14:ID:1/M6tdT00
つーか属性変成強化しすぎだろレギュで弱体される前よりも強いってどんだけだよ
17:ID:GJtkedAI0
>>14
いや元々前のアプデは属性強化って話だったのに設定ミスってクソみたいな数値になってたのよ
19:ID:WHw0IPPt0
>>14
てか本来は上方修正だったはずなのでこっちが本来の調整やぞ
なんで下がってんだよって騒がれてただろ
15:ID:+jvOVKne0
いいから技量で防御力上げろって!
132:ID:lzgbYrqg0
>>15
筋力と同じ改変は、スータスの個性を消すセンスのない改変
「筋力」を上げたキャラと「技量」を上げたキャラと「理力」を上げたキャラと「信仰」を上げたキャラの攻撃力と防御力が上がるなら、それはもう名前が違うだけの同一ステータスだよね
こういう弱ステータスを強化するときはこう考えるんだよ
「ボディビルダーにはなく、熟練の暗殺者にありそうなものは何か?」「プロレスラーには出来ず、武道の達人ができそうなものは何か?」
技量で上がるべきなのは「致命攻撃力」、「パリィのしやすさ」等の、テクニカルな挙動のステータス。
ナイフを持った暗殺者は、どこを狙えば相手が死に至るか知っているよな?武道の達人は、相手の攻撃を見切って剣撃を打ち払うよな?
脳筋は通常攻撃力を優遇し、「敢えて致命を取らずとも、通常攻撃力で十分な威力」を発揮させる。
大きな鉄塊を持った脳筋が、敵の背後を殴る時に殴り方を気にするだろうか?力に任せて武器を振るだけの大男に、敵の攻撃を見切るだけの技術があると思うか?
こういう所でステータスの個性を発揮するんだよ。
こういうバランスを考えるのは俺天才だから、フロム社員見てたら連絡くれよな
メールアドレス教えるから雇ってくれ
143:ID:oKFISGP+d
>>132
なんか説得力あるわ
雇ってもらえ
277:ID:lzgbYrqg0
>>143
昔は「持久力」でスタミナと装備重量上がったけど、これも
「マラソンランナーの無駄のない筋力」 と 「重量挙げ選手の豪快な筋肉」という例えで二分化をずっと叫んできた
148:ID:sAUKNmt4a
>>132
フロムなんて入ったらリアル亡者になるぞ
277:ID:lzgbYrqg0
>>148
才能だけ分けるから一日6時間勤務の週4で雇ってくれ
166:ID:2m4DR02m0
>>132
致命威力をステータスで可変させると2の無明ダガーやブラボの技血おねパリマンの二の舞になるぞ
277:ID:lzgbYrqg0
>>166
それだってスタブの取りにくくなった今作なら随分マシだろう
優遇された脳筋武器の多くはパリィ負荷属性ついてるし大丈夫 ブラボはやってないわすまんな
200:ID:bp0o7AnF0
>>132
現状どのステ上げても近接武器持って固定指輪4種嵌めてブンブンだよね
277:ID:lzgbYrqg0
>>200
それな ステータスごとの個性を考えればいいんだよ
脳筋 = 筋肉むきむきなので防御力も有る。スーパーアーマーを多用して敵を殴るため被弾が多く重装向き → 重装で大きな盾を持つ傾向
技量 = 熟練の剣さばきで致命関係の挙動が強いが、防御力は脳筋に比べて低く、スタブ狙いの挙動重視で軽装になり回避重視になる → 軽装で盾は持たない傾向
理力 = 魔法攻撃力のある武器で戦うので、脳筋の持つ大きな盾も貫通攻撃できる → 闇術は神職には効かない
信仰 = 回復ダルマ 死なない 生命湧きや祝福武器でリジェネが半端ない → 神への信仰で精神力が云々
とかな 一例な
395:ID:N8Llr3Tmd
俺達が我慢についてあれこれ言ってる裏でフロム社員は会社のクソ待遇に我慢してると思うと泣けてくる
682:ID:vG9VB9zuH
フロムの社員に断固家路を
690:ID:styIg8R00
>>682
断固禁則
977:ID:VAa_USER9
調整の仕事はお前らが思ってる以上に難しいお仕事なんだよ
特に疲労で頭周らないような過酷な労働環境なら猶更
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491979688
コメント
コメント一覧 (46)
だからね......せめて落下ダメージ軽減は技量60ぐらいまで振ったら銀猫と同じくらいにしていいと思うの
楽しめるしな
でなきゃ俺の考えた最強の○○状態なだけのオナニーやで。
まがいなりにもプロなんだからそんなの言われなくても解ってると思うよ。
でも技術的に不可能、難しい、割に合わないからやんないんじゃないの。
みんな大嫌いな口だけの意識高い系にしか見えん。
てめーがしてもらう時、客側の時だけ文句いうクズのパターンね。
死にステすぎワロタ
わかる。ロザリアがあるおかげてステの振り直しも楽だから、強い武器が修正られるのにうわあああ!って悲鳴あげて、逆に弱い武器が強化されてよっしゃあ!って喜んだりしてたのが、ライブ感みたいな会って楽しかった
正確には戦技はクールタイムでよかった
それぐらい最近の調整は意味不明
あとまぁ 17 に言いたいがそら筋力も有り武器を扱う腕も有れば
普通に強いわなぁって・・・思うんですがね?
やっぱフロムすきだわ。
バランスはやりたいことやった結果だし
マジで事前にテストとか検証しないんだなって確信した
さすがフロムだ一生ついて行く
2 3 発で殺せるのがなぁ...
結局無能
提案するにもプレイ時間が足りてないわ
火力に関してはアドバンテージが薄れて来たけど、扱える武器の多さは、かなり優位な点だと思うよ。
ここから伝説の勇者になるか、サマルで腐るかは、プレイヤー次第よ。
更に強化させたいとな
ゲームバランスを考えるならあまり大きな差は出させちゃだめだよ
理屈上明らかな差を付けようとしたら、実際やると実戦値で差が付きすぎる
強靭の無い技量は端から不利で、かといって優位性はロマンぐらいしか
プログラミング等の技術観点からどうだろう?とか他のユーザはどうとか考えろよ。
こいつの提唱したステなら結局上質最強じゃねーか
こいつのいう通りだとメインのバランスが無茶苦茶になる
FPとか…
素人でもできるからPC版はチート使うんだしmodも使える
後は確認作業にどれだけ時間をかけるか
それをしているとは思えないようなアプデをするから文句言われる
技量40でやっと今と同じ性能にするなら意味無いし、技量40で全盛期セスタス並になったら絶対文句出る
きれいに差別化出来てるとは思うけど、綺麗に差別化すれば皆喜ぶかと言えば絶対それはな
最後どうした
幻肢結晶でも食らったか?
実際上げ得なソウルマッチに合わなかっただけで適応もアリだと思うわ
体力上げて筋力上げて持久上げて装備してなんとか受ける盾に対して特大見てからコロリンはい無敵だからな