C5YQWStUoAAUNm3 (1)

18:ID:q0OeKkxJ00404.net

数の暴力って単語だけはほんとよー分からんわ
別に普通にプレイしてて突破出来るものを暴力ってなによ


26:ID:Rp5va/W800404.net

>>18
一匹づつ釣ったりそういう卑怯なプレイをしない普通の方法でやったら囲まれて死ぬから数の暴力なんだろ


37:ID:q0OeKkxJ00404.net

>>26
なんかデモンズあたりから否定することになりませんかねそれ・・・

あとシリーズ全作釣りなんてしなくてもクリア出来るのはRTA動画等で散々既出だと思う


47:ID:+wZuXZ3fd0404.net

>>26
なんかもうシリーズ全否定だなw
釣るのが卑怯ってwww


50:ID:LgFoJFZx00404.net

>>26
お前リアルでデブ三人組に囲まれたら一人で太刀打ち出来るか?


24:ID:34fjJaVw00404.net

数の暴力ってのは2みたいなのを言う


59:ID:adrdGxtla0404.net

数の暴力ってのはジェットストリームアタックなんかのことだよな
デーモン戦は正直数の暴力だとは思った
というより避けられない複数対1が嫌いなだけだが


67:ID:q0OeKkxJ00404.net

>>59
んじゃファランクスやらオンスモあたりも数の暴力になるんけ
あとジェットストリームアタックってのは2のアマナのことかな?
あれリンク切れるから複数対1は避けられるで


99:ID:wJXOLas400404.net

>>67
オンスモは微妙なライン
好きなんだけど数の暴力じゃん?って言われると微妙に否定し辛い
柱のおかげで絶妙な難易度になってるけど高周回だとさ

あとアマナの三連星ってあれギリギリ表示されるくらいの弓チクで釣り出せるんだっけ?すまんちょっと記憶が薄れてるわ


107:ID:q0OeKkxJ00404.net

>>99
それでもいけるときもあるし
釣って全員起動させてから小屋入ってドア閉めとけば
諦めて帰っていくしその時リンク切れる


71:ID:WY+KjO6a00404.net

数の暴力(深みの司教)


77:ID:34fjJaVw00404.net

結局、主教みたいにそれぞれがアクティブじゃないとか、明確な対処法があれば
数の暴力として叩かれないんだよな
数とガチンコバトルを強いられるのが嫌われる(2のガーゴイルとかね)


81:ID:q0OeKkxJ00404.net

2ガゴも動きやる気ねえしライフ管理しとけばそこまで数増えねえからなぁ
数の暴力というには少なすぎるけど俺はブラボの井戸底巨大魚人2体が一番暴力に感じた
結局俺は狙撃以外の方法で倒せなかったし


97:ID:4Mmqewxe00404.net

>>81
MOBを同士討ちにさせるアイテムで怪獣決戦させるの楽しいのに


82:ID:gEev7kZjH0404.net

2のガーゴイルって一匹が攻撃してるととたんに他の奴の攻撃性が下がってなかったか?


83:ID:7Z8cgVsRa0404.net

複数体アクティブにする事でのランダム性を難易度にしてる訳だから割と嫌われて当然


87:ID:LgFoJFZx00404.net

深みの主教たち「俺達を」
ファランの不死隊「呼ぶ声が」
デーモンの王子「する」


91:ID:34fjJaVw00404.net

>>87
こうやって並べてみると3のボスは数の暴力にならないよう考えられてるんだな


110:ID:NfUr1sNZ00404.net

2はそんなに数の暴力感じなかったけどなぁ
騒いでる奴らが下手なだけじゃない


116:ID:gEev7kZjH0404.net

>>110
そもそもこのシリーズ全てが複数相手になるとカバーできないようなキャラクター性能してるからしょうがない


118:ID:USsUBeGma0404.net

2で数の暴力じゃなかったら逆にどこが数の暴力になるんだよwwwwww
別に対立煽りをしたいわけじゃないが不自然な擁護ほど哀れなものはないぞ


123:ID:2THVrSmqd0404.net

>>118
いやお前が対立煽りに乗せられてるんだろうがお馬鹿


143:ID:q0OeKkxJ00404.net

>>118
俺は普通に突破出来る以上それは数の暴力というには当たらないという立場
極端にチキッって逃げ回ったり隠れたりしながら各個撃破しなきゃならんようなシーンって
このシリーズにはないしな
でも敢えて言うならブラボDLCの終盤の巨大魚人含む複数構成の方とかが厳しいと思うよ
誘導弾撃ってくる後衛までいるしな


150:ID:gEev7kZjH0404.net

>>143
むしろ複数いると飛び込んでいって回避しながら斬り合うのが好きだ
デブ3体ゾーンとか小躍りしながらつっこんでいった


121:ID:cc3WSGQwd0404.net

糞2の数の暴力は純粋につまんねえんだよ
デモンズ無印ブラボ3の考え尽くされた敵配置とは全く違う
ただ数増やしただけ


128:ID:V0pTE95G00404.net

2のガーゴイルは完璧数の暴力だったよ
まあ同時に動くのは2体までなんだけど、とにかくその組み合わせとモーションがいい感じになるまで
逃げ回るか呼び道具撃つしか対策がないからやってて面白くない

あと合体なり復活しない複数ボスって、数減らした段階で消化試合になるからそういう意味でも
今回のデーモンはよく出来てる


195:ID:D4rM/RVa00404.net

2を擁護するわけじゃないが数の暴力言ってる人はロンソメイスレイピア使ってたんじゃない?
大剣両手持ちなら範囲広いしダッシュ攻撃優秀だし強靭削り高いし苦痛はほぼ感じなかったぞ
あれこれ2擁護


226:ID:34fjJaVw00404.net

>>195
ロンソメイスレイピア使ってる人には数の暴力になっちゃう時点で擁護不可能じゃん


247:ID:D4rM/RVa00404.net

>>226
なぜ大剣を使おうと思わないのか!
無理なときは考えてベストを尽くそうぜ


257:ID:34fjJaVw00404.net

>>247
これRPGだぞ
好きな武器でクリアできないってどうなんだよ


266:ID:D4rM/RVa00404.net

>>257
負けました


267:ID:JQmoRXCS00404.net

>>257
クリア不可能ではない


272:ID:mXOwe/re00404.net

>>257
数の暴力=クリアできない、って訳じゃないと思うんだけど
ただ、難易度上がるだけでそこまで言う事か?


227:ID:8f4A0As50

考えてない数の暴力=クソゲー
考えられた数の暴力=良ゲー
こういうことだな

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1491298001

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:07
    • そう考えると2も全然良ゲーだよな
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:11
    • この前2クリアしたけど、ガーゴイルなんて居たっけ?
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:15
    • 2のアマナもアプデで簡単になった
      次世代機版ではかなり改善された
      熔鉄城はより辛くなったって声もあるけど……
      対立煽りをしたいわけではないけれど、初期のデーモン遺跡、イザリスを忘れてはならない…
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:16
    • ※2
      確か忘却の牢の従者の間篝火近くにある下に行く梯子の部屋のファロスの先。
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:17
    • 数の暴力と言えばおよそ四人の公王www
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:18
    • 2は序盤分断できて数減らせるとか交代制で攻撃的になるとか謎のNPC白いるとか一応対策はしてあったりする
      道中は全部弓で釣れるから1.3とほぼ変わらん、アマナでたいまつつけていくとかしない限り
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:19
    • 3は良くて2は駄目!
      結局2が叩きたいだけ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:22
    • 個人的にはデモンズのマンイーターだな。初見のとき目が点になったわ
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:23
    • デーモンの王子を数の暴力って言ってる時点でなんだか…
      あれは片方近接になったら片方は遠距離に切り替えてくれる
      その遠距離の攻撃は歩いていれば避けられるし予めここにブレス吐きますよーって予告までしてくれる

      これと比べたらオンスモの絶殺度は半端じゃない
      楽しいけど
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:23
    • ※2
      忘却の牢から行ける月の鐘楼にいるぞ

      というかなぜこの話題で2のチャレンジルートが出ないのか…
      クリア必須でもないとは言えあそこは完全に白呼ぶ前提でマップ作られててひどかった覚えがあるんだが
      走り抜けも大弓アーロンやら吹雪やらに邪魔されてうまく安定しなかったしソロだと対策が本当に厳しかった
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:41
    • 2批判に合言葉で数の暴力ていいたいだけ

      シリーズ通して変わらない

      ただ流刑と罪人のモブ追加は叩かれてもしょうがない

      白の数に合わせて増やすなりして欲しい

      罪人タイマン楽しいのに
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:41
    • 輪の国の弓兵隊
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:57
    • 考えてある数の暴力も、その考えが機能してなきゃ意味ないし
      結局はプレイの印象しだい(やってて楽しくない対複数=数の暴力)
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 20:59
    • ヤハグル教会ジェットストリームアタック部隊
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:07
    • 2のチャレンジルートはボス以外擁護できない
      ラドザレンも道中があれじゃなかったら楽しいボスだし
      三馬鹿は酷いが
      2のガーゴイルはカンストで四体起動させると良い感じに楽しい良調整
      めっちゃ攻撃ぬるいからなあいつら
      王城の呪縛者二体も大楯に頼らずともパリィ使えばなんとかなったりNPC連れてこれたりかなり考えられてるよ
      策を練れないような場所はない
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:14
    • 正直完全版の2は数の暴力いわれてもしゃーない、不死の霊廟のボス霧前とか釣るのも神経使ってめんどかった
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:14
    • ブラボの雲はキツかった
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:15
    • 2は名前忘れたけど闇のアイツ以外別にいいや。ただでさえ複数ボス嫌いなのに単純に二体に増えるだけとか芸がないので勘弁してください。
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:18
    • 指輪一つ埋まる公王やイザリスのなりそこない、ブラボの赤蜘蛛や聖杯ロマにヘム婆
      これがよく考えられてるとかバカ言うなよ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:18
    • アマナより吹き溜まりの大澱のある無限湿り人ゾーンのが辛い
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:23
    • ※16
      マジで?
      あそこ複数戦で苦労した記憶全く無いんだが。初期版の方じゃなくて?
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:23
    • 3は本当よく考えられてるよね
      答えが必ず用意されてる
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:28
    • ※16
      は?あそこで何がどうやったら神経使うんだ?適当に横から走って行って竜騎兵の攻撃一回回避すればスルーできるし弓で打てばザインだけ釣れるし苦労するところ一切ないんだが

      複数の動き見て立ち回るの皆あんま好きじゃないんだな
      単体で強い奴とも違う緊張感あって好きなんだが
      玉座夫婦とか闇潜みはすげえ脳汁出る
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:30
    • 正直敵が複数は全くイライラしないな
      むしろ範囲広い武器で上手く巻き込んで行くのが面白いから好きだわ
      ダクソプレイしていてイライラするのは足場悪いところで戦わされるときくらいだな
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:35
    • 四人の公王はちゃんと火力だして戦えば1対1ずつ倒していける 
      たしかレベル1カンスト世界でも赤涙とか使えば1対1ずつ、いけたはず
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:36
    • 玉座夫婦は隠れた良ボスだよなぁ
      大体の人は、複数戦嫌ってバンヴァンコンビ呼んで処理しちゃうから気付きにくいけど、
      高周回ひとりでガチると、後半からコンビネーションどんどん嫌らしくなるんだよなw
      復活ギミックのせいで、複数ボスのセオリー速攻撃破が自然と封じられるのも嫌らしい
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:37
    • 2は強靭お化けとか2列目から平気で攻撃届くとか複数戦が一番キツかった思い出
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:43
    • ダークソウル2は楽しいよ。アマナも虚ろ三連星も玉座コンビも
      ダクソ2アンチは頭亡者だから仕方ない
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:48
    • 闇潜みはヒットアンドアウェイが楽しくて良ボスだったんだが個人差があるのか
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 21:52
    • 数の暴力ってのはなぁ、聖杯の赤蜘蛛とかヘムババァの事を言うんだよ!!
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:03
    • 溶鉄城はいまだに最善策が分からん
      だってあいつら一匹釣ろうと思ったらワカサギみたいに複数釣れるんだもん
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:08
    • デモンズや1、ブラボを至高と言うのは認められてるのに2を至高と言うとボロクソに叩かれるのは何故なのか
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:17
    • 2は毒矢とグレクラR2があれば攻略結構解決する。氷馬はサンティの槍真で解決。
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:19
    • >これRPGだぞ
      >好きな武器でクリアできないってどうなんだよ
      RPGだからこそ、勝てない敵が出てきた時は有効な武器や戦法に切り替えて戦うもんだし、そういう選択肢は十分用意されてるだろw
      一つの武器種と戦法だけで楽々クリアできる方がRPGとして問題だわ
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:24
    • ※30
      やばくなったら退避できるスペースがある分、2の大量の犬と赤霊エリアに比べればまだまだだね
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:31
    • ※29
      複数ボスの対象の仕方がデモンズ無印と、クソ2で結構違うんだよね
      クソ2は仰る通り、ヒットアンドアウェイが非常に有効。フィールドも広いから、死にたくなきゃとにかく走り回れって戦法
      対してデモンズ無印は、地形利用や速攻が肝。動き回ったり時間をかけることが悪手なボスが多い
      この違いに順応できてるかどうかだね。デモンズ無印引きずってる人は、当然上手く対応出来ない
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:40
    • クソ2の対複数はそれ自体も問題だけど、ボス戦がそればっかでワンパすぎ、アイテム使用・効果の遅さや武器硬直の長さが噛み合ってないからここまで槍玉にあげられてるんだっつの
      モーキャン使用しろとか言うけど説明書に載ってる通りの操作してて快適と感じられないのはいかんでしょ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:47
    • ダクソ2の数の暴力が批判される理由は、難しいポイントのほとんどが複数にタコ殴りにされるところばっかりだから。
      要するに難易度の上げ方がワンパターンで飽きちゃってうんざりだったというのが俺の感想
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 22:57
    • 数の暴力なんて言い出したらオンスモ余裕で当てはまりそうだけどな。あのコンビはBGMと設定と見た目の格好良さで誤魔化されてる感ある。あいつらの見た目がガーゴイルだったらはたして評価されていたかどうか。まあオンスモに限った話ではないが。
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 23:03
    • 語られてないけど世界観に合ってるか、説得力があるかも重要だぞ

      なんでその場所に大量に敵がいるのか
      例えばたくさん墓がある場所にゾンビが群がってるのは分かりやすくて納得できるだろ?
      でも燃え盛るマグマの上に恐竜の下半身が大量に配置されてたりすると意味不明で萎えるだろ??
      2はそういう手抜きっぽい配置が特に多かったんだよな
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 23:09
    • 無印の王家の森庭あたりから雑魚がツーマンセルで動くようになったがやっぱ1体ずつ釣れた方が安心感ある
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 23:12
    • 赤蜘蛛「マジダクソⅡって数の暴力ぅ~?ウザくなくなくなぁ~い?」
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 23:15
    • ※35
      かべや扉越しで、本体を確認出来てないのにわらわら沸いてくるんだぞ?
      出がそこそこ速い、範囲広い、威力高いの三拍子揃った攻撃持ちが
      異常な索敵性能でロックオンした敵を最大四匹(うろ覚え)で延々追いかけてくるんだぞ?

      梯子の上の階から召喚され続けて、梯子を昇ることすら許されず、ダッシュで梯子に駆けつけたが
      人型を召喚されて、梯子から蹴落とされ下に溜まった赤蜘蛛に蹂躙され
      終には本体を拝むことすら出来なかった
      あれこそがシリーズ最大の暴力だった
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月08日 23:27
    • 無印のガーゴイルが一番酷いだろ
      序盤で選択肢も無いのに10割コンボ喰らうし
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 00:05
    • 配置に工夫がなくてただたくさん並べました、ってのは数の暴力だと思うわ
      2は特にそういった配置が多いからつまらなく感じる
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 00:08
    • ※31
      ハイスペ版なら竜の骨の化石、旧世代版なら鈍い種火があるところにL3ジャンプでショトカすればヨウテツまでのルートならほぼ無視できる

      モーションキャンセルとか考えたこともないけど説明書通りに遊んでて複数戦で理不尽だと思ったことはないぞ
      考え無しにアイテム連打してるか隙ができてないのに突っ込んでるだけじゃないのか
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 00:11
    • ※43
      しかもアイツら中型モブだからローリングによる怯み無いもんな。
      四方に密着して囲まれたら咆哮ない限りは100%死亡確定だ。
      赤蜘蛛とヘム婆と言う、”数の暴力”という名に真に相応しい物生み出したブラボは偉大。
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 00:40
    • ※45
      無印後半がテンション下がるのはそれなんかね
      牛頭軍団、イモムシ軍団、クリゴー軍団、ホタテ軍団、結晶亡者軍団、三人羽織軍団、なりそこない軍団、火吹き石像軍団、幽霊軍団…
      なんか一気に雑になるよね。一種類の大量の敵が通せんぼって感じで
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 01:00
    • 無印後半がコピペの単調な大量配置だったのに比べると、クソ2は割りと頑張ってたんかな
      ジェットストリーム古竜院に執拗な誘導弾、水中からは謎の両生類
      武器二種のザイン軍団に魔術呪術のレディアが奇襲
      多彩な武器の番兵&竜騎士軍団
      怒涛の波状攻撃だもんな。プレイヤーからすると堪ったもんじゃないし、余計な頑張りかもしれんがw
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 01:04
    • 2の数の暴力はモブじゃないのか
      ボスは雑魚しかいなかったし
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 01:12
    • クソ2は弓で釣ってもゾロゾロくるのが面倒
      1撃で倒せるような相手でもないから逃げるか避けるかしなきゃならんのと敏捷のクソが相まって難易度の上げ方がとっても雑だと思うわ
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 01:25
    • 2好きじゃないけど、ガーゴイルは好きだったよ
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 01:27
    • 難易度の上げ方に関してはデモンズとハイスペ2が並んで丁寧、あとはかなり雑な印象
      旧世代2は散々言われてる通り、無印は取り敢えず落ちて死ねで3は猛ラッシュと隙潰しで難易度上げてる感じ
      低周回なら大楯あるとそこそこ安定するが
      3が一番雑かね
      dlcは本編と比べると結構丁寧になってたけど
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 01:28
    • 好きな武器でクリアできない!ってなにふざけたこと言ってんだ自分でタイマン武器使っといて文句言うとかどんな感性してんだか
      横振り強い武器使えば複数に対処出来るなんて小学生でも分かるわ
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 02:16
    • 2は序盤に嫌らしいリンクしてる敵が結構いるからなー
      批判されてもしゃーないと思う
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 02:22
    • これRPGだぞってさすがの勇者も魔王倒すためにはひのきのぼうだのどうのつるぎだの使わないでロトのつるぎ使うだろ
      そもそも自分で勝手に縛りプレイしてるって自覚が無いのかな、数の暴力ガーたちって
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 02:29
    • どんな武器でも無強化ならひのきのぼうで強化したらロトの剣クラスになるゲームですよ
      いやまぁ折れ直とか特殊なのは除くけども
      相手に合わせて武器変えろよは間違ってないけどな
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 02:41
    • 2は初期は技量キャラで打刀を使って攻略してたけどそこまで頭を抱えるような事になったことはなかったな
      毒矢で毒殺とかやってたからかね…
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 04:51
    • 数の暴力だろうが
      ソロで倒せる設定になってるから
      議論にならないな
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 05:56
    • 2に数の暴力なくね?回避する下手なだけでは?適応力に振ったか疑うレベル
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 06:59
    • まあ結局下手なプレイヤーに合わせて作ってないんたよ
      3なんかはノーロックできなくてもローリング連打で切り抜けられるぐらいローリングがホイホイできる
      スタミナ消費も少ないし回復も速いから管理の必要がない
      2はきちんとスタミナ管理しなきゃいけないしロックすると移動速度が落ちるから敵が複数いるのにロックするのは完全に悪手
      これができる奴とできない奴で評価違う
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 07:00
    • 2はオフでグレアク握ってた俺には直剣持ちが甘えて駄々っ子してるようにしか見えんな

      好きな武器なら勝つまでやれよ
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 07:01
    • 赤グモがいる限り、ブラボ以上の数の暴力なんて無いっすわ。あれは意図的なんだろうが、最悪だった。
      聖杯はクリアしなくても良いから、ってのは免罪符にはならん。
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 07:07
    • ※62
      2の直剣ブンブンは攻略だとイマイチ
      2で大事なのは特に高周回だと強靭削りとリーチとスタブ
      まあグレソ持ちや大槌持ちが多かったし自然と気がついてたんだろうな
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 07:43
    • ブラボのアプデ前の聖杯で召喚された場所が赤蜘蛛で覆い尽くされた部屋だった時の絶望感
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 08:07
    • 数の暴力と言えば2のネズミじゃないか?
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 08:57
    • ネズミなんか炎の嵐ヒャッハーで楽しいじゃないか
      栄華のグルグルアタックもいいぞ
      ってか2は一匹一匹が弱いからいくらいても問題ない場面がほとんど
      人型は総じておケツユルユルだし
      ただし鉄の回廊
      テメーはダメだ
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 09:44
    • デモンズとか盗人ありきだったとおもうんだが
      無いと数にボコられる
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 09:51
    • 赤蜘蛛はアカン・・・
      探知範囲広過ぎて探索中断して鐘女始末しに行くしか無いからダンジョン自体に影響する代物
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 09:53
    • ネズミなんて鎮魂でまとめて御臨終やんけ
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 11:04
    • なんか無印のほうが数の暴力が酷かった記憶があるな
      幽霊にネズミに骸骨車輪に書庫に巨人墓地にオンスモにニートにハム王
      dlcには戻ったら二匹いるとか人間性とか
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 11:39
    • ps4ダクソ2やったけど数の暴力で困ったことはないな
      アマナはきつかったけど

      ダクソ1の車輪骸骨やアノロン弓矢や初見センの古城や溶岩の海のが鬼畜
    • 73. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 12:26
    • 複数いる敵がダメとかどんなヌルゲー求めてんだ
      新作にはイージーモードが必要だなこいつらのために
    • 74. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 12:34
    • デーモン王子はちゃんと交互になってるだろ
    • 75. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 13:17
    • (あれ・・・?割と数の暴力ってⅡより無印・・・?)
    • 76. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 13:28
    • デーモン王子は結構面白かったな

      無印の数の暴力の粗製っぷりは半端じゃないからな
      手抜き、乱雑シリーズ随一だぞ
    • 77. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 14:29
    • ※75
      2は複数戦に陥りがちだが、集団相手にしても突破できるくらいに最初から調整されてる
      無印は慎重にやれば複数戦は避けられるが、一旦同時に襲われるとどうにもならない

      全部が全部じゃないけど、概ねこんな感じやろ
      なんだかんだで技術力は向上してるってことだと思うよ。モブの同時起動とかコンビネーションは、弓で一体一体釣れる仕様より、遥かにAI管理大変だろうし
      公王とか象徴的だよなぁ。あれ作ったは良いけど、2〜3体同時に動かしてバランス取ることが、技術的に出来なかったんじゃないかね、もしくは練り上げる時間が無かったか
      タイムアタック制は苦肉の策だったのではないかと
    • 78. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 14:43
    • ダクソブラボに限らず強モブに囲まれても問題なく処理できるアクションゲームの主人公ってあんまりいないんだよな。
      だから数で押してくる敵配置はだいたい楽しさよりイライラの方が勝ってしまうので出来る限りやるべきではないし難易度上げるために敵の数を増やす場合でもプレーヤーにその意図を気づかせないように何かしらの工夫が施されてるのがベスト。

      個人的には2はその辺の配慮が少し足りなかったと思う
    • 79. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 14:54
    • 2は好きだし複数戦良いボス多いけど(虎2匹とか虚ろとか)いくらなんでもあれこれ複数戦にしすぎ
      特にモブ+ボスみたいなのは燃えないし
      罪人や流罪に至っては周回の強化要素がモブ追加っていうのは残念要素
    • 80. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 15:03
    • 釣ったら周りがまとめて起動してどう足掻いても多対一になるのが数の暴力じゃないの?
    • 81. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 15:03
    • デーモンの王子は強いけど良心的というか理不尽にならないように良く考えてるなと思った。
    • 82. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 15:23
    • ※80
      それ、よく聞くけども、そのような状況にあった記憶がないんだよね…
      アマナの古竜院の記憶が曖昧なまま残ってるんでは?て思ってたんだが…
    • 83. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 16:03
    • 対処できようが何だろうが複数戦自体が、どーしても嫌ってのは理解できる
      敵が横一列にズラッと並んでいて、弓で頭撃つと1人ずつこっちに走ってきてくれることを、考えられた配置と褒めることは、まったく理解できない
      ええんか、そんなんで?w
    • 84. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 16:10
    • 数の暴力とか言っても、デモンズ無印23攻略は白呼んでやったことないけど苦痛は無かったな。逆に白やると全ての敵をいちいち殺すホストが多くて、もしかするとみんなこうやって攻略してるから数だとか配置がとか言うのかな、と思った。気が向いたザコだけ殺してりゃいいじゃんとか思ってる。
    • 85. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 16:13
    • 2はなんというか、アレだ

      雫石やモブ枯れのシステムがあったからなのか道中のモブの数や複数固まってる場所が多いのと
      モブの強靱の高さと適応力上げないとしょぼすぎる回避性能のせいで無駄な被弾が多くてストレスフルだったんだな

      んでデモンズ無印に慣れてたプレイヤーたちが初見で阿鼻叫喚の騒ぎになった
      実際初見プレイの時はかなり辛かったし

      ハイスペ版は一度通ったマップなのもあったけどそこまで辛くは感じなかったな
      チャレンジルートはノーコメント
    • 86. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 17:45
    • ※82
      どう足掻いても、っていうところは一つもなかったはず
      アマナの第三篝火前でさえ地形利用で各個撃破できるようになってるから単純に工夫足りないだけだね
      ってか文句言ってるの弓で釣る以外にやったことないんじゃないかと思うんだが
      無印とかだとそれだけでいいし工夫もクソもない
    • 87. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 22:03
    • 数の暴力は1もそうだし、アマナに関しては初期を考慮に入れてもイザリスの方が数倍酷いし、土の塔は3の輪の都の擬態も同レベだし、対人は1より2の方がどう考えても優れてる
      結局2を絶対許さないって少数派の声がでかいだけ
      でも溶鉄の立地はさすがにおかしいかな
    • 88. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月09日 22:24
    • 2はハイスぺ版やってみろと言われて全く欲しくならないからな
      だからクソ判定した奴らからの評価が上がることもない

      俺もその一人だ
    • 89. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月10日 00:31
    • ※88
      2ハイスペの絶対評価自体は普通に上位に来るし旧世代の評価とはまた別だからハイスペ版の評価がお前みたいな連中によって下げられることもない
      未プレイが何言っても関係ないからな
      平和とはつまり全くこれで良いのだ
    • 90. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月10日 07:40
    • 2は多対一を楽しむゲームなのに数の暴力って意味わからん
      3は速い敵と一対一が楽しい
    • 91. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月10日 11:02
    • 2はワンパターンって言ってるけどその通り
      数が多くても戦ってて楽しいってのが重要、糞2は数の暴力を楽しめなかったのが批判される要因の一つ
    • 92. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月10日 14:00
    • 85
      自分ができないから騒ぐ人が初見で多かった
      だから最後まで絶対許さんと言わんばかり叩く人がいるのか
      ほんとくだらねーな、自分が上級者ズラして初心者を下に見てたのが、今度は自分が初心者になってしまいプライドズタボロで開発者を叩くと、どんな批判だよ

      いや、俺も最初は酷いゲームと思ったよ、でも間違ってたと気づいた、こいつらもいつか気付けばいいな
    • 93. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月10日 17:08
    • ※91それは残念だったな
      ノーロックケツ掘り超楽しかった
      3でもあれくらい掘れたら爽快なんだがな
      超追尾嫌い
    • 94. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月10日 18:45
    • エス・ロイエスの赤MOBトゲ鼠を貪りデーモンを壁にしつつ倒したのは良い思い出。
    • 95. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月10日 22:39
    • アプデ前の初期4公王は絶対許さんからな!
    • 96. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月13日 00:03
    • およそ四人の公王がこの手の話題で一番ひどいと思うんだが
    • 97. 名無しの亡者さん
    • 2017年08月12日 15:12
    • ダクソ2好きだけど、数で難易度調整されるのは嫌だよね
      個人的には盗掘者、虎、闇潜みあたりで理不尽さを感じた…
      レイムとか溶鉄とかが補って余るくらい楽しかったけど

      もしかしてダクソ2って純粋に一対一のボス戦かなり少ないんじゃ
    • 98. 名無しの亡者さん
    • 2017年11月24日 04:23
    • 2はボス戦開始と共に複数匹の雑魚が走りこんできて、一瞬後に続けてボスが突撃してくる感じがクソだと思いました
      あと1とか3の複数ボスって攻撃の頻度が低かったり、交互に攻撃してきたりであんまり捌き切れなくならない調整されてるけど、2はそれが無いよね
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