856:ID:A0VebRnMp.net
なんだかんだ言って今回は良い調整だと思うのは俺だけ?
860:ID:ElAfiKXF0.net
技量が息を吹き返した時点で良調整
文句言ってるのは術士(笑)くん
873:ID:kgr5c2UJ0.net
>>860
技量が上質でええやん状態から息を吹き返したん?
上質やめて700時間ぐらい脳筋してるからいい加減技量も触ってみようと思ってるんだけど
879:ID:ElAfiKXF0.net
>>873
無事息を吹き返したよ
少なくとも上質でいいじゃん状態は脱した
875:ID:LrcVYib70.net
言うほど技量息吹き返したか?
重厚アプデで鳩尾に一発喰らって呼吸困難になったとするなら今回のアプデはなんとか死なない程度にヒューヒュー息し始めた程度だろ
919:ID:Bu9CjABi0.net
技量特化キャラで混沌の刃使ってるんだけど他にオススメないかな?
ダメージが地味に痛くて……
927:ID:93cI+gim0.net
>>919
詫び
934:ID:yrRf9M010.net
>>919
鴉爪と綻びおもしろい
あとは鋭利アス大とか 技80両手持ちで620
959:ID:Bu9CjABi0.net
>>927
>>934
いろいろあったんだな、ありがとう試してみる!
詫び刀はまだミディール倒せないから無理なんだ……
883:ID:mbZMxvtw0.net
技量は80くらいまで攻撃力伸びるようになったけど攻撃力しか伸びないようなもんなのが悲しい
334:ID:LM1OH9Xr0.net
技量はこんくらい強化されても全然オッケー
だいたい技量上げること自体のメリットが薄すぎる
両手持ち威力上がらない、落下ダメ軽減はほぼ意味ない、
詠唱速度アップは戦士タイプだといらないで脳筋に比べて不遇すぎた
特に防御は脳筋から純技に行くと明らかにダメージ増えたのが体感できる
517:ID:zAvtPbG/0.net
技量80まで上げてようやく上質並みの火力出せる
535:ID:93cI+gim0.net
技量結局何がかわったんや?
鴉羽がsに戻ったのは見たけど
539:ID:ElAfiKXF0.net
>>535
技量補正一択の武器が増えたんじゃね
540:ID:wncI2A4Pa.net
>>535
筋力16技量82で440やぞ
550:ID:v65adJF/0.net
当たり前のように技量80とか話してるけどキツくね?
60振るだけでも主要レベル帯じゃいっぱいなんだが…
559:ID:wncI2A4Pa.net
>>550
sl120だけど生命34 持久23 体力19 筋力16 技量82 他初期値って具合だゾ
569:ID:7ke3OHWbd.net
>>559
82にしてるのは何か理由があるんか?
573:ID:wncI2A4Pa.net
>>569
最後火力が2伸びたから(小並感)
582:ID:v65adJF/0.net
>>559
結構カツカツだな…技量も両手持ちボーナス何か付けたらいいのにね
588:ID:1oN8z4k4d.net
>>582
モーション速度アップ…は絶対バランス崩れるからなしとして
詠唱速度アップの活かし所がないよな
592:ID:wncI2A4Pa.net
>>582
一応持久23で鴉鎌4回振って一回ローリング出来る神調整してるゾ
技量で防御力上がったらガチに食い込めるんだがなあ
626:ID:v65adJF/0.net
>>588
>>592
技量50くらいからローリングの距離伸びるとかどうだろうか
技量戦士のヒットアンドアウェイに適していそうだしバランス壊れる程でもなさそうだが
643:ID:nSb1IjrEa.net
>>626
侵入以外で軽ロリの恩恵特に感じない
630:ID:yFiNELVV0.net
>>582
なんと技量は両手持ちで筋力が1.5倍になるというメリットがあるんだよ!
555:ID:ukwYEdKBa.net
120帯でも体力持久削れば80いけるやろ
581:ID:LM1OH9Xr0.net
アプデ前にSL120で生命39技量99でやってたけど周回カンスト攻略も侵入もそこそこできた
ただここまでやっても弓の攻撃力がヘビィクロスボウと同じなのが嫌で辞めちゃったけど
883:ID:mbZMxvtw0.net
技量は80くらいまで攻撃力伸びるようになったけど攻撃力しか伸びないようなもんなのが悲しい
904:ID:pD97K3l30.net
技量最高過ぎて脳汁ヤバイわ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1491382441
コメント
コメント一覧 (34)
ボス限定でもいいから
大々技量復活した事に文句つけてる訳じゃないだろ…
結晶槍と苗床にやられて悔しいっやつがここぞとばかりに騒いでるのかもしれんけど
技量強化は良いことだな
近接奴の民度ときたら・・・・
あの武器好き
てかもともと大曲強化の時点でバランス崩壊気味な強さだったしなぁ。流刑にヘイトが集まり、ハーラルドに注目が集まったお陰でなんか弱体免れたった
煽る奴が多い→誰でも煽る
技量80まであげたらその他のステ犠牲にしすぎて倒しやすいだけの物ができあがるんだよな
いや、こちらとしては楽になるからどんどんつくってください
○変形させて
使ってる人は理解して使ってるから文句言えないでしょ
ありがとうフロム
あくまで「鋭利派生」の補正強化だから。
技量戦士としては扱える武器が増えて派生武器は強化された。混沌、綻びみたいな今までも主力だった武器は据え置きだから、底上げはされたけど強さの天井はあまり変わってない感じ
一撃で一度きりの復活を剥がせる威力だったし
理信振って無くてもガン逃げひたすら後出しとか色々できるんだよなぁ
あれこそ技量の特権と言っても過言ではないカテゴリーなのに
鋭利モニスタ強くなって喜んだら下方された重厚メイスのがまだ全然強くて笑えない
最大でカーサスぐらいの効果で。防御じゃなく回避でってスタイルのが技量っぽい。
指輪枠あけれて防御も下がらないし
近接でも卑怯な戦法なんていくらでもあるしやってるやつも珍しくもないしな
叩く言い訳こねてるだけにしか見えないわ
脳筋はブサイク
スペルマンは超絶不細工
修正要望送っといてやるよ
それで束ねる本数が多くなると威力減衰増加とばらつきがでるから鷹の目の指輪で威力減衰を抑えたり、戦技の盾貫通でばらつきを抑える。束ねる本数が多いと次打つまでにクールタイムが発生するようにすれぱ戦技の連続うちで帳消しとかできて弓の戦技にも日の目があたるとおもう。
弓は両手で使うから弓を使うときはスペルの所が矢の種類を変更にすればr2が空いて矢を同時につがえる動作ができる。