月光

139:ID:c3BznPul0

月光の火力高いな~と近接やってて思ってたけど魔術師キャラで使ってみたらガチで火力高いわ

メバチ致命の威力が上質のメバチ黒騎士剣致命と同じかそれ以上高いだろこれ大抵の白ワンパン出来るわ


142:ID:MA/ZfrCsa

>>139
月光は致命強いし盾貫通できるのも魅力だけど、月光ビルドだとサブ武器あんまいいの持てないのがなー
結晶ロンソも上質の直剣に比べたら微妙だし


143:ID:UFCCccSVr

>>139
そのかわり魔術剣士は大事な強靭ないから
ゴミなんやで
所詮は共闘やホストの影でコソコソしてるのが
関の山


152:ID:pb8FXSLN0

>>139
対策してる白にはガタ落ちしんどいけどな


146:ID:pXmLkRzLd

月光ビルドは脆いのがな
強靭カット率体力が犠牲になってるから被弾覚悟でやるとすぐ死ぬ


148:ID:3ZlzCNyOa

結局は左手につるはし持って結晶槍を撃ちながら塊を展開しつつ
近づいてきた相手には右手の月光か左手のつるはしで殴るかが最適


150:ID:MA/ZfrCsa

よくいる上質の黒騎士剣サブ直剣ってどっちもメインにできるくらい強いからなー
月光裏結晶ロンソとかだとほんとサブにしかならないし、まぁそれでも月光の致命の高さは魅力的だけど


154:ID:A0/NMznba

侵入で集中捨てた月光マンやってるけど物理と雷の防御は上質と同じくらいあるしカット率と強靭もフル騎士だから並みの上質以上にあるわ

魔力防御も純魔並みでバナナ挿した軟弱者に対しては恐ろしく強い
持てる武器が少ないのと炎防御が低いのが難点だけど光波振り回すの楽しい
戦技もスパアマの調整のおかげで割と使えるようになったのも楽しい


158:ID:MA/ZfrCsa

>>154
自分も一時期魔術一切使わない基礎ステに振った月光マンやってたけど、大剣だけだとどうしても限界ない?

特に追い性能に乏しいから軽ロリの術師相手とか中々仕留められんかったわ


165:ID:A0/NMznba

>>158
一応サブに結晶ロンソは持ってるからそれ頼みだなあ
密着状態なら構えR2がロリ狩りにかなり使えるからお願いアタックって感じになっちゃう


157:ID:RJyVQ18r0

上質でええやんってなるねそれ。月光使いたくて仕方ないならいいけど


159:ID:A0/NMznba

>>157
まあ使っててただの大剣マンじゃね?上質にして黒騎士剣持った方が普通に強くね?って思うことは実際多い
でも月光で光波撃ってる瞬間が一番楽しいんだ


169:ID:rW7PwN2O0

月光マンは結局上質でいいやってなっちゃうわ スペル混ぜると違うんだろうけどね
ダークソウル酸のときに修復積んだ月光マン作って致命威力に驚いたな


175:ID:MA/ZfrCsa

>>169
まぁでもガン盾相手に通常攻撃でゴリゴリ削っていけるのは月光の魅力だわ
上質の大剣にはないメリットだし。

月光相手にする時も盾受けしてるとがりがり削られるから盾受け2段目とか狙いにくくなるしな


149:ID:P4q+T69Z0

sl200にすれば月光ビルドにも死角はないでニッコリ

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487686795

コメント

 コメント一覧 (23)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月09日 23:47
    • 月光大好きマンの俺(上手くない)からすると集中は24あれば十分。むしろ18でも良いくらいだわ。ガチでやるなら強太矢、深みだけで全てが事足りる。俺はそれに塊を入れてるが、塊の部分を強矢にしても良い。生命持久は35位。もう少し減らしても良いかな。理力は50以上で筋技20にしてあとは体力。そんな感じが俺はベストだと思ってる。
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月09日 23:56
    • 見た目に文句言ってたやつには月光の導き見えぬだろうよ
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 01:40
    • 左杖でダッシュファラン速剣からの右手の月光ブンブンは大剣の弱点であるダッシュ攻撃が補えるから良いぞ
      大剣でも後出しせずにガンガン責められるようになる
      ただ速剣→月光剣はカウンター以外では確定で入らないし速剣ヒットからのパリィもされるから軸ずらし必須
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 05:12
    • ※1
      さすがに月光マンで筋技20がベストはないかなw
      月光のためのステなら理力40以上の筋技最低値で余分なのフィジカルに回したほうがベスト。ちゃんと補正も確認した方がいいぞ
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 07:53
    • ※1、4
      俺も筋技は最低値で生命力37、集中は19、体力は20以上、持久は30以上理力を55に抑えればSL120のなかなか良い月光ビルド作れると思うぞ
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 07:57
    • 月光は両手待ちと片手持ちをうまく使い分けて魔法を牽制やトドメでうまく使えば1対1は殆ど負けない。戦技に吹き飛ばし付いてれば厨武器にもなれた。
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 08:20
    • 戦技は特大武器の2段目に刺すのと起き攻めで割と当てれる
      超火力で気持ち良い
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 08:35
    • 生命39、理力40、筋技必要最低値、集中14、他はお好み。これが100lvだと一番使いやすかった。高位魔術をステ的に積めないのと深み・強矢のコスパが良いため集中に振る意味がない。結晶槍を積まないために理力を40以上上げる意味もない。というわけでこうなった。一つ補足すると白・ホスト・闘技用のキャラのため侵入では使えないし、侵入だったらそもそも月光いらん。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 09:37
    • 4
      すまん、筋技20はあれだ。俺はやってないんだ。ただみんなが使うぶんには筋技20にして色んな武器担いだ方が飽きないだろうと思ってな。ムラクモとかアス大とか。月光だけ使うとかじゃすぐ飽きて別ビルド行くだろうし。俺は月光とファーナム装備したいから月光の筋技最低で体力に多めに振ってる。
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 12:18
    • 虜囚の鎖付けるビルドは魔防死んでるからこれ喰らうと痛すぎて笑えない
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 12:50
    • 120レベル騎士なら
      生命40
      記憶30
      持久20
      体力14
      筋技最低
      理力60
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 12:54
    • 筋技最低は月光の必要最低値
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 12:56
    • 月光マンとは月光ロマンさ
      月光愛のあるやつにしかわからないぜ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 13:00
    • 月光はもう強武器でしょ
      黒騎士とお肉なみに見かける
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 13:44
    • 集中14~18に抑えて筋技最低、理力40~50で生命持久体力に振るとカット率も強靱も確保していろいろ動ける

      魔力耐性付いた相手には混沌ロンソブンブンしてるな、炎ロンソよりは使いやすい
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 19:55
    • 筋魔最強だからね。
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月10日 23:32
    • ※9
      そのステじゃ流石にムラクモ、アス大振るのはきつくないか?飽きた時のために筋技20振るなら、最初から理力に振らずに筋技40振ったほうがいい。地雷ビルドオススメしたらいかんでしょ。
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月11日 09:55
    • ガチで月光しか使わないんなら生命も強靭も確保できるんだけど、それも面白味が無いしなぁ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月11日 10:39
    • だから※11が最適ですよ
      高火力結晶槍捨てるのは勿体ないし月光はちゃんと60まで火力あがる
      体力は大剣の場合このくらいで充分だし
      スタミナも深みやら追尾使えば持久11でもやっていける
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月11日 11:58
    • 自給20は攻略ならいいけど対人だと少ないと感じますね。盾をすぐ割られちゃう可能性もありますし。あと素性騎士なら体力の最低値は15では?
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月11日 14:04
    • 月光マンなら筋肉足りてなくても問題ない。能力不足の物理マイナスは精々ー50程度だし、魔力分はマイナスにならないし、スタミナ上昇も大したことない。
      それよかスタミナと体力にステ回して、R1の回数とサブを相手に悟らせない方が大事。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月11日 17:25
    • 能力値足りなかったらスタミナ消費増加しないっけ?

      体力の初期値15でしたね
      対人でもスタミナは近接キャラと比べて低くても問題なく感じますね
      戦い方によるけど
      タイマンだと深み射ったり追尾を張って相手の行動に合わせる為様子見してロリしてきたらロリ狩りって感じなら、様子見してる間にスタミナ回復するし基本魔術キャラ使うときは引きながら戦うから持久初期でも自分は問題なかった
      軽量武器持たれても引きながら両手持ちr1合わせる戦い方するからそんなに困らなかった
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年03月13日 19:50
    • 月光マンに集中なぞ不要。筋技も最低でよい。
      その分、体力と持久と生命力にふって重装を着こむのだ……。
      盾持てば魔法にも物理にも強いうえ、R2のディレイ+月光で中距離も完備。
      金属鎧相手でも奇手メバチで鬼スタブな理想的な前衛だぞ!
      技にちょっとふって結晶エストックでも持てば対人もいける!

      今の環境、大剣のモーションが優秀なこともあって、
      下手に魔術使おうとしない方がつよいんだもん、マジで…‥‥。
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