340:ID:qbYotWIX0
神父のガスコインにそうしたように、我らにリロードアクションを授けたまえ
346:ID:JdYM8oFR0
弾5発ごとに弾切れで弾切れ中にステップ・ローリングすると無敵時間中にリロードする特殊モーションになる
通常リロードはL2長押しでよかったのに
348:ID:yjv9PhcI0
リロードかっこいいのは分かるけど
操作の快適さと言う観点ではなくて正解だったと思うわ
実装するとしたらジェスチャーだな
弾六発撃つ度にジェスチャーしないといけない縛りとかお洒落
351:ID:JdYM8oFR0
>>348
> 弾5発ごとに弾切れで弾切れ中にステップ・ローリングすると無敵時間中にリロードする特殊モーションになる
これでええやん
ガスコインも後ろ下がりながらリロードしてたしな
350:ID:1ycMPU0P0
リロードいらない
せっかくの快適なアクションを阻害するだけになる
354:ID:JMy3A+HW0
武器の弾薬を再装填する時にタイミングよくリロードボタンを押すことによりリロード時間を短縮できると同時に次のマガジンの弾の威力が上昇するパーフェクト・アクティブ・リロードをだな……
356:ID:S05hhFbF0
リロードしたいなら水銀弾全部預けるか売るかしてからやればいい
毎回自分の血で5発精製する縛り
357:ID:1ycMPU0P0
末裔戦や番人戦やデブマラでカチャカチャリロードなんかしてらんねえよ
余計な手間かけさせるだけで何も面白みない
359:ID:UZgK81e4d
別にここにリロード欲しいって書き込まれたからって実装されるわけじゃないんだからそんなキレるなよ
短気は損気だぞ
360:ID:JdYM8oFR0
だからステップかローリングしながらリロードでええやん
実質的に硬直なしなんだからなんも問題ないやろ
364:ID:yjv9PhcI0
>>360
それ五発撃つ度に一々ローリング挟まないといけないんだぞ?
行動の束縛そのものだし、硬直なしでは全くない
368:ID:JdYM8oFR0
>>364
お前戦闘中ローリングもステップもしないでひたすら銃5発以上も乱射してんの?
パリィ狙うにしても迫ってくる敵から後退するためにステップ使うんだから状況的にありえないだろ
372:ID:yjv9PhcI0
>>368
少なくとも番人をパリィハメしてる時は銃撃徒歩モツ抜きのローテーションだな
ミリ残しの敵を楽に仕留めるために適当に乱射することもある
ホスト狙いの敵対者相手に弾幕張ることもある
勿論ステップしながらの行動が大半だが、ありえないとは言わせないぞ
378:ID:JdYM8oFR0
>>372
それ全部間にステップかろローリング挟んでも何の問題もないよな
番人も徒歩のところステップに変えればいいだけやし敵対者もステップ間に挟んでも何の問題もない
383:ID:yjv9PhcI0
>>378
ステップには時間とスタミナを使うんだぞ?
その時点で硬直なしではない
リロードの為にステップしなきゃってなりえる時点で、実質的に今と変わらないとは言えないだろう
395:ID:JdYM8oFR0
>>383
ステップに使うスタミナなんて微々たるものじゃん
スタミナ管理してれば普通に切れないし硬直も発生しない
405:ID:Y+Qhx9EXa
>>395
それはともかく昨日ゴースの意志って書いてたから俺が誤字だよって言ったら貴公キレてきて俺のガラスハートは傷付いたから癒して
397:ID:hwsUrUU7p
>>395
ちょっと頭冷やしたほうがいいよ
否定ばっかでキツイのは分かるけどさ
401:ID:JdYM8oFR0
>>397
つーか頭冷やすも何も俺は何も間違ったこといってないしな
俺の話の本質を理解してないで脊髄反射で否定する奴にアンカ返してるだけで
学なんてなくても俺の話は間違ってないって俺には特別な知恵があるから分かるんだよ
402:ID:yjv9PhcI0
>>395
誤解しないで欲しいが、俺もリロードはかっこいいと思うし、何らかの形で再現してみたいと思う
でもお前ちょっと言ってることメチャクチャなんだ、よく見返してくれ
412:ID:JdYM8oFR0
>>402
話の流れが途中からずれてるのお前じゃね
お前:リロードは硬直発生するからダメだよ、戦闘中そんな縛り出来ないよ
俺:ステップとローリング中にリロードモーション起きれば硬直無しだよ、戦闘中は停止して銃撃ちまくる事なんてほぼないからデメリットゼロだよ
お前:番人パリィや侵入者相手の弾幕やミリの敵削るのにステップしないで銃撃つよ
俺:それ間にステップ挟んでもなんに問題もないよね?
お前:スタミナや時間取られるから実質硬直と変わらないよ←この時点で斜め右にずれ始めてる、この内容に対する突っ込んだ「何故?」がレスにないから
420:ID:yjv9PhcI0
>>412
ズレてなくね
お前のステップ時間とスタミナ消費しないのか?
銃撃銃撃ステップ銃撃と
銃撃銃撃銃撃が全く同じ挙動だとでも?
落下死の危険がある危険が足場でも銃撃ちたいならステップしないといけない
パリィとられたホストがいて急いで足止めしたいのにステップしないといけない
デメリット0なんて行動してる時点でありえないことを認識してくれ
433:ID:JdYM8oFR0
>>420
根本的にお前の言ってることは全部操作のやり方で克服できるんだよ
それなのに延々もしもの状況出して重箱の隅をつつく反論ばっかしてんのがずれてるわけで
侵入者のモツ抜き阻止したいのに弾がなくて阻止できないって状況は事前にちょくちょくリロードしてない奴が悪い
落下死の危険がある場所で銃撃ちたいのに弾がないって状況は普通に後方下がるかその場でL2長押しリロードすればいい
(そもそも落下死があるばしょで5発以上もぶっぱする状況が稀だけど)
全部操作のやり方でデメリットゼロに出来る
お前が提示した「銃を止まりながら撃つ状況」に対してステップ使うことがデメリットになる根拠にはならない
438:ID:yjv9PhcI0
>>433
操作による克服が要求されてるじゃないか
克服しないといけないものをデメリットと言わずして何という
>侵入者のモツ抜き阻止したいのに弾がなくて阻止できないって状況は事前にちょくちょくリロードしてない奴が悪い
→事前にリロードすることを強制している
>落下死の危険がある場所で銃撃ちたいのに弾がないって状況は普通に後方下がるかその場でL2長押しリロードすればいい
→後方に下がることを要求されている、長押しリロードとかいう硬直の代名詞みいなことさせてる
そもそもステップなんて終わり際に1.4倍ものカウンターが入るんだぞ?
だからリロードを再現するならステップじゃなくて、別の形にしましょう?って俺は言ってるんだよ
少なくとも強制する程の価値はない
442:ID:y9lll+Rv0
>>438
お前が理にかなってるのは俺が保証するからそのへんにしとこうぜ
たまにはレスバトルもいいが些か長い
453:ID:JdYM8oFR0
>>438
操作による克服って文字がデメリットぽく聞こえてるんだろうが全然デメリットではないな
まず根本的な問題ブラボの戦闘はステップ移動が主軸でその場にとどまって銃乱射する状況のほうが稀なんだからデメリットではない
お前はそれに対して極稀な状況を提示してデメリットだって言いたいんだろうが
> >侵入者のモツ抜き阻止したいのに弾がなくて阻止できないって状況は事前にちょくちょくリロードしてない奴が悪い
> →事前にリロードすることを強制している
リロードではなくステップ
ステップ強制してるように見えるかもしれんが実際敵のまん前で停止して銃乱射するような状況が稀でステップしなが戦闘するブラボにおいては強制でもなんでもない
> >落下死の危険がある場所で銃撃ちたいのに弾がないって状況は普通に後方下がるかその場でL2長押しリロードすればいい
> →後方に下がることを要求されている、長押しリロードとかいう硬直の代名詞みいなことさせてる
強制しているのか?
足場が悪く、かつパリィしなければならないほど接敵されてる状況で停止して銃乱射するほうが悪手で足場続いてるほうに回避するのが普通だと思うが
そもそもステップなんて終わり際に1.4倍ものカウンターが入るんだぞ?
そのステップで敵に近づきながら戦闘するゲームですので
> だからリロードを再現するならステップじゃなくて、別の形にしましょう?って俺は言ってるんだよ
> 少なくとも強制する程の価値はない
強制じゃないんだけどね…
つーかお前の中で結論でてるならお前はそれでいいじゃん
361:ID:up1sFhXQ0
流石にローリングしながらリロードとか曲芸すぎるぞ
363:ID:JdYM8oFR0
>>361
武器変形させながら戦ってる狩人様やぞ余裕余裕
映画でも前転しながらリロードしてる人おるしな
それにリロードモーション言うても薬莢排出させて新しいマガジン入れるだけやし
362:ID:S05hhFbF0
灰とかちょっとリロードっぽいモーションだしいいじゃん
366:ID:S05hhFbF0
マガジンとかあるタイプの銃じゃないからリロードするにしても1発ごとでしょ
367:ID:UZgK81e4d
あの銃のどこにマガジンが入るというのか
設定重視すると1発ごとにリロードだな
373:ID:JdYM8oFR0
>>366
>>367
そういう極論言い始めたらガスコインのリロードも全否定やんけ
あれ後ろに下がって薬莢排出してるだけだしな
370:ID:up1sFhXQ0
しかしよく考えてほしい
大砲のリロードとかあれ一度床におかないとできないんじゃなかろうか?
373:ID:JdYM8oFR0
>>370
大砲は撃った後にガシャンってリロードっぽいモーションしてあるから許せる
380:ID:UZgK81e4d
>>373
ガスコインのリロードはどう見ても薬莢排出した後に右手で次弾装填してるじゃん見たことないの?
そもそもこっちが突っ込んでるのはあの中折れ単発式の銃にマガジンとか言い出してる点だし
395:ID:JdYM8oFR0
>>380
ああ、なるほど
言い方が悪かったけど俺がマガジン言ったのは一つの例えで、ようは弾を装填するような素早いイケメンモーションがあればいい
設定とか言い出したら今のリロード無しで弾乱射する銃とかどうなってんだって話しだし
ガスコインって弾装填するモーション忘れてたのは素直に謝るわ
386:ID:S05hhFbF0
実弾じゃないし狩人様パワーでリロードしなくていいってことで
水銀弾精製とか灰がそれっぽいモーションだからそれで我慢しとけ
387:ID:1ycMPU0P0
リロードの獣はほっときたまえよ
391:ID:JMy3A+HW0
リロードのリアリティなんて言い出したら仕掛け武器の大半は一回獣に叩き付けたら二度と変形出来なくなるだろうしな
ゲーム的な都合があるんじゃよ
403:ID:xicuwUGa0
リロードなんて開発初期にあったものが無くなってるってことはまあそういうことなんだろ
470:ID:MDTS1OmS0
タッチパッドフリックで特に意味のないリロードジェスチャーが発動すればみんな幸せ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487407992
コメント
コメント一覧 (59)
なんでブラボに無い操作についてこんな熱くなれんの?
結局頭からケツまで妄想じゃねえか
でも別にそこまで熱くはなれないわ
あってほしいとは思わないが、実装されててもすぐ慣れるレベル
モデルとなった当時の銃は基本一発装填だしあの銃の形で連射するのは今でも違和感はある
ガトリングは知らん
要る、2が出るなら
上記のアクション行動をとるとリロードモーションがキャンセルされる(キャンセルしても弾は装填される)
これでカッコつけたい人も快適にプレイしたい人も満足だろ
基本のリロード動作はACみたいな銃身を振る程度で弾込め動作は省略し、リロード中の隙をR1、R2、L1、L2でカバーするリローディング攻撃とかあったら素敵じゃないかな…さらにそこからの銃撃モーションが別途付いてたりしたら動かしてて楽しいかも。
弾切れまでバンバンできるのは便利だけどリロードあった方が銃が機械として生きてる感じするしどちらでも
なお貫通銃が一発リロードに設定されて長い硬直とあいまって氏ぬ模様
弾丸込めてるみたい
1の言ってる通りのリロードが実際実装されても別に気にならないと思うわ
どう考えても不自然だし、銃撃自体がリスク少なすぎる行動で面白味がない
リロードがあれば特に対人環境はもっと良くなってただろ。今みたいにパンパン出来なくなった方が良い
という事で2出すならリロードほしい。モーションはリアルにしなくていいから
その手間考えたらフロム絶対リロード実装しないだろ、いやそもそもこの論議自体皆の妄想だけどさ
大人しく糞モーション手抜きモーションだらけの駄糞3しとけばいい
変形攻撃してるんだからステップリロードも可能じゃね
変形音やリロード音が鳴り響く戦闘こそ狩人だろ
リロードが無いせいで銃パンパン祭りして余りに滑稽という意見もあるんだ。
それを無くせるなら次回作等でリロードの実装は是非ともやるべきだと俺は思う。
噛み付いてるやつは否定したいだけのナメクジだよ
だからこいつの言ってるリロードなんていらん
それはそれで不自然
それならリロード無くてもおかしくはないかも
ただ色々と無理がある。L2長押しじゃ普通に撃つのに時間かかるようになるし、弾切れ時L2だと好きな時にリロード出来ない。更に弾込めした銃を装備から外した時の残弾の変化が難しい。だから消えたんじゃないかな?
そいで一部の銃だけステップ中にガスコインリロードが出来る様にすれば、銃器の差別化が出来たんじゃないかな。
リボルバー系でも無い限りは 一射→装填 で考えればリロード仕様は問題ないかと。
丁度ダクソⅢのボウガンリロードを参考に見れば後はこれにステップL2を採用すれば。
※30
↑ボタンの弾補充が消えるけどまぁアイテムで代用するのは確かにアリだよね。
ダクソだけまとめてろやガイジ
でも右手武器が魅力的過ぎて左にも使う楽しさみたいなのが欲しくなるのは分かる
ただガンアクション要素強められても獣狩りっぽくないから、お洒落モーション以外でのリロードは要らん
リロモーション追加されたらオセロット作るわ
三行でまとめろ
どっちもただの妄想だし俺はリロードを他のゲームとかでやってるとどうやってテンポ悪くならないかが分からん、マラソンする側からしたら必要なことなのか?と言うのも分かる
それにあの世界の銃はマガジンないから一発売ったらリロード必要な作りで普通は連射出来る作りじゃなくね?
威力は銃の中で最強で
大砲は銃ではないので別枠でいいです
この際左手武器も全部変形できるようにしよう
んで余ってる○ボタンとか十字キーでガチャガチャやらせときゃええねん
ジェスチャーとして追加するなら歓迎するんだが…
実際のブラボにリロードなんて無いのに否定派がブラボ向いてないって…ガイジも大概にせぇよ
妄想の話かよ草
L2を長押しにすると狙撃に変更するゲールマン銃とか欲しいよな。
あの装弾、射撃システムに何発も入るわけないだろ
基本一発だから連装銃があるんだろ
ガトリングとかあるけどさ
銃一発撃つ度に素早くリロードするという手間があるだけで大した事でもないわけだし
※51
レイテルや銃槍は、リロード無しのでもいいと思うよ。仕掛け武器なんだし
アクションの快適さを妨げず、かっこいいロールプレイもできて一石二鳥
ダクソ3こそリロード実装されてるんだから君たちがそっちいけば解決するのでは?