1:ID:KYPxuJtX0
SCEとの共同制作あってのクオリティやったんや
4:ID:c8LX8kLw0
6:ID:KYPxuJtX0
>>4
ブラボもSCEとの共同制作だし、やっぱクオリティが1つ抜ける
8:ID:FJN6gEim0
ブラボは初期のオン環境がなぁ
13:ID:Qrid+roi0
ブラボはロード遅すぎだからダメだわ
そういう所のクオリティもちゃんとやらないと
16:ID:ZvjD49Nk0
ブラボまさに今クリアした
めちゃくちゃ面白かった
ただでかいボス戦のカメラワークだけが残念だ
さてトロコンの為に聖杯全クリアを目指すか
28:ID:bafinnCB0
ソニー協力でなんであそこまでマッチングひどかったのか
謎だわ、ブラボ
21:ID:bL+Qopy60
デモンズやってないからPS4に移植してほしいな
真っ先にやりそうなのになんでしないんだろ
2:ID:lF9oaVGQ0
ダークソウル3は至高
3:ID:c6E5lOkta
ダークソウル3でようやく完全したな
ただ俺はデモンズみたいな狭いフィールドの方が良かったと思う
10:ID:tz2pDrsY0
3でよくあの完成度に持っていったよ
デモンズのかっきりしたステージ制が好きだけどシームレス派も多いし両方に対してのバランス取れてると思う
ブラボもソロゲーとしては本当に素晴らしい
27:ID:8f4A0As50
中小企業でありながら、あそこまでのゲームを作り上げたフロムはすごいよ
ダクソもブラボも大好きだあああああああ
12:ID:dFpADDh/E
ダクソはバンナムとの共同開発やで
15:ID:KYPxuJtX0
>>12
海外でパブリッシャーをやっただけで
開発には関わってないんじゃなかったか
9:ID:ybMRXfM0p
ブラボとダクソ3どっちが凄いの?
17:ID:NYlW+LY/a
>>9
ソロのブラボ
マルチのダクソ3
と見るとどちらも甲乙付け難い名作
18:ID:8aBDvlDS0
ソニーに金は出せても面白いゲームになるアイディアは出せないと思うんだが
なぜかソウルシリーズはソニーが関わってる奴の方が断然面白いわ
理由がよくわからんけどやっぱ開発費の違いが原因だろうか?
22:ID:lF9oaVGQ0
>>18
むしろファーストが良ゲー連発してるからPS4本体が世界で爆売れしてる
20:ID:yF0xwz9b0
ダクソは次のDLCで完結だけど
ソウルシリーズの系譜を受け継いだ作品はこれからもだしてほしいわ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489668750
コメント
コメント一覧 (51)
たまに無印やる
あとは出来のいいファンディスク臭しかしない
銃が残念だったけど
エヴェとか据え置きで貫通銃を最長射程にすればバランスも取れてたと思うし弓の方が射程長いのは正直納得いかん
マジでGJですわ
さすがにもうやらんけど
ステージ少ないから50周ぐらいしたな
プログラムや既存素材を活用していたのでしょう(契約的に大丈夫なのは知らないけど)
梶井さんも最後の方のテストまでノータッチだったって言ってるし。そこからソニーがテコ入れして急激に神ゲーになったんだったらすごいことだけど
ダクソはデモンズを目指したんじゃなくて、デモンズでやれなかったことをやろうとしたゲームって感じじゃないか
でも中小ブラック企業のフロムに技術力があるとは思えない
よってデモンズ、ブラボはソニーのおかげ
(そもそもデモンズブラボ制作するのにそこまで技術が要るのかは疑問符が付くけど)
それにそんな優秀な人材が他に流れてるなら全体の技術力が向上していくわけもない
特筆するだけの技術力があるかと言う話されても、、
AAAタイトル作るだけの力はそりゃ無いでしょう。
つまり、プログラムやプレイ感などの重要要素はあまり変わっていない。
だとすると、ソウル特有の雰囲気を出せる宮崎さんが、フロム一番の技術を持っていると言える。
チラ見せストーリーも侵入要素も5対5ロボット対戦も実現させる技術力はもってる
ポカやらかすけど
SIEが関わっていると派手に広告打ってくる
頼みます
ブラボの続きを
信者が作品評価を下げてる
ブラボは良作でキモイも少ない
よってブラボこそ至高
無印とはダークソウル1の事よ!
おれもデモンズ、ブラボ、無印がやっぱり異常に良くできてておもしろぃと感じるな
ハマる人には神ゲーでそれ以外の人には微妙といういつものフロムゲー
梶井さんに隠れて色々仕込んだりは出来ないと思うんだけど
ジャパンスタジオとフロムの役割分担は確かにどう言う感じだったのかなあ。
デモンズが万人受けというのは流石にどうだろう…
ダクソ3はむしろコアなファンからは物足りないと言われてるし。
いろいろ説明しよう。
まじキングスフィールド
フロムがアーマードコアを作るうえでモデリングの練習用に作った1人視点型のRPG
これがヒットし、何作か続編が作られる。
時は流れ
フロムにSCEの梶井さんという方から新規IPの制作依頼が来た。
この梶井さんがキングスフィールドのファンだった。
そこからデモンズソウルが出来たけど北米SCEがこれは海外では売れないと思ったため、版権はアトラスにうつってしまった。
しかしそのあとに海外でもデモンズソウルがヒットし、いざ続編を出そうとしても版権の問題から難しくなったため、代わりにできたのがダークソウル(呼称:無印)の誕生したというわけ
ブラッドボーンもデモンズソウルのときと同じく、SCEかあら新規IP制作依頼がきたことで誕生した。
次はどんなもので俺達を楽しませてくれるんだろうか
全然的はずれだなお前…
デモンズが万人受けてwww
良ゲーなのは間違いないが
万人受けっていう視点ならまだクソ3の方が綺麗なグラやら簡単な一週目やらで向いてると思うわ
ゲーム性はどう考えても万人受けしないだろうけど
・デスペナルティが最初以外無いよ!むしろ火力が上がって邪魔なプレイヤーが入ってこなくなるよ!
・メッセージで邪魔な仕掛けや敵弱点がわかるよ!評価が高いメッセージ内容は実行してみようね!
・道中の敵が回復アイテムを落としてくれるよ!お金はほぼ確実に落とすので倒して進むと楽になるよ!
・このゲームはオートセーブだから進めたデータ内容が消えることはないよ!安心してね!
優しいなぁ
マップは最初から色んな所に行けて繋がりを発見した時はワクワクしたものだ
2や3にはそれが無い、もういっそデモンズみたいにステージ制にした方が面白かったと思う
最序盤で地下墓地飛び降りてニト剣とりにいったり中盤で小ロンド行って武器最終強化したり最速で黒騎士倒してリセしたり万能で速攻アノロン行ったりいろんなことやったなぁ
ソウル体でのHPが基準な調整のおかげで最黒以外での一撃死は少ないし
回復アイテムを大量に集めてからのゴリ押し攻略が可能で
ボスもギミック戦が多いから攻略法を探る戦いだし
盗人や名残みたいな攻略でチート性能な指輪アイテムも序盤から手に入る
こんなゲームを万人受けなんて言うのは他のゲームに失礼だろ
万人受けゲーなんて呼ばれると糞ライトプレイヤーが増えるんで、超絶孤高のデモンズは他のソウルシリーズと一緒にしないでください
難易度高くて死んで覚えるゲームだったからコアゲーマー中心に
評判になるまで全然売れなかったのに。
シームレスとか強靭とかクソダサモーションとか
フロムゲーの中ではに決まってんだろ。
すべてのゲームの中ではだったら全部万人向けじゃねーよ。
それなら万人向けと言う表現にするのがそもそもおかしいと思うぞw
後ボスが怯むせいでくそヌルゲーと化してる
そのためにHP高く調整してるんだろうけどただの作業だしめんどいだけ
と言うかダークソウルだけで比べても123で全然違うよね
謎だわ、ブラボ
あのさ、デモンズって最初だから衝撃は大きかったけど、いまシリーズ並べたらいちばんクオリティは低いからね。
そもそも、HD世代以降のSCEジャパンスタジオで傑作って、デモンズとブラボしかないわけで(まあギリギリDAZEとか)、むしろ他はとんでもない駄作しか作ってないわけ。
一方、フロムはダークソウルという日本のアホなユーザー以外にはデモンズよりも評価の高い作品をリリースし、毎作GOTYを受賞している。
つまり、ソニーがすごいのではなく、フロムがすごいだけ。
くだらないゲハ的な思考でデモンズを神格化する人は、システムをまるごと借りてきたが本家よりもすべての面で目減りしている仁王まで持ち上げる(ファースト共同開発でも何でもないが独占作だから)ようなオートマティック人間
俺はダクソがやりたいの
デモンズはすべての始まりだけあって衝撃は最大級だった、古いゲームなのでダクソシリーズと比べてキャンキャン言う人は頭のネジが緩んでるとしか思えない初対戦、赤い目の敵(名前忘れ)印象は一番強い、ストームルーラーの気持ちよさは異常だった
ダクソシリーズが進むにつれて簡単になっていくのか、慣れて簡単に感じるように鳴ったのか…って印象、DLCで本来の姿になってよかった。制作者側の殺意が感じられてこそソウルシリーズ!殺意の高い天使弓兵、気持ちとしてはボスをもう少し強くしてくれてもよかった、デーモンの王子は雑魚、ゲールも雑魚、ドラゴンは少し強かったが…まあネタバレ無し、全ボスに弓兵3匹ずつ位だしても良かったかも