侵入

518:ID:TYF6FxZea

なんで今作こんな後出しオンラインなんだろ?
無印とか2とかってこんな調子だったっけ?


530:ID:sXdDPcJ+0

>>518
強靭の仕様が変更されたからだろ
それにめくりもなければ怯みぬけもない

そもそもダークレイスやロス騎士みたいな強MOBやボスはほぼ全員デモンズからずっと後手に回らなきゃ話にならない仕様になってんだから3が一番フロムの想定通り通りと言える


552:ID:+C14YAVy0

>>518
スタブが駆け引き要素から消えてるからな

スパアマシステムのせいで強靭で負ける武器は
ダッシュ攻撃か後出しかおねパリ以外やり様がない

前作前々作にはノーロックスタブと回り込みスタブとロリ狩(ローリング追っかけスタブ)があったけど
3は相手の攻撃モーション中しか掘れないから8の字スタブも相手が振ってくれた時しか決まらない

過去作くらい掘れるとか言ってる奴はアホ


561:ID:UOOAmGnod

>>552
硬直中しか掘れないって本気で言ってるのか?

横歩きはガードダッシュから振り向きで掘れるし
前進してくる相手も疑似8の字で掘れるんだが
過去作と同じ方法で8の字スタブできなくても
追ってくる相手高確率で掘れるなら問題なく代替テクになるだろ


564:ID:+C14YAVy0

>>561
掘れてるときは相手が抜けるように×押してないか
武器振ってるだけだよ


519:ID:id6a7lKRd

1は手を出すと尻を取られるゲーム


520:ID:Ec2XspFd0

1の不死人のお尻はガバガバ


522:ID:EysKPdRia

無印はケツ見せたら一瞬で掘られるホモゲー


524:ID:/0N/nw4Fa

無印は兎に角バクスタがとりやすい
ロリスタ苦手でも怯み抜けのおかげで怒りに突っ込みながらスタブとか出来てたような覚えがある
取り敢えずノーロックでウロウロしながらケツを狙うゲームだった気がする


527:ID:5G/8GMCS0

無印はケツ見せたらと言うかゴリスタのイメージがありますね…
執拗にケツを狙ってくるホモ怖い


533:ID:FezdCk10d

後だしゲーとか文句言ってる奴はどうせ特大剣両手もちブンブンしかしてないんだろ


536:ID:3HghvGw70

後出しはシリーズ通して強いけどガン引きは今作最強だろ
無印は強引にケツ掘れたし、クソ2は確定盾崩しとエストのスピードがあった。
3はエストとローリングが高性能すぎて引かれたら無理


541:ID:XgJAL08r0

先出しが有利って超絶クソゲーになりそうだよね


544:ID:qPdjZfPJ0

>>541
軽ロリでも避けられない判定と重装でもワンチェインで
死ぬ火力にすれば先手有利ゲーになるだろうけど今の比じゃないくらいスレが怨嗟に溢れそう


563:ID:135V137m0

最終的に後出しサイッキョなのはシリーズ通してそうじゃね、本気でケツ締めたら掘られないし
グルグル盆踊りからお互い煽りあって決別が真の玄人同士の対人


529:ID:XgJAL08r0

後出しが有利なのは全シリーズ共通だからな

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引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484970033

コメント

 コメント一覧 (25)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 20:18
    • 武器振られてなくても掘れますよ…
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 20:47
    • 武器振らなくても掘られてますよ……(被害者談)
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 20:55
    • 無印やってつくづく思ったのは「ただし魔法は尻から出る」が使えたならと
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 21:05
    • 火炎壺は尻から出…出ますか?
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 21:14
    • だからこそガン攻めして勝てた時は超楽しい
      勝率は気にしないものとする・・・
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 21:34
    • ※4
      っ[紐付き火炎壺]


      今作は我慢スタブもあるし乱戦はかなりケツ掘りのチャンスあるよね
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 21:52
    • 尻の話しかしてない、ホモスレかよ(歓喜)
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 21:59
    • 刀クロスボウならガン攻め出来る
      サブにメイス+戦技盾でインファイト対策すれば盤石

      ただし、代償として刀ダッシュマンと化す
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 22:42
    • 1のスタブ即死ゲーにこそ一切り、ゴダ指輪、惜別が必要だったとつくづく思う
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 22:57
    • まあどのシリーズのいかなる戦法も無印の槍四天王暗目ロリ引きチクには勝てないんですけどね
      あれに比べたら今作の後出しゲーなんて可愛いもんよ
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月22日 23:07
    • ※9ゴダやピエロみたいな無効化はいらん
      竜鱗みたい減少なら良いわ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 00:25
    • 相手が退くならこちらも退くまで。

      そうして平和は生まれるのだ…
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 01:31
    • 空振りで誘ったり火炎ツボ投げてロリR1誘発させてパリィとるなり頭使えよ
      3作目になっても対人厨って相変わらずチンパンだな
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 01:58
    • いい事 思いついたぞ ブラットボーンのシステムでR2はパリィ不可にすればいいんでね
      ケツ掘りは溜め攻撃だし バランス最高?
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 03:36
    • R1が2チェイン確定なせいで大半の武器がR2よりR1がリスク少なくリターンデカイのを直したら本気出す。
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 03:50
    • 振ったらゴリスタ確定の1やダメージ交換ゲーの2より圧倒的に良いと思うんだが
      ランのアクション性が上がって運の要素が減り、強さが技術に大きく依存するようになったのは対人房としては悪くないことだと思う
      ダクソ3のDR1間合いスレスレでのスタミナの読み合いはまさに決闘といった趣で大好物
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 06:33
    • 米13 
      多分やけど素人以外誰でもそんな事解ってると思うで 常套手段すぎて口にしないだけで…
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 07:09
    • 2の特大は自分から振っていく武器だったが3のは完全にスパアマ頼りになってしまった
      タイマンは過去最低の出来
      マッチングだけはいいから手軽になっただけ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 07:36
    • 2の頃から後出しカウンターゲーだったのに何言ってんだこいつら
      あんだけ批判された要素だったのに鳥のように忘れていくって脳に障害でもあんじゃねぇのか
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 07:56
    • ロリ狩りスタブは今作も出来るよ
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 12:25
    • 2が後出しカウンター最強の環境だったらカウンター攻撃力の低い手斧がツエーなんて言われてなさそう。

      後出しが強いのはシリーズ全部言えること、だけどデモンズ、2、ブラボが後出し先出しの程度が薄かったのは攻撃発生と硬直のせいでは?
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 13:48
    • 只のブンブンじゃ勝てないよ
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 14:55
    • 正直直剣軸ずらしながら差し込みしてれば大体勝てるからなー
      ただ遠ざかって行くロリにスタブ出来ないのは悲しい
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月23日 20:37
    • 後出しゲーじゃなく間合いやタイミングの測りあいゲーなんだよなあ
      先出しゲーがやりたいなら、密着して発生の早い武器振ればいい
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年02月28日 11:56
    • 無印の頃から後出しゲーだよ
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