ダークソウル3

856:ID:A0VebRnMp.net

なんだかんだ言って今回は良い調整だと思うのは俺だけ?


860:ID:ElAfiKXF0.net

技量が息を吹き返した時点で良調整
文句言ってるのは術士(笑)くん


873:ID:kgr5c2UJ0.net

>>860
技量が上質でええやん状態から息を吹き返したん?
上質やめて700時間ぐらい脳筋してるからいい加減技量も触ってみようと思ってるんだけど


879:ID:ElAfiKXF0.net

>>873
無事息を吹き返したよ
少なくとも上質でいいじゃん状態は脱した


875:ID:LrcVYib70.net

言うほど技量息吹き返したか?

重厚アプデで鳩尾に一発喰らって呼吸困難になったとするなら今回のアプデはなんとか死なない程度にヒューヒュー息し始めた程度だろ


919:ID:Bu9CjABi0.net

技量特化キャラで混沌の刃使ってるんだけど他にオススメないかな?
ダメージが地味に痛くて……


927:ID:93cI+gim0.net

>>919
詫び


934:ID:yrRf9M010.net

>>919
鴉爪と綻びおもしろい
あとは鋭利アス大とか 技80両手持ちで620


959:ID:Bu9CjABi0.net

>>927
>>934

いろいろあったんだな、ありがとう試してみる!
詫び刀はまだミディール倒せないから無理なんだ……


883:ID:mbZMxvtw0.net

技量は80くらいまで攻撃力伸びるようになったけど攻撃力しか伸びないようなもんなのが悲しい


334:ID:LM1OH9Xr0.net

技量はこんくらい強化されても全然オッケー

だいたい技量上げること自体のメリットが薄すぎる
両手持ち威力上がらない、落下ダメ軽減はほぼ意味ない、
詠唱速度アップは戦士タイプだといらないで脳筋に比べて不遇すぎた
特に防御は脳筋から純技に行くと明らかにダメージ増えたのが体感できる


517:ID:zAvtPbG/0.net

技量80まで上げてようやく上質並みの火力出せる


535:ID:93cI+gim0.net

技量結局何がかわったんや?
鴉羽がsに戻ったのは見たけど


539:ID:ElAfiKXF0.net

>>535
技量補正一択の武器が増えたんじゃね


540:ID:wncI2A4Pa.net

>>535
筋力16技量82で440やぞ


550:ID:v65adJF/0.net

当たり前のように技量80とか話してるけどキツくね?

60振るだけでも主要レベル帯じゃいっぱいなんだが…


559:ID:wncI2A4Pa.net

>>550
sl120だけど生命34 持久23 体力19 筋力16 技量82 他初期値って具合だゾ


569:ID:7ke3OHWbd.net

>>559
82にしてるのは何か理由があるんか?


573:ID:wncI2A4Pa.net

>>569
最後火力が2伸びたから(小並感)


582:ID:v65adJF/0.net

>>559
結構カツカツだな…技量も両手持ちボーナス何か付けたらいいのにね


588:ID:1oN8z4k4d.net

>>582
モーション速度アップ…は絶対バランス崩れるからなしとして
詠唱速度アップの活かし所がないよな


592:ID:wncI2A4Pa.net

>>582
一応持久23で鴉鎌4回振って一回ローリング出来る神調整してるゾ

技量で防御力上がったらガチに食い込めるんだがなあ


626:ID:v65adJF/0.net

>>588
>>592
技量50くらいからローリングの距離伸びるとかどうだろうか
技量戦士のヒットアンドアウェイに適していそうだしバランス壊れる程でもなさそうだが


643:ID:nSb1IjrEa.net

>>626
侵入以外で軽ロリの恩恵特に感じない


630:ID:yFiNELVV0.net

>>582
なんと技量は両手持ちで筋力が1.5倍になるというメリットがあるんだよ!


555:ID:ukwYEdKBa.net

120帯でも体力持久削れば80いけるやろ


581:ID:LM1OH9Xr0.net

アプデ前にSL120で生命39技量99でやってたけど周回カンスト攻略も侵入もそこそこできた
ただここまでやっても弓の攻撃力がヘビィクロスボウと同じなのが嫌で辞めちゃったけど


883:ID:mbZMxvtw0.net

技量は80くらいまで攻撃力伸びるようになったけど攻撃力しか伸びないようなもんなのが悲しい


904:ID:pD97K3l30.net

技量最高過ぎて脳汁ヤバイわ

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1491382441

コメント

 コメント一覧 (34)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 00:21
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 00:26
    • 必死に自分に言い聞かせてるのが可哀想
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 00:44
    • ブラボみたく致命威力上げてもいいと思うよ
      ボス限定でもいいから
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:04
    • 文句つけてるやつは術師だけとか宣ってる技量戦士は前に技量死んだ時に嘆かなかったんですかねぇ
      大々技量復活した事に文句つけてる訳じゃないだろ…
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:13
    • やたら術士を叩いてるやついるのは謎
      結晶槍と苗床にやられて悔しいっやつがここぞとばかりに騒いでるのかもしれんけど

      技量強化は良いことだな
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:16
    • 術士はヘイト集まることに神経質になって他ビルドを煽ることなんてほとんどないというのに
      近接奴の民度ときたら・・・・
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:52
    • 鋭利派生のハーラルドを両手持ちにして使ってるわ
      あの武器好き
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:56
    • 技量か復活したのは喜ばしいけど、粗製をダメにしたのは絶許
    • 9. 名無しの亡者
    • 2017年04月06日 02:26
    • 技量マンはイケメンってむかしから相場が決まってんだよ
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 02:30
    • シミターの技量Sが活きるだけでも十分なアプデだ
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 02:40
    • 火力下げる必要あったのかな?初期の頃から重装特大武器でやってたけど術師の近接武器の火力が足り高いなんてほとんど思ったことなかったんだけど。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 02:42
    • 前から99の特化キャラ使ってたから強くなってるのはわかるけど筋66の両手ボーナスを超えるほどの性能は未だにないと思うがな
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 03:41
    • 鋭利カサ大曲使いだがあんま変わった気しない
      てかもともと大曲強化の時点でバランス崩壊気味な強さだったしなぁ。流刑にヘイトが集まり、ハーラルドに注目が集まったお陰でなんか弱体免れたった
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 04:29
    • 技量っていうぐらいだから戦技のダメージアップしろ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 04:42
    • 事実術師で煽り倒す奴多いし基本的に戦法もいやらしいから印象が悪くなってもしゃーない
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 06:06
    • 戦法が嫌らしい→分かる
      煽る奴が多い→誰でも煽る
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 06:10
    • 完全に死んでたのが、ギリギリ息してる状態になったってのはその通りだな。両手持ちボーナス、防御上昇、盾装備解禁っていう筋力のメリットが大きすぎる。落下ダメージ減少はそれこそ技量66で銀猫同等にでもなってくれないと、侵入なんかじゃ結局指輪つけるから実質死に要素
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 06:16
    • あの〜...さ、混沌刃や綻び、かぎ爪なんか使ってるけど全然変化が感じられないんだけど、なんでだろう?技量40じゃあんま変わらないのかな?
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 06:29
    • これ復活したのはしたけど
      技量80まであげたらその他のステ犠牲にしすぎて倒しやすいだけの物ができあがるんだよな
      いや、こちらとしては楽になるからどんどんつくってください
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 07:24
    • 混沌綻びみたいなユニークはてこ入れされてない。筋技40 40の上質ステを変形されて20 60とかにして鋭利派生が火力最強の武器が出てきたってこと。アス大とかは鋭利技量が表示600超える
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 07:25
    • ×変形されて
      ○変形させて
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 07:25
    • ま、闘技場とかでも術師はガン逃げ+槍か混沌ブッパだから嫌われてしゃーない

      使ってる人は理解して使ってるから文句言えないでしょ
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 07:40
    • シミターは嬉しかった
      ありがとうフロム
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 09:20
    • 亡者ビルドはどうしたんだよ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 09:32
    • ※18
      あくまで「鋭利派生」の補正強化だから。
      技量戦士としては扱える武器が増えて派生武器は強化された。混沌、綻びみたいな今までも主力だった武器は据え置きだから、底上げはされたけど強さの天井はあまり変わってない感じ
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 10:09
    • デモンズの技量99による窮モリ粘着複合弓が懐かしい……
      一撃で一度きりの復活を剥がせる威力だったし
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 10:22
    • ※22
      理信振って無くてもガン逃げひたすら後出しとか色々できるんだよなぁ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 10:29
    • 弓の補正はどう考えてもおかしいよな
      あれこそ技量の特権と言っても過言ではないカテゴリーなのに
      鋭利モニスタ強くなって喜んだら下方された重厚メイスのがまだ全然強くて笑えない
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 10:35
    • 技量上げたらローリング無敵時間延長、カーサス血環の効果つけたらええ。
      最大でカーサスぐらいの効果で。防御じゃなく回避でってスタイルのが技量っぽい。
      指輪枠あけれて防御も下がらないし
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 11:56
    • ガン逃げなんて近接の後出しダッシュマンがやってるのに術士の特徴ってほどでもないよな
      近接でも卑怯な戦法なんていくらでもあるしやってるやつも珍しくもないしな

      叩く言い訳こねてるだけにしか見えないわ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 17:20
    • 上質で墓守使ってるけどこれ技量の方が火力でんのかな?
    • 32. 名無しの亡者
    • 2017年04月07日 00:14
    • 技量はイケメン
      脳筋はブサイク
      スペルマンは超絶不細工
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月07日 06:43
    • 強くしすぎだな
      修正要望送っといてやるよ
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月07日 10:48
    • いっそのこと技量で矢を複数束ねて打てるようにしたらどうだ?10毎にスキルアップで10〜40までは引きしぼる時間を短縮して、40〜70まで束ねる本数が上がるようにすればいいんじゃないか?
      それで束ねる本数が多くなると威力減衰増加とばらつきがでるから鷹の目の指輪で威力減衰を抑えたり、戦技の盾貫通でばらつきを抑える。束ねる本数が多いと次打つまでにクールタイムが発生するようにすれぱ戦技の連続うちで帳消しとかできて弓の戦技にも日の目があたるとおもう。
      弓は両手で使うから弓を使うときはスペルの所が矢の種類を変更にすればr2が空いて矢を同時につがえる動作ができる。
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