721:ID:fhLO6SCv0
攻略が最早作業にしか感じない
723:ID:S7eLP+h+0
>>721
初期レベル攻略しようぜ
725:ID:dgGi0055d
レベル1攻略は地味にやってみたい
ガゴ槍さえ拾っちゃえばカンストまでいけそう
724:ID:fGLaHGfJ0
パターンが同じで作業になりがちな攻略にスパイス入れてくれるのが白と闇の存在
だからたくさんサイン出して侵入して
728:ID:fhLO6SCv0
3の攻略は割とマジで低レベル もちろん2は除く
730:ID:Fmeu5uLG0
3の攻略たのしくない?
割とどのステージもボリュームある気がする
734:ID:oT5JwkbF0
攻略のクオリティならトップクラスだろ
糞マップもデーモン遺跡と庭くらいだし
大書庫のクオリティのおかげで終盤の盛り上がり最高だしな
743:ID:fhLO6SCv0
>>734
むしろ大書庫くらいしかないだろ
751:ID:oT5JwkbF0
>>743
大書庫、聖堂、イルシール、不死街、高壁あたり面白いだろ
他のシリーズはこんなにあったか?面白いマップ
744:ID:gouVYA/5d
高壁、カーサス→普通
不死街、サリ裏アノロン、ロス城、古竜→面白い
聖堂、イルシール→かなり面白い
書庫→最高
森、燻り、地下牢、罪の都、無縁墓地→うーん
庭→つまらん
ファラン→クソゴミ
個人的にはエリア自体の感想はこんな感じだな
747:ID:fGLaHGfJ0
ロス城は竜が弓で省略できなくて太陽祭壇も省略できなかったらよかった
わざと寄り道しなけりゃ短すぎ
イルシルはヨルシカから犬地帯までがダレて残念
アノロンは無印レベルだったらよかった
頂きは遺灰寄り道しなきゃ短すぎ
聖堂は中に入ってから侵入こなくてダレる
寄り道しなきゃ短いマップとダレるマップが多くて惜しい印象
764:ID:J4IlAGSG0
ロス城の貫通ボウガンとかいい加減直せやとは思う
749:ID:Fmeu5uLG0
ファランは好きじゃないけど他はボリュームもあるし悪くないよね
地下牢~罪の都なんて白よんでわちゃわちゃ攻略したいのにサインないんだぜ
763:ID:mZfxHLNAr
ファランとかの(毒)沼エリアはまず不評を買うけど、
もはや恒例って感じで無ければ寂しいとは思う
周回回す時にダルいから自分も好きではないけどさ
767:ID:gouVYA/5d
高壁は初見攻略時なら面白いんだけど、周回した途端ほとんど雑魚モブしかいないから
何にも歯ごたえがないエリアになっちゃうのが惜しい
人の膿も出現阻止余裕だし、最初の遠眼鏡だかロングボウだか取りに行く方の道なんて誰も行かないし
不死街はマップ構造は優れてるしボリュームあるし街並みもいい感じなんだが、
これまた大して強いモブや死にゾーンがないから緊張感に欠ける
アノロンはもっと色々できただろうに、
アノロン入ったらボス霧行くだけだから「え、もう終わり?」って肩透かし食らう
757:ID:WjZYnNyi0
センの古城とか言うアスレチックまた欲しい
755:ID:saAjCkefa
ここからここに行けるのかよ!
みたいな面白いショトカがもっと欲しかった
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485542280
コメント
コメント一覧 (41)
木々の間から見える火のついた塔を目指してひたすら歩いてく感が良かった。
もっとも、ホークウッドからその儀式の話を聞いていれば、だけどね。
毒にならないようなルートを模索するのも楽しいっちゃ楽しいけど
特別酷いエリアもないけどその分印象も薄くて白との関わりの機会も少なかった
次のDLCボス攻略も楽しみだ。
病み村とか大好きw
なんか3は緊張感ないんだよな、ソウル量多いからロストしてもそのうちアノロンとか大書庫とか周れば取り返せるって思うし
2は犠牲の指輪修理あったし
ただ、面倒ではある
錆鉄ください…
ブラボは禁域の森までだと
合言葉ムービーわかりにくい、「オドン教会を登れ」でその時点では進めない脇道への誘導、虱潰しに見落としの可能性を潰そうにもゲームに慣れない序盤から分岐しまくりでわけわかんなかった
こんな奴らのワガママに応えなきゃいけないんだから作る方は大変だな
転送が無かったか分進むか退くか迷ったのが印象に残ってる
下層〜最下層〜病み村はどこまで下るんだこれって思いながら貯まるソウルと減っていくアイテムを心配しながら探索しながら降りてったのはとても面白かった
デモンズやってなかったから全てが手探りだったのも思い出深い理由だと思う
つかったエストもいつの間にか回復してるし。
まぁ考え無しにテキトーにやってもクリアできるからっていう意味なら楽しいんでねーの。
100~130くらいまでならすぐサイン出るけど、時間帯にもよるんやろか
探求者も無いからやりたくなったステージに白書くだけになったな
シリーズで初めてカンスト周回しなかったゲームだわ
攻略もなんだかね
カメラが荒ぶるから困る
2は繋がりはめちゃくちゃだったけど、短いスパンで景色やモブに変化あって飽きなかったな。個人的な感想だけどね。
良い人達を死地に送れない……
グレイラットはロスリックに行かせないし、アンリホレイスやイーゴンは祭祀場に置いたまま
オーベックとイリーナの魔法は買い占めない
毎週できるだけ過保護プレイしてる
はぐれデーモンのとこから見えるけどあそこ壁一枚隔てて外のでかい砂丘と繋がってるんだよ。
毒沼とかいうシリーズ恒例ホントいらん
毒沼は恒例だしあってよかったんだけど、ファランは全然陰鬱じゃないんだよなあ。
罪の都も一部だけって感じだし、病み村や腐れ谷2みたいなキモい陰鬱なマップが欲しかった。
ハエ部屋もあそこだけだし
周回に入るとマルチでルート駆け抜けるだけだから狭い
雫石と二刀流と武器カテゴリ格差の少ないモーションくれ
他作品と肩並べられるのは大書庫と聖堂くらいじゃないか?
マッチングと操作感をどうにかしてくれたら2の方がマシかも知れない
拾わなきゃいけないアイテムしかなくて拾って嬉しいアイテムがない
その点人間性は素晴らしかった
道中短い分いざ周回となってもそんなに気が重くないし
2のマップ自体の評価は各々のプレイヤーの主観に任せるとして、マルチ向きだとはとても思えないけど・・・
マップ数多い分一つ一つは短いし、モブ配置的に大抵どこもソロの方が楽な感じするし
2なんて発売から一年経っても多くの人が居たのに。クソクソ言われてるけどやっぱり2は面白かったんやなって
攻略に関しては2以下だぞ
NPCも焼き直し、イベントも焼き直し、MAPは凝ったつくりでも無い、
過去作に比べルートも限られてる、敵配置には何の工夫もなくゴリ押しだらけ、
シリーズ一のボス戦の幅のなさ緊張感の無さ、燃えるイベント皆無、
最初から便利要素やサブイベ関係が簡素化され解放されてる状態だから開拓感も何もない
3は冒険感が欠如しすぎてて作業感が半端じゃない
デモンズ=無印>2>3、これ常識
アホかと
まあそれは置いといてNPCとか焼き直しツマンネと思うのか、3にも出てくれたのかと懐かしみ喜ぶのかだよなぁ
3なんだしネタも減ってるんだからある程度仕方ない部分あると思うがなー