竜狩りの大斧

648:ID:jGu4F6mp0

・理想の竜狩り大斧
片手R1横振り
片手R2縦振り
両手R2斜め振り
両手R2縦振り
両手溜めR2落雷
戦技構えR1なぎ払い
戦技構えR2衝撃波
ダッシュR1かち上げ
ジャンプR2叩きつけ

・現実の竜狩り大斧
戦技落雷
あと全部縦振り


651:ID:tSjdKweH0

>>648
片手R2最大タメは斜め斬りだから魅せプでたまに使う


654:ID:NlpFqhde0

>>648
本当それ
あの横薙ぎが一番印象的で格好いいモーションだろうにやらせねぇんだよあのザキは


663:ID:jGu4F6mp0

>>654
竜狩りだし雷が迫力やべえって思ってたのに後半戦の構えからの派生や叩きつけやカチ上げがそれを上回ってるのほんと見てて鳥肌もんだったのに使わせてもらえないって酷いよな

いや落雷もかっこいいんだけどね


666:ID:W4LHpXfZ0

>>654
宮崎さんはイケメンモーションとかは
その動きを行うボスorモブ専用にするのが結構好き説。
黒騎士の剣R2だって謎横切り追加してるし


652:ID:NJTuDDy0M

大斧はほんと悲しいよなぁ
黒騎士以外縦振りばっか
攻撃戦技すらも縦振りばっかで草も生えない


655:ID:itgl75Iq0

縦振りでも出が割と速いから弱くはないんだけどな
使っててつまんねえ


660:ID:bwSJ0ym/0

武器の数は1と同じでいいからモーション多彩な方がみんな幸せだったな


668:ID:I0iXCk0pa

大鉈の戦技は許されない


669:ID:iV8kr6uid

あんま言いたくねえけどさ
ほとんどの戦技の格好よさってブラボ両手武器のL2モーションに遥かに劣るよな


674:ID:LxQrKnX60

>>669
そもそも実用性はともかく格好いい戦技なんて数えるくらいしか無いし
武器増やしても、モーション全部一緒で戦技も使い回しばっかって武器が多い意味がない

武器増やしたせいでバランス調整手こずるからそうなるんだろうけど、本末転倒だろうに
武器種今の3分の1でいいから残った武器のモーションと戦技を倍にしてくれ


670:ID:57DIuhykd

ブラボのモーションを真似しろとは言わんが
今回殆ど無印と同じだし他にやりようはあっただろと 無印のモーションで好きな武器ねぇよ


677:ID:oLTTr5h30

せめてバット持ちだけはやめてくれ
あれはダサいとかいう範疇を超えてる


681:ID:oLTTr5h30

モブのモーション流用とか出来なかったのかな
踏み込み距離とかモーション速度調整で十分バランス取れそうだけど


682:ID:MRsKXVJP0

>>681
モブとは体格も関節も違うから難しいってここで誰かが言ってたな


685:ID:oLTTr5h30

>>682
中間ソフトに差異を吸収させれば多少手直しするだけで良さそうだけどなぁ
俺がモーションキャプチャ使ってた時も子供から大人まで適用できたし


693:ID:MRsKXVJP0

>>685
まぁ出来るならモブとかボスのモーション使わせてほしいなぁ
折角コスプレできてもモーション全然違うんじゃ空しいだけだし


678:ID:jGu4F6mp0

ロスリック騎士がルド聖剣みたいなモーション使ってるのが余計に悔しいよな

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486825604

コメント

 コメント一覧 (59)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 12:21
    • 発売当初は竜狩り使ってた

      しかし戦技の落雷がパリされるとわかったからやめた
      あれ慣れてるやつだと90%くらいの確率でパリられる

      あれ使うならリーチの長いヨーム使ったほうがいい
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 12:32
    • (フォーオナーしよ)
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 12:35
    • ファランの大剣とかヨームの大鉈の戦技も酷いなファランとか監視者がいつパリィしてきたんだよ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 12:55
    • 別に文句は無いんだけど、何で我等灰の人が、その辺のロス騎士程度の動きすら出来ねーの?とは思う。亡者兵士かよ俺らは。
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 12:56
    • 特大武器とか言う悲しみの武器…見てから回避余裕追撃難しい
      モーション戦技ほぼ同じ…
      片手運用するとパリィとられる悲しみ…
      威力も軽量武器の1.5倍程度…
      構えはR1とR2あるのに踏み込みはR2だけ…
      唯一の希望だった煙特、黒騎士斧は曲剣直剣より弱いのに真っ先に修正…
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 12:56
    • ※3
      監視者は両手もちを特殊動作のみにして欲しかったよな。踏み込みからの鉤爪二段切りとか爪の引っ掻き部分を利用して盾崩しとか鉤爪の取り回しの良さをプレイヤーにも体感させて欲しかった。
      あと監視者パリィはボスエリアに入った時のpvでやってるよ。
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 12:56
    • 谷村ならなんとかしてくれたはず。ヨアの槍とかもかなりぶっ飛んでたし

      やはり無能宮崎
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 13:11
    • R1が縦振りか横薙ぎかってのは武器としての性能を変え過ぎてしまうのでまあ今のでも別にいいけどR2とかダッシュ攻撃とかぐらいはもうちょいバリエーション欲しかったな
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 13:14
    • 煙特とか黒騎士斧とか修正する必要なかったな。俺はあれらの武器が騒がれてた頃グンダとカサ曲で余裕で勝てたし…
      このゲームは雑魚共の声がデカすぎるんだよな。俺が勝てないから修正っていう奴多すぎる。
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 13:27
    • 米9
      カサ曲もグンダもクソ厨武器なんですが...笑
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 13:29
    • ※9
      強武器だって言われてた頃から他の武器使って勝ててたんなら別に修正されても文句は無いはずだろ
      どうせお前が煙特使っててグンダとかカサ曲に負けてたから言ってるんだろ
      強武器使わないと勝てないような雑魚がよく言うよ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 14:08
    • モーションが独特な武器という特殊なマーケティングに付き合わされるのも醍醐味だけど
      、スタブや戦技もモーションにこだわって欲しいよな

      ソシャゲみたくキャラモーション変更とかで賑わうとかダクソに無いと思うけど
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 14:26
    • 黒騎士斧はどうかわからんけどまた煙特オンラインにしたいのか...
      白サイン見たらどいつもこいつも担いでるぞ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 15:46
    • *11
      どうでもいいが、他人の事を雑魚とか言うな。
      たとえ他人事でも読んでいて、とても不愉快だ。

    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 16:18
    • ※15
      よう雑魚
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 16:19
    • 安価ミスって自爆したわ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 16:38
    • 2のモーションは凝ってたなぁ…
      直剣なんか何種類あったんだアレ?
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 16:50
    • ※7
      武器バランスに関して2はすごかったからな。3は声がでかいだけで練習しないユーザーな意見を聞きすぎな感じがする。
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 16:54
    • ※12
      2で致命モーションが凝ってたのに3で無印みたいになって悪い意味でびっくりしたわ。槍の突き上げてから地面に叩きつけ、直剣の三段切り・・・etc。確かに2は厳しい評価が多かったけどよかった部分はしっかりと吸収して欲しかった。
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 16:55
    • ※15に草
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 17:13
    • 2やってから3やると戦技って無双の必殺技みたいでなんかやだな
      愚者盾でFP回復待ってるとよけいそう思える
      それより標準モーションに凝ってほしかった
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 17:28
    • 灰の人がモブの動きを完全には真似しきれてないってなら戦技がモブの劣化で納得できるが、サーベルだけオリジナル越えてるのが納得出来ん。
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 17:36
    • やっぱり今作のfpのシステムはダメだな。
      耐久度消費で良かった
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 17:53
    • FPは魔法専用ゲージで良かった。んでスタミナ消費なくせば解決
      物理モーション系にFP消費はほんとナンセンスだよ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 18:01
    • やっぱ無印ベースより、2をベースにするべきだたったよね。行き着く先はなほ

      2はストーリーはあれだけど、攻略も対人も楽しかった。
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 18:46
    • 3って2どころか無印よりもモーション少なくないか?
      無印ってR2に独自モーションのある武器がかなりあったし、
      3の戦技含めてもまだ無印のほうが多彩な戦いかたが出来た記憶があるわ。
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 18:50
    • 脳筋ってホント不遇だよなぁ
      でも脳筋プレイヤーってPS高い人多い気がする
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 19:14
    • スタミナゼロで武器振ったら耐久が馬鹿減りにして、fpは貯めボタンでハアアアアアア‼
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 19:48
    • 大斧はまあ重量の割りには攻撃力でるからなあ。モーション多彩にしたら煙特なんかは今のままじゃ使い道なくなりそう。
      特大系が特大剣以外モーション単調すぎてすぐに飽きて特大剣に戻ってしまうわ。
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 20:10
    • ※10、11
      伝えかたが悪かったな。煙が騒がれてた頃ってグンダもカサ曲も明らかに煙より強かったのに煙に負けた奴らの声でかかったせいで、結局特大は現状他カテに負けてるじゃんって言いたかったんだよ。
      当時は煙のが使ってる人数多いせいで真っ先に叩かれてただろ?
      でも今になって考えてみれば弱体化しすぎてたって思わないか?
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 20:14
    • 同時進行のブラボにモーション班を割きすぎてダクソ3のモーションが微妙になった説
      しかし、ブラボの頃は武器少なすぎって言ったり、3では武器絞れって言ったりはなんだかああとは思う。まあ、俺もブラボDLC後ぐらいの武器数が一番すきだけどね
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 20:34
    • 戦技はなあ
      今まで通り特殊な技だけ耐久消費でいいだろうに何故fp消費...
      アルトリ剣とかリカール剣とか絵画曲剣とか何で今まで普通に出せた技がfp消費するんだよ
      回復の制限といいどんだけ制限したいんだよ
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 20:35
    • プレイヤーの体格じゃあのモーションは出来ないんだよ
      文句ばっかいってんなや。現実を受け入れろ
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 20:39
    • 17
      おいおいたとえモーションがいっぱいあったからってダクソ2のモーションは基本ださいから
      当時も無印のモーションがいいとか言ってたくせにこいつらほんとわがままだな
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 20:43
    • 19
      ごめん槍の突き上げはかっこいいとは思わんわ
      あんな重い鎧着込んでたりするやつをひょいっと持ち上げてるのにすごい違和感があったんだけど
      スタブも突き刺すほうがかっこいいし
      ただ鎌とかのモーションはどうにかできなかったものかね。あれはいくらなんでもおかしすぎる
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 20:52
    • 所詮コピペソウル
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 21:40
    • 脳筋はps高くないと出来ないからな。
      しかし、いくらpsが高くても特大と軽量武器には絶対に越えられない壁がある。

      後出し物干しダッシュ&穴掘りマンなんて特大じゃ絶対に勝てない。
      まぁ、最強は盾直だけど。
      3は攻略もすぐ飽きるし、対人も盾直ケツ堀最強とか詰まんなすぎ。

      そんな俺は脳筋を愛してるからこそ、このゲームを昨日GEOに引き払ってきた。
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 21:48
    • 今からでもいいんで刺剣と大槌と大斧と鞭と長槍を2のモーションに変更してくださいお願いします。

      今のままだとダサ過ぎて使ってていい気分がしない。

      あとハイ直ください。
      ダサいダサい言われるのが理解出来ない程ソウルシリーズで一番好きなモーションだったわ…
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 22:08
    • ※37なんであと一か月半待てなかったんだ・・・
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 22:46
    • ※39シリーズ最低の攻略、対人。
      発売からひたすら重装脳筋でやってきたが、もう駄目なんだ…
      軽量武器に如何にして勝利するかを考えたこともあったが、精々野良の闇霊が限界だった。
      もうこれ以上後出し、穴掘りソウルは見たくないんだ…許してくれ。
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 23:03
    • ※39別に1000円程度ならDLC出たときだけちょろっと楽しんでから売ればいいのにと思っただけ。まあその感じだともうソウルに飽きてるっぽいからきっぱり別ゲーやったほうがよさそうだね
      俺はDLC2出たらまた岩石槌兄貴みたいに楽しそうな脳筋武器を探そうと思う。DLC出たばっかは人が戻ってきてマルチが楽しいし
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 23:11
    • ※40やった。赦してくれ・・・赦してくれ・・・
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 23:14
    • いやです(断固)
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 23:18
    • だからこそ余計にDLC2の期待が高まってしまうんだよな
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 23:20
    • NO MERCY
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 00:09
    • 必要ステの2倍でモーション解放!
      とかあったらロマンだったのにね
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 00:28
    • 40
      攻略シリーズ最低とかw
      3叩きたいだけだろw
      脳筋で勝てなくなって嫌になっただけだろ?
      まーおまえが売ろうがどーだっていいけどなw
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 01:27
    • ※47
      こういう輩は匿名の場になるとすぐに人を煽り倒すなぁ、全く。
      でも最低は言い過ぎたな、ごめん。
      このゲーム周回楽しい?
      カッコいい騎士ボスもいないし、強いて言えば竜狩りの鎧くらいか?
      指しゃぶって乱戦になって進めるのを楽しい攻略と錯覚してるだけだぞ。
      俺はそれに気付いたとき熱が冷めたよ。

      でも対人は無印よりはマシってレベルだよ。
      それと脳筋で勝てないのはpsのせいじゃないからな。
      仕様を理解してる人間なら事故でも起こさん限り誰がやったって軽量武器が勝つぞ?
      最初から最後まで直剣最強って詰まらんだろ。
      チョロチョロ走り回ってスカしてケツ掘る。
      当の本任は必死なんだろうが、凄く間抜けな戦いにしか見えない。
      こういうゲームなんだなぁ。

    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 02:16
    • ※48
      もしかしてすべての状況・武器に脳筋(特大系?)で対応しようとしてるのか?流石にそれは無理があるだろ
      脳筋(特大)はちゃんと輝ける状況があるんだから、愛してるんだったらちゃんとそういうところをほめてあげなよ
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 03:10
    • ボスソウル武器だけ要求ステが二段階あって1段目で使い回しの通常モーション、2段目でイケメンモーション開放とかだったらな…
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 07:47
    • 勝てないのは8割お前のせいだぞ
      プライドだけは一人前で全部ゲームシステムのせいにする奴ほんと多いわ
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 08:58
    • 煙特も大斧も初期はパリィ可でそう言う意味では強化されたんだがな。って言うか竜狩り鎧のモーションだと今の大斧以上に回避余裕になるんだがお前らそれでいいのか?
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 10:33
    • 2で素敵性能も実用性もあるモーション揃いに刷新してブラボで数は減ったけど少なさを納得させる程の更なるクオリティを見せ付けてからの3で無印+αくらいの左武器ガードとか実用性の低いモーションが蔓延する状態に逆戻りは本当にガッカリした
      戦技FPもタイマン一回なら足りるだろうが攻略で数えるほどしか使えないモーションとか出されても嬉しくない
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 12:12
    • 自分で重装脳筋に縛っておいて、勝てないからシリーズ最低とかひどい
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 12:28
    • 開発初期みたいに全部構えありきの調整が良かったな。
      構えでジリジリ読み合うの楽しいやん?
      槍ロス騎士の構えしたいんじゃ〜
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 16:03
    • 2は特大武器1本でも普通に対人攻略全部行けちゃったからね
      勘違いして3のゴミみたいな特大武器でやろうとして失望しちゃうのも仕方ないね
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 23:08
    • *48
      かっこいい騎士ボスって言っても2とかDLCぐらいしかいないけどな。ヴェルスタはモブ臭がして好かん
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月15日 00:23
    • そういや煙はかなり早い段階で無茶苦茶な下方修正されたんだったな
      カーサスやダクソとかもすごい強いって言われてたのにそれらはずっと放置してたよな
      調整されてもかなりマイルドで常識的だった
      大槌とかどうすんだよもうすぐ発売して1年だが放置して終わりか
      これらの事から宮崎は特大が嫌いなんだろうね
      露骨だわ


      後、長槍とかもどうするんだ
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月15日 01:26
    • ※48
      監視者・グンダ・兄貴「」
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