定して作ってるんじゃないだろうか
      じゃないとしたらあまりにも本編を楽しませる気がないし煮詰めてなさすぎだ
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 04:33
    • 3発売直前の時期に無印カンストを謎の太陽戦士に助けられたから、これからの新規のために太陽戦士として残り続けるぜ
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 06:12
    • 本編だけなら2は長過ぎ、ブラボは少し短い、3がちょうど良かったかなソロだと。
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 06:15
    • 相変わらずココは思い出補正と言うかエアプなんじゃないかと疑われるヤツが何人かいるな
      ブラボこそ周回する必要なかったろ
      最終的に原盤相当のアイテムも買えるようになるしさ
      あと本物の地底人ならさっさと地下に帰れよ
      脳に瞳を抱いた連中が、こんな思考の次元が低すぎるコメ欄にコメント残してるヒマなんて無いだろ
      血晶に宇宙をミテロヨ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 07:40
    • ※37
      確かにブラボって他と比べて周回要素がほぼ皆無だよな。結局3を叩きたいだけだと思うぞ。
      それとちゃんと地下でコメ欄見てるから安心しろ。血晶だけじゃなくてマラソンにも宇宙を見れるから早く地下に来いよ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 08:03
    • ※37
      言ってる事よく分からんな。
      周回って楽しいからやるんじゃないの?
      またあのボスと戦いたいからとか。
      俺は2(好きな方すんまそん)以外のシリーズ全てカンスト周回までやってるけど、原盤がどうのなんて副産物でしかないわ。
      対人興味ないし。
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 08:13
    • ※38
      マラソンの為のマラソンしてるん?
      たまには地上に上がって日光浴びてこいよ。
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 09:12
    • 3の周回ははただメンドイだけでボスも直剣ブンブンするだけだからツマラン
      色んな装備で攻略する楽しさがない
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 10:14
    • 発売日からやってますがまだクリアできない雑魚がここにいますがなにか?もうしにすぎてリアル亡者ですわ
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 12:03
    • 攻略勢で重要なのは周回云々よりいかに装備オシャレ云々して遊べるかだろう、掘りアンド掘りのブラボは特殊だが
      3は装備数微妙だし基本モーションが三作前の化石だし左武器ガードだしここまでシリーズやってる身としては選択の幅が狭く感じる
      エスト半減とか特に常に回復を意識した立ち回りとか装備が要求されて窮屈なゲームになってるのも尚更選択肢が狭くなるしモチベ下がる
      雫石食べ放題輸血拾い放題にしてくれや
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 12:27
    • 竜狩り、ローリアン、化身と戦いたいが為に周回してやっとメインキャラが7週目。
      DLC2も加わって楽しいボス増えたけど…攻略だけなら飽きる。
      でも各ビルドごとに特性活かす&縛るようにすれば手強くなって面白い。
      ただ聖堂騎士は言わずもがな、黒・銀騎士も6周目でも強靭高過ぎる…。
      カンストまではやるけど、そろそろ惜別必要かなぁ…。
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 13:32
    • 普通にカンストで回してるけど。低周回じゃ満足できん
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 15:04
    • ※43
      装備数微妙とか言い出したら無印やデモンズなんて酷いんだがw

      大体3の周回に対する不満って普通に過去作でもあったりするんだけど
      どうもそこを無視したがる奴等がいるようで、首を傾げてしまうよ
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 16:07
    • 周回に意味を求めて周回してるの?
      普通に楽しいから周回してるだけなんだが。
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 16:35
    • 周回に意味を求めてる人達は多分RPG的に楽しんでるんだろうね。
      アクション部分を楽しんでる俺みたいな人達はボスと戦う事自体が報酬みたいなものだけど
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 18:27
    • 「サイン書いて召喚される前にボス撃破」とか
      「ボス戦中にジェスチャー完遂」とか
      そういうしょーもない縛りプレイするとわりと楽しいぞ
      火力不足でボス戦イライラもないし、ネタにもなるし
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 21:51
    • サイン書いてボス戦行ったらサイン消えんじゃないの?実際書いてボス行った事ないから分からんけど
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 22:49
    • ※47
      これだわ。

      そもそも周回なんて意味を求めるものじゃないだろ。楽しいから周回するもんだろ
    • 52. ※38
    • 2017年04月15日 22:52
    • ※40
      手段が目的に変わる聖杯の恐ろしさよ
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月16日 08:08
    • ※46
      今やると少なっ!って思うよ実際
      でも今更デモンズの装備数がとかケチつけるつもりは無いよ俺も
      でも前作で豊富な装備で存分に遊んでたから3もとなってしまうのよ、最終作だし贅沢言えば現状+過去装備ほぼ全てくらい欲しい、新規装備でとは言わないから
      骨格から違うっぽいからコピーも大変だろうけども
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月17日 11:43
    • 攻略だけだとレベルガンガン上げて周回するだけで直ぐに飽きるんだよな
      トロコンした時点で次の目的もなくなりやらなくなるし
      俺はマルチの賑わってるレベル帯に合わせてキャラ作りしてる方が飽きもせずプレイ出来る
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年09月18日 13:55
    • 1300時間って、仕事なにやってればそんなに暇ができるんだ
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