大書庫 ダクソ3

721:ID:fhLO6SCv0

攻略が最早作業にしか感じない


723:ID:S7eLP+h+0

>>721
初期レベル攻略しようぜ


725:ID:dgGi0055d

レベル1攻略は地味にやってみたい
ガゴ槍さえ拾っちゃえばカンストまでいけそう


724:ID:fGLaHGfJ0

パターンが同じで作業になりがちな攻略にスパイス入れてくれるのが白と闇の存在
だからたくさんサイン出して侵入して


728:ID:fhLO6SCv0

3の攻略は割とマジで低レベル もちろん2は除く


730:ID:Fmeu5uLG0

3の攻略たのしくない?
割とどのステージもボリュームある気がする


734:ID:oT5JwkbF0

攻略のクオリティならトップクラスだろ
糞マップもデーモン遺跡と庭くらいだし
大書庫のクオリティのおかげで終盤の盛り上がり最高だしな


743:ID:fhLO6SCv0

>>734
むしろ大書庫くらいしかないだろ


751:ID:oT5JwkbF0

>>743
大書庫、聖堂、イルシール、不死街、高壁あたり面白いだろ
他のシリーズはこんなにあったか?面白いマップ


744:ID:gouVYA/5d

高壁、カーサス→普通
不死街、サリ裏アノロン、ロス城、古竜→面白い
聖堂、イルシール→かなり面白い
書庫→最高

森、燻り、地下牢、罪の都、無縁墓地→うーん
庭→つまらん
ファラン→クソゴミ

個人的にはエリア自体の感想はこんな感じだな


747:ID:fGLaHGfJ0

ロス城は竜が弓で省略できなくて太陽祭壇も省略できなかったらよかった
わざと寄り道しなけりゃ短すぎ
イルシルはヨルシカから犬地帯までがダレて残念
アノロンは無印レベルだったらよかった
頂きは遺灰寄り道しなきゃ短すぎ
聖堂は中に入ってから侵入こなくてダレる

寄り道しなきゃ短いマップとダレるマップが多くて惜しい印象


764:ID:J4IlAGSG0

ロス城の貫通ボウガンとかいい加減直せやとは思う


749:ID:Fmeu5uLG0

ファランは好きじゃないけど他はボリュームもあるし悪くないよね
ファランの城塞

地下牢~罪の都なんて白よんでわちゃわちゃ攻略したいのにサインないんだぜ


763:ID:mZfxHLNAr

ファランとかの(毒)沼エリアはまず不評を買うけど、
もはや恒例って感じで無ければ寂しいとは思う

周回回す時にダルいから自分も好きではないけどさ


767:ID:gouVYA/5d

高壁は初見攻略時なら面白いんだけど、周回した途端ほとんど雑魚モブしかいないから
何にも歯ごたえがないエリアになっちゃうのが惜しい
人の膿も出現阻止余裕だし、最初の遠眼鏡だかロングボウだか取りに行く方の道なんて誰も行かないし
不死街はマップ構造は優れてるしボリュームあるし街並みもいい感じなんだが、
これまた大して強いモブや死にゾーンがないから緊張感に欠ける

アノロンはもっと色々できただろうに、
アノロン入ったらボス霧行くだけだから「え、もう終わり?」って肩透かし食らう


757:ID:WjZYnNyi0

センの古城とか言うアスレチックまた欲しい


755:ID:saAjCkefa

ここからここに行けるのかよ!
みたいな面白いショトカがもっと欲しかった

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485542280

コメント

 コメント一覧 (41)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 06:12
    • ファランは結構好きだけどなぁ....。
      木々の間から見える火のついた塔を目指してひたすら歩いてく感が良かった。
      もっとも、ホークウッドからその儀式の話を聞いていれば、だけどね。
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 07:08
    • ファランは回復手段少ない今作だと毒が地味にめんどいからあんまり白いないな
      毒にならないようなルートを模索するのも楽しいっちゃ楽しいけど
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 07:09
    • NPCも誓約も使い回しで目新しさなかったし、道中も2と同じく敵の数多すぎて一回行ったところは走り抜け一択だから攻略も微妙
      特別酷いエリアもないけどその分印象も薄くて白との関わりの機会も少なかった
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 07:50
    • 燻り結構好きなんだけどクソマップだとは思う。もうちょっといい繋げ方とかワームの配置とかなかったのかよと。あと師匠かエンジーか分かんないけどもっと特徴のある遺体にしてください
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 08:21
    • SL1周回はきつかったけど達成感あったな。
      次のDLCボス攻略も楽しみだ。
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 09:09
    • 高壁は面白いんだけどカンストでもモブが弱すぎて白サイン出そうとは思わないな
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 09:28
    • 攻略だけなら無印の方が好きかな
      病み村とか大好きw
      なんか3は緊張感ないんだよな、ソウル量多いからロストしてもそのうちアノロンとか大書庫とか周れば取り返せるって思うし
      2は犠牲の指輪修理あったし
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 09:38
    • ファランは祝福派生と太陽指輪とか付けて、毒よりもリジェネの回復量多くすれば、白でも全く問題無いから嫌いではないな
      ただ、面倒ではある
      錆鉄ください…
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 10:04
    • 攻略情報見ずに気持ちよく迷える良い感じのマップだった
      ブラボは禁域の森までだと
      合言葉ムービーわかりにくい、「オドン教会を登れ」でその時点では進めない脇道への誘導、虱潰しに見落としの可能性を潰そうにもゲームに慣れない序盤から分岐しまくりでわけわかんなかった
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 10:11
    • 贅沢だなぁ…
      こんな奴らのワガママに応えなきゃいけないんだから作る方は大変だな
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 10:18
    • 無印かな
      転送が無かったか分進むか退くか迷ったのが印象に残ってる
      下層〜最下層〜病み村はどこまで下るんだこれって思いながら貯まるソウルと減っていくアイテムを心配しながら探索しながら降りてったのはとても面白かった
      デモンズやってなかったから全てが手探りだったのも思い出深い理由だと思う
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 10:29
    • dlcエリア糞つまらないって思ってるの俺だけ?
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 10:31
    • 3は装備の耐久度ありすぎて・・・というか装備壊れなさ過ぎな上にステージも短いから攻略中にじわじわ追いつめられる感じがほとんどなくてぬるい。
      つかったエストもいつの間にか回復してるし。
      まぁ考え無しにテキトーにやってもクリアできるからっていう意味なら楽しいんでねーの。
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 10:40
    • 牢から罪の都ってサインないって聞くけど、どのレベル帯なんやろ
      100~130くらいまでならすぐサイン出るけど、時間帯にもよるんやろか
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 10:57
    • 遺灰リセットがダルすぎて一番周回してねーわこのゲーム
      探求者も無いからやりたくなったステージに白書くだけになったな
      シリーズで初めてカンスト周回しなかったゲームだわ

      攻略もなんだかね
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 11:01
    • ファランはもっと高低差つけてこれまでの毒沼エリアに近づけて欲しかったわ 落下死の危険性皆無だとスリルに欠ける
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 11:26
    • 倒したら何かメリットある強モブ格ステージに一匹欲しかった
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 13:45
    • 敵がジャンプしてくるのは個人的には止めて欲しい
      カメラが荒ぶるから困る
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 14:19
    • ファランは毒沼じゃなければ少しは良かったと思う
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 14:50
    • 攻略自体に意味が無いからな
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 15:03
    • ショトカの繋がりで最高だったのは、ブラボの禁域の森から診療所のところだな。梯子登ってる途中に大量に捨てられた死体とか、色々考えさせられたわ。
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 15:09
    • 30周くらいしたけど、そのショトカ開けても診療所~禁域行くのに、1回も使った事無いな
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 16:20
    • 前作もだけど、篝火が多すぎてすぐに祭祀場に戻れるから余計に短く感じる。
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 16:23
    • 3てエリアの繋がりを凄く意識してるんだと思うけど、そのせいで暫く似たような光景の場所を攻略しないといけないんだよね。森からファランはずっと水場や沼、イルシールに入ったらずっと雪景色みたいな。
      2は繋がりはめちゃくちゃだったけど、短いスパンで景色やモブに変化あって飽きなかったな。個人的な感想だけどね。
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 16:30
    • 周回とか新キャラ作成の度にふぁランでやる気なくなって一旦とまっちゃう
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 16:39
    • NPCが善人多過ぎ問題
      良い人達を死地に送れない……
      グレイラットはロスリックに行かせないし、アンリホレイスやイーゴンは祭祀場に置いたまま
      オーベックとイリーナの魔法は買い占めない
      毎週できるだけ過保護プレイしてる
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 16:49
    • ファランが砂漠ステージだったらなぁっていつも思うわ。
      はぐれデーモンのとこから見えるけどあそこ壁一枚隔てて外のでかい砂丘と繋がってるんだよ。
      毒沼とかいうシリーズ恒例ホントいらん
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 17:16
    • うーん
      毒沼は恒例だしあってよかったんだけど、ファランは全然陰鬱じゃないんだよなあ。
      罪の都も一部だけって感じだし、病み村や腐れ谷2みたいなキモい陰鬱なマップが欲しかった。
      ハエ部屋もあそこだけだし
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 17:39
    • 確かに書庫カみたいなんは欲しかったなwああいうバグは面白い
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 17:53
    • 一周目はソロで隈なく歩き回るから広い
      周回に入るとマルチでルート駆け抜けるだけだから狭い
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 18:19
    • マップ構造とかはいいんだけど白とねっとり攻略するにはエスト足りないし白枠を闇霊に捧げるエリアがあるしマルチで末長く色んな装備で遊ぶにはダメダメ
      雫石と二刀流と武器カテゴリ格差の少ないモーションくれ
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 18:53
    • 攻略してる時は楽しかったが、マルチで遊ぶステージとしては不向きなとこが多い印象
      他作品と肩並べられるのは大書庫と聖堂くらいじゃないか?
      マッチングと操作感をどうにかしてくれたら2の方がマシかも知れない
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月31日 20:43
    • 周回すると落ちてるアイテムほぼ拾う必要ないのがな・・

      拾わなきゃいけないアイテムしかなくて拾って嬉しいアイテムがない

      その点人間性は素晴らしかった
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月01日 00:26
    • まぁ周回回そうと思うと2が道中ダルかっただけに3は楽だなとは思う。
      道中短い分いざ周回となってもそんなに気が重くないし
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月01日 01:53
    • ※32
      2のマップ自体の評価は各々のプレイヤーの主観に任せるとして、マルチ向きだとはとても思えないけど・・・
      マップ数多い分一つ一つは短いし、モブ配置的に大抵どこもソロの方が楽な感じするし
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月01日 02:09
    • ファランの毒沼の毒は王女指輪と祝福プラス10かそれ同等のリジェネ装備1つで相殺できる。
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月01日 19:13
    • 本当に面白いならこんなに過疎ってる訳ないんだよなぁ
      2なんて発売から一年経っても多くの人が居たのに。クソクソ言われてるけどやっぱり2は面白かったんやなって
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月02日 00:03
    • 3の攻略が面白い?マジで言ってんのか
      攻略に関しては2以下だぞ
      NPCも焼き直し、イベントも焼き直し、MAPは凝ったつくりでも無い、
      過去作に比べルートも限られてる、敵配置には何の工夫もなくゴリ押しだらけ、
      シリーズ一のボス戦の幅のなさ緊張感の無さ、燃えるイベント皆無、
      最初から便利要素やサブイベ関係が簡素化され解放されてる状態だから開拓感も何もない
      3は冒険感が欠如しすぎてて作業感が半端じゃない
      デモンズ=無印>2>3、これ常識
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月02日 00:15
    • 一本道なうえ、最初から転送可能(2は4方向に分かれてるからまだよかった)
      アホかと
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月02日 15:30
    • 自分の価値観が世の常識だと思ってるのか… 
      まあそれは置いといてNPCとか焼き直しツマンネと思うのか、3にも出てくれたのかと懐かしみ喜ぶのかだよなぁ 
      3なんだしネタも減ってるんだからある程度仕方ない部分あると思うがなー
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月06日 00:27
    • 敵が反射神経もクソもない速度で攻撃してくるからホントに苦痛でしかない
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