闇霊

638:ID:uPCxMMeSa.net

言ってはなんだかバランスは悪い
確かとある対人厨が今作は同程度の実力の場合
互いの装備の相性によっては10:0に近いレベルで勝負にならない相性ゲーだって言ってた


640:ID:LzF3Rx330.net

そもそもタイマンを基本概念だとは俺は思ってない


641:ID:oGVz1kZs0.net

バランスに関しては過去作の積み重ねを活かすかと思いきや、全くそんなことは無かったな

毎回ゼロから数値設定してんだろうかフロムは


652:ID:A97pOF0ia.net

>>641
社員の入れ替わり激しいのがそういうところで響いてくるんかなぁ


642:ID:E9coaxb00.net

武器複数持てるし切り替えも容易なんだから相性悪けりゃサブに持ち替えればいい話なんだよなぁ

一本厨ってなぜか自縄自縛なの無視してバランスに文句つけるよね


649:ID:dAwTHHQC0.net

>>642
武器の相性がハッキリしてるからつまらないんだよ。
何で一本厨に飛躍するんだw


645:ID:4rvLKSlO0.net

武器間で相性があるのは普通当たり前のことだしな


647:ID:zNG3Ghv00.net

PvPってそれなりにバランスとるの大変そうだし
それをフロムに求めるのは無茶だと思うんだけどなぁ


651:ID:AEZofrWp0.net

一回もテコ入れされてない大曲剣とかいう装備

大曲剣 【ダークソウル3】


658:ID:+snmOy7D0.net

>>651
修正する必要が全くないバランス取れた武器だわ


673:ID:91KDYZuAa.net

>>651
最初から今まで地味に強い大曲剣ステキ
侵入は筋24技40鋭利流刑が一番安定するわ


687:ID:8f4A0As50

他の武器も太曲剣のような神調整出来なかったのかよ


694:ID:VINQOfVV0.net

大曲剣は絶妙なバランスだよなほんと

カテゴリで最も火力のある流刑、リーチが優秀なムラクモ、
出血と軽さのカーサス、戦技と特殊効果が強い老狼

DLCでくる新人君も見た感じ脳筋仕様って感じで既存武器と食い合うことも無さそうだし


727:ID:v5W7bJ4wp.net

今の対人って真空波を当てるように意識して間合い調整してんの?
しばらく別ゲーやってて今日久しぶりに戻ったけどなんかもうついて行けねえわ


725:ID:8f4A0As50

納期のデーモンに社員が疲弊させられて、調整にまで手が回らなかったんや・・・
先輩社員も辞めていくしもう嫌。。。


653:ID:yGRV1UpD0.net

フロムはもっと社員大切にしろよな...
こき使いすぎるのはアカン

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1489473693

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:07
    • このブログ大麻販売してるってほんとですか?
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:10
    • バランスなんて完璧にする必要ない
      後出しでも何でもすればいいだけ
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:11
    • 対人に完璧なんか存在しねえよ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:23
    • 直剣と曲剣の火力か攻撃速度を少し下げて、埋もれてる武器と盾を少し強くするだけでバランス良くなると思う(名推理)
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:24
    • いろんな武器注目されたけど、どの武器でもやりようによっては勝てるしこっちは満足してるよ。アンバサも最近だと普通に勝てるから満足してる
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:27
    • バランスをとるのは絶対無理
      ただ見えない位置からバシバシ当たるのはライトユーザーからも文句がでるのは当然
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:29
    • 攻略vs侵入のバランスがしっかりしていれば何も言うことは無いんだけどな・・・
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:35
    • ローリングからゼルダ的なステップにして無敵時間は無くそう
      ローリングゲーから間合いゲーに変える
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:36
    • というか何よりラグが凄い。サーバーが攻撃でも受けてるのか??
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 20:44
    • バランス云々よりも自キャラを動かしていて気持ちいい瞬間があるかどうかが大事
      ってウメちゃんが言ってた
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 21:01
    • 対人はダクソ2が一番良かったな、どの武器でも勝てた
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 21:08
    • ラグや真空波に文句言うのはまだ理解出来るけど、アクションゲームの完璧な対人バランスって何よ?
      何がどうなればバランス取れてるのよ?具体的に数字を交えて言える人いるの?
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 21:22
    • 取り敢えず侵入や、暗月召喚の時に急にラグくなるのやめよう。
      対人なんて侵入で勝てればそれでいい。
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 21:29
    • そこそこPSある大盾直剣の倒し方がマジで分からん。

      ・カット率高過ぎて属性でもカスダメ
      ・大槌で殴っても崩す前に回避で逃げられる
      ↑大槌だからこっちもスタミナ残ってなく追撃できず
      ・盾貫通技なんてモーションでかくて避けられる

      もうさ、蹴り1〜2発で崩せるようにしてくれよ!
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 22:14
    • 対人バランスよりもまず攻略のバランスどうにかして欲しい。

      大槌とか、ストレス溜まるだけで全く楽しくなかったわ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 22:30
    • モーション弄るのは大変そうだけど数値変更するのはそこまで大変じゃないだろ、酸があれだけ早く再修正されたんだし

      あからさまな産廃をちょっと上げて、みんなこぞって使ってるようなのをちょっと下げるだけをなぜしないのか
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 22:44
    • そもそもデモンズの時から、ソウルシリーズは対人ゲーじゃないんだが・・
      侵入はあくまで攻略を盛り上げるお邪魔虫ってだけ
      ※16
      そんなに簡単なら、お前がフロムに入って、修正してやれよ(^_^;)
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 23:05
    • 弱い武器を強化するのも、難しいよな。例えばザコマヌケのグレートメイス君の火力を上げるだけでも、上げ幅が小さいと所詮グレートメイスかって言われるし、上げすぎるとグレートメイスのクセにって言われる。
      奇跡的に良い強化が出来ても、しわ寄せが他の武器に来るもんね。
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 23:14
    • 完璧なバランスって聞こえは良いけど、要は没個性になるってことだからね。つまんなくなるよ
      まず武器ごとにモーション、リーチ、ダメージの違いがある時点でバランス取れてないになるワケ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 23:23
    • ダガーだけバクステ速いとかあれば良いのに
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 23:25
    • 対人もだが、RPG感がないの致命的だと思う。
      拾った武器やスペルを試そうというワクワク感がない。なぜなら産廃ばかりで毎回あ。。と失望するからである。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月17日 23:28
    • 次のDLCで神調整が来るのさ
      な?スモウハンマー
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 00:15
    • 武器種多いんだから不遇出るのは仕方ねーだろ
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 00:31
    • 1番気になるのはラグだわ。
      ラグがすごい時点で対人する気が起きなかった。
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 00:32
    • 直剣で張り付いたらずっと追いかけるだけ待ちゲームで、エスト飲ませない振ったらパリィを延々迫る強行動
      たしかにこれで重装な上に強靭のかかる武器が控えてたら武器選んでられないな
      スタミナ消費の見直しでもしてくれ
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 00:56
    • 武器でどうこう言うならもうみんな素手で闘えよ
      バランスとれるだろそれで(白目
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 01:15
    • まず歩く速度も重装甲ではキチンと低下する調整は必要だと思うの
      これだけでもぜんぜん違うだろう
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 01:55
    • 体力を装備重量だけ上昇で防御に変化無くして、防御だけ上がる耐久ステを導入してくれれば柔らか高強靭中ロリとドッスン重装の差別化できてバランス取れそうだが…

      ラグは治して欲しいけど、それ以外の修正要素は無印や2から不満が継続してるのもあるから正しい要望には目を向けて欲しいですね。
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 02:32
    • ※14
      状態異常にするぐらいしか対処法ないよ。受け値最高のモーンはスモハンのr1を三回、r2一回を連続で受けても崩せないから攻撃による盾崩しは不可能だよ。
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 04:12
    • 武器ごとに相性があるのはべつによくないか?
      いくらでも武器持ち歩けるんだから付け替えればいいだけだし
      装備重量がちとめんどうだけど
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 07:03
    • 盾持ちのスタミナ消費が激しくっていうか、強靭デブが武器多重に装備するとスタミナの上限削る様な仕様が欲しいね
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 08:56
    • そもそも対等な条件でヨーイドンするゲームじゃないし
      基本ホスト有利で闇に奇襲ワンチャンがあればとりあえずは問題無い
      ホストの有利さは頭数による所だからよっぽどじゃなきゃ武器バランス関係無いし
      むしろ武器の性能もっと尖らせても良いくらい
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 09:15
    • 大曲は最序盤にR1から戦技フルヒットしてたのをなくされたくらいだね
      あれも一緒に調整されたグレイブくんがヘイト集めて派手に散ってくれたお陰であんまり目立たず助かった
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 09:37
    • ※24
      他の対人ゲーしてると、ラグが致命的だよな
      回線の相性良くても、異様に武器の攻撃範囲伸びる(ダメージ判定残っている?)し、見た目通りからかけ離れてる
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 10:38
    • 侵入、決闘で大曲剣使ってる人いないよね、みたことないかも
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 10:41
    • レイド400にこいよ。クソ対人をお見せするよ
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 11:32
    • カーサス大曲一本でずっとやってるけど大曲剣だけはバランス調整神だと思う。どの武器が相手でも勝ち目がある。
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 12:10
    • まず何よりもラグを緩和して欲しいんだが
      3段目とダッシュからの弱確定すらパリィできなくてそのままブンブンで死亡とか納得いかないわ

      武器バランスも悪いけどラグが最悪
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 12:52
    • 答えのないゲーム制作において完璧を求めるのはナンセンス
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 12:59
    • いつから対人ゲーになったの?
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 14:20
    • 対人ゲーにはなってないよ。
      ダクソしか知らない人がバランスガーと口煩いだけだよ。
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 14:48
    • ラグはもう諦めろ。
      フロムにその方面の技術はないって思った方がいい
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 15:15
    • 3はラグと当たり判定があいまいなのでマルチがつまらなすぎる
      サリバーン好きだけどマルチでやるとほんとにラグで何が何だかわからない
      なんとかしてくれよ
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 15:38
    • アーマードコア1は対戦アリキってわけじゃなかったと思うからノーカウントにしても
      マスターオブアリーナからバランスバランスやってて、未だに出来てないって思うといい加減こっちとしても諦めるしかないのかなーとw
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 15:52
    • 別にバランスとか要らんな。
      産廃さえなくしてもらえば。
      ダクソの対人ってメインは侵入だし、武器のバランスなんてそんな重要じゃない。
      タイマンを頭ごなしに否定はせん。
      たまにやるとチャンバラごっこ楽しい。けど、2.3回でいいやとなる。
      やっぱり攻略中にあってこそ。
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 15:57
    • あと、ダクソの対人はお気軽に強くなれるとこがいいんじゃね?
      初心者でも1週間くらいやって操作慣れして、強い武器そして相性分かれば、デモンズからやってる様な古株にだって勝てる。
      タイマンの話だが。

      侵入なら楽しいと感じるが早いか心折れるのが早いか
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 16:01
    • 体力と装備重量別とか重装で歩き鈍化とかこれ以上特大殺してどうするつもりなんですかね…ますます直剣曲剣が強くなるだけじゃねぇか
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 17:09
    • 防具に筋力要求値付けて重量の概念消せばいい
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 17:57
    • えぇ?
      重量を消すの?
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 18:51
    • ドッスンローリングで相手がよろけるとかやれば重装も強くなるんじゃない?その前にカット率をなんとかしないとだけど
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 20:15
    • エセ重装が強いよ
      半端にハベル胴やスモウ胴で直剣もって、他の軽量と同じ歩き方で迫るパリィとったら
      あっさり装備から大型武器選んでホイ
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 20:24
    • 防具に筋力要求は有りだと思うけど、重量概念を消すのはアカンな
      ラグを解消しない限り、対人ゲーとしては3流以下
      一定の速度以下になったら、BOTと入れ替えて切断で良いと思うわ
      強制じゃなくて、設定でON/OFF出来れば誰も不満でないでしょ
      ラグのせいでどれだけの人がイライラしてるのか、フロムは分かってない
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月18日 20:29
    • 自己中にとっての完璧な
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月19日 00:43
    • ガイジの声聞いて対人のバランスとる調整するぐらいなら
      攻略や侵入戦の攻防に力入れろアホが
      対人厨はマジで格ゲーやれ
      お前らのゴミ以下の要望や罵倒でまともなプレイヤーどんどん減る
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月19日 02:35
    • ダクソの対人厨なんて格ゲーやっても勝てないんだから声が大きくなるのは仕方ないね。
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月19日 14:45
    • 格ゲーでも強キャラ弱キャラあるんだぞ
      あまり我儘言ってやるな
    • 57. 名無しの亡者
    • 2017年03月19日 19:07
    • 弱武器やマイナー武器使って厨強武器(カテゴリ)に勝つのが最高にイケメン
      あとは盾持たないと遠距離武器使わないとかイケメンの定義って結構あるよね
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月20日 00:52
    • だから対人厨ガーとか言ってる人は日頃このゲームで何してるの?ずっとオフで攻略だけしてるの?
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月20日 09:23
    • サリ裏タイマンしかないならともかく、闘技出した以上対人も公式が認めた要素だろ。それだけじゃないのは分かるが。
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