仁王

1:ID:R83CKEcsK

(ヾ(´・ω・`)ないない


2:ID:LZrD7awN0

あるあるwww


6:ID:jBORjCZp0

ダクソ信者のGamespotがダクソ3に8点つけたけど
仁王は9点でした

153eef2f1fdd71e44acd95e475b7bc15

http://www.gamespot.com/reviews/nioh-review/1900-6416611/


21:ID:xlUdWDXN0

>>6
これでもう大手のレビュー評価は済んだのかな
メタクリレビュー90以上がズラッと並んでてすごいぞ
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/nioh/critic-reviews
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)


10:ID:Z4vgP3oc0

外人から見たら日本人製のファンタジーより侍の方が神秘的に見えたってだけだろう


11:ID:smXqHuly0

ソウルシリーズは記念碑的作品。
仁王はそのエッセンスを受け継いだ高品質なフォロワー。
どちらも素晴らしいゲームだよ。


15:ID:NKXjWHBS0

仁王はどうでもいいからフロム新作に期待


17:ID:vrwzsvK/0

>>15
ほんと何作ってるんやろなぁ
気になってしょうがないわ


22:ID:PuhG7W0Ir

個人的にはブラボ≧仁王>デモンズ>>ダクソ3>>>>>ダクソ2位の出来

対戦なんてバランス崩壊のゆとり要素捨てて聖杯やハクスラにしたのは英断


23:ID:X05x3FK70

>>22
むしろコエテクにマルチ技術無いだけの話だろ


26:ID:I4QAsv6v0

>>22
聖杯褒めてる奴始めてみた


27:ID:b2adXCqZ0

>>26
何言ってんだ
ブラボが2年経ってもまだやり続ける人がいるのは聖杯があるからだぞ


24:ID:NKXjWHBS0

キャラメイクでかっこ可愛い女侍が作れたら
もっと売れただろうな


160:ID:SGHMUh1v0

好きなだけ遊んでこい
どこにいようとも故郷はここだってサリヴァーンも言ってたろ


163:ID:jk+ZrLE30

>>160
そういうことDLC2までだ


194:ID:7roC+tuc0

>>160
なんかサリヴァーンがすごくいい人に思えてきた……


182:ID:dFdGhaZJ0

LET IT DIEも仁王もPvPがプレイヤーのステと装備したAIだし
フォーオナーは対戦できるけど中身がゴミっぽいからなぁ
ダクソとはあんまり競合しなさそう
まあでも仁王はゲームクリアまではやるって人は一定数いるだろう
いまダクソやってる人間とかPvP目的ばっかだろ


187:ID:NkekRnE10

>>182
ストーリー攻略に他のプレイヤーが敵として入ってくるって
画期的だし面白い要素なのに案外マネされないよね
それが嫌でソウルシリーズやらないって言う人までいるから
必ずしもセールスポイントになってないのかもしれんけど


189:ID:dFdGhaZJ0

>>187
あと単純に武器の調整とか面倒なんだと思う
AI相手ならそこまで武器の強弱に神経質にならなくてよさそうだし


192:ID:b3aYgmqNp

>>187
初めてデモンズやったとき知らないプレイヤーが攻略中に入ってくるなんてすげー新鮮でドキドキしたなあ


178:ID:NkekRnE10

触った感じLET IT DIEと仁王は慣性の表現が甘いせいで
背面視点のディアブロって感覚だし
フォーオナーの対人はお互いにQTE繰り返してる感じで
駆け引きはあるけどむしろ駆け引きしかない
確かにダクソしかないんだよなぁ・・・


658:ID:/N0BzGYA0

仁王面白いわーだけどオフゲーだわー
けど侵入ないと物足りないわ


670:ID:EotcB6VZ0

やっぱ侵入あってこそのソウルシリーズだよな

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486534921

コメント

 コメント一覧 (72)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:02
    • フォーオナーは完全に別ゲーだから引き合いに出すのは違うやろ
      今日のβはめっちゃ楽しみ
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:10
    • どう考えてもフォーオナーのほうが競技性もあるし駆け引きがあるんだが
      ダクソの対人は面白いけどガチでやるほどの競技制はないよ
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:10
    • 仁王 ダクソ3と比べてグラフィックはきれいなのかな?
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:11
    • ソウルシリーズは対人じゃなくて攻略ゲーだろww 和風な仁王、ガチ対人のフォーオナー、暗い雰囲気なソウルシリーズでしょ? 残念だけどシリーズ増える毎にソウルシリーズは民度さがってるよww
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:11
    • QTE繰り返してるとか意味わからんw
      全然遊んでないやん
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:16
    • 仁王どんななんだ?今日買おうか迷ってる。
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:20
    • 仁王背景考察はどうなんだろうか
      あと体験版やった感じ入り組んだマップと見せかけて正規ルートが決まってる感じだからやらなかった
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:20
    • 仁王は主人公はともかくエネミーのデザインセンスが低い、シンプルといえばそうだけどソウルに比べると惹かれるものがない
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:20
    • グラ汚いダクソと比べないで、写真部が有るブラボと比べるとどうなん?
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:28
    • 仁王のグラフィックはなんつーかバリってる。
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:31
    • ダクソのような考察は特にはないかな台詞ありのムービーたくさんあって物語と一緒に進行するから
      ボス含め殆どの敵はどう対処すればいいか分からない近接攻撃以外怖いものないからリーチのある攻撃でヒットアンドアウェイをターン制のごとくやれば特別面倒とかはないよ
      グラは原色とか日本的なカラフルさがあるからキラキラしててダクソとは比べられない
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:32
    • 仁王を評価出来る訳ねーだろ
      パクりゲーばっか評価して、そっちに金流れるようになったら、ゲームは進化しなくなっちゃうんだぞ
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:34
    • いつまでダクソのパクリとか言ってる気だお前ら
      にわか晒して色んなゲーム貶して来たツケがまわってきたなソウル民
      やってみりゃ完全に鬼武者リスペクトだから笑う
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:36
    • 仁王がソウルシリーズに優れているとこってどこよ?
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:42
    • そもそもソウルシリーズもオリジナルではなく
      当時流行ってたモンハンをパクったとデモンズスタッフが言ってんだけどな
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:43
    • >>14
      RPG面としては仁王のが上かな
      ソウルの防具とかお飾りレベルで攻略では裸1択みたいなところがあったし
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:46
    • 16
      なるほどな。ストーリーがはっきりして分かりやすいって点もあるか
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:50
    • アクションの爽快感はどっちもどっちかな
      仁王は仁王でカメラワークがかっこいいし、技も多様で面白い
      がいかんせん、ダメージ倍率が低いせいでダクソでいうバクスタ取ってるのに普通に死なないとかザラなのが残念かな
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 15:57
    • 鬼武者にもナンバリングに無頼に新と色々あるのに一括りに鬼武者リスペクトって言うと一枚岩じゃない鬼武者民全員を敵に回すぞ
      和風と南蛮渡来が混ざったイロモノや戦隊物っぽさは鬼武者2から本編でも始まり新で極まってたし武器の種類や敵、物語見たら結局は新鬼武者リスペクトだろ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 16:11
    • まだクリアしてないからなんとも言えないがクリアしたらすぐ売りそうではある
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 16:49
    • ブロードキャストの数が人気の一つのバロメーター
      3の発売日に比べると大したことないよね
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 17:02
    • 戦闘はブラボと鬼武者混ぜた感じ
      ボスが鬼武者やDMCみたいに割りとスタイリッシュ
      攻略ならダクソ3より面白いが、ブラボが至高
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 18:08
    • 思ってたより面白かったぞ
      ただ、もう少しロールプレイさせてくれたら良かったな

      一番気になったのはキャラクターだけじゃなくて、全体的にデザインセンスがない事かな
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 18:10
    • 外国人が考える和風って感じ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 18:18
    • パクリとは言わんが仁王に高評価を下してる海外レビューの多くでも
      ソウルシリーズに影響を受けてるってことはハッキリ書いてるし
      そしてそれゆえにソウルシリーズ程の革新性はないと書いてるレビューもあるからな
      ソウルシリーズが終わって高難易度ゲーのジャンルがまた途切れそうな時に後釜ができたのは
      いいことなんじゃねーの
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 18:27
    • 面白かったよ。
      多分、一周したらやらないけど。
      フォーオナーとかいろいろあるしさ。
      それが終われば恐らくまた地底に潜るのだろう。

      まぁステージデザインとか「は!?」ってなるのはニンジャガからの伝統みたいな感じだなw



    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 18:29
    • 主人公が何で金髪の外人なの?
      和風の世界観で外人キャラ操作するのか
      何で?
      りゅうはやぶさみたいなんでいいだろ
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 18:31
    • て言うか、ダクソやってる人って結構もっさり嫌う人多いじゃん?
      そういう人はコーエーアクションの方がいいんじゃね?ストレスなくて。
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 18:38
    • 仁王もpvpはいつか実装されるけど
      侵入みたいな感じじゃなくて、決闘みたいなのらしい
      あんまり期待はできんな
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 19:11
    • 仁王はこれからでしょ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 19:28
    • ※29
      PVPって金髪のおじさん対金髪のおじさん?
      あのまれびと召喚みたいなのあったけどあれが協力プレイなのかな?
      金髪のおじさん助けに他の世界から金髪のおじさんが助けに来るみたいな
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 19:37
    • ※28
      確かにモーション速くてストレス溜まらんからいいけど、なんか速すぎるのとSEのせいでしっくりこない。
      SEだけなんとかしたら俺としては高評価だと思う。
      これで学習して、もっといい高難易度ゲーどんどん作って欲しいな。
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 19:50
    • 武器を取っ替え引っ替えするゲームデザインは合わなかったな
      成長しきった武器使い続けてると損した気分になる
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 19:55
    • キャラクリあれば仁王買ってた
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 20:08
    • やっぱキャラクリ大事だよな没入感が違うわ
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 20:30
    • 仁王買おうか迷ってるんだよな。ソウルシリーズもブラボも攻略ばっかりやってたから攻略面白いなら買うんだけどな。
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 20:37
    • いかにもコーエーテクモなセンス(キャラデザとかムービー)はダサいけど、ゲームとしては普通に面白いぞ。
      フロムも先越される前に和風ソウル作るべきだった
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 20:41
    • ※31きっと金城武たVS金髪だよ!
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 20:49
    • 仁王買ってきた
      操作性悪過ぎ
      走ってるとなぜかやたらと急停止する
      騙された感
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 21:12
    • 最初のβと比べりゃ見違える位良くはなってるんだな
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 21:59
    • 3と仁王を比べる過程で
      引き合いに出すのが侵入要素?
      3のあれをか?
      2以前ならまだ分かる。初心者が青に守られたりして熱いからな
      でも3のはほぼ無意味じゃん。青に守られるどころか青と白と黄でみんなでイジメようって要素じゃん
      召喚失敗でも霧まで超余裕で逃げ切れるからやっぱ無意味じゃん
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 22:05
    • そもそもなんで逃げを強くしたのかわからん
      モブからも逃げ、対人からも逃げ
      スイッチ起動で無敵時間発動スタミナ回復。なんでも逃げて解決。だからボス以外がクソなんだよこのゲーム
      フロムはこれを見越していたはず。だからこそムカつくわ。いくら批判されるのが怖いからってオカマ調整に逃げるならダクソみたいなスパイスの効いたゲーム作る資格ないよ、ユルゲーでも作りな
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 22:21
    • あまり期待していなかったけど思ってた以上に面白いな
      操作性は3には及ばないけど、ちょっとやって慣れれば全然気にならない
      侵入ないからゆっくり攻略できるのもいい
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 22:29
    • まあやった感じ別ゲーだよなw
      比べる所はステージの完成度ぐらいじゃね?
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月09日 22:43
    • 仁王面白いぞ。世界観や雰囲気はソウルシリーズには劣るが良く出来てると思う。細かい不満はまだ有るけど
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 00:15
    • どっちも神ゲーって事ですね^^
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 02:53
    • 仁王は初めてのタイトルだしこれからでしょ。でもコエテクはせっかく美男美女叔父様が勢ぞろいしたゲームがあるのにキャラ固定なのは勿体なさすぎる。
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 03:14
    • 仁王買ってやったけど
      安心しろ ただのダクソ劣化版だわ
      まぁ良ゲーだとは思う
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 11:58
    • フォーオナーと駄糞を比べるのは論外
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 14:01
    • ※39
      意味わからんけど
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 14:20
    • やっぱ海外はSIE販売だからマルチのダクソを出汁にして比較されちゃってんのかね?

      比較ありきで持ち上げられるゲームでよかったものなんてほとんどないなあ・・・・・
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 15:46
    • ※27
      いや、実在の人物がモデルなのよこれ
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 17:33
    • ダクソでお腹いっぱいと思ってたけど、仁王はゲーム性違うのか。
      和風なのは魅力的だけど、キャラクリ無いっぽいのが残念、折角だから戦国武将風のキャラが作れたらなぁ…
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 20:30
    • フォーオナーの対人は見た目が良いから楽しい。ダクソの対人とは比べものにならない程深いし、合戦って感じが良い
      ダクソの対人ってクソダサいんだよな。うろちょろ走り回ったりローリングでゴロゴロ。剣戟というより攻撃判定の押し付け合いという感じしかしない
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 23:22
    • ダークソウル3の対人は完全にプレイヤーまかせ。フロムは全てをプレイヤーに投げた。
      侵入できるけど、相手が戦いたくないなら切断ガン逃げ無限召喚と簡単に無視できますよ、っていうプレイヤーまかせの要素。お互いに対人やる気ないなら成立しない。
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月10日 23:28
    • 侵入ってのは、いつでもどこでも、ランダムなタイミングで対人が発生する、ゲームをよりスリルなものにする要素のはずが、マナー云々で解決するヌルい要素に成り下がった
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月11日 02:44
    • ダクソの対人の良いところは、下手な人でも戦い方次第で上級者や複数相手に勝てる見込みがあるってところだと思う
      自分の力を誇示したい時は真っ向から戦うも良し、隠密プレイでワンチャンにかけるも良し
      いろんな戦い方ができるからダクソは唯一無二なのだよ多分
    • 58. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月11日 04:20
    • >55
      投げた?wそもそもソウルシリーズのオンラインの根底は「一期一会」、「緩い繋がり」を貫いてるからね。会社側がキツいルールを設けるとユーザーの自由度が失われる…最低限のルールとマナー遵守の呼び掛け、それと所々のアプデだけで充分。協力も侵入も大切な要素ではあるが、メインじゃないんでw
      対人やりたきゃ道場いくか闘技場行きな。
    • 59. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月12日 05:07
    • えーここも対立煽りやっちゃうの?
      どっちも神ゲー、あるいはどっちもクソゲー!終わり閉廷!
    • 60. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月12日 19:39
    • ゲーム性が全く違うのにダクソの劣化版とか言ってる奴はエアプなん?
    • 61. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月12日 21:20
    • ※50
      ダクソ3やブラボやってから仁王やるとマジで操作性悪く感じるよ

      移動するにしても思ったところで止まれないし細かい動きができない
      まあ他の和ゲーや洋ゲーに比べたら操作性はいいと言えるけど
    • 62. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月13日 10:52
    • 早くキャラクリ版出してくれ。
    • 63. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 05:48
    • 一日の長がある分ダクソの方が完成度が高い、小学生でも分かる事だよ
      仁王はこれから、まぁコーエーだから期待は出来ないと思うけどな
    • 64. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 06:43
    • 実際聖杯みたいなマラソン要素がダクソ3にはないからダクソ3で特化キャラ4体作り終えてからはずっとブラボやってる。
    • 65. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月14日 14:02
    • 普通の侵入はなくていいけど、デモンズのうんこ頭のボスは画期的で良かったわ
    • 66. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月19日 05:58
    • プレイ中に他のプレイヤーが敵として侵入してくるのは初代Diabloと同じような仕様やぞ
      ソウルシリーズはそれをリスペクトしてるだけで間違ってもフロムの発明品ってわけじゃねーよ
    • 67. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月24日 18:12
    • 超えてる
      っていうか結局ダークソウルシリーズが初代だけだった
      2,3は終わらせるのも苦痛だった
    • 68. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月25日 09:23
    • 仁王は死にゲー謳ってる割に簡単すぎる
      雰囲気なんかもダークとか言ってるくせになんもダークな雰囲気感じなかったわ
      BGMもくっそださいから途中のとこで笑ってしまったし
      2週目とかやる気も起きんしこれから期待できる部分がなんもなかったわ
    • 69. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月26日 17:39
    • 正直な話、ダクソずっとやってたが、仁王プレイしてみるとダクソがクソに見えてくる。ハクスラ要素入れたことにより中毒性がやばいレベルに。対人厨にはつまらんだろうけど。
    • 70. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月27日 23:26
    • ダクソでオン要素苦手な奴の受け皿って感じな。ハクスラとかなんも興味ないわ。
      ダクソはダクソでシリーズ重ねるごとにプレーヤーがすれて
      侵入や対人が不快に感じるようになってるからわからなくはないけどね。
      でもデモンズで最初に侵入されたりしたりしたあのドキドキが呪いになって
      フロムゲーからも逃げられないのよね。
    • 71. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月27日 16:23
    • ダクソというよりデモンズが売れたのって対人要素じゃないだろ。
      緻密なマップ構成や適度な難易度などのメイン攻略の出来が素晴らしかったから売れただけで対人はあくまでおまけ。
      そもそも対人って性能に差があったらつまらないからRPG要素があるゲームとは相性が悪いだろ。
      だから対人要素はどうでもいいね、正直対人なくてもそんなに売上変わらないでしょ。
      協力やメッセなどのオン要素は別だが
    • 72. 名無しの亡者さん
    • 2017年06月24日 20:39
    • ダクソの面白さは日本の中世の
      被差別村みたいなのを通りがかったらキチガイどもが
      襲い掛かってくるのをぶっ殺しまくれるっていう
      まさしく今の流行の反映なんだよなあ
      仁王の場合はその辺の村を通りがかったら鬼が出た~とかそんな感じ
      そらリアリティねーよwwwwwww
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