638:ID:uPCxMMeSa.net
言ってはなんだかバランスは悪い
確かとある対人厨が今作は同程度の実力の場合
互いの装備の相性によっては10:0に近いレベルで勝負にならない相性ゲーだって言ってた
640:ID:LzF3Rx330.net
そもそもタイマンを基本概念だとは俺は思ってない
641:ID:oGVz1kZs0.net
バランスに関しては過去作の積み重ねを活かすかと思いきや、全くそんなことは無かったな
毎回ゼロから数値設定してんだろうかフロムは
652:ID:A97pOF0ia.net
>>641
社員の入れ替わり激しいのがそういうところで響いてくるんかなぁ
642:ID:E9coaxb00.net
武器複数持てるし切り替えも容易なんだから相性悪けりゃサブに持ち替えればいい話なんだよなぁ
一本厨ってなぜか自縄自縛なの無視してバランスに文句つけるよね
649:ID:dAwTHHQC0.net
>>642
武器の相性がハッキリしてるからつまらないんだよ。
何で一本厨に飛躍するんだw
645:ID:4rvLKSlO0.net
武器間で相性があるのは普通当たり前のことだしな
647:ID:zNG3Ghv00.net
PvPってそれなりにバランスとるの大変そうだし
それをフロムに求めるのは無茶だと思うんだけどなぁ
651:ID:AEZofrWp0.net
一回もテコ入れされてない大曲剣とかいう装備
658:ID:+snmOy7D0.net
>>651
修正する必要が全くないバランス取れた武器だわ
673:ID:91KDYZuAa.net
>>651
最初から今まで地味に強い大曲剣ステキ
侵入は筋24技40鋭利流刑が一番安定するわ
687:ID:8f4A0As50
他の武器も太曲剣のような神調整出来なかったのかよ
694:ID:VINQOfVV0.net
大曲剣は絶妙なバランスだよなほんと
カテゴリで最も火力のある流刑、リーチが優秀なムラクモ、
出血と軽さのカーサス、戦技と特殊効果が強い老狼
DLCでくる新人君も見た感じ脳筋仕様って感じで既存武器と食い合うことも無さそうだし
727:ID:v5W7bJ4wp.net
今の対人って真空波を当てるように意識して間合い調整してんの?
しばらく別ゲーやってて今日久しぶりに戻ったけどなんかもうついて行けねえわ
725:ID:8f4A0As50
納期のデーモンに社員が疲弊させられて、調整にまで手が回らなかったんや・・・
先輩社員も辞めていくしもう嫌。。。
653:ID:yGRV1UpD0.net
フロムはもっと社員大切にしろよな...
こき使いすぎるのはアカン
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1489473693
コメント
コメント一覧 (59)
後出しでも何でもすればいいだけ
ただ見えない位置からバシバシ当たるのはライトユーザーからも文句がでるのは当然
ローリングゲーから間合いゲーに変える
ってウメちゃんが言ってた
何がどうなればバランス取れてるのよ?具体的に数字を交えて言える人いるの?
対人なんて侵入で勝てればそれでいい。
・カット率高過ぎて属性でもカスダメ
・大槌で殴っても崩す前に回避で逃げられる
↑大槌だからこっちもスタミナ残ってなく追撃できず
・盾貫通技なんてモーションでかくて避けられる
もうさ、蹴り1〜2発で崩せるようにしてくれよ!
大槌とか、ストレス溜まるだけで全く楽しくなかったわ
あからさまな産廃をちょっと上げて、みんなこぞって使ってるようなのをちょっと下げるだけをなぜしないのか
侵入はあくまで攻略を盛り上げるお邪魔虫ってだけ
※16
そんなに簡単なら、お前がフロムに入って、修正してやれよ(^_^;)
奇跡的に良い強化が出来ても、しわ寄せが他の武器に来るもんね。
まず武器ごとにモーション、リーチ、ダメージの違いがある時点でバランス取れてないになるワケ
拾った武器やスペルを試そうというワクワク感がない。なぜなら産廃ばかりで毎回あ。。と失望するからである。
な?スモウハンマー
ラグがすごい時点で対人する気が起きなかった。
たしかにこれで重装な上に強靭のかかる武器が控えてたら武器選んでられないな
スタミナ消費の見直しでもしてくれ
バランスとれるだろそれで(白目
これだけでもぜんぜん違うだろう
ラグは治して欲しいけど、それ以外の修正要素は無印や2から不満が継続してるのもあるから正しい要望には目を向けて欲しいですね。
状態異常にするぐらいしか対処法ないよ。受け値最高のモーンはスモハンのr1を三回、r2一回を連続で受けても崩せないから攻撃による盾崩しは不可能だよ。
いくらでも武器持ち歩けるんだから付け替えればいいだけだし
装備重量がちとめんどうだけど
基本ホスト有利で闇に奇襲ワンチャンがあればとりあえずは問題無い
ホストの有利さは頭数による所だからよっぽどじゃなきゃ武器バランス関係無いし
むしろ武器の性能もっと尖らせても良いくらい
あれも一緒に調整されたグレイブくんがヘイト集めて派手に散ってくれたお陰であんまり目立たず助かった
他の対人ゲーしてると、ラグが致命的だよな
回線の相性良くても、異様に武器の攻撃範囲伸びる(ダメージ判定残っている?)し、見た目通りからかけ離れてる
3段目とダッシュからの弱確定すらパリィできなくてそのままブンブンで死亡とか納得いかないわ
武器バランスも悪いけどラグが最悪
ダクソしか知らない人がバランスガーと口煩いだけだよ。
フロムにその方面の技術はないって思った方がいい
サリバーン好きだけどマルチでやるとほんとにラグで何が何だかわからない
なんとかしてくれよ
マスターオブアリーナからバランスバランスやってて、未だに出来てないって思うといい加減こっちとしても諦めるしかないのかなーとw
産廃さえなくしてもらえば。
ダクソの対人ってメインは侵入だし、武器のバランスなんてそんな重要じゃない。
タイマンを頭ごなしに否定はせん。
たまにやるとチャンバラごっこ楽しい。けど、2.3回でいいやとなる。
やっぱり攻略中にあってこそ。
初心者でも1週間くらいやって操作慣れして、強い武器そして相性分かれば、デモンズからやってる様な古株にだって勝てる。
タイマンの話だが。
侵入なら楽しいと感じるが早いか心折れるのが早いか
重量を消すの?
半端にハベル胴やスモウ胴で直剣もって、他の軽量と同じ歩き方で迫るパリィとったら
あっさり装備から大型武器選んでホイ
ラグを解消しない限り、対人ゲーとしては3流以下
一定の速度以下になったら、BOTと入れ替えて切断で良いと思うわ
強制じゃなくて、設定でON/OFF出来れば誰も不満でないでしょ
ラグのせいでどれだけの人がイライラしてるのか、フロムは分かってない
攻略や侵入戦の攻防に力入れろアホが
対人厨はマジで格ゲーやれ
お前らのゴミ以下の要望や罵倒でまともなプレイヤーどんどん減る
あまり我儘言ってやるな
あとは盾持たないと遠距離武器使わないとかイケメンの定義って結構あるよね