164:ID:tLhX3Kj6M
PS4版の2買おうと思ってたが2のこの酷評見るたびにもう少し後でいいかなって気になる
166:ID:erlZ2uuKa
いや買っても損はしない
何度もいうがソウルシリーズとしては
ってだけでゲームとしては神ゲーと言える
167:ID:/gw5Q5Zza
発売当初と完全版で評価はかなり変わってる
全然楽しめるし今なら安いからやってみるといい
169:ID:yZAJEWVJa
DLCエリアはどれも楽しいからプレイすべき
170:ID:FuaR+K9va
2も面白いぞ
特にdlcで追加されたマップは完成度高いからやって損はないよ
165:ID:Yoy4cQzp0
もう後も糞もないだろ
基本逆思い出補正で叩いてる奴ばっかだろうから、DLCの繋ぎぐらいにやってみても良いと思う
207:ID:tLhX3Kj6M
>>165
まあ時間見つけてやってみるわ
実際やってみないと面白さなんて分からないしな
168:ID:erlZ2uuKa
発売当初と完全版じゃ評価が180度くらい違うからな
171:ID:Yoy4cQzp0
>>168
それ言ったら1だって同じことだと思うのに未だに叩かれてるのが不思議
179:ID:erlZ2uuKa
>>171
2は1初期の致命的なバグとかと違って
土の搭から溶鉄みたいな根本マッピングの部分もあるんじゃね
188:ID:Yoy4cQzp0
>>179
まぁそのへんは酷いよね
俺はあんま1みたいなシームレスに拘りないから割と許せるけど
3みたいなエストのシステムがせめて2辺りで出来てたら良かったなぁ
173:ID:/oJL9ZEe0
2は装備豊富だし見た目に拘って遊ぶと楽しいぞ
ただし操作の違和感はすごくあるだろうからそこは注意だけど
184:ID:t/Y/h+We0
2は猛烈なアンチガ●ジがいるからな
よほど無印モーションに思い入れがない限り普通に楽しめる
8:ID:u4D64DGd0.net
色々言われてるけど2は2で面白いよ
9:ID:KZyEm1Qo0.net
対人環境はよかったよ
18:ID:imQxC+WH0.net
もし買うならDLC入りのやつでできればps4版買った方がいい
安いからって旧版は買っちゃダメ
187:ID:i+fDnNwdd
2はモーションと装備の豊富さが良かった
そのまま3に引き継げれば良かったのだけどねぇ…
178:ID:89gyvG7V0
2に良い思い出がない人にこそPS4版の2はプレイしてほしいな
割とマジで評価変わると思う
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486033422
コメント
コメント一覧 (85)
ゲーム的な美しさは随一。
友達とロールプレイするならかなり遊べる。
ビルドの自由度が凄まじい。
2だけの魔法も多いし。
アクションゲーとしてはイマイチ。(重要)
後はカメラがプレイヤーから離れすぎでロンソとか爪楊枝だからその辺りが嫌い
良い点としてはギミックの多さが楽しかった。松明系やゴーレム、石とかはエリアに変化が出て好きだった。あとは装備がめっちゃあったから遊びに幅もあった。DLCのエリアは3つとも素晴らしいものだった。
近接戦闘ではロックオン厳禁
ダッシュからの最速回り込みスタブをマスターしろ
適応力は最重要ステータスだから重点的に上げろ
すぐに拾える紅白小盾でパリィを覚えろ
これに気を付けとけばモッサリソウルにならなくて済むしワラワラと出てくる雑魚の処理もサクサクできる
あとはレベルアップと装備が自由に選べるアクションゲームだと思え
死合はハマると3のタイマンの糞さに気付いてしまうから気を付けろ
NPCファントムが増えたことや装備の微増やマップ構造の微変化、個人的にマイナス要素に感じてるパリィがさらに簡単になったことや黄昏草とかの無限販売がなくなったこと加護指輪系の修理費が上がったことも一応書いておく
動きに違和感があるから2嫌いって人はPS4版だろうとそこは全く変わってないと保証するから買うべきじゃないフレームレートの向上でそれを払しょくできるのなら動画でチェックしてから考えればいい
これからやる人はps4版でただのARPGとして見てほしい
ようつべとかあるしネタバレしない程度に見てみるのも良いしね
批判と同じ事は思う事はあるぐらいで批判あってもそこまで酷いゲームはそうそうないと思うぞ
ダクソ2は酷評され過ぎ
可哀想に…完全に亡者ですね
勿論アプデ無しで
どんだけ下手だったんだw
2の対人テクニックはそのまま攻略に役立つようにできている
特にキャンセル、各種スタブの取り方は超重要
背中向けてバックステップで回避して背後を取るとかロリ狩りスタブとかNPCまで使ってきやがるw
硬直キャンセルが使えるとボス戦で一発多く殴れるようになったりする
まあ一周クリアするだけならそんなテクニックとか考えなくても一番簡単だとは思うけど
細々したテクニックが多いのも魅力だからな
あんまり気にならなかったけどな
1の小ロンドと谷の繋ぎ目なんかは何かワンクッション挟めよって感じだったが
修正前のアマナに行くのか・・・それは楽しそうだな
予備知識抜きの初見攻略だけなら十二分に楽しめるよな
ソウルシリーズが無名な段階で、これ単品を別メーカーが出してたら大絶賛されてたんじゃね
相対的に見て凹んでるだけで2も神ゲーだと思うわ
それ以外はゴミ
あとストーリーに関してはややわかりづらいけど、やってることは1と同じなんだけど
4つの大きなソウル(2周目からは1のソウル主と同じソウルも同時に入手)を集めるのは同じだし
闇の欠片関係は面白い
デモンズや無印のpvpやり込めばやり込むほど2のpvpはつまらんくなるから、無印から一年後に出してたらもっと評価も高かったと思うよ
それでも謎慣性の働く動きだけはいつまで経ってもくそだと思うわ
ぶっちゃけそれ以外に文句ない
デモンズや無印はスレスタとスレスタ返しだけだからな
まあデモンズの空スタは良かったけど
無印はパリィが簡単すぎるのも強靭が効きすぎるのもいかん
ハベル着て残光ブンブンは今のサーベルより糞
パリィかゴリスタしないと死ぬ
装備も少ないから仮面だらけで酷い絵面
重装木目ロリとか酷いもんだ
毎回言われてるけど、アマナて何が修正前と何が違うん?
Ps3版発売日からずっとやってたけど分からんのよね
無制限帯があるだけで侵入も協力もやりやすかった
魔法使いの探知範囲と魔法の追尾性能が下方修整されてるんじゃなかったっけ?
パッチなし初見のときも弓で釣ってたから俺も正直パッチ後と違い分からんかったが
あとアマナに関してはps4版の方が難しくない?周回の時にスルーしようと思ったらスルーめっちゃ難しくなってた
スペルパリィ盾はあったほうがいいけど
古竜院どもはスタブなり大鎚スタンプなりご自由に
まあハイスペ版だからかも知れないけど
NPCたくさん呼べるしみんな個性的だし武器も防具も良い
クソエリアの壁外もNPC3人呼べば誰でもクリア出来る
一番長くプレイしたのはブラボだけど
サンティなり両刃剣なり大鎚スタンプなりご自由に
ボス戦は一匹連れてったほうがいいけど
2は好きだったけど鉄の回廊だけはアカン
あれはさすがに酷い
唯一走り抜けしてたエリアだわ
初見で死にすぎて麒麟が枯れたのもいい思い出
っていうか2は何でもできるマンを想定してステージ作ってる気がする
最低でも上質
特にカンスト周回になるとそう感じる
だから必要ないのにレベル縛りとかやると途端に困るステージが出てくる
物理最強とか言ってると闇潜みみたいなのもいたり
両刃剣なんて低火力武器使ってられるかって思ってたら雪原で困ったり
対人最強は刀だぜーとか思ってたら攻略中にすぐ壊れたり
高レベルで色々使い分けしてると面白い
腐れ谷と一緒で、ちゃんとコンセプトと設定がはっきりしたクソマップだからね
罪人に慈悲を与える王の獣達とか滾るわ
あのボスBGM、「もう駄目だ・・・みんな殺されるぅ」感あって地味にすこ
感知距離がめっちゃ長くて初期ロリじゃ回避がほぼ不可能なくらい困難で盾貫通力が高かった
避けられないからって大盾で臨んだら2発で崩されて確定の3発目で瀕死になる世界だった
マッチングの仕様が判明する前で、泣く泣く妥協して技量に降ったの覚えてるわ
配置を色々変えた所でマップとシステムがうんこだからなぁ。装備数がダクソ3より圧倒的に多く、その上個性があってデザインも良い点、ボリュームと60fpsくらいか特に良い所は
確かにクソゲーではない。凡ゲーだがまぁ値段分は楽しめるんじゃね。とにかく装備が多いからゲーム自体に飽きなければかなり遊べると思うよ
操作性悪いからイライラするけどな
それさえなけりゃ神ゲー
1の意見聞いた結果みたいだからユーザーの責任でもあるけど
ソウルシリーズはクソ要素が逆に魅力になってる部分があるから単なる優等生な3よりそれ以前のほうが俺は好き
男の精をー おっとせいをー としか聞こえないのあるだろw
借りてやったけどキャラがカクカクしてるしグラも悪いし敵も複数でくるしストレスしかたまらない
dlcやればイメージ変わるんかな。
てか3は敵が早すぎてかつ入力してから誤差があるせいでホントストレスたまる
2ぐらいの戦略性とアクション性半々みたいなゲームが好み
なんでPS4持ってるのに旧版でやるんだよw
前世代機ならそりゃ見劣りするだろ
2嫌いの人達の意見も分かるけど、人を選ぶだけで普通に良ゲーだと思う
むしろ無印のバクスタの吸い込まれ具合に違和感感じちゃってなぁ…
ソウルシリーズで二週しかせずにやめるとは思わなかった
そういうのは視野が狭いと思うんだな
ロールプレイ意識した成りきり白呼んで作成パーティプレイを楽しんだわ
一番最初にプレイしたのが2っていうのもあるけど、シリーズでいちばん試行錯誤しながら夢中になってプレイできたし、何よりあの世界観が好き
何かが凄く悪いとか嫌いとかは無いんだけど、イマイチ面白くないと感じたんだよな
無印を発売日にやったときの衝撃の方がヤバいと思うけどな
無印、3は前作が神ゲーだったせいか結果として2がプレイ時間一番長くなったな
勿論ダクソの中ではの話、デモンズとブラボは別格だわ
例えるならのび太が頭使ってジャイアンとスネ夫をいかにして倒すか考えるゲーム
ただ、長すぎてあんまり複数キャラ作って遊ぶことは無かったな...
あんまりキャラ作らない人には、長く遊べて良い印象なのかもしれない。
マップ構成やら世界観構築からかわからんが、いい意味でも悪い意味でも一番「ゲームをやってる」と感じた作品。所見攻略はそれなりに楽しかったけどね
スペル少ない
特殊モーションも少ない
エロ装備もない
あれはソウルシリーズではなく
コスプレしながら世界を回るRPGだろ
話的にも1と3の間のクソどうでもいい時代に
今回も元気に火継ぎが行われましたって話
もっさりと操作性でアクション好きには向かない
アイテム多いからロープレとか作業ゲー好きには評価される
少なくとも中ロリ直剣ブンブンで攻略勝てる3より万倍面白い
よく1と3だけでストーリーは十分って人いるけど、自分はそうは思わんな
本当に1から3に直接行っても、付いて行けんだろ。あんだけ苦労してなった薪の王がもう何人もいて、それなのに世界は1の時以上にお終いですって急展開過ぎる
「1の世界は遠い過去です。何度も火継ぎが行われましたが、世界も人も最早それに疲れ果てています」って2の世界観あっての3だと思うぞ
動き気持ち悪い硬直長い周回前提のゲームで長ったらしいし
いい思い出つったら防具の豊富さくらいかな
初期はゴミだったしマラソン関係はまだクソだが個性豊かな会話不可NPCや赤モブも追加される様になって攻略も楽しめる様になったりデモンズ無印では対人にあまり興味なかったのに2で滅茶苦茶ハマったりしたな
今でもクソゲーだと思ってるけど好きだよ
1が好きふだった分このあたりが気に入らなくて2は半分も行かずにやめてしまったな
もちろん個人的な意見だから、2が面白いという意見を否定する気はないけど
2の方が面白くて1と3はクソって意見には反論したくなる
書くのも面倒くさいくらい、いくらでも粗が見つかるし
俺にとっては。
ps4版最近始めちゃってまたなぜかやり続けてしまってる。
既に何度も言われてることとは思うが
装備やビルドのバリエーション、スペルの豊富さからくるロールプレイの多様性
ステージのボリューム、キャンセル等のテクニック、フレーム調整、対人システムや装備のバランス
周回プレイや対人するにあたってはピカイチだし総合的な出来は一番良く出来てる
今更PS3版をやるのは苦行でしか無いのでやるなら絶対にPS4版が良いね
攻撃モーションは全シリーズでもトップクラスに速い
キャンセルを使えば全体硬直もデモンズ並みに短くなる
実際、基本アクションで遅いのはローリングの全体硬直(それでも1の中ロリよりマシなくらい)と強攻撃⇒弱攻撃の連携が無いことくらい
宝箱や扉をあけるモーションなんかが遅いのはかなりクソくて擁護出来んけどな
反射神経だけでやりたいならまったく合わない
一つ一つの行動を考えて実行したり組み立てたりが好きな人ならハマる
スタブ中にもダメージ受けたりスタミナ回復が遅いのでそれぞれの管理能力が試される
ゲームスピードも後者向けに調整されてる
あと先行入力なんてほとんど無い
基本的にレスポンスが抜群にいいから一番操作に忠実な動きをする
そのぶん操作ミスも忠実にトレースするからガチャプレイは許してくれない
個人的に2のアカンところはロック時の挙動
腰溜め姿勢になって移動速度もノロノロしている
だからノーロックで動ける人と動けない人ではプレイ動画とか見てても雲泥の差がある
ブラボや3みたいに速い敵がいないからずっとノーロックでもまったく問題ないんだよね
とにかく全部がモサモサしてて老人みたいな動きにイラつく
敏捷?そんなものを上げないとサクサク動かせないってこと自体が糞
しかもスタブはテンポ悪くてイライラする
スタブが3で元に戻って本当によかった.....
折れ直でもフラン刃エンチャ石指輪で大剣直剣にだって勝てた
敏捷は確かにいらなかったとは思う
代わりに武器の壊れやすさはノーダメノー篝火とか無しの3では採用されてればちょうど良かったと思う
イルシール地下牢から罪の都まで全モブを倒しても全然壊れないから、ストームルーラーでもなければ修理の光粉の使いどころがない
デモンズのトカゲとか面倒だったし、ダクソ1の装備重量の厳しさはつまらなかったし、3の2の重量制を継承するならスタミナ回復速度も比例してほしかったし、篝火からボスまでの再挑戦するための長さがデモンズや1はきつかったし3もロスリックとかだるいし、etc.
それぞれに不満点はあったから、そういうのひっくるめてもっと装備楽しめて、挑戦いっぱいやりやすくて、挑戦しやすいゲームをほしいと思ってしまう、ヘタッピゆえに
モブ枯れはいらなかったかなと思ったけど雪原を攻略してて初めてモブ枯れのシステムに感謝したわwww