206:ID:v4Fabbay0
俺は鬼斬り使ったことないし苦にもしてなかったけど
鬼斬りに文句言ってるのエスト無しタイマン厨だろ
いま鬼斬り使ってるホストに呼ばれたけど鬼斬り使うたびに闇にバクスタ入れられてたぞ
乱戦じゃ隙多すぎだわ
211:ID:IgCpxtJXp
>>206
そのホストの使い方が悪いだけじゃね?
214:ID:xihelso10
オニギリは戦技スパアマ活かさんとな
相手何もしてないのに打ち出すと回避余裕だからね
220:ID:DslpewDOa
フロムが考えなしに戦技のスパアマ強化するから悪い
226:ID:PQX4bpgd0
>>220
ウキウキで実装した詮議をコケにされてカッとなっちゃったのかな
227:ID:YgknDGK70
>>226
酸の噴射にも同じようなものを感じるね
なんかユーザーの意見にムキになってる感じはする
酸の噴射の耐久減少値2で弱すぎるって言われて、
いきなり10にして、強すぎるって騒がれたら今度は耐久減少値1に修正だもんな
もともと微妙呪術だったのに今や完全になんの使い道も無い産廃だぜ……
232:ID:o2AtTzsK0
戦技はともかく、酸の仕様は>>227の意見もかなり理解できる
さもなきゃどうしようもなく調整が下手くそとしかいいようがない
222:ID:97nOiOmer
かといって調整しなかったら誰も使わないゴミのままだったし
フロムは極端過ぎる
230:ID:uPfYje3O0
会社がユーザの意見にムキになって
仕様変えるとかそれ本気で言ってるのか…?
236:ID:QC6DZVTD0
>>230
ここ学生ばっかりだから
本気でこういうこと言ってるんだよ
社会のことをあんまり知らない子たちだからあんまりバカにしないでやってくれ
248:ID:YgknDGK70
>>230
証明のしようがないけど実際なくはないでしょ
同じ「客」でもよくしてくれた人には次も親切にしようと思うし、そうじゃない客はそこまで意識しない
自分たちに非があるときは低頭平身になるけど、理不尽な要求にはちゃんと対抗する
人間が中にいるんだから当たり前でしょう
全く客感情考慮せず仕事してる人たちがいたら逆に驚きだよ
249:ID:yt0CfVZmd
>>248
証明のしようがないけどたぶんフロム社員はそんなこと考えてないと思うよ。
いや、そんなこと考えている暇がないと思うよ。
261:ID:uPfYje3O0
>>248
マジで言ってるのか…
百歩譲ってそういった理由で嫌な客に嫌がらせすることがあるとして
アプデの影響を受けるのは全ユーザなのに
気に食わない一部のユーザに対する報復として仕様変更するの?意味不明なんだが
273:ID:YgknDGK70
>>261
嫌がらせでも報復でもないよ、リスクアセスメントにあたって人間感情が完全に排除されるなんてことは有り得ないよね、
ってだけ
それに、強くするより弱くする方がリスクは少ないんだよ
だって弱くなれば使う人がいなくなって、使われて被害を受ける人も減るから
そうでしょ
275:ID:EzMYMljSa
>>273
いや考えすぎ、単にフロムの調整が無能なだけだよ?いやマジで
つーか日本人のプレイヤーとフロムの調整が求める理想が違いすぎるんだろうな
今は単に海外含めて騒がれてるものをなるべくマイルドに弱体してるだけ
284:ID:uPfYje3O0
>>273
自分のレス読み直してみたら?
「ウキウキで実装した詮議をコケにされてカッとなっちゃったのかな」って意見に対して
「酸の噴射にも同じようなものを感じるね なんかユーザーの意見にムキになってる感じはする」って言ってるんだから
完全に排除しきれないとかそういうレベルじゃないでしょ
292:ID:YgknDGK70
>>284
なんか話通じてないなー?
フロムが感情だけで調整してるとは言ってないでしょ、誰も
前提としてそれが「強すぎるだの弱すぎるだの意見が飛んでくる状態」があって、
それを修正するのに人間感情が入っても仕方ない、って話をしてるんだよ?
わかってないよね?
304:ID:WTNN1TREa
>>292
横だけど粗探ししたいだけっぽいからお前の論旨なんて読もうともしてないよ
引いとけ
299:ID:uPfYje3O0
>>292
いやだから「完全に排除できないから人間感情が入っても仕方がない」ってのと
「傍から見ても分かるほどカッとなったりムキになったりしている」のは全く別次元だって言ってるんですけど
馬鹿の言ってることを理解できる脳みそ持ってないんだ、すまんね
234:ID:UzEthA9P0
下手くそなんじゃなくて運営陣の大半がろくにプレイもしてないからだろ
237:ID:2gTCAfvv0
>>234
だよなぁゲームする時間もないんだろうな
235:ID:NlpFqhde0
酸もテストプレイなしで適当に数字弄っただけだろ
下方と上方の違いはあるにせよテキトー調整の結果っていう点で同じ
252:ID:E2iQowzLM
フロムは糞ブラックだしフィードバックとか考えてる暇なさそう
257:ID:NMvhW0kba
フロム社内会議
「見てくださいよこのスレ、俺らの仕様変更にケチつけてますよ、ムカつきません?」
「確かに腹立つよな、腹いせに産廃スペルにしてやるってのどうよ」
「それいいですね!」
こんな暇なことしてるっていうの?
フロム馬鹿にしすぎだろ
265:ID:Pwsgk8cKa
>>257
実際には死んだ目をして耐久値の欄でバックスペースひとつ押して、
自分で承認印まで押して事後承諾で上司に一声かけて終わり
の気がするな……
276:ID:AD8CXbb10
>>265
わかるけどもw
文字にすると社会人の悲しい日常でヤダな
310:ID:oLTTr5h30
フロムは残業120時間超えだからね、
よく分からん調整するのも仕方ないね
278:ID:Pwsgk8cKa
どの客にもどんな要求にも必ず同じ対応ができるのか?って考えればわかるさね
ほとんどの顧客である我々は中身を知らない
バグでした、不具合でした、
って言われれば客は(表向き)納得するしかないのよ……
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486825604
コメント
コメント一覧 (23)
フロムの社員は大変ですな
悲しい生き物ですな
テストプレイしてないなんて証拠はどこにもないけどな。
まあ、スレとかに張り付いてる熱心なプレイヤーたちよりはスタッフは実際にプレイしてる時間は少ないだろうな
お前らは粒の1つ
サンプルではあるけど言うこと聞いてるわけじゃない
>「確かに腹立つよな、腹いせに産廃スペルにしてやるってのどうよ」
>「それいいですね!」
デモンズのクロスボウかな????
バグの修正のアプデじゃ・・・
攻略のテストプレイはしても対人のテストをするリソースなんてあるわけない
実際バンナム広報のkimmundiが直接やり取りしたりしてる
けど日本のサイトなんか見られてないのでは?
ただ酸とかはユーザの意見を反映してただろ?場合によるってだけだな
下手だったら全部関係ないんだよ
あと調整する気あるならマイナー武器も強化したりするでしょ、大剣まとめて強化とかしないでしょ、適当すぎでしょ
そりゃタイマン限定だったら文句出るだろうけど、鬼斬は特大剣キラーなだけじゃん。
一応客の意見みてやってんだろ
酸は多分「当たってもすぐロリで逃げられるからこれで大丈夫だろ!」ってアプデしたら凄まじい惨劇だっただけだろう。一度ゲーム作りやってみた方がいい。とんでもないバランスブレイカーに全く気づけないことなんかよくあるから。