93:ID:ddHCvsin0.net
ラップイベント死ぬほど好きだわ
記憶を亡くしたラップ
DLC第二弾「THE RINGED CITY」に登場するNPC。
全身重装備で座っており、亡者化の進行で失った記憶を取り戻すため「解呪の碑」を探している。 同じエリアにいる老婆(商人)と知り合いで、性格は優しく、白霊として助けてくれる。 また会話中にお酒を渡したり、不要になった宝を主人公の為にわざわざ回収して渡してくれる。 座り方が特徴的で、声もどこかで聞いたことがあるような…? その重装備と大盾からも分かる通り、非常に頑丈で火力も高い。 ボス戦ではしぶとく生き残り、タゲ取りや敵の分断で活躍してくれる。 それどころか、ゲールとの二人掛かりでデーモンの片割れを倒してしまうこともある。 ちなみに、敵対時は誘い頭蓋を無効化しつつ50%回復のエストを2回まで使用する。 これは完全に亡者化した場合も同じなので注意。
48:ID:hWip9X93d.net
ラップイベントはまさにダクソの最後に相応しいイベントだった
114:ID:8KLUm++X0.net
次回作はラップソウルで
70:ID:18g1SgiM0.net
あとこれ言うと荒れるかもしれんが土の塔残骸には感動してしまった
俺ダクソ2好きなんだよ
77:ID:iaFGgnmW0.net
>>70
嬉しくなって火炎壺ぶんなげた
わかるよ
87:ID:18g1SgiM0.net
>>77
ラップのイベントも好きだわw
個人的には100点かな~
フロムお疲れさん
97:ID:mUI+5Scc0.net
>>87
あの解呪石って2でもなにか話出てきたっけ?
112:ID:18g1SgiM0.net
>>97
あ、すまんすまん
単にラップのイベントが面白かったというだけ
196:ID:mUI+5Scc0.net
>>112
そっかーでもラップイベいいよな
教えるかどうか最後まで悩んだわ
207:ID:j2B12XiIH.net
>>196
ひねくれる前はラップみたいだったんだなと思うと
あのままでもいい気がしないでもない
99:ID:LGekXhae0.net
>>77
呼ばれてきた青霊さんと二人で松明ぶんぶんしてからへたれ込みとかやって遊んでたら
先に来てた闇霊も松明持ってきて軸を3人がかりで殴ってからのへたれ込みやって遊んでたわ
配信初日の昼間はやっぱりシリーズプレイヤーというか、心に余裕のある人が多かった気がする
117:ID:iaFGgnmW0.net
>>87
>>99
ラップもよかったよなー
結構2プレイヤーいるんだなってほっこりしたww
キノコのとこに火炎壺落ちてるのはフロムなりのサービスだったのかな
584:ID:b1Sguz3Z0.net
ラップ君全部終った後でもまだ居たのね、
最初にそれっぽいなと思ったが最後まで出てきてくれたんだなw
304:ID:tW2KyX/i0.net
ラップは結局なんだったのかわからん
イベント後本体に話しかけても特に台詞変わるわけでもないし
324:ID:j2B12XiIH.net
>>304
むしろ何か反応があったら怖い
DLC遥か未来なのに本編でパッチが知ってたら予知能力者
いや、自分の記憶がもう零れ落ちてあやふやになるほど未来のことすら見通せるんだからガンダルフ超えてる
309:ID:PUghsBPD0.net
ちなみに本編でパッチ座りジェスチャーもらってないと共同墓地のラップからパッチ座り教えてもらえるよ
ラップくんは何者なんだ……
330:ID:SwHAm7/R0.net
>>309
正真正銘パッチなんでしょ
まぁ驚きよりもはぁ?って感じが先に来るっていうか
吹き溜まりが本編よりも未来の世界じゃないかみたいな考察も読んだけどだからなんだっていう
319:ID:rkiMi7ki0.net
ラップは不屈なんだよ
不屈のラップやぞ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1490879296
コメント
コメント一覧 (24)
Soul までは真似できないってことだ
半端に本編キャラを使われても特に驚きや感動がない。
無印、2、ブラボがうまい具合に本編との絡みを持たせてたのとは大違い。
ラップは本編より遠い未来ていう舞台設定を上手く活かしてるし。
今までのDLCってどっちかていうと過去に絡めた話が多かったからね
ソラールも解説する通り。
それでもやはりいいと思ったのは、嵌められ慣れしてしまったせいか…
1や3のNPC亡者化は完全に考える部分が壊れて敵対するというパターンだけど、ラップは考える頭がなくなったわけじゃないもんな
2の要素が感じられて俺は好きだ
無印の古竜武器が大好きだったからちょっと期待してた
2のドラゴン?何も知らずに尻尾殴ってたら消し炭にされた思い出ありますねぇ!
どこに面白い要素があったの?
別に兜の中が本編キャラの誰でも変わらなくね?
まあ現在なんてあの世界であんま意味のない概念かもしれんけど
いやパッチ以外じゃまったく成り立たないだろ
どんな思考回路なんだそれは
キャラの中で一番しぶとそうなパッチが亡者化寸前になるくらいの未来ていうのを強調する意味合いがあるのでパッチである意味はある。
あと本編で主人公に害を与えるNPCがパッチ以外にいないので他のキャラだとツンデレ感が薄れる
あぁー、なるほど
そう言われてみるといろいろ考えさせられるな
ぶっちゃけパッチ好きじゃなかった(特にイベントも進めてなかった)から最後のイベントキャラがコイツなのかよ感しか無かったんだわ
まあ、3からのプレイヤーにもシリーズプレイヤーにも伝わるキャラだし、一番時空を越えたりしても違和感ないやつだしな