よろ

14:ID:1/M6tdT00

つーか属性変成強化しすぎだろレギュで弱体される前よりも強いってどんだけだよ


17:ID:GJtkedAI0

>>14
いや元々前のアプデは属性強化って話だったのに設定ミスってクソみたいな数値になってたのよ


19:ID:WHw0IPPt0

>>14
てか本来は上方修正だったはずなのでこっちが本来の調整やぞ
なんで下がってんだよって騒がれてただろ


15:ID:+jvOVKne0

いいから技量で防御力上げろって!


132:ID:lzgbYrqg0

>>15
筋力と同じ改変は、スータスの個性を消すセンスのない改変
「筋力」を上げたキャラと「技量」を上げたキャラと「理力」を上げたキャラと「信仰」を上げたキャラの攻撃力と防御力が上がるなら、それはもう名前が違うだけの同一ステータスだよね

こういう弱ステータスを強化するときはこう考えるんだよ
「ボディビルダーにはなく、熟練の暗殺者にありそうなものは何か?」「プロレスラーには出来ず、武道の達人ができそうなものは何か?」

技量で上がるべきなのは「致命攻撃力」、「パリィのしやすさ」等の、テクニカルな挙動のステータス。
ナイフを持った暗殺者は、どこを狙えば相手が死に至るか知っているよな?武道の達人は、相手の攻撃を見切って剣撃を打ち払うよな?

脳筋は通常攻撃力を優遇し、「敢えて致命を取らずとも、通常攻撃力で十分な威力」を発揮させる。
大きな鉄塊を持った脳筋が、敵の背後を殴る時に殴り方を気にするだろうか?力に任せて武器を振るだけの大男に、敵の攻撃を見切るだけの技術があると思うか?

こういう所でステータスの個性を発揮するんだよ。
こういうバランスを考えるのは俺天才だから、フロム社員見てたら連絡くれよな
メールアドレス教えるから雇ってくれ


143:ID:oKFISGP+d

>>132
なんか説得力あるわ
雇ってもらえ


277:ID:lzgbYrqg0

>>143
昔は「持久力」でスタミナと装備重量上がったけど、これも
「マラソンランナーの無駄のない筋力」 と 「重量挙げ選手の豪快な筋肉」という例えで二分化をずっと叫んできた


148:ID:sAUKNmt4a

>>132
フロムなんて入ったらリアル亡者になるぞ


277:ID:lzgbYrqg0

>>148
才能だけ分けるから一日6時間勤務の週4で雇ってくれ


166:ID:2m4DR02m0

>>132
致命威力をステータスで可変させると2の無明ダガーやブラボの技血おねパリマンの二の舞になるぞ


277:ID:lzgbYrqg0

>>166
それだってスタブの取りにくくなった今作なら随分マシだろう
優遇された脳筋武器の多くはパリィ負荷属性ついてるし大丈夫 ブラボはやってないわすまんな


200:ID:bp0o7AnF0

>>132
現状どのステ上げても近接武器持って固定指輪4種嵌めてブンブンだよね


277:ID:lzgbYrqg0

>>200
それな ステータスごとの個性を考えればいいんだよ
脳筋 = 筋肉むきむきなので防御力も有る。スーパーアーマーを多用して敵を殴るため被弾が多く重装向き → 重装で大きな盾を持つ傾向
技量 = 熟練の剣さばきで致命関係の挙動が強いが、防御力は脳筋に比べて低く、スタブ狙いの挙動重視で軽装になり回避重視になる → 軽装で盾は持たない傾向
理力 = 魔法攻撃力のある武器で戦うので、脳筋の持つ大きな盾も貫通攻撃できる → 闇術は神職には効かない
信仰 = 回復ダルマ 死なない 生命湧きや祝福武器でリジェネが半端ない → 神への信仰で精神力が云々

とかな 一例な


395:ID:N8Llr3Tmd

俺達が我慢についてあれこれ言ってる裏でフロム社員は会社のクソ待遇に我慢してると思うと泣けてくる


682:ID:vG9VB9zuH

フロムの社員に断固家路を


690:ID:styIg8R00

>>682
断固禁則


977:ID:VAa_USER9

調整の仕事はお前らが思ってる以上に難しいお仕事なんだよ
特に疲労で頭周らないような過酷な労働環境なら猶更

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491979688

コメント

 コメント一覧 (46)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 06:31
    • 技量上げても得られるのが 詠唱スピードアップ(古老で解決) 落下ダメージ軽減(どれほど上げても銀猫以下)
      だからね......せめて落下ダメージ軽減は技量60ぐらいまで振ったら銀猫と同じくらいにしていいと思うの
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 06:36
    • 悪いけどダークソウルもう終わるから…
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:01
    • フロムの極端な調整よりはこういうファンが調整したほうがマシに思える
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:24
    • フロムは極端でいい。
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:32
    • どんな修正でもこのゲームは
      楽しめるしな
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:34
    • アッハイ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:36
    • 言うわ易し、実際そのようにプログラムを自分でいじれるならフロムに資料なりもって行けばいいじゃね。
      でなきゃ俺の考えた最強の○○状態なだけのオナニーやで。
      まがいなりにもプロなんだからそんなの言われなくても解ってると思うよ。
      でも技術的に不可能、難しい、割に合わないからやんないんじゃないの。
      みんな大嫌いな口だけの意識高い系にしか見えん。
      てめーがしてもらう時、客側の時だけ文句いうクズのパターンね。
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:46
    • スペル使わない技量キャラの詠唱速度アップ
      死にステすぎワロタ
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:47
    • 結論弱い奴は弱い
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:51
    • まあMMOとかじゃないから極端な調整にイナゴしたり専用キャラ作ったりで俺は楽しかった
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:57
    • ※10
      わかる。ロザリアがあるおかげてステの振り直しも楽だから、強い武器が修正られるのにうわあああ!って悲鳴あげて、逆に弱い武器が強化されてよっしゃあ!って喜んだりしてたのが、ライブ感みたいな会って楽しかった
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 07:57
    • 技量優遇しすぎの調整にしか見えないんですが……
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 08:03
    • こういう奴が入って来て駄目にした現場をいくつも知ってる
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 08:05
    • fp制にしたのが間違い
      正確には戦技はクールタイムでよかった
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 08:11
    • 威力上昇が高い筋力に対して技量で威力上昇は低い分毒出血補正がかかるとか2でやってるけどな
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 08:33
    • ソウルシリーズも終わるわけだし、新作では指輪を廃止してステータスに応じてとれるスキルを用意して欲しいな。
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 08:54
    • こういう奴が調整したから上質が異常に強かったんだろうが。屁理屈なんていいから想定された規定値に対して数字の上がり下がりだけ正確に管理する奴が優秀なんだよ。
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 08:58
    • 連絡は来ましたか……?
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 09:00
    • まぁ下手にフロムが調整するよりファンが集ってやったほうがバランス良くなりそうってのは分かる
      それぐらい最近の調整は意味不明
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 09:08
    • まぁ調整にはプログラム弄れる技量も要るから無理だよねぇ・・・ってw

      あとまぁ 17 に言いたいがそら筋力も有り武器を扱う腕も有れば
      普通に強いわなぁって・・・思うんですがね?
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 09:11
    • 昔っから、この極端さがフロムだよね。
      やっぱフロムすきだわ。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 09:12
    • ゲームも作れんのに口だけ出す奴の言うこと聴かないだろう
      バランスはやりたいことやった結果だし
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 10:07
    • 前から気づいてたけどこないだの修正ミスで
      マジで事前にテストとか検証しないんだなって確信した
      さすがフロムだ一生ついて行く
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 10:19
    • 内情知らずに叫ぶだけの簡単な就活ですこと
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 10:31
    • てかPvPでの防御力2倍くらいに上げればもっとPvPも楽しくなりそうだよな
      2 3 発で殺せるのがなぁ...
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 10:47
    • こいつその調整じゃ熟練最強になること分かってるからあえてしてないよな
      結局無能
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 10:51
    • 結局特化ビルドしか視野にないんだよな
      提案するにもプレイ時間が足りてないわ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 11:32
    • 熟練は火力と取り扱える武器種の多さがあるから、別におかしくは無いでしょうよ。
      火力に関してはアドバンテージが薄れて来たけど、扱える武器の多さは、かなり優位な点だと思うよ。
      ここから伝説の勇者になるか、サマルで腐るかは、プレイヤー次第よ。
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 11:44
    • 現状でもパラメータ毎に差別化しすぎなレベルだと思うけど
      更に強化させたいとな
      ゲームバランスを考えるならあまり大きな差は出させちゃだめだよ
      理屈上明らかな差を付けようとしたら、実際やると実戦値で差が付きすぎる
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 12:12
    • 実際いまの近接はスパアマ強靭の押し付け合いには感じるけどな
      強靭の無い技量は端から不利で、かといって優位性はロマンぐらいしか
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 12:14
    • ※ これだな
      プログラミング等の技術観点からどうだろう?とか他のユーザはどうとか考えろよ。

      こいつの提唱したステなら結局上質最強じゃねーか
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 12:16
    • フロム「これ初期の上質ソウルやで」
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 12:39
    • この通りにステータス関係をいじるとなると、プログラムのゲームシステムを最初から調整しないといけない感じになるんじゃね?
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 12:47
    • 地名いらないほどの脳筋火力って時点で無能
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 12:49
    • ぶっちゃけ攻略面ではバランス取れてるんだよなあ
      こいつのいう通りだとメインのバランスが無茶苦茶になる
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 12:55
    • プログラミング弱者だけど、技量の数値に応じて致命補正に+するだけならすぐにできるんじゃないの?
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 13:14
    • システムの仕様変更がそんな容易い訳ないだろ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 13:24
    • 案だけ出すなら誰でも出来るだろ、その先が出来ないなら存在価値ないよ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 15:32
    • 確かに戦技はクールタイムでよかったよね
      FPとか…
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 15:44
    • んなことよりメカ描けるやつ入社してAC6作って…
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 18:22
    • 数字の上げ下げなんて素人でもできるんだからプログラミングなんて大層なものでもない
      素人でもできるからPC版はチート使うんだしmodも使える
      後は確認作業にどれだけ時間をかけるか
      それをしているとは思えないようなアプデをするから文句言われる
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 21:31
    • 技量によって致命上がるはまだしもパリィ性能上がるのは難しいと思う
      技量40でやっと今と同じ性能にするなら意味無いし、技量40で全盛期セスタス並になったら絶対文句出る
      きれいに差別化出来てるとは思うけど、綺麗に差別化すれば皆喜ぶかと言えば絶対それはな
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 21:43
    • ※42
      最後どうした
      幻肢結晶でも食らったか?
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月13日 22:09
    • 適応「つまり俺を復活させればいいんだよ」
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 07:08
    • まあバランスがいいゲームがおもろいとは限らんからな
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月14日 14:23
    • ※44
      実際上げ得なソウルマッチに合わなかっただけで適応もアリだと思うわ
      体力上げて筋力上げて持久上げて装備してなんとか受ける盾に対して特大見てからコロリンはい無敵だからな
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