1:ID:R83CKEcsK
(ヾ(´・ω・`)ないない
2:ID:LZrD7awN0
あるあるwww
6:ID:jBORjCZp0
ダクソ信者のGamespotがダクソ3に8点つけたけど
仁王は9点でした
http://www.gamespot.com/reviews/nioh-review/1900-6416611/
21:ID:xlUdWDXN0
>>6
これでもう大手のレビュー評価は済んだのかな
メタクリレビュー90以上がズラッと並んでてすごいぞ
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/nioh/critic-reviews
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)
10:ID:Z4vgP3oc0
外人から見たら日本人製のファンタジーより侍の方が神秘的に見えたってだけだろう
11:ID:smXqHuly0
ソウルシリーズは記念碑的作品。
仁王はそのエッセンスを受け継いだ高品質なフォロワー。
どちらも素晴らしいゲームだよ。
15:ID:NKXjWHBS0
仁王はどうでもいいからフロム新作に期待
17:ID:vrwzsvK/0
>>15
ほんと何作ってるんやろなぁ
気になってしょうがないわ
22:ID:PuhG7W0Ir
個人的にはブラボ≧仁王>デモンズ>>ダクソ3>>>>>ダクソ2位の出来
対戦なんてバランス崩壊のゆとり要素捨てて聖杯やハクスラにしたのは英断
23:ID:X05x3FK70
>>22
むしろコエテクにマルチ技術無いだけの話だろ
26:ID:I4QAsv6v0
>>22
聖杯褒めてる奴始めてみた
27:ID:b2adXCqZ0
>>26
何言ってんだ
ブラボが2年経ってもまだやり続ける人がいるのは聖杯があるからだぞ
24:ID:NKXjWHBS0
キャラメイクでかっこ可愛い女侍が作れたら
もっと売れただろうな
160:ID:SGHMUh1v0
好きなだけ遊んでこい
どこにいようとも故郷はここだってサリヴァーンも言ってたろ
163:ID:jk+ZrLE30
>>160
そういうことDLC2までだ
194:ID:7roC+tuc0
>>160
なんかサリヴァーンがすごくいい人に思えてきた……
182:ID:dFdGhaZJ0
LET IT DIEも仁王もPvPがプレイヤーのステと装備したAIだし
フォーオナーは対戦できるけど中身がゴミっぽいからなぁ
ダクソとはあんまり競合しなさそう
まあでも仁王はゲームクリアまではやるって人は一定数いるだろう
いまダクソやってる人間とかPvP目的ばっかだろ
187:ID:NkekRnE10
>>182
ストーリー攻略に他のプレイヤーが敵として入ってくるって
画期的だし面白い要素なのに案外マネされないよね
それが嫌でソウルシリーズやらないって言う人までいるから
必ずしもセールスポイントになってないのかもしれんけど
189:ID:dFdGhaZJ0
>>187
あと単純に武器の調整とか面倒なんだと思う
AI相手ならそこまで武器の強弱に神経質にならなくてよさそうだし
192:ID:b3aYgmqNp
>>187
初めてデモンズやったとき知らないプレイヤーが攻略中に入ってくるなんてすげー新鮮でドキドキしたなあ
178:ID:NkekRnE10
触った感じLET IT DIEと仁王は慣性の表現が甘いせいで
背面視点のディアブロって感覚だし
フォーオナーの対人はお互いにQTE繰り返してる感じで
駆け引きはあるけどむしろ駆け引きしかない
確かにダクソしかないんだよなぁ・・・
658:ID:/N0BzGYA0
仁王面白いわーだけどオフゲーだわー
けど侵入ないと物足りないわ
670:ID:EotcB6VZ0
やっぱ侵入あってこそのソウルシリーズだよな
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486534921
コメント
コメント一覧 (72)
今日のβはめっちゃ楽しみ
ダクソの対人は面白いけどガチでやるほどの競技制はないよ
全然遊んでないやん
あと体験版やった感じ入り組んだマップと見せかけて正規ルートが決まってる感じだからやらなかった
ボス含め殆どの敵はどう対処すればいいか分からない近接攻撃以外怖いものないからリーチのある攻撃でヒットアンドアウェイをターン制のごとくやれば特別面倒とかはないよ
グラは原色とか日本的なカラフルさがあるからキラキラしててダクソとは比べられない
パクりゲーばっか評価して、そっちに金流れるようになったら、ゲームは進化しなくなっちゃうんだぞ
にわか晒して色んなゲーム貶して来たツケがまわってきたなソウル民
やってみりゃ完全に鬼武者リスペクトだから笑う
当時流行ってたモンハンをパクったとデモンズスタッフが言ってんだけどな
RPG面としては仁王のが上かな
ソウルの防具とかお飾りレベルで攻略では裸1択みたいなところがあったし
なるほどな。ストーリーがはっきりして分かりやすいって点もあるか
仁王は仁王でカメラワークがかっこいいし、技も多様で面白い
がいかんせん、ダメージ倍率が低いせいでダクソでいうバクスタ取ってるのに普通に死なないとかザラなのが残念かな
和風と南蛮渡来が混ざったイロモノや戦隊物っぽさは鬼武者2から本編でも始まり新で極まってたし武器の種類や敵、物語見たら結局は新鬼武者リスペクトだろ
3の発売日に比べると大したことないよね
ボスが鬼武者やDMCみたいに割りとスタイリッシュ
攻略ならダクソ3より面白いが、ブラボが至高
ただ、もう少しロールプレイさせてくれたら良かったな
一番気になったのはキャラクターだけじゃなくて、全体的にデザインセンスがない事かな
ソウルシリーズに影響を受けてるってことはハッキリ書いてるし
そしてそれゆえにソウルシリーズ程の革新性はないと書いてるレビューもあるからな
ソウルシリーズが終わって高難易度ゲーのジャンルがまた途切れそうな時に後釜ができたのは
いいことなんじゃねーの
多分、一周したらやらないけど。
フォーオナーとかいろいろあるしさ。
それが終われば恐らくまた地底に潜るのだろう。
まぁステージデザインとか「は!?」ってなるのはニンジャガからの伝統みたいな感じだなw
和風の世界観で外人キャラ操作するのか
何で?
りゅうはやぶさみたいなんでいいだろ
そういう人はコーエーアクションの方がいいんじゃね?ストレスなくて。
侵入みたいな感じじゃなくて、決闘みたいなのらしい
あんまり期待はできんな
PVPって金髪のおじさん対金髪のおじさん?
あのまれびと召喚みたいなのあったけどあれが協力プレイなのかな?
金髪のおじさん助けに他の世界から金髪のおじさんが助けに来るみたいな
確かにモーション速くてストレス溜まらんからいいけど、なんか速すぎるのとSEのせいでしっくりこない。
SEだけなんとかしたら俺としては高評価だと思う。
これで学習して、もっといい高難易度ゲーどんどん作って欲しいな。
成長しきった武器使い続けてると損した気分になる
フロムも先越される前に和風ソウル作るべきだった
操作性悪過ぎ
走ってるとなぜかやたらと急停止する
騙された感
引き合いに出すのが侵入要素?
3のあれをか?
2以前ならまだ分かる。初心者が青に守られたりして熱いからな
でも3のはほぼ無意味じゃん。青に守られるどころか青と白と黄でみんなでイジメようって要素じゃん
召喚失敗でも霧まで超余裕で逃げ切れるからやっぱ無意味じゃん
モブからも逃げ、対人からも逃げ
スイッチ起動で無敵時間発動スタミナ回復。なんでも逃げて解決。だからボス以外がクソなんだよこのゲーム
フロムはこれを見越していたはず。だからこそムカつくわ。いくら批判されるのが怖いからってオカマ調整に逃げるならダクソみたいなスパイスの効いたゲーム作る資格ないよ、ユルゲーでも作りな
操作性は3には及ばないけど、ちょっとやって慣れれば全然気にならない
侵入ないからゆっくり攻略できるのもいい
比べる所はステージの完成度ぐらいじゃね?
安心しろ ただのダクソ劣化版だわ
まぁ良ゲーだとは思う
意味わからんけど
比較ありきで持ち上げられるゲームでよかったものなんてほとんどないなあ・・・・・
いや、実在の人物がモデルなのよこれ
和風なのは魅力的だけど、キャラクリ無いっぽいのが残念、折角だから戦国武将風のキャラが作れたらなぁ…
ダクソの対人ってクソダサいんだよな。うろちょろ走り回ったりローリングでゴロゴロ。剣戟というより攻撃判定の押し付け合いという感じしかしない
侵入できるけど、相手が戦いたくないなら切断ガン逃げ無限召喚と簡単に無視できますよ、っていうプレイヤーまかせの要素。お互いに対人やる気ないなら成立しない。
自分の力を誇示したい時は真っ向から戦うも良し、隠密プレイでワンチャンにかけるも良し
いろんな戦い方ができるからダクソは唯一無二なのだよ多分
投げた?wそもそもソウルシリーズのオンラインの根底は「一期一会」、「緩い繋がり」を貫いてるからね。会社側がキツいルールを設けるとユーザーの自由度が失われる…最低限のルールとマナー遵守の呼び掛け、それと所々のアプデだけで充分。協力も侵入も大切な要素ではあるが、メインじゃないんでw
対人やりたきゃ道場いくか闘技場行きな。
どっちも神ゲー、あるいはどっちもクソゲー!終わり閉廷!
ダクソ3やブラボやってから仁王やるとマジで操作性悪く感じるよ
移動するにしても思ったところで止まれないし細かい動きができない
まあ他の和ゲーや洋ゲーに比べたら操作性はいいと言えるけど
仁王はこれから、まぁコーエーだから期待は出来ないと思うけどな
ソウルシリーズはそれをリスペクトしてるだけで間違ってもフロムの発明品ってわけじゃねーよ
っていうか結局ダークソウルシリーズが初代だけだった
2,3は終わらせるのも苦痛だった
雰囲気なんかもダークとか言ってるくせになんもダークな雰囲気感じなかったわ
BGMもくっそださいから途中のとこで笑ってしまったし
2週目とかやる気も起きんしこれから期待できる部分がなんもなかったわ
ダクソはダクソでシリーズ重ねるごとにプレーヤーがすれて
侵入や対人が不快に感じるようになってるからわからなくはないけどね。
でもデモンズで最初に侵入されたりしたりしたあのドキドキが呪いになって
フロムゲーからも逃げられないのよね。
緻密なマップ構成や適度な難易度などのメイン攻略の出来が素晴らしかったから売れただけで対人はあくまでおまけ。
そもそも対人って性能に差があったらつまらないからRPG要素があるゲームとは相性が悪いだろ。
だから対人要素はどうでもいいね、正直対人なくてもそんなに売上変わらないでしょ。
協力やメッセなどのオン要素は別だが
被差別村みたいなのを通りがかったらキチガイどもが
襲い掛かってくるのをぶっ殺しまくれるっていう
まさしく今の流行の反映なんだよなあ
仁王の場合はその辺の村を通りがかったら鬼が出た~とかそんな感じ
そらリアリティねーよwwwwwww