デモンズ

606:ID:hrAepM/Qd.net

ダクソブラボには城1~3を越える城マップは最後までなかった
たけし城と図書館ばっかり


614:ID:3W8aqd/20.net

>>606
大書庫を妖王庭に移設してその敷地でロスリック城の延長、デモンズの城越えマップ作る意気込みで作って欲しかったなあ


634:ID:8l0Mx2Dx0.net

>>606
それな
デモンズは一番最初のステージから仕掛けやたくさんの分岐点があり神というね

デモンズは初代作なのにソウルシリーズNo.1のままとか意味が分からんわ


639:ID:If9+qYxu0.net

>>634
そらソニーが絡んでたからだろ
ブラボも同じ


616:ID:3Cs5sf5d0.net

城マップとしては大書庫はいい線言ってるけどね


618:ID:NZ5q/RTP0.net

書庫はボーレタリア城超えてると思うけどな
最初に触れた時の補正が強すぎるんじゃないか


大書庫 ダクソ3


623:ID:rGRril6y0.net

>>618
思い出補正はどうしても残るもんだよね


636:ID:XtqZRqYJ0.net

>>618
実際思い出補正だけど城3のソウル傾向最黒で赤公使2体に挟み撃ちにされる所が好きすぎて、そういうのが無い大書庫はぬるく感じてしまう


652:ID:8l0Mx2Dx0.net

>>636
ソウル傾向も神だったな
あれのおかげで全然違った遊び方できてたし
デモンズ未経験者いるか?

ソウル傾向は間違いなくソウルシリーズNo.1の神仕様で脳汁出るほど面白いシステムだぞ

デモンズソウル2とかリメイクがもし出たら100人中100人神ゲーと評価するレベル


622:ID:2wRoWsSq0.net

書庫は城の一部でよかったよな
図書館にする必要なくね


631:ID:HsjrHSP7d.net

>>622
元来城の上の方には図書館があって云々かんぬん


651:ID:YeWSoOnm0.net

ロスリック城と大書庫不評なん?城34のおいしいとこ持って来た感あるが
奴隷亡者以外最高だと思ってる


666:ID:P6po72Yad.net

ソウル傾向なんてそのまま出したら間違いなく糞要素だからな
当初から不評が出てたのにさ
>>651
シリーズで一番好きだわ


684:ID:bhMnZ4Sx0.net

>>651
ロスリック城嫌いじゃないけどは最初の部屋に篝火置いて欲しかった
あとドラゴンと行かなくていいところ多いのがちょっと微妙


655:ID:3Cs5sf5d0.net

>>651
むしろダクソでは最高レベルの評価じゃないの?
大書庫を面白いって言わないやつをダクソファンとは認めないわ


682:ID:8l0Mx2Dx0.net

>>655
大書庫は良マップだと思うが、よく考えてみたらただ広いだけなのよね
序盤本棚エリアが続き~屋根に登り~最後は大量の敵

まず本棚エリアで何があるかと言えば本棚から出る手と魔法使いのイメージしかなく、屋根ではガーゴイルのイメージしかない

中身が薄っぺらいんだよね


686:ID:3Cs5sf5d0.net

>>682
そんなこと言い出したら全てのステージがそう表現できると思うけど
なんかなんにでも文句言いそうだね君


699:ID:8l0Mx2Dx0.net

>>686
ダクソシリーズが全般こんな単純な作りだからね
デモンズのステージみたいな部分部分で道やギミックや敵が変化する作りこまれた感じが全く見受けられない

言っとくが全シリーズやり込んでる俺の評価だからな
異論は絶対に認められない


707:ID:3Cs5sf5d0.net

>>699
くっせえ
懐古もほどほどにしとけよ


659:ID:3W8aqd/20.net

つーか最初から転送ありシステムにしたらシームレスマップの意味がないよな
これならデモンズみたいなステージ制で良いじゃん


665:ID:0Evvcmdr0.net

>>659
ホントこれなんだよなぁ
なんちゃってシームレスでシームレスの意味を全く成して無いのにこだわっちゃっておかしくなってるっていう


673:ID:AzD+I5+c0.net

>>659
ほんまこれ
無印みたいな旅してる感覚ないよねブラボから


671:ID:/yRYdODt0.net

>>659
そこは2から思うわ
ステージ制にしとけば塔の上に城が建つことも無かった


680:ID:3W8aqd/20.net

>>665,671
特に今回なんてロスリックにはあらゆる呪いが流れ着くとかこれ以上ないくらいステージ制向けのストーリーなのにな
縦のつながりは確かに感心するけど世界観的に今回はシームレスにする意味が感じられないわ


683:ID:3Cs5sf5d0.net

>>680
流れ着いてるから繋がってんじゃないの?w
ステージじゃ分離されてて流れ着いてる感0じゃん


663:ID:nbTqpo3ja.net

DLC来る前から大書庫は侵入に困らなかったしまあ人気あったと思うよ


667:ID:3W8aqd/20.net

大書庫が大書庫なのが嫌なんだよ
何で最後に図書館なの

一番ムカつくのが敵がチンタラ歩く蝋燭人間で兵士でも何でもないところ
最後の直線でデモンズリスペクトするならマップ丸ごと城攻略にしてくれよ…


676:ID:WXqOyYhi0.net

>>667
ドラングレイグ城みたいに酸プールつけたりアノロンみたいに落下ゾーンあったり、毒沼つけたりしてほしかったな


770:ID:FTcgqlMh0.net

大書庫は敵が程よい強さで長いステージだからな


658:ID:hrAepM/Qd.net

マップ自体の楽しさはシリーズ最高と思うよ大書庫
城に攻め込んでる感じがうすいだけ

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1492057619

コメント

 コメント一覧 (60)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 06:59
    • デモンズを最高傑作とかいう奴は信用しないことにしている
      頭のおかしなクソ懐古信者だからな
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:02
    • 別にデモンズはそこまで好きじゃないがマップの出来でデモンズ超えるのは出てないと思う
      言われてる通り広いだけじゃなくてあちこちに細かいギミックが用意されてるってのがダクソシリーズじゃほぼないからな
      2のdlcエリアはデモンズと同じエリア式にしたお陰か広くてギミックが多かったけどオンラインプレイに配慮してない部分も大きかったしボーレタリア城は今でも最高の出来だろうよ
      懐古とかそんなもん関係なく
      今が楽しいってのは大事だけど出来の良さはそれとイコールじゃないし別に懐古関係ない場合でも否定するよな逆もまたしかりだけど
      シリーズ間で争う血気盛んなパーな奴が多すぎる

      傾向はオンの召喚&サインのシステムにまで手間増やしててあのままだとかったるいシステムだけど変化自体は面白かったし改善して出してほしいよね
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:15
    • ダクソやめてデモンズしてろ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:21
    • ドラ、…ドラングレイクは?
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:31
    • 同じ会社のゲームで比べても無意味
      いちいち比べンな
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:41
    • やることがなくなると始まる批判合戦
      コイツら本当にアホだな
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:49
    • 長文きもいです
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:52
    • 信者も大概だけどデモンズの名前出すとすぐ懐古!思い出補正!って言うのもな
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 08:06
    • デモンズ面白いけどダクソのような記憶に残るnpcがアンバサしかいないや
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 08:09
    • ダクソやブラボやめてデモンズやってりゃええやん…てなるわな。批判しか出来ない奴はどうなのよ。お互いの良いところでもあげてろ。どのシリーズにも良いところあるんだから
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 08:42
    • 実際プレイして分かるのは大体皆初プレイの思い出補正が大きいって事だよな
      俺は無印から入ってクリア出来ずそのまま2が出て何とかクリアしたのが嬉しくて2ばっかやってたし
      俺はデモンズは合わなかったよ、面白いとは思ったけどブラボDLC後ぐらいに初めてプレイしたからプレイするのちょっとキツかった
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 08:47
    • よくソニーが関わってるから良作とか言う人居るけど、資金と、ジャンルと、納期くらいしか決めてないだろ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 08:52
    • 書庫系は基本ラトリアの焼き直しだよなあ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:00
    • よく考えたら3の拠点てどのあたりにあるの?最
      初から転移方式であんまりわからん
      1とか2みたいに拠点から歩いて行けるとわかるんだけど
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:01
    • とりあえず…ソウル傾向が神だったと言ってる人の正気を疑うわ

      確かに面白かったかもしれないけど、アレってイベント進行が複雑で面倒って言われたダクソ3以上に進行するのが面倒くさい代物だろうに…
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:18
    • 思い出補正強すぎだろ
      今やってもデモンズ面白くないぞ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:23
    • 大書庫は別に良いマップとは思わないな
      初代ならエレーミアス、ウーラシール
      2なら隠れ港、サルヴァ、黒霧、エスロイエス

      3なら不死街がそこそこ…と思ったけど
      思い返したら3にそんな良いマップないな…
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:27
    • デモンズはボーレタリアの繋がりだけじゃなくて坑道も嵐もラトリアも腐れも全てのマップが素晴らしい

      単体でも面白いマップは城3、坑道1、ラトリア1、2かな
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:31
    • 今やっても全部面白いんだけど…
      全部楽しめる
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:35
    • マップの完成度って点だけ見ればデモンズじゃろ。システム面だと色々問題点多いから、今プレイして面白いかどうかは分からんが。

      正面城門を開けるために、城門の中に入って兵舎を抜け左右の巻き上げ機を動かし、その後回廊を抜けて城下町に入り、OPから言及されてる元凶オーラント王と戦うっていう、一個のデカい城を攻略してる感じとか。
      ラトリアのサイコな雰囲気とか、腐れ谷の気持ち悪さとか、嵐の異民族の遺跡感とか、それぞれマップコンセプトがはっきりしてたのが実に良かった。
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 09:41
    • 大書庫好きだけどなぁ。
      マップとしてもそうだけど高壁から眺めた時に王城の真横に増築されて王家と対立してるかのような異様さとかね。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 10:27
    • まぁステージの好みは雰囲気含めて個人差があるから何とも言えんね。デモンズからやってるけどステージは雰囲気攻略ボス含めてブラボのヤーナム市街が一番面白かった
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 10:29
    • ※20
      そんな事言ったら俺も思い出補正の無印誉め始めるぞw
      デモンズが先だろうが俺が一番楽しかったのは病み村だ
      猛毒吹き矢に火吹き犬
      さらには死体で殴ってくる人も居るしラジクラ頑張って倒しても落とすのは糞団子
      何よりも落下したら最下層まで行ける心折設計
      最高のステージだぜ…
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 10:38
    • ソウル傾向面白かったけどな
      久々にやったけどやっぱデモンズ面白い
      3は周回とかしても変化が大してないのが微妙だった
      赤mobもいないしなー最後なのに勿体無い
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 10:49
    • 攻略はどうでもいいけど武器バランスはデモンズが一番だったな
      軽量最強とかなかったしシューティングソウルでもないしなんでダクソはこうなっちまったんだ
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 11:07
    • 思い出補正強いから俺は城1新キャラでやるのが大好きだわ
      城3もマルチなら大好きだった
      とはいえダクソシリーズが発展させられてない、負けてるとは全く思わない

      ソウル傾向だけは復活させてほしかったけど
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 11:20
    • ソウル傾向のなにがいいってみんなで同じ苦しみを共有して2chとかで悲鳴あげてるのが楽しかった
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 11:33
    • デモンズの面白さは当時のオンの盛り上がり補整の方が強いと思う

      無印は侵入が強すぎ 2以降は弱すぎ
      デモンズは侵入 協力 サイクロ イチキリなどバランスが奇跡的にかみあってた

      今からはじめてもホントのデモンズの楽しさはわからないよ

      無印から始めたその頃を知らない人がかわいそうなほど楽しかった
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 11:37
    • ダークソウルシリーズはエストの回数制限がマップ構成の足引っ張ってると思うわ
      特に1周目序盤エリアはこのせいで篝火近すぎたり思い切った長丁場のマップ用意できないし
      かと言って2周目入るとエストも装備も充実した上に篝火近すぎてまるで緊張感が無いって言うね
      つまり闘技場なんかにリソース割くなら周回赤モブ実装しろ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 11:47
    • これはプレイヤーの視点の違いが大きいと思うけどな。
      闇専の自分にとっては大書庫は完成形だと思うよ。
      マップギミックとかまったく考慮しないで、純粋にホストを消すためだけに遊んでるし。
      その点輪の都は侵入向きとは言える、沼地と共同墓地にもう一捻り欲しかったけど。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 11:58
    • ※9
      貴公…
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:03
    • ロス城の数少ない不満点は入り口の梯子
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:09
    • デモンズ式のオンラインとダクソの篝火の仕様が合って無いんだよね
      だから攻略、侵入、協力を含めたマップのおもしろさ

      ボス篝火だけ転送可能で他はあくまでエスト補給用とかにしとけば良かったのに
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:11
    • 城1から4は城門全部開けて踏破するとほんと良くできてるんだよな…

      ロス城~大書庫も好きよ

      無印 2が後半つまらんさんざん言われたから頑張ってつくったのはわかる
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:13
    • 間の文章が切れた

      デモンズ式のオンラインとダクソの篝火の仕様が合って無いんだよね
      だから攻略、侵入、協力を含めたマップの面白さはどうしても劣るんだよね
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:13
    • ”デモンズ未経験者いるか? ソウル傾向は間違いなくソウルシリーズNo.1の神仕様で脳汁出るほど面白いシステムだぞ ”
      この文章だけでも「自分はデモンズやってた」「ダクソ人気だけどデモンズの方が上」「つまりデモンズやってた俺の方がスゴイ」ってただマウンティングしたいだけってのがよくわかる

      実際このまとめで意味の分からないデモンズageダクソsageしてるのほぼ全部こいつだし
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:21
    • ソウル傾向はそれにいたる過程が糞なだけで
      サイクロ サイシロでステージギミック変化 敵強化は3でも欲しい要素じゃない?

      サイクロはまじ楽しい

      指しゃぶみたいなの一周目で取得すれば二週目から任意で選択とかなら
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:31
    • ダクソ3もマップが繋がってるから旅してる感じがするし、見える所にもだいたい行けたりするから、悪くないと思うんだけどな~
      ギミックも多すぎると、周回がだるくなりそうだし
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:44
    • デモンズのマップの造りは確かに良い。無印以降と比較しても頭一つ抜けてる。
      でも、それを差し引いても神ゲーとは思わん。
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:48
    • 傾向はオンだといいかもしれんけどオフだとめんどくさすぎて糞以外の何者でもなかったわ
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 12:51
    • まあ何故デモンズ上げダクソ下げしてるのか理由分かって良かった
      細かい所で言えば思い出補正とは違うっぽいんだな
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 13:55
    • 城2は糞MAPじゃねーか・・・
      以後のシリーズ見る限りじゃ1週目城1がマルチ不可だったのは正解だね
      マルチの楽しみに触れないままここでシリーズ脱落したプレイヤーも無数に居るんだろうけど
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 14:10
    • 大書庫自体は広いけど、通路が狭いのとオブジェクトが多いせいで窮屈。
      書庫だからそうなるのは仕方ないかもしれないが。
      デモンズの城1〜3は景色が明るく広く見えるし、逆に狭くて暗い通路があったりと、空間にメリハリがあるおかげでステージとしての奥行きが感じられる。
      また、デモンズの城はショトカ開通後は攻略、マルチにおいて色んな攻め方ができて楽しい。エレベーターがほとんどないのもいいと思う。
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 14:22
    • あんまりデモンズ褒めると発狂する人がいるから
      ダクソ3のこともほどほどに褒めとけよ
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 16:03
    • 城も書庫もそんなに好きじゃない
      侵入や警察時にホストの位置が全く予測できないのが残念だが
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 16:06
    • 大書庫は単品であってくれたらすげえいいと思うもっと上の階を作って縦に長いステージなら
      城は城で長い王城があったらうれしかった
      ロスリックの成り立ちに賢者がいるから書庫が大事なとこにあるってのもわかるんだけど一緒くたにするにはもったいないデザインだと思う
      デモンズの王城は一本道でシンプルな力押しで攻略するステージで青赤共にめっちゃ楽しかった今作は力押しするステージはイルシールしかないしモブが面倒だからちょっと侵入がつまらないね
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 16:12
    • 傾向は修正からはすごいいいシステムだったよな
      難易度を自分でコントロールできるし敵増やせたりアイテム落としやすくなったり
      モブがやたら強くなったダクソだと嫌なシステムだろうなダクソで最黒で赤なんて絶対やる気おきない全員強敵だから事故ってイラつくだけだろう
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 17:16
    • 完璧なステージなんかないからな
      大書庫は大書庫なんだよ
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 17:39
    • 今さらポーレタリアとか言われてもピンと来ないけど、ここ一年ダークソウル3といえば大書庫
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 19:22
    • デモンズのマップは確かに素晴らしかった
      雰囲気がいいしステージ制だからかマップが広々として行ける場所多いしソウル傾向で開く場所やイベントもすきだった
      今でもたまにデモンズやるけど、マルチで攻略すると手応えなさすぎるしあっさりしすぎに感じるよ、間違いなくシリーズは進化してきた

      ダクソはマップが繋がってる感覚やエストシステムによる緊張感がいいしまた違った良さが色々あるけど、篝火間が少し短いってのは思う、マルチで休息せずだとエスト不足がちになるしね
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 19:40
    • ダクソ3は篝火が多すぎて緊張感がない
      攻略ステージ最初の篝火とボス篝火以外、全部エストスープでいいくらいだよ
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 22:22
    • マップはデモンズ。
      世界観は無印。
      システムは糞2。
      モーションはブラボ。
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 00:56
    • ※17
      糞2のマップがいいと思ってる時点でお前の脳味噌は腐ってるよ
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 04:07
    • ※52
      マップデモンズ世界観無印すげーわかるわ。
      ただ、システムはDARK SOULS3かな

      考えただけでもワクワクする。
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 12:19
    • ※52
      マッチング方式 クリア済み侵入 制限時間 モブ枯れがある2がシステムいいはありえない

      2もDLCや試合は楽しかったよ
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月15日 21:58
    • ※52
      ブラボ安定のアクション全振り
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月16日 16:05
    • オンライン全盛期の城3を越すステージ無いわ
      まじで侵入もホストも楽しかった
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月17日 08:41
    • 実際デモンズは別にそこまで
      最初にやったゲームなんだからかもしれないけど
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月18日 22:36
    • 最近デモンズやり直したがやっぱ思い出補正だったぞ
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月06日 18:14
    • マルチシステムを活かすなら、デモンズみたいなステージ制が良いな
      あと、常にどのステージに居るかエリア名出てたから、やりやすかった

      配信で言えば、ぱっと分かるし、ルートがほぼ決まるから協力も敵対もやりやすかった
      まぁ、エリアの構造分かればシームレス制も出来るんだけど、理解するまでに時間掛かったり知らない人にはさっぱりな感じになるのがな
      Skypeとかで通話しながらとかでも、城3に来てとか場所説明しやすかったのもある

      まぁ、旅っぽい感とかはシームレスなのが良いかもしれないけど、ゲームのシステム的にステージ制のほうがメリット多いのかなぁと
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