ミルウッドの戦斧

896:ID:PS4sXeHO0

斧とかいうミル斧竜断ち以外ほぼ全部産廃とかいうとんでもカテゴリ
特殊モーションの奴隷手斧すらあんまりみないとかどうなってるんですか!?


926:ID:QlJOoyGu0

怒らないから試しに断頭斧使ってみなさい。


931:ID:PS4sXeHO0

>>926
リーチ短い…短くない?
使いこなすには高い技量が要求される気がする


939:ID:QlJOoyGu0

>>931
対人で使うには慣れが必要だから、まずは攻略で使ってみるんだ。R1L1かL1L1ね。スタミナあたりの火力は特大武器も目じゃないぞ。


897:ID:Y2RLEo8s0

蛇人の鉈けっこう見るけど


898:ID:u5jaRvJMd

おいまてよ
鞭は全部産廃だぞ
モーションも全部同じだ
DLCで追加されたやつはカウントするな


905:ID:Pn6YFB2q0

>>898
魔女の黒髪を産廃呼ばわりは聞き捨てならんな


900:ID:gEOqCRm60

そもそもムチなんて作らなくてよかったんじゃね
ムチに愛着あるやつなんているのかよ


907:ID:hB1zmxvj0

>>900
攻略でも対人でも癖が強くてそのわりに弱いからまず使われない
そのために愛着あるやつが生まれないって側面もあると思うよ
まぁ調整も何もする気ないんなら最初から作るなよとは思うね


367:ID:pHxS1HdPr

マダラ鞭とかいう大木槌と並ぶほど知名度の低い武器


908:ID:hKHry4fP0

鞭よりも両刃剣がほしかった

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引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483971332

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 17:13
    • ハンドアクスは産廃じゃないだろ!
      呪術師キャラでお世話になりました
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 17:43
    • 斧は普通に強い
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:01
    • 斧弱いとか正気か?
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:06
    • 共闘で右暗月エンチャ鞭で左直剣からボコボコにされたから弱くはないはず。慣れていないってのもあるけど
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:14
    • 見る見ないとゴミかどうかはまた別な話だろ
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:20
    • 鞭は威力弱いチェインしないモーション遅いと三拍子揃った産廃やぞ
      存在価値の無さではグレラン先輩とタメを張れるレベル。
      リーチだけは気持ちある、というのも似ている
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:23
    • 鞭戦技の誘導性能と壁抜きの恐ろしさを知らんと見える
      火力?黒髪両手持ちR2大タメ使ってみろし
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:26
    • 斧は強いのと産廃の差がはっきりしている武器だぞ。斧カテゴリー自体が弱いって正気か貴公…
      ミル斧竜断奴隷へび鉈はよく見る印象
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:29
    • 深みのバトルアクスは序盤のお供だろ!いい加減にしろ!
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:34
    • リーチ優秀な肉断ち先輩を産廃呼ばわりとはいい度胸だな貴公
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:38
    • 斧は直剣曲剣に食われてるだけで弱くはないぞ
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:41
    • 斧は技量不要な物が多く、ショートソードや軽曲剣並みに軽いのもある。
      その上でウォークライによる手軽な火力UPがあるし攻略ではメインにしても問題ない性能。

    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:46
    • 鞭の攻撃なんか見てから回避見てからスパアマかぶせが間に合うものばっかりなんだが
      たしかに両手R2タメは強いがあんなの当たるほうが悪い
      当たらなきゃ一撃死レベルの火力でも意味ないんだよ
      壁抜きとか限定的すぎだし戦技に誘導性なんぞないあっても最後の振りかぶりでロリで終わり
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 18:48
    • 脳筋とは悲劇なのか
      しかし脳筋プレイヤーってPS高い人多いよね
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 19:30
    • 斧は強化アプデで大分マシになっただろう
      ミルウッド、竜断、蛇人の3種が抜けてるだけでそこまで弱くない
      槌、鞭、爪、長槍の方が悲惨
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 19:33
    • 相手がおねパリし始めたら鞭に切り替えてパリィしなくなったら直剣に替えてまた鞭に切り替えて…
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 19:41
    • 鞭は確かに産廃だわ、リーチが物干し竿とたいして変わらんのに当たり判定までが遅くモーションもノロノロで回避余裕、ダメージも低いときたらもうね
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 19:44
    • ついにはパリィすらされる鞭もでる
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 20:03
    • 闘技場で技量30鋭利ウィップのR1が81だった
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 20:07
    • 鞭使ってるんだけど、少しでも現状を知って欲しい気持ちがある。鞭使ってる人なんかほぼ見ないから、ようはどれだけ産廃でも気にする人がいない。調整は発売以来一度も入っていない。攻略に飽きて対人に辿り着いてしまうと愛だけで使うのも限界が見えてきてしまう。
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 20:13
    • 鞭はちょっと前までは削り目的で黒髪を結構見た気がする
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 21:15
    • ミル斧、竜断ち、蛇人鉈以外の斧とガゴ槍、竜狩り、剣槍以外の槍はオワコン
      この2つのカテゴリは強弱の差が激しすぎる
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 21:20
    • ※22
      槍にはまだパルチザンという極めて汎用性の高いのがいるのを忘れていないか?
      あれ1つで刺突、薙ぎ払い、パリィ不可回転戦技
      と扱い次第でどんな状況にも対応できる一振りだぞ。なお火力は察し
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 21:38
    • パルチ君は戦技ばっかだと正直弱い

      ただリーチが結構素直だから慣れるとR1が上手いこと入る。戦技はおねパリ君に使うと良さげ
      あと斧槍と同じ感覚で使うと痛い目を見る
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 21:57
    • 槌もなかなかつらい
      リーチがうんこすぎる
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 22:04
    • 908に同意、両刃剣が欲しいです宮崎さん・・・いや谷村神よ・・・!

      鞭は2仕様のモーションだったら良かった・・・あ、グレランもか
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 22:08
    • 短剣もあまりメリットない
      ダクソ3の武器バランスどうなっとるんや
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 22:43
    • 知名度ワーストで言ったらハルパーだり
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月12日 23:08
    • 鞭か短剣じゃねーかな
      有用なのは「カテゴリ」ではなく一部武器の「戦技」だしな・・・

      グレート槍さんを長槍とは別の1つのカテゴリとして認めるならぶっちぎりでこの人になるけど
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 08:40
    • すぐ産廃とか言う奴いるよね
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 08:49
    • 斧なんて一部が目立ってるだけで普通に使えるやん
      大斧はまだマシだけど特大系が重さというデメリットを抱えてるとは到底思えない攻撃性能
      鞭とか長槍とかもアレだけど
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 10:08
    • 産廃産廃言ってる奴は大抵火力しか見てないからな

      強武器カテには単体で劣るかもしれないが他の武器との組み合わせだったり部分的に振ったりするだけでも戦略の幅が広がるってのを知らなすぎる
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 11:53
    • 産廃とはいわんが長槍、鞭は対人でも攻略でもちょっと微妙かな。でも鞭愛用してる身からすると要らないとかいう妄言は聞き捨てならん。状況選べば必ず活躍の場はある
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 12:26
    • 両刃剣はいらない
      現実に存在する武器カテゴリだから楽しいのにあんな漫画漫画したのいらん
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 12:29
    • 引きムチの害悪さを分かってないようだね
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 15:50
    • ブラボの変形杖見てからだと速度ない範囲ないリーチも微妙な鞭は使っててフラストレーション溜まりまくるから性能云々の前に「嫌」
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 16:10
    • ※35
      ・ガン引きで戦う相手は鞭じゃなくてもうざい
      ・そもそも鞭は自分から攻めようがないので引くしかない
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 16:50
    • ※34
      申し訳ないが特大武器を無かったことにするのはNG
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 17:49
    • ※34
      仕掛け武器「ねー俺はー?」
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 18:52
    • 鞭に先に攻撃しろって酷だぞ。
      火力ないチェインしないスパアマない特大剣といっても過言ではない。
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月13日 21:46
    • 蛇鉈ってパリィ取られにくい気がする
      しかもすげぇ引っ掛けやすい
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月14日 01:25
    • 見た目より長いから目測で振ったパリィがスカってんじゃね

      最強じゃない、っつーか上位武器も含めて相対評価するから微妙な位置になるだけであって
      絶対評価なら斧自体は強武器の側に入ると思う
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月14日 12:47
    • 断頭の戦技は緋刃塗るととんでもないぞ…乱闘.共闘でやってみ
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月14日 20:50
    • 槍カテゴリはガゴ槍、竜狩り、剣槍みたいな強武器もあれば、ヨルシカ槍、ドラン槍、二股槍みたいなパーティグッズまで色々と多彩なカテゴリだよね
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