139:ID:c3BznPul0
月光の火力高いな~と近接やってて思ってたけど魔術師キャラで使ってみたらガチで火力高いわ
メバチ致命の威力が上質のメバチ黒騎士剣致命と同じかそれ以上高いだろこれ大抵の白ワンパン出来るわ
142:ID:MA/ZfrCsa
>>139
月光は致命強いし盾貫通できるのも魅力だけど、月光ビルドだとサブ武器あんまいいの持てないのがなー
結晶ロンソも上質の直剣に比べたら微妙だし
143:ID:UFCCccSVr
>>139
そのかわり魔術剣士は大事な強靭ないから
ゴミなんやで
所詮は共闘やホストの影でコソコソしてるのが
関の山
152:ID:pb8FXSLN0
>>139
対策してる白にはガタ落ちしんどいけどな
146:ID:pXmLkRzLd
月光ビルドは脆いのがな
強靭カット率体力が犠牲になってるから被弾覚悟でやるとすぐ死ぬ
148:ID:3ZlzCNyOa
結局は左手につるはし持って結晶槍を撃ちながら塊を展開しつつ
近づいてきた相手には右手の月光か左手のつるはしで殴るかが最適
150:ID:MA/ZfrCsa
よくいる上質の黒騎士剣サブ直剣ってどっちもメインにできるくらい強いからなー
月光裏結晶ロンソとかだとほんとサブにしかならないし、まぁそれでも月光の致命の高さは魅力的だけど
154:ID:A0/NMznba
侵入で集中捨てた月光マンやってるけど物理と雷の防御は上質と同じくらいあるしカット率と強靭もフル騎士だから並みの上質以上にあるわ
魔力防御も純魔並みでバナナ挿した軟弱者に対しては恐ろしく強い
持てる武器が少ないのと炎防御が低いのが難点だけど光波振り回すの楽しい
戦技もスパアマの調整のおかげで割と使えるようになったのも楽しい
158:ID:MA/ZfrCsa
>>154
自分も一時期魔術一切使わない基礎ステに振った月光マンやってたけど、大剣だけだとどうしても限界ない?
特に追い性能に乏しいから軽ロリの術師相手とか中々仕留められんかったわ
165:ID:A0/NMznba
>>158
一応サブに結晶ロンソは持ってるからそれ頼みだなあ
密着状態なら構えR2がロリ狩りにかなり使えるからお願いアタックって感じになっちゃう
157:ID:RJyVQ18r0
上質でええやんってなるねそれ。月光使いたくて仕方ないならいいけど
159:ID:A0/NMznba
>>157
まあ使っててただの大剣マンじゃね?上質にして黒騎士剣持った方が普通に強くね?って思うことは実際多い
でも月光で光波撃ってる瞬間が一番楽しいんだ
169:ID:rW7PwN2O0
月光マンは結局上質でいいやってなっちゃうわ スペル混ぜると違うんだろうけどね
ダークソウル酸のときに修復積んだ月光マン作って致命威力に驚いたな
175:ID:MA/ZfrCsa
>>169
まぁでもガン盾相手に通常攻撃でゴリゴリ削っていけるのは月光の魅力だわ
上質の大剣にはないメリットだし。
月光相手にする時も盾受けしてるとがりがり削られるから盾受け2段目とか狙いにくくなるしな
149:ID:P4q+T69Z0
sl200にすれば月光ビルドにも死角はないでニッコリ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487686795
コメント
コメント一覧 (23)
大剣でも後出しせずにガンガン責められるようになる
ただ速剣→月光剣はカウンター以外では確定で入らないし速剣ヒットからのパリィもされるから軸ずらし必須
さすがに月光マンで筋技20がベストはないかなw
月光のためのステなら理力40以上の筋技最低値で余分なのフィジカルに回したほうがベスト。ちゃんと補正も確認した方がいいぞ
俺も筋技は最低値で生命力37、集中は19、体力は20以上、持久は30以上理力を55に抑えればSL120のなかなか良い月光ビルド作れると思うぞ
超火力で気持ち良い
すまん、筋技20はあれだ。俺はやってないんだ。ただみんなが使うぶんには筋技20にして色んな武器担いだ方が飽きないだろうと思ってな。ムラクモとかアス大とか。月光だけ使うとかじゃすぐ飽きて別ビルド行くだろうし。俺は月光とファーナム装備したいから月光の筋技最低で体力に多めに振ってる。
生命40
記憶30
持久20
体力14
筋技最低
理力60
月光愛のあるやつにしかわからないぜ
黒騎士とお肉なみに見かける
魔力耐性付いた相手には混沌ロンソブンブンしてるな、炎ロンソよりは使いやすい
そのステじゃ流石にムラクモ、アス大振るのはきつくないか?飽きた時のために筋技20振るなら、最初から理力に振らずに筋技40振ったほうがいい。地雷ビルドオススメしたらいかんでしょ。
高火力結晶槍捨てるのは勿体ないし月光はちゃんと60まで火力あがる
体力は大剣の場合このくらいで充分だし
スタミナも深みやら追尾使えば持久11でもやっていける
それよかスタミナと体力にステ回して、R1の回数とサブを相手に悟らせない方が大事。
体力の初期値15でしたね
対人でもスタミナは近接キャラと比べて低くても問題なく感じますね
戦い方によるけど
タイマンだと深み射ったり追尾を張って相手の行動に合わせる為様子見してロリしてきたらロリ狩りって感じなら、様子見してる間にスタミナ回復するし基本魔術キャラ使うときは引きながら戦うから持久初期でも自分は問題なかった
軽量武器持たれても引きながら両手持ちr1合わせる戦い方するからそんなに困らなかった
その分、体力と持久と生命力にふって重装を着こむのだ……。
盾持てば魔法にも物理にも強いうえ、R2のディレイ+月光で中距離も完備。
金属鎧相手でも奇手メバチで鬼スタブな理想的な前衛だぞ!
技にちょっとふって結晶エストックでも持てば対人もいける!
今の環境、大剣のモーションが優秀なこともあって、
下手に魔術使おうとしない方がつよいんだもん、マジで…‥‥。