1b846da46f8950dae79c1d8f8ba6231b

38:ID:v65adJF/0

筋16技11理40信35の奴隷の手斧+10
混沌派生 153+221=374
闇派生  153+215=368
結晶派生 143+245=388
雷派生  143+233=376
炎派生  192+192=384
これもう半分ギャグだろ


42:ID:BnbypUrB0

>>38
理信そんだけ振っても結晶のが火力出るのか…


46:ID:B1cj+sNW0

>>38
ノーキンでも炎武器で蛭野郎倒しやすくなりますね


67:ID:t4JZTuVp0

>>38
あまりにも意味不明すぎてミスなのか本気でこれで間違いないのか公式に声明をだしてもらいたいくらいだ


90:ID:400hREyP0

雷派生不遇すぎる


124:ID:dxVxu95k0

もう派生廃止でよくね?


170:ID:XRpDxw2Sd

貧弱魔法使いが近接も強いのはおかしいから良調整だわ

もともと属性派生はモーションなり重量なり要求ステータスなりが有利なものを自分のステに合わせて運用できるって特長があるんだから、ユニーク武器より性能的に劣るのは当然なんだよ
エンチャの方が強いのは手間もコストもかかるんだから当たり前


198:ID:BverYz1m0

ヒョロガリは炎か深みか粗製使っとけ
筋技振るなら補正かかる属性派生も火力出るよ!
何がおかしいのか


204:ID:B1cj+sNW0

>>198
筋技振ってたら使う価値無いんだよなぁ
どう考えても物理単でエンチャもできる重厚鋭利のが使い勝手が良い


214:ID:BverYz1m0

>>204
道中ずっとエンチャするならそれで良いんじゃね


219:ID:B1cj+sNW0

>>214
エンチャしなくても物理単だから火力確保できるじゃろ
その上で必要な場所でエンチャもできるから使い勝手が良い


240:ID:BverYz1m0

>>219
どんだけ筋技振るつもりなんだよ
ムラクモ持てるくらいの筋技あれば属性むしろ強いんだろ?
上質とか筋技特化型と同じくらい振るの想定してんのか?


200:ID:i/6rD4Tw0

属性派生とは一体・・・うごご・・・


218:ID:yxwWtt2W0

属性派生以外はまー悪くないんじゃね
属性派生も使わない人からしたらどうでもいい感じだし


412:ID:YmMh+iu/0

脳死熟練が終わって
脳死ロンソ派生も終わった

良いことしか起こってない


422:ID:KGZtaEHqd

>>412
強ビルドの立場に甘えてた術士が騒いでるだけだわな
今回も良調整よ


430:ID:YmMh+iu/0

>>422
しかも脳筋が何でも出来る状況だった小型武器の重厚派生の弱体化も入って技量は上方調整されたしな
あとはDLC武器の調整とバグ取りでいいわ


424:ID:ElAfiKXF0

これ神アプデでしょ
純技量が生き返って
クソ術士が近接でも強いなんてことがなくなった
今回のアプデで文句言ってるやつはどこの層?
今回痛い目を見たのは......


440:ID:qq5HL56D0

>>424
死んでるのは混沌闇だけで他は普通に生きてるぞ
その混沌闇も炎深みが強化されたからそれほど影響でないし


459:ID:7r20vK100

>>424
アス直弱体はやめてほしかった
もう利点が何もない


498:ID:lRZlPi6t0

>>459
え?え? 嘘でしょう?
粗製は強化されるんじゃないの?


505:ID:7NtPCy/ia

>>498
強力な祝福が施された上質な武器()に先祖帰りしました


397:ID:M4ccLrg/0

混沌派生の火力下がったの嬉しい
呪術キャラで暗月剣使う機会増えるのと爪痕との差が縮まった
もともとメインキャラじゃないからよかった


700:ID:dOQLuQcy0

属性派生は修正前に戻せとは言わないけど修正前と修正後の真ん中
もしくは無補正の炎と深みをもう少し下方修正してくれ…

俺たち、術師たちが…あんまりにも、憐れじゃあないか…

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491367294

コメント

 コメント一覧 (64)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 18:30
    • いやあ、スペル修正しろってうるさく言われなくなるから
      結果的には良いんじゃないですかね?
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 18:35
    • 術士が哀れじゃないかって…(笑)
      遠近ともに優遇スペルがあるのに欲張りすぎなんだよ!
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 18:39
    • ほんとにこれが間違いでない修正なら受け入れてやる
      ただ上方修正とか書いたやつは許さん
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 18:45
    • アンバサは近接どうすりゃええねん。雷と祝福も弱くなってたら詰むが…。遠距離スペルもほとんどないし。
      回復か…。そうか…。
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 18:45
    • ええやん
      お前ら糞術師には伝家の宝刀苗床ポイポイや前衛3人の後ろから深み撃ちまくりってのがあんじゃん
      侵入も幻肢結晶()でコソコソやっててくれ
      いい加減誤射で背後から撃たれるのはウンザリだ
      チョロチョロしてるとマジでエストにすんぞ鼠どもが
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 18:47
    • ※2
      筋技振ってても弓なりボウなり使えるんですがそれは
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 18:50
    • 術師は遠距離で有利なんだからいいだろ


      どんなゲームだろうがなにかしら特化すると
      ほかのステータスがゴミになるじゃん

      術師は接近諦めて
      カーサス指輪とかつけて接近されたら逃げればいいじゃん
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:03
    • ※6
      ふむふむ、なるほど。
      弓やクロスボウには結晶槍や苗床のような
      火力があると?
      術士には近接に速剣、大剣、追尾結晶、呪術には黒炎という物がある。

      それらに比べると弓やクロスボウを引き合いにだすのはなあ。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:08
    • 上方って書いて実際これっては理解出来ないなあ…属性派生下方の是非以前にパッチノートも書けないのかとしか
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:10
    • レベル425の私には関係ないことだな
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:12
    • 意味がわからん、なにが上方やね、日本語不自由かよ、弱体にしてももっ弱体する奴あるやろ、なんで属性やね、今まで話題にもなってないのに
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:15
    • 完全にミスだと思うけど
      修正待ちか
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:16
    • レベル上げりゃいいんじゃないすかぁ?
      重装して特大持って結晶ブッパすればいいじゃないですかぁ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:20
    • ※8
      同じくらい有用な物があったらそれこそずるいだろw
      その分術士はFP消費してるし集中降る分のステがいるわけだし
      近接は装備着込めたりするわけだし特にずるいと思ったことはない
      てか今回だと無補正の物の方が強くなってたりするっぽいしそれはおかしいだろ?w
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:36
    • 弱くなる、強くなるは、この際どうでもいいけど
      嘘つくなよって思うよね。
      上方修正って書いてんじゃん。
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:41
    • このさい弱体化は百歩譲っていいとしよう
      混沌闇派生より炎深み派生の方が強いのはなんなの。前者の存在意義ないじゃん
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:43
    • 弱体化に興味ないやつばっかだな
      まぁ色々できて普通に強い脳筋の方が遊んでて楽しいから仕方ないか
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:44
    • ※5
      お前の弱点披露されても困りますー
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:45
    • 派生武器なんて使う奴は軟弱者だけだ!
      漢なら元から理力や信仰補正ある武器を振れ!
      その代わりもうスペルにケチつけんな!
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:45
    • つーか属性派生に威力ありすぎ論とか初耳なんだが
      あんかもん計算式の都合上数値は凄くても実ダメージは並なんてもはや常識だと思ってたが
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:46
    • 純魔純呪純バサ
      脳筋純技が生き残る世の中になったんだな
      魔法戦士呪術戦士アンバサ戦士は派生せずユニーク武器しかつかうなってことか
      何のための属性派生なんだ・・・
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:51
    • 術師アレルギーがいつものように涌いてるが、炎、深みが強化されてるからそこまで深刻な実害は無い。ただし混沌と闇派生は本当に存在価値が無くなった。使いようのない派生作って誰か得するのかね
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:54
    • 武器は弱くなってもいいから、集中で増える記憶スロットの増加と、FPと消費スタミナの減少をしろって言われ始めるかもしれんな…
      そうなったら、シューティングソウルが加速するけど
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 19:57
    • 嘘は良くないよな
      上方修正って弱体化するって意味だったの?
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:07
    • 武器にもよるだろって思ったけど理信これだけ降ってるのか
      理信5050とかでようやく越えるのかな
      術士だけじゃなくて近接キャラでも属性派生使うメリット増やしたのかもね
      術士の近接は粗製エンチャブンブンあるしいいんじゃね?
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:15
    • その粗製もメジャーなの死んだんすよ
      アス直とか全てにおいてロンソに負ける正真正銘のゴミだぞ
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:26
    • モーション上方修正だと思ったらむしろ使いにくくなって実質弱体化なんてのは他のゲームでもありそうなもんだけど
      流石にステータス上の数値の上方修正だと思ったら数字下がってた、なんてのはどこ探しても無いでしょ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:43
    • 凸凹なくす調整ってほとんどのビルドの弱体化だからな
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:49
    • レベル120辛くなってきたな
      150で技量呪術師しようと思ったが、素性騎士で技理信40振ったら身動きできんわ
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:49
    • 間違えた
      120で
      150にしたら少しはマシかなぁ?
      マッチングはどうなんだろ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:50
    • 術士にサブ武器なんて甘え、術をメインに使っていけるんだから上方修正だな(錯乱)
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 20:52
    • 上方修正と書いたが、あれ嘘なのさ…
      騙して悪いが、これも仕事なんでね(亡者したフロム社員)
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 21:10
    • ※31
      割とマジでそれな自分は筋技無振り聖職者の純バサ。
      筋技に振って魔法剣士化するのは甘え。
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 21:11
    • 術師をやたら目の敵にするやつってなんかキチガイ感あるよね
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 21:13
    • ※34
      一撃で発狂できるで
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 21:30
    • 酸の噴射も上方修正のはずが下方修整されてるしなぁ
      次のアプデで一緒に直してくれ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 21:36
    • 俺は上質メインでやってるけど今回の属性と粗製の下方修正は可哀想すぎると思います・・・
      アンバサはどうすればいいの?

      対人で術士なんて丸薬飲んで指輪つけてクロスボウで詠唱中にチクチクしてれ基本的に負けないのに

      上方修正も要らないけど下方修正も必要ないと思います
      結局は脳筋と技量が強いゲームになるんですか? 個人的な意見ですかゲームはバランスが大切なんです、何かが特別強いとかあってはいけないと思いますよ
      それとも足並み揃えようとした結果がこの下方修正ですか? 納得出来ません

      最近のフロムちょっとおかしいですよ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 21:38
    • 術師は近接弱くてもいいんだよ。
      そんなことはどうでもよくて
      混沌<炎はモヤっとするでしょう。
      ステ依存派生は今の威力据え置いてでも
      30越えたぐらいから上回るように調整しないと、只の無駄なデータ。
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 21:58
    • アプデもなにも終了したゲームみたいなものだし今更ねぇ...
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 22:01
    • ※8
      いや、だから前は術士が属性派生で近接でも有用な火力が出てたから言ってるんだが…。
      すまん、そちらとは上手くコミュニケーションとれんわ。
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 22:05
    • ※34
      「感」はいらないです
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 22:51
    • 雷派生はメイスとか良くなったから十分いけるぞ
      前回の重厚鋭利派生強化同様武器ごとに強化されたのと弱体化されたのがある
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 23:17
    • 侵入興味ないマンからするとただ攻略時の火力が減るだけとしか思えんわ
      白なら近接なんてひるみ取るだけでもいいし
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 23:23
    • 混沌と闇は軒並み死んだ。結晶、雷はそれに比べりゃ遥かにマシ。
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月05日 23:35
    • 術士が属性派生で近接でも火力出せるのがおかしいって話なら、近接が遠距離でも隙なく火力確保できるのは意味不明だしボウガンもゴミ化が必要だろうな
      硬直と装填長くして威力も下方やな

      まあ、実際のところは大して騒がれてもいない属性や粗製をゴミにしてる暇があるなら総督を筆頭としたお手軽チェイン武器を修正しろよって話だがな
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 00:00
    • 餅は餅屋、術師は大人しくスペル使えばいい。近接も黒炎とか速剣とかあるし
      武器振りたいなら大人しく筋技に振ろうって話
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:05
    • 術士でも武器振れるゲームなのに何強制してんだこいつ
      普通にお肉とかのユニーク武器は変わらずだし術士でも近接いけるんだが
      ビルドを考えるゲームで術士はスペル、脳筋技量は近接とか決めつけても思考停止なだけでつまらんわ
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:07
    • じゃあ大弓やボウガンもゴミにしないとねー
      スペルほど火力ない?アプデ前の属性派生も大概上質他の近接ほど火力ねーから同じだよ
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:30
    • 餅は餅屋って言うなら武器近接使いも武器の力のみで戦うべきで
      エンチャしたいなら理信振ってスペルエンチャすべきって話になるわけだけど
      壺投げするなら理信振って火球投げろよって話になるわけだけど
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:36
    • 今までどんな調整にも文句は言わなかったけど、嘘はいけない
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:47
    • 筋Cなら結構伸びるなあ
      実ダメしょぼいけど

      ウォル剣 月光 お肉が安定か…
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 01:56
    • まぁ混沌が弱くなるの自体はまだ納得できるとしてだ
      それならいい加減派生素材くらい無限販売してくれや今までの混沌武器全とっかえとかめんどくさすぎるんじゃ
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 02:09
    • 雑魚術師ザマァぁww
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 02:37
    • 呪術師が理力信仰集中全てにステ振りしてる上に、黄色エスト削ってること忘れてる近接厨多すぎ

      お前らが適当に筋技伸ばしてフル黄エスト、実質無限FPのスタミナ使ってブンブンしてんのは訳がちげーんだよ
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 03:30
    • 粗製派生の上方修正(下方修正)は論外として
      混沌闇派生が補正なしの炎深み派生に負けるのは明らかにミスじゃね?
      と思ったが混沌闇は理信かじった剣士向け、炎深み派生はヒョロガリ向けって感じで住み分けなのかね
      雷はうーん、純バサには代用が無いし雷矢にまで文句言う奴が居るしで可哀想
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 03:31
    • 99振り特化型なら強くなってたりしてな

      ※49
      ツボ(の補正)はともかくアイテムエンチャなんてショボいもんだから
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 05:55
    • 裁きっぽい筋技にも振ったステでも混沌闇の出番が無いんだが。ロザリアのとこ行ってみ。術師が近接どうこう以前の問題
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 08:45
    • で、結局修正来るみたいだが…フロムは何がしたかったの
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 09:16
    • 流石にこれはチグハグすぎだろ。
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 10:23
    • 上方修正っていってたやん・・・
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月06日 18:07
    • 結局属性派生弱体化はフロムのミスだったみたいだな
      良調整とか抜かしてるマヌケの顔を見てみたいもんだぜw
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月22日 06:05
    • でも実際
      属性派生は弱体化すべきだろう
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年08月20日 08:30
    • マジで魔術師とか
      火力下がるんかわいそうやわ
      ていうか武器振ってくるんならパリィしろよ
      それで解決やろ
      パッチで色々言う奴対策考えりゃいいじゃん
      雑魚かよwwwww
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2017年08月20日 08:35
    • 軸ずらしも
      相手の振るとこ合わせて
      こっちも軸ずらしパリィすれば出来るし
      双特も修正いらんと思うわ
      あんなんカス武器やんwwwww
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