f51fff3fc734a5ac

340:ID:qbYotWIX0

神父のガスコインにそうしたように、我らにリロードアクションを授けたまえ


346:ID:JdYM8oFR0

弾5発ごとに弾切れで弾切れ中にステップ・ローリングすると無敵時間中にリロードする特殊モーションになる

通常リロードはL2長押しでよかったのに


348:ID:yjv9PhcI0

リロードかっこいいのは分かるけど
操作の快適さと言う観点ではなくて正解だったと思うわ
実装するとしたらジェスチャーだな
弾六発撃つ度にジェスチャーしないといけない縛りとかお洒落


351:ID:JdYM8oFR0

>>348
> 弾5発ごとに弾切れで弾切れ中にステップ・ローリングすると無敵時間中にリロードする特殊モーションになる

これでええやん
ガスコインも後ろ下がりながらリロードしてたしな


350:ID:1ycMPU0P0

リロードいらない
せっかくの快適なアクションを阻害するだけになる


354:ID:JMy3A+HW0

武器の弾薬を再装填する時にタイミングよくリロードボタンを押すことによりリロード時間を短縮できると同時に次のマガジンの弾の威力が上昇するパーフェクト・アクティブ・リロードをだな……


356:ID:S05hhFbF0

リロードしたいなら水銀弾全部預けるか売るかしてからやればいい
毎回自分の血で5発精製する縛り


357:ID:1ycMPU0P0

末裔戦や番人戦やデブマラでカチャカチャリロードなんかしてらんねえよ
余計な手間かけさせるだけで何も面白みない


359:ID:UZgK81e4d

別にここにリロード欲しいって書き込まれたからって実装されるわけじゃないんだからそんなキレるなよ
短気は損気だぞ


360:ID:JdYM8oFR0

だからステップかローリングしながらリロードでええやん
実質的に硬直なしなんだからなんも問題ないやろ


364:ID:yjv9PhcI0

>>360
それ五発撃つ度に一々ローリング挟まないといけないんだぞ?
行動の束縛そのものだし、硬直なしでは全くない


368:ID:JdYM8oFR0

>>364
お前戦闘中ローリングもステップもしないでひたすら銃5発以上も乱射してんの?
パリィ狙うにしても迫ってくる敵から後退するためにステップ使うんだから状況的にありえないだろ


372:ID:yjv9PhcI0

>>368
少なくとも番人をパリィハメしてる時は銃撃徒歩モツ抜きのローテーションだな
ミリ残しの敵を楽に仕留めるために適当に乱射することもある
ホスト狙いの敵対者相手に弾幕張ることもある

勿論ステップしながらの行動が大半だが、ありえないとは言わせないぞ


378:ID:JdYM8oFR0

>>372
それ全部間にステップかろローリング挟んでも何の問題もないよな
番人も徒歩のところステップに変えればいいだけやし敵対者もステップ間に挟んでも何の問題もない


383:ID:yjv9PhcI0

>>378
ステップには時間とスタミナを使うんだぞ?
その時点で硬直なしではない
リロードの為にステップしなきゃってなりえる時点で、実質的に今と変わらないとは言えないだろう


395:ID:JdYM8oFR0

>>383
ステップに使うスタミナなんて微々たるものじゃん
スタミナ管理してれば普通に切れないし硬直も発生しない


405:ID:Y+Qhx9EXa

>>395
それはともかく昨日ゴースの意志って書いてたから俺が誤字だよって言ったら貴公キレてきて俺のガラスハートは傷付いたから癒して


397:ID:hwsUrUU7p

>>395
ちょっと頭冷やしたほうがいいよ
否定ばっかでキツイのは分かるけどさ


401:ID:JdYM8oFR0

>>397
つーか頭冷やすも何も俺は何も間違ったこといってないしな
俺の話の本質を理解してないで脊髄反射で否定する奴にアンカ返してるだけで

学なんてなくても俺の話は間違ってないって俺には特別な知恵があるから分かるんだよ


402:ID:yjv9PhcI0

>>395
誤解しないで欲しいが、俺もリロードはかっこいいと思うし、何らかの形で再現してみたいと思う
でもお前ちょっと言ってることメチャクチャなんだ、よく見返してくれ


412:ID:JdYM8oFR0

>>402
話の流れが途中からずれてるのお前じゃね

お前:リロードは硬直発生するからダメだよ、戦闘中そんな縛り出来ないよ

俺:ステップとローリング中にリロードモーション起きれば硬直無しだよ、戦闘中は停止して銃撃ちまくる事なんてほぼないからデメリットゼロだよ

お前:番人パリィや侵入者相手の弾幕やミリの敵削るのにステップしないで銃撃つよ

俺:それ間にステップ挟んでもなんに問題もないよね?

お前:スタミナや時間取られるから実質硬直と変わらないよ←この時点で斜め右にずれ始めてる、この内容に対する突っ込んだ「何故?」がレスにないから


420:ID:yjv9PhcI0

>>412
ズレてなくね
お前のステップ時間とスタミナ消費しないのか?
銃撃銃撃ステップ銃撃と
銃撃銃撃銃撃が全く同じ挙動だとでも?

落下死の危険がある危険が足場でも銃撃ちたいならステップしないといけない
パリィとられたホストがいて急いで足止めしたいのにステップしないといけない
デメリット0なんて行動してる時点でありえないことを認識してくれ


433:ID:JdYM8oFR0

>>420
根本的にお前の言ってることは全部操作のやり方で克服できるんだよ
それなのに延々もしもの状況出して重箱の隅をつつく反論ばっかしてんのがずれてるわけで


侵入者のモツ抜き阻止したいのに弾がなくて阻止できないって状況は事前にちょくちょくリロードしてない奴が悪い
落下死の危険がある場所で銃撃ちたいのに弾がないって状況は普通に後方下がるかその場でL2長押しリロードすればいい
(そもそも落下死があるばしょで5発以上もぶっぱする状況が稀だけど)

全部操作のやり方でデメリットゼロに出来る
お前が提示した「銃を止まりながら撃つ状況」に対してステップ使うことがデメリットになる根拠にはならない


438:ID:yjv9PhcI0

>>433
操作による克服が要求されてるじゃないか
克服しないといけないものをデメリットと言わずして何という

>侵入者のモツ抜き阻止したいのに弾がなくて阻止できないって状況は事前にちょくちょくリロードしてない奴が悪い
→事前にリロードすることを強制している
>落下死の危険がある場所で銃撃ちたいのに弾がないって状況は普通に後方下がるかその場でL2長押しリロードすればいい
→後方に下がることを要求されている、長押しリロードとかいう硬直の代名詞みいなことさせてる

そもそもステップなんて終わり際に1.4倍ものカウンターが入るんだぞ?
だからリロードを再現するならステップじゃなくて、別の形にしましょう?って俺は言ってるんだよ
少なくとも強制する程の価値はない


442:ID:y9lll+Rv0

>>438
お前が理にかなってるのは俺が保証するからそのへんにしとこうぜ
たまにはレスバトルもいいが些か長い


453:ID:JdYM8oFR0

>>438
操作による克服って文字がデメリットぽく聞こえてるんだろうが全然デメリットではないな
まず根本的な問題ブラボの戦闘はステップ移動が主軸でその場にとどまって銃乱射する状況のほうが稀なんだからデメリットではない
お前はそれに対して極稀な状況を提示してデメリットだって言いたいんだろうが


> >侵入者のモツ抜き阻止したいのに弾がなくて阻止できないって状況は事前にちょくちょくリロードしてない奴が悪い
> →事前にリロードすることを強制している
リロードではなくステップ
ステップ強制してるように見えるかもしれんが実際敵のまん前で停止して銃乱射するような状況が稀でステップしなが戦闘するブラボにおいては強制でもなんでもない

> >落下死の危険がある場所で銃撃ちたいのに弾がないって状況は普通に後方下がるかその場でL2長押しリロードすればいい
> →後方に下がることを要求されている、長押しリロードとかいう硬直の代名詞みいなことさせてる
強制しているのか?
足場が悪く、かつパリィしなければならないほど接敵されてる状況で停止して銃乱射するほうが悪手で足場続いてるほうに回避するのが普通だと思うが

そもそもステップなんて終わり際に1.4倍ものカウンターが入るんだぞ?
そのステップで敵に近づきながら戦闘するゲームですので

> だからリロードを再現するならステップじゃなくて、別の形にしましょう?って俺は言ってるんだよ
> 少なくとも強制する程の価値はない

強制じゃないんだけどね…
つーかお前の中で結論でてるならお前はそれでいいじゃん


361:ID:up1sFhXQ0

流石にローリングしながらリロードとか曲芸すぎるぞ


363:ID:JdYM8oFR0

>>361
武器変形させながら戦ってる狩人様やぞ余裕余裕
映画でも前転しながらリロードしてる人おるしな

それにリロードモーション言うても薬莢排出させて新しいマガジン入れるだけやし


362:ID:S05hhFbF0

灰とかちょっとリロードっぽいモーションだしいいじゃん


366:ID:S05hhFbF0

マガジンとかあるタイプの銃じゃないからリロードするにしても1発ごとでしょ


367:ID:UZgK81e4d

あの銃のどこにマガジンが入るというのか
設定重視すると1発ごとにリロードだな


373:ID:JdYM8oFR0

>>366
>>367
そういう極論言い始めたらガスコインのリロードも全否定やんけ
あれ後ろに下がって薬莢排出してるだけだしな


370:ID:up1sFhXQ0

しかしよく考えてほしい
大砲のリロードとかあれ一度床におかないとできないんじゃなかろうか?


373:ID:JdYM8oFR0

>>370
大砲は撃った後にガシャンってリロードっぽいモーションしてあるから許せる


380:ID:UZgK81e4d

>>373
ガスコインのリロードはどう見ても薬莢排出した後に右手で次弾装填してるじゃん見たことないの?
そもそもこっちが突っ込んでるのはあの中折れ単発式の銃にマガジンとか言い出してる点だし


395:ID:JdYM8oFR0

>>380
ああ、なるほど
言い方が悪かったけど俺がマガジン言ったのは一つの例えで、ようは弾を装填するような素早いイケメンモーションがあればいい
設定とか言い出したら今のリロード無しで弾乱射する銃とかどうなってんだって話しだし

ガスコインって弾装填するモーション忘れてたのは素直に謝るわ


386:ID:S05hhFbF0

実弾じゃないし狩人様パワーでリロードしなくていいってことで
水銀弾精製とか灰がそれっぽいモーションだからそれで我慢しとけ


387:ID:1ycMPU0P0

リロードの獣はほっときたまえよ


391:ID:JMy3A+HW0

リロードのリアリティなんて言い出したら仕掛け武器の大半は一回獣に叩き付けたら二度と変形出来なくなるだろうしな

ゲーム的な都合があるんじゃよ


403:ID:xicuwUGa0





リロードなんて開発初期にあったものが無くなってるってことはまあそういうことなんだろ


470:ID:MDTS1OmS0

タッチパッドフリックで特に意味のないリロードジェスチャーが発動すればみんな幸せ

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487407992

コメント

 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 17:14
    • で、実際のブラボじゃあリロードなんて無いわけで。
      なんでブラボに無い操作についてこんな熱くなれんの?
      結局頭からケツまで妄想じゃねえか
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 17:20
    • ガスコインのリロードカッコよかったしな。気持ちは分からんでもない

      でも別にそこまで熱くはなれないわ
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 17:28
    • 別に言ってるレベルのリロードがあってもたいしてデメリットにはならんやろな
      あってほしいとは思わないが、実装されててもすぐ慣れるレベル
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 17:30
    • 基本一発で弾切れで弾切れ時にL2で装填でいいかな、骨髄の灰モーションならそれほど時間かからないし
      モデルとなった当時の銃は基本一発装填だしあの銃の形で連射するのは今でも違和感はある
      ガトリングは知らん
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 17:43
    • あったほうがかっこいいだろ
      要る、2が出るなら
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 17:55
    • 撃った直後にステップ、攻撃、アイテム使用なんかのアクションをしない場合リロードモーションが入る
      上記のアクション行動をとるとリロードモーションがキャンセルされる(キャンセルしても弾は装填される)
      これでカッコつけたい人も快適にプレイしたい人も満足だろ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 17:59
    • デメリットとしてしか捉えれないのは残念だなぁ。
      基本のリロード動作はACみたいな銃身を振る程度で弾込め動作は省略し、リロード中の隙をR1、R2、L1、L2でカバーするリローディング攻撃とかあったら素敵じゃないかな…さらにそこからの銃撃モーションが別途付いてたりしたら動かしてて楽しいかも。
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:23
    • ガスコインのリロードかっこいいしな
      弾切れまでバンバンできるのは便利だけどリロードあった方が銃が機械として生きてる感じするしどちらでも
      なお貫通銃が一発リロードに設定されて長い硬直とあいまって氏ぬ模様
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:29
    • エヴェパンが出来なくなるからいやダーーーーー!
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:30
    • 骨髄の灰入れるモーションがそれっぽいよね
      弾丸込めてるみたい
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:31
    • どっちもムキになりすぎてきもい
      1の言ってる通りのリロードが実際実装されても別に気にならないと思うわ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:33
    • 俺は必要だと思う
      どう考えても不自然だし、銃撃自体がリスク少なすぎる行動で面白味がない
      リロードがあれば特に対人環境はもっと良くなってただろ。今みたいにパンパン出来なくなった方が良い
      という事で2出すならリロードほしい。モーションはリアルにしなくていいから
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:37
    • リロード入れるとなると仕掛け武器で射撃できるもののモーションも全変更になるん?
      その手間考えたらフロム絶対リロード実装しないだろ、いやそもそもこの論議自体皆の妄想だけどさ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:48
    • ガイジ速報
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:49
    • あった方が見た目はカッコイイな、てか開発段階ではエブたそ聖堂にいたんか・・
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:49
    • 開発者にでもなってどうぞ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 18:51
    • いやそれよりゲールマンの銃をだな
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 19:14
    • アヴェリンのリロードみたいなのなら余計に不自然だからいらんわ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 19:17
    • むしろリロード否定派はブラボ向いてないな
      大人しく糞モーション手抜きモーションだらけの駄糞3しとけばいい

      変形攻撃してるんだからステップリロードも可能じゃね
      変形音やリロード音が鳴り響く戦闘こそ狩人だろ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 19:21
    • 神秘マン「秘儀とカリフラッシュしか使わん」
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 19:31
    • 快適さを失うとか言うが快適である事ばかりがゲームにとって良いとは限らない。
      リロードが無いせいで銃パンパン祭りして余りに滑稽という意見もあるんだ。
      それを無くせるなら次回作等でリロードの実装は是非ともやるべきだと俺は思う。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 19:44
    • リロード無しなら秘儀の出をもう少し早く&左に神秘マン用の出の早い遠距離秘儀の武器欲しい
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 19:49
    • リロードの獣の言ってることはまぁ間違ってはいない
      噛み付いてるやつは否定したいだけのナメクジだよ
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 20:11
    • 俺は逆にデメリットのないリロードなんていらん
      だからこいつの言ってるリロードなんていらん
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 22:17
    • 水銀弾は秘儀と共通だから銃使っていないのにリロードすることになってしまう
      それはそれで不自然
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 22:18
    • 水銀弾って血を混ぜないといけないからもしかしたら撃つ瞬間までは弾の形になっていないんじゃあ…
      それならリロード無くてもおかしくはないかも
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 22:29
    • パイラーだけに妄想したら興奮しちゃうじゃないか。銃パリィは手頃に大ダメージとれちゃうし、回避中にリロードの手間挟めるならテンポ落とすことないもんな
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 22:34
    • リロードガイジ爆誕かぁ
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 23:16
    • リロードは俺も欲しかったな。
      ただ色々と無理がある。L2長押しじゃ普通に撃つのに時間かかるようになるし、弾切れ時L2だと好きな時にリロード出来ない。更に弾込めした銃を装備から外した時の残弾の変化が難しい。だから消えたんじゃないかな?
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月22日 23:50
    • L2で射撃、↑か弾切れ時L2でリロード、「採血袋」使用とかで弾補充で良かったんじゃね?
      そいで一部の銃だけステップ中にガスコインリロードが出来る様にすれば、銃器の差別化が出来たんじゃないかな。
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 00:39
    • リロードあったらあったで、快適じゃないって文句言ってたよ絶対
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 00:41
    • ※29
      リボルバー系でも無い限りは 一射→装填 で考えればリロード仕様は問題ないかと。
      丁度ダクソⅢのボウガンリロードを参考に見れば後はこれにステップL2を採用すれば。

      ※30
      ↑ボタンの弾補充が消えるけどまぁアイテムで代用するのは確かにアリだよね。
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 01:27
    • 装填数の概念も作れば良いじゃん。装填数少なくて火力の出るエヴェ、火力ないけど装填数多いからパリィに適した短銃。こうやって差別化してけば、貫通銃にもメリットを持たせられそう。
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 01:58
    • バカ同士が争っても不毛なだけやで
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 02:00
    • バカがたくさん騒いでるー

      ダクソだけまとめてろやガイジ
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 04:13
    • 開発的には主に右手武器とモツ抜きの魅力を引き出す為のパリィ用システムだから、そんなに銃を主張させても仕方無いと思ったんだろう
      でも右手武器が魅力的過ぎて左にも使う楽しさみたいなのが欲しくなるのは分かる
      ただガンアクション要素強められても獣狩りっぽくないから、お洒落モーション以外でのリロードは要らん
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 05:36
    • 俺のリロードは(ry
      リロモーション追加されたらオセロット作るわ
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 06:50
    • なげえわ
      三行でまとめろ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 08:18
    • リロード実装して撃つのにデメリットないように出来るとは限らんし、テンポ悪くならないかもしれない
      どっちもただの妄想だし俺はリロードを他のゲームとかでやってるとどうやってテンポ悪くならないかが分からん、マラソンする側からしたら必要なことなのか?と言うのも分かる
      それにあの世界の銃はマガジンないから一発売ったらリロード必要な作りで普通は連射出来る作りじゃなくね?
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 09:18
    • リロードをちゃんと最初からやる特殊銃として種子島ください
      威力は銃の中で最強で
      大砲は銃ではないので別枠でいいです
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 09:46
    • 銃パリィがお手軽すぐる面もあるから連射防止にリロード入れるのもそれはそれで悪くはない。
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 09:49
    • FPSやれば良いのでは?
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 09:57
    • 種子島とか左手両手になりそうw
      この際左手武器も全部変形できるようにしよう
      んで余ってる○ボタンとか十字キーでガチャガチャやらせときゃええねん
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 10:19
    • リロードってそんなにかっこいいものか?w
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 10:26
    • 水銀弾は銃以外にも使うからリロード入れられると困る
      ジェスチャーとして追加するなら歓迎するんだが…
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 12:27
    • ※19
      実際のブラボにリロードなんて無いのに否定派がブラボ向いてないって…ガイジも大概にせぇよ
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 12:31
    • リロードってなんだ??ってなったけど、
      妄想の話かよ草
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 12:36
    • リロード動作がほしいのは分からんでもないが、それをキャンセルすることができてしまうなら、そもそもその動作をする必要性もなくなっちゃうから、リロードキャンセルはなしで、ダクソ3のクロスボウみたいに行動制限をかけながらでも、しっかりと一発ずつリロードしてくれ
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 12:47
    • ※43
      L2を長押しにすると狙撃に変更するゲールマン銃とか欲しいよな。
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 12:49
    • なんで複数装弾で考えてんだよ
      あの装弾、射撃システムに何発も入るわけないだろ
      基本一発だから連装銃があるんだろ
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 14:30
    • 連装銃が産廃武器になるのか?リロード2倍で。それとレイテルは近接武器なのにリロード挟んだら致命的な隙になるしなぁ。結局はなくて正解なんやろ。別にあっても良いけど武器のバランスを最初から考え直さなきゃならん。
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月23日 14:40
    • そもそもヤーナム民の銃ってマガジンもシリンダーもない先込め式の鉄砲を中折れ式に改造して使っているっていうのを無視して議論しているよね
      ガトリングとかあるけどさ
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月24日 04:53
    • あった方がいいわ。様になるし何より格好いい
      銃一発撃つ度に素早くリロードするという手間があるだけで大した事でもないわけだし
      ※51
      レイテルや銃槍は、リロード無しのでもいいと思うよ。仕掛け武器なんだし

    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月24日 05:09
    • むしろステップ攻撃があるなら、神父のような撃ちながらステップ移動のような銃撃モーションが欲しいわ。
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月24日 06:23
    • ジェスチャーにリロード導入が一番だと思う
      アクションの快適さを妨げず、かっこいいロールプレイもできて一石二鳥
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月24日 07:12
    • 銃で遊ぶとツキが落ちるぞ
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月24日 11:54
    • バンチョーは狩人だった?
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月24日 22:09
    • ※19
      ダクソ3こそリロード実装されてるんだから君たちがそっちいけば解決するのでは?
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月25日 13:10
    • 灰連装灰エヴェが強すぎた頃にリロードモーションで隙作ればこの強さでもいいのにっていう議論を昔もしてたな。
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