e5986ce7a745879c8c0ae54cea06eb06

1:ID:KYPxuJtX0

SCEとの共同制作あってのクオリティやったんや


4:ID:c8LX8kLw0

ブラボこそが最高傑作

maxresdefault


6:ID:KYPxuJtX0

>>4
ブラボもSCEとの共同制作だし、やっぱクオリティが1つ抜ける


8:ID:FJN6gEim0

ブラボは初期のオン環境がなぁ


13:ID:Qrid+roi0

ブラボはロード遅すぎだからダメだわ
そういう所のクオリティもちゃんとやらないと


16:ID:ZvjD49Nk0

ブラボまさに今クリアした
めちゃくちゃ面白かった
ただでかいボス戦のカメラワークだけが残念だ

さてトロコンの為に聖杯全クリアを目指すか


28:ID:bafinnCB0

ソニー協力でなんであそこまでマッチングひどかったのか
謎だわ、ブラボ


21:ID:bL+Qopy60

デモンズやってないからPS4に移植してほしいな
真っ先にやりそうなのになんでしないんだろ


2:ID:lF9oaVGQ0

ダークソウル3は至高


3:ID:c6E5lOkta

ダークソウル3でようやく完全したな
ただ俺はデモンズみたいな狭いフィールドの方が良かったと思う


10:ID:tz2pDrsY0

3でよくあの完成度に持っていったよ
デモンズのかっきりしたステージ制が好きだけどシームレス派も多いし両方に対してのバランス取れてると思う

ブラボもソロゲーとしては本当に素晴らしい


27:ID:8f4A0As50

中小企業でありながら、あそこまでのゲームを作り上げたフロムはすごいよ
ダクソもブラボも大好きだあああああああ


12:ID:dFpADDh/E

ダクソはバンナムとの共同開発やで


15:ID:KYPxuJtX0

>>12
海外でパブリッシャーをやっただけで
開発には関わってないんじゃなかったか


9:ID:ybMRXfM0p

ブラボとダクソ3どっちが凄いの?


17:ID:NYlW+LY/a

>>9
ソロのブラボ
マルチのダクソ3
と見るとどちらも甲乙付け難い名作


18:ID:8aBDvlDS0

ソニーに金は出せても面白いゲームになるアイディアは出せないと思うんだが
なぜかソウルシリーズはソニーが関わってる奴の方が断然面白いわ
理由がよくわからんけどやっぱ開発費の違いが原因だろうか?


22:ID:lF9oaVGQ0

>>18
むしろファーストが良ゲー連発してるからPS4本体が世界で爆売れしてる


20:ID:yF0xwz9b0

ダクソは次のDLCで完結だけど
ソウルシリーズの系譜を受け継いだ作品はこれからもだしてほしいわ

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489668750

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 00:32
    • 巨人の要石DLCはよ
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 00:33
    • 全部作品やってきたけど今もずっとプレイしてるのはデモンズとブラボだけだな
      たまに無印やる
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 00:39
    • ダクソ3で評価出来るのはストーリーわかりやすいから初見がとっつきやすいのと現在のアクティブ人口ぐらいでしょ
      あとは出来のいいファンディスク臭しかしない
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 00:42
    • デモンズとかブラボとか無印?←(なにこれ)ダクソ3新参には理解出来ないから詳しく歴史教えて
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 00:52
    • ブラボは神秘のシューティングの調整が素晴らしかった。
      銃が残念だったけど
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 01:00
    • ブラボの銃はもうちょい射程欲しかった感ある
      エヴェとか据え置きで貫通銃を最長射程にすればバランスも取れてたと思うし弓の方が射程長いのは正直納得いかん
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 01:12
    • 「デモンズソウル」とかいうソニーがKFを現代に蘇らせようとしたゲーム
      マジでGJですわ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 01:18
    • 速射バグとか見る限りデモンズとダクソは同時開発くさいけどね
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 01:36
    • デモンズのアイデアをほんと素晴らしかったと思う
      さすがにもうやらんけど
      ステージ少ないから50周ぐらいしたな
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 01:38
    • 宮崎さんのチームが継続して作っていたのだから同時開発は無いよ。
      プログラムや既存素材を活用していたのでしょう(契約的に大丈夫なのは知らないけど)
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 02:13
    • ソニー共同開発と聞くけどデモンズもブラボも実際ソニーがどれだけ関わってるか詳しいこと知ってるやつはいるんかね?
      梶井さんも最後の方のテストまでノータッチだったって言ってるし。そこからソニーがテコ入れして急激に神ゲーになったんだったらすごいことだけど

      ダクソはデモンズを目指したんじゃなくて、デモンズでやれなかったことをやろうとしたゲームって感じじゃないか
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 02:19
    • ブラボのロードが遅いとかいつの話だよ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 02:38
    • ソニーがどれだけ協力したのかは部外者には分からない
      でも中小ブラック企業のフロムに技術力があるとは思えない
      よってデモンズ、ブラボはソニーのおかげ
      (そもそもデモンズブラボ制作するのにそこまで技術が要るのかは疑問符が付くけど)
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 03:05
    • フロムに技術力が無いって今までも色んなコアなシステムのゲーム作ってきた会社に流石にそれは…現スクエニでAI統括してる三宅さんとかもフロムにいたのに。
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 03:43
    • そこまで特筆するほどの技術力は間違いなくない
      それにそんな優秀な人材が他に流れてるなら全体の技術力が向上していくわけもない
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 04:03
    • デモンズブラボ作れる技術力があるかどうかって話なのに
      特筆するだけの技術力があるかと言う話されても、、
      AAAタイトル作るだけの力はそりゃ無いでしょう。
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 04:17
    • やっているとことはデモンズと全て同じ。
      つまり、プログラムやプレイ感などの重要要素はあまり変わっていない。

      だとすると、ソウル特有の雰囲気を出せる宮崎さんが、フロム一番の技術を持っていると言える。
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 04:38
    • フロムはアイデアがすごいと思う
      チラ見せストーリーも侵入要素も5対5ロボット対戦も実現させる技術力はもってる
      ポカやらかすけど
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 04:53
    • あそこはプランナーのアイデアを実現する為にプログラマーとの間を取り持つ特殊なセクションがあるらしいですよ。毎回アイデアある拘りの作りになってるのは多分そう言う体制が活きてる。
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 06:22
    • 広告は結構差があるよな
      SIEが関わっていると派手に広告打ってくる
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 07:33
    • だからジャパンスタジオさん
      頼みます
      ブラボの続きを
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 07:55
    • デモンズは良作だが信者がキモイ
      信者が作品評価を下げてる
      ブラボは良作でキモイも少ない
      よってブラボこそ至高
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 08:04
    • 米4
      無印とはダークソウル1の事よ!

      おれもデモンズ、ブラボ、無印がやっぱり異常に良くできてておもしろぃと感じるな
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 09:52
    • 3の誇れるところってマッチング速度だけで、マルチの内容は糞じゃねーか
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 10:06
    • デモンズはフロムっぽくない万人受けするゲームでダクソからは
      ハマる人には神ゲーでそれ以外の人には微妙といういつものフロムゲー
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 10:09
    • ジャパンスタジオが主導開発していたなら普通に考えて
      梶井さんに隠れて色々仕込んだりは出来ないと思うんだけど
      ジャパンスタジオとフロムの役割分担は確かにどう言う感じだったのかなあ。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 10:14
    • ブラボとかがハマる人には神ゲーと言うのはわかるけど
      デモンズが万人受けというのは流石にどうだろう…
      ダクソ3はむしろコアなファンからは物足りないと言われてるし。
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 10:37
    • ※4
      いろいろ説明しよう。
      まじキングスフィールド
      フロムがアーマードコアを作るうえでモデリングの練習用に作った1人視点型のRPG
      これがヒットし、何作か続編が作られる。

      時は流れ
      フロムにSCEの梶井さんという方から新規IPの制作依頼が来た。
      この梶井さんがキングスフィールドのファンだった。
      そこからデモンズソウルが出来たけど北米SCEがこれは海外では売れないと思ったため、版権はアトラスにうつってしまった。
      しかしそのあとに海外でもデモンズソウルがヒットし、いざ続編を出そうとしても版権の問題から難しくなったため、代わりにできたのがダークソウル(呼称:無印)の誕生したというわけ

      ブラッドボーンもデモンズソウルのときと同じく、SCEかあら新規IP制作依頼がきたことで誕生した。
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 11:46
    • ブラボは武器振ってるだけで楽しいのにダクソ3は振れば振るほど気持ちが萎えていく
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 12:06
    • 次の新しいシリーズに期待だな!

      次はどんなもので俺達を楽しませてくれるんだろうか
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 12:54
    • ※25
      全然的はずれだなお前…
      デモンズが万人受けてwww
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 13:23
    • 発売から1年経ったゲームに復帰するの辛いわ
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 13:36
    • むしろグラと世界観のせいでデモンズこそ万人受けしないゲームだろ
      良ゲーなのは間違いないが
      万人受けっていう視点ならまだクソ3の方が綺麗なグラやら簡単な一週目やらで向いてると思うわ
      ゲーム性はどう考えても万人受けしないだろうけど

    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 14:02
    • ☆とても親切なゲームデモンズソウル
      ・デスペナルティが最初以外無いよ!むしろ火力が上がって邪魔なプレイヤーが入ってこなくなるよ!
      ・メッセージで邪魔な仕掛けや敵弱点がわかるよ!評価が高いメッセージ内容は実行してみようね!
      ・道中の敵が回復アイテムを落としてくれるよ!お金はほぼ確実に落とすので倒して進むと楽になるよ!
      ・このゲームはオートセーブだから進めたデータ内容が消えることはないよ!安心してね!

      優しいなぁ
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 14:04
    • 無印の何が良かったってやっぱり世界観とマップかな
      マップは最初から色んな所に行けて繋がりを発見した時はワクワクしたものだ
      2や3にはそれが無い、もういっそデモンズみたいにステージ制にした方が面白かったと思う
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 14:23
    • 最初からいろんなとこ行けるからこそ慣れた時にできる攻略法も多かったしね
      最序盤で地下墓地飛び降りてニト剣とりにいったり中盤で小ロンド行って武器最終強化したり最速で黒騎士倒してリセしたり万能で速攻アノロン行ったりいろんなことやったなぁ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 14:49
    • ダクソ1は宮崎曰くその自由な攻略順序からフラグ管理が面倒すぎてバクが頻発した模様
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 15:23
    • いやデモンズは万人向けだろ
      ソウル体でのHPが基準な調整のおかげで最黒以外での一撃死は少ないし
      回復アイテムを大量に集めてからのゴリ押し攻略が可能で
      ボスもギミック戦が多いから攻略法を探る戦いだし
      盗人や名残みたいな攻略でチート性能な指輪アイテムも序盤から手に入る
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 17:45
    • デモンズなんて一部の狂信者がマンセーしてるだけのクソゲーだよ
      こんなゲームを万人受けなんて言うのは他のゲームに失礼だろ
      万人受けゲーなんて呼ばれると糞ライトプレイヤーが増えるんで、超絶孤高のデモンズは他のソウルシリーズと一緒にしないでください
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 18:30
    • 銃の射程が今以上にあったらヌルゲーになるやろうが
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:00
    • いつのまにかデモンズが万人受けと言われる様になってしまったのか…
      難易度高くて死んで覚えるゲームだったからコアゲーマー中心に
      評判になるまで全然売れなかったのに。
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 22:53
    • フロムだけで作ると分けわからん要素ばっかりぶち込むイメージしかない
      シームレスとか強靭とかクソダサモーションとか
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 00:01
    • コメ読むだけでデモンズは意識高い系のDQNが自分に酔うためのゲームってことがよくわかる
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 13:37
    • 41
      フロムゲーの中ではに決まってんだろ。
      すべてのゲームの中ではだったら全部万人向けじゃねーよ。
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 19:26
    • 44>
      それなら万人向けと言う表現にするのがそもそもおかしいと思うぞw
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 19:40
    • ブラボはそんなに面白くない
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月19日 07:12
    • ブラボは禁域の森辺りからしょーもなくなってくる
      後ボスが怯むせいでくそヌルゲーと化してる
      そのためにHP高く調整してるんだろうけどただの作業だしめんどいだけ
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月27日 21:37
    • デモンズ、ダークソウル123、ブラボは全部別方向のゲームだと思う
      と言うかダークソウルだけで比べても123で全然違うよね
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月28日 01:34
    • >>ソニー協力でなんであそこまでマッチングひどかったのか
      謎だわ、ブラボ

      あのさ、デモンズって最初だから衝撃は大きかったけど、いまシリーズ並べたらいちばんクオリティは低いからね。
      そもそも、HD世代以降のSCEジャパンスタジオで傑作って、デモンズとブラボしかないわけで(まあギリギリDAZEとか)、むしろ他はとんでもない駄作しか作ってないわけ。
      一方、フロムはダークソウルという日本のアホなユーザー以外にはデモンズよりも評価の高い作品をリリースし、毎作GOTYを受賞している。
      つまり、ソニーがすごいのではなく、フロムがすごいだけ。
      くだらないゲハ的な思考でデモンズを神格化する人は、システムをまるごと借りてきたが本家よりもすべての面で目減りしている仁王まで持ち上げる(ファースト共同開発でも何でもないが独占作だから)ようなオートマティック人間
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