930:ID:uZPo+HHO0
一人で残って勝手に殿()勤める白の役立たなさは異常
ゲーム的に単独で闇迎え撃つメリットが何もない
936:ID:kZERWp2p0
>>930
白の奴の上手さによるだろ
ヴィルヘルムのとことか中入られると厄介やん
メリットある場所もあるだろ
闇とかタイマンになれば状況五分やし
941:ID:Ainnua6d0
>>936
ホストと同僚白と固まってれば基本有利なのに
わざわざ闇と五分五分の状況を作ったらダメじゃね?
949:ID:NPvjuXgI0
>>941
白から見た話ししてたわ
多分ヴィルヘルムのとこなら闇霊ほっとくと状況悪くなると思う
雪原の塔は狼前に闇霊倒しときたいってのがあるな
まあ白も色々考えれて楽しいよな
947:ID:CohGuAe20
>>941
ほんでも術師系は牽制しといたほうが良くない?
モブとの乱戦時にフルブ結晶槍撃たれたらたまったもんじゃない
951:ID:NPvjuXgI0
>>947
2対2の共闘の時とか偶に一対一の状況自ら崩す奴いてびびる
956:ID:CohGuAe20
>>951
そして死角からケツヤリ苗床ドーン!が飛んで来るのか…
958:ID:NPvjuXgI0
>>956
そういう奴多過ぎて相方気にしながら闘うようになっちゃったよw
最初は結晶槍飛んできては?って周り見たら死にかけの相方が逃げ惑ってて笑った
975:ID:75a4GOs+0
>>958
気にせず塔の上から火炎壺投げてもいいや
932:ID:cXRPZ5EKa
殿?
エスト配給所の間違いだろ?
944:ID:nwBa0JvP0
ミルウッドの塔のとこは下に一人くらい残ったほうが良いと思う
長い登り梯子あるし
塔の中のミルウッドにホストが殺されなければ良いが
962:ID:FOSZb8qF0
>>954
何であんな場所作ったんだろうな
罪の都がボロクソに言われてるのに全く意に介していないのだろうか
螺旋階段でよかったのに
954:ID:Ainnua6d0
>>944
ミルウッド塔は先に闇に入られてたらやばいよな。
長梯子上ってる最中に梯子中段にある足場から投げナイフ連投されて落下→落下攻撃で重装ホストですら殺せるからな。
あそこは猫指輪つけた白が先に上って様子見が絶対必要。
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485702648
コメント
コメント一覧 (28)
マジレスすると殿(しんがり)やで。
時間稼ぎして仲間と合流して友情チェインするのが一番
どっちもやらない奴にはどう動くのがセオリーかなんて一生分からんだろうが
装備もそうだが、今の時期まで闇やってるやつなんて猛者しか残ってないんだから、白一人で止められるわけないだろ…
局所的に白が先走ったりホストが通過するまで白が待機した方が良いポイントはあるからな
エスト切れとの兼ね合いとかもあるし、ケースバイケースとしか
こちらから手を出さず隙の少ない武器+クロスボウで牽制すれば、手練れの闇霊相手でも時間を稼げる
ただ、殿で残った癖に突撃して死ぬ奴はアホ
ホストがモブ片付けて戻ってくるまでに倒さないと詰みやけど後出しに徹せられるとどうしようもない
闇だって白やるんだぜ?
NPCじゃないんだし期待しすぎないようにしないと
自分はすぐにホストに合流して、闇霊がいる方に壺とか投げて知らせるけど、これで合ってるのか分からない時があるし
長梯子はホストが昇りきるまでは下に誰かいないと投げナイフで落下させられることあるし
一回だけ俺残やって、ロス城護符地帯手前で闇霊撃退した事はある。車輪で殴ってたら決別したわww
赤白タイマン全部やってると、残るべきかが分かる気がする。
勝てる相手だとしても、白だとタイマンする理由がないから友情チェインを使うけど。
闇を一人で倒すなんて俺すげえだろってやりたいんだよ
返り討ちにあったら、まあ優しく流してやれ
あるある過ぎて困るわw
固まってヌルゲー安定クリアするのが全てか?
白の動きに文句言うのは、一人じゃクリアできないヘタレホストだけ
ホスト一人だとロス騎士相手だと普通に事故死あるから行けないけど
後は戦士キャラでアリアンデル攻略次に修正前のヴィルヘルムとホストが戦ってる時もできる限り闇補足だけでもしてた。放置するとミル弓とか射つから放置出来ないんだよね
ホストの方行こうとすると打って変わって攻撃してくるし
2で闇やってて一人白倒した後ホストがリフト乗って逃げたの見て
竜体石で必死に足止めして溶けてった竜体完コス白もかっこよかったな〜