大書庫 ダクソ3

447:ID:VlUP+BUI0

大書庫は相変わらずサインがすげーな
ちょっとは他のエリアにばらけろよお前ら


554:ID:yZhg6Pb00

大書庫は協力マップとしてはシリーズ最高傑作だからな


570:ID:Y38LyIXq0

>>554
入口からいきなりボス前坂の下へのショトカがあるのはどう思うよ?
個人的にはアレ好きじゃないのだけど


574:ID:yZhg6Pb00

>>570
ボス前階段が結構難関だし問題ないと思うけど

ショトカ開通前に三馬鹿NPCいるしあそこらへんで篝火に戻れないとホスト辛いだろうしね


596:ID:Y38LyIXq0

>>574
さよか、呼ばれた時なんかちょっと残念感あるのよね、階段しか残ってねーwみたいな


601:ID:yZhg6Pb00

>>596
まあ呼ばれたとき階段だけだと残念感あるのは分かるわ

だから俺もホストやるときは白呼び直すとしても大書庫の最初から付き合ってくれた人をなるべく再度呼ぶようにしてるわ


465:ID:VF9GKsM20

大書庫何回か白やってるけど3のどの黒霊よりも屋外出る直前にいるトカゲの方がホスト殺してると思う


580:ID:/AOvKXTz0

ダクソ1のエレーミアス絵画世界やセンの古城みたいに限られた面積で縦に広がりのあるマップが楽しいよな。
視界の外から不意打ちが来たり、ショートカットを開いて最初の篝火にたどり着けば探索した感じを満喫できる。
最初の篝火を有効活用してるからマップとしての完成度が高い。
ダクソ3では大書庫や深みの聖堂がこれに当たるから、人が集中して賑わってるんだよな。

逆にダクソ2みたいな平面にひたすら広いマップはゴミだわ。
DLC2ではやめてほしいな。


587:ID:yZhg6Pb00

>>580
やっぱり1つの篝火をショトカで何度も利用するのは良いよな
大書庫は本当に完成度高いと思う


597:ID:/AOvKXTz0

>>587
だよな。大書庫はマップの完成度が高い上に、物語終盤のステージだからモブも強く、難易度が高い。

ダクソ1の惜しいところは、完成度高いマップが序~中盤に固まってて難易度がちょっと低いってことな。


591:ID:l1h86cUX0

大書庫はマップとしては良いんだけど敵がつまんねーわ
カインハーストといいなぜこの手のマップはトロトロ歩くクソザコナメクジだらけなのか
こっちはオマケに奴隷とかいうこれまたクソつまんない奴も配置されてるし
個人的にはガーゴイルもなんか嫌い

書庫じゃなく城の続きとして作って欲しかった


603:ID:Y38LyIXq0

>>591
わかったよ、奴隷を全部人の膿駄々漏れ亡者とかにすればいいんだろう?
それよか聖堂騎士並のゴツイロスリック騎士用意しておくか
古老は篝火リポップありでええな


599:ID:yZhg6Pb00

>>591
大書庫にどのモブを配置して欲しほしいと思う?


604:ID:l1h86cUX0

>>599
だから城の続きで良かったって言ってるじゃん
兵士や騎士たちが良かったね
最後の直線で露骨にデモンズ意識アピールしてくるくらいならラスダン自体も書庫じゃなく城で良かったと思うよ
書庫設定はオスロエス方面の脇道ダンジョンで良かったんじゃないかな?


617:ID:yZhg6Pb00

>>604
まあ確かに「なんで玉座の間にいくのに必ず書庫通るんだよ!」とは思うけどなw

一応ロス騎士は書庫内に三体いるけどどれも脇道でスルーできちゃうから存在感薄いよな

かと言ってもあの長さのマップにロス騎士たくさんいてもそれはそれで難易度やばくなりそう


629:ID:jg0x2SF40

第二弾は大書庫レベルのステージを3つくらいくれ
大書庫は難所が多くて楽しいんだよね
古老のポイント2の密集地帯にオーベック死んでるとこにガゴ地帯に三馬鹿に三デブに最後の橋


641:ID:yZhg6Pb00

>>629
・篝火が一箇所で適度なショトカで戻れる
・随所に油断したら死ねる難所
・高低差や死角の多いマップ構造
・ルートが複数ある
・ボスがそこそこ強くてマルチでも油断できない(不意打ちワープ接近あるし)

と言った感じで大書庫は良マルチマップの完成形だよな
シリーズ最終作最終マップにてフロム渾身の出来って感じでそりゃ人気でますわ


629:ID:QFhioga01

DLC2では書庫を超えるマップを期待してる

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引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483665013

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 12:21
    • ダクソ2でもdlcとやはり隠れ港は良マップ
      個人的にはエス・ロイエスが一番探索&冒険してる感じ出てて良かった モブも強いし、ボスも強いし、ギミックあるし
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 12:21
    • 白でも闇でもここばっかやってる
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 12:24
    • ふと思った、DLC1の雪原の広さを見習ってひたすら螺旋状の塔を登っていくステージって良くね?
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 12:34
    • ブラボみたいに敵対NPCを随所に配置してほしいな。
      ダクソのはパターンハメ殺しできるのが多くてブラボみたいに狩人に遭遇した時の緊張感が無さすぎる。もうちょいAIいじってDLC2段に配置してほしい。
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 12:35
    • >3 随所随所で今までのナンバリングのステージ(ちょっと改良した)に飛ばされてそこのボスに勝つとまた登れるようになる
      ....エンドコンテンツとしてはすごい面白そう
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 12:46
    • ※3
      やって欲しい気もするけど、本編の人が更に減りそうだから怖いなぁ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 12:58
    • エスロイエスがシリーズ通して一番楽しかったかな
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 13:38
    • 確かに上下に広大なマップは面白いトコが多いな。
      面白い以外に、ダクソの大樹のうつろ〜灰の湖も、探検感があって良かった。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 13:52
    • 聖堂もボスがそこそこ強ければ完璧だった…
      派手技披露大会するのも楽しいけど良ステージの締めとしては物足りないだよね
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 14:06
    • 確かに隠れ港だけは好きだわ。
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 14:13
    • 聖堂はボス前の聖堂騎士を闇霊でも起動できるけどああいう配置がもっとあるといいと思う。
      ソロの時は難易度変わらないしマルチでやってもmobを通常より多く同時に相手することになって難易度を闇霊強化しなくても上げれる。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 14:31
    • デモンズの腐れ1〜3を超えるステージは未だない
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 15:13
    • ほんと神マップ。頼むから大書庫来た際は3人以上のチームプレイでやってくれ、シリーズ最高の侵入スポットだから
      篝火へのショトカエレベーターまでは落下攻撃で奇襲するポイントが山ほどある上、正面からでも階段の段差で落下攻撃狙え、決まればあっけない。決まらなければホスト達のサッカーボールになるが立体的な大書庫のマップなら逃げた上で分断も狙える
      たまに隠れんぼしてるホストもいて大書庫は一方通行でない上、暗い所で擬態やジェスチャーもするから探索が非常に楽しいぞ。ソロで侵入待ちするなら隠れんぼがオススメだ
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 15:26
    • ただ広いだけマップはどこのゲームでも嫌われるよな。スカイリムみたいに随所にダンジョンとかあれば良いけどMGSみたいにあまり何もないマップは嫌われる。まあどっちも神ゲーだけどな
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 15:28
    • 闇霊にとっては天国。落下攻撃し放題、隠れ場所も多い、モブは強い、ホストが開けないと進めない扉とかもない、そしてボス前が難所だから途中で諦める必要も(魅了さえなければ)ない。
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 15:40
    • 公爵の書庫がなんだって?
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 15:42
    • 最短ショトカは明らかにマラソン用だからなあ
      ゲーム性考えるとボス前エレベーターがクリア後起動でデブ前に繋がってるような構造がベストだったのだけど
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 15:48
    • エスロイエスがいいって言う人多いが、たしかにマップ構造は悪くないと思うよ
      けど、あのマップ壁ガバガバすぎるだろ、敵の遠距離平気で貫通してくる箇所多いし

      隠れ港はいいね、とくにハイスペ版は
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 18:40
    • とりあえず大書庫に行くみたいな感じになってくるよな
      白も闇も
      ほんと良いマップ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 18:45
    • 無印の公爵の書庫がMOB・MAPともに微妙だったからね。フロムもそこ分かっててリベンジしたかったんじゃないかなぁ。
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 20:19
    • ※18そんなとこあったか?
      ロスリック城の雑魚クロスボウぐらいしかわからん
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 20:37
    • 大書庫はいいよね
      不満をあげるとすれば手の処理落ちとやっぱり書庫だから既視感があること
      スレでも言われてるけどやっぱり豪華な装飾された城内マップだったらもっと燃えた
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 21:53
    • 雪原は犬と同じでウザい、しかも大軍、あとデカイだけのウザいミルド、広くて敵がウザいだけで歩いてる時間のが多い、縦長ステージのがショトカも作りやすいだろうし面白いよ
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 23:44
    • イルシールのが好きだわ
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 23:51
    • 縦長とかが好きなら黒霧の塔とかサルヴァは神って事ですね分かります
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月08日 23:52
    • さっき、大書庫での侵入でホストが完全に透明になる変な現象に遭遇したんだが
      殴れる距離で見えない。殴ってるけど見えない
      ポルナレフ状態でしたわ
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 01:48
    • ダクソ2は隠れ港、盗賊の森、土の塔、不死廊、黒霧の塔は面白いだろ
      サルヴァはあの籠りポイントがなければな
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 03:40
    • 処理落ちするとこは全部嫌い
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 09:55
    • その階段だけを突破できないやつが多いんですけどね
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 17:37
    • 確かにほぼ最後のマップが書庫ってのは微妙ですね
      マップ自体は凄く楽しい
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 20:25
    • 実験棟とか絶対に好きだろみんな。あそこはついでにマリア様ともすぐに戦えるし。
      雰囲気もどことなく似てるし、ブラボやってない人はやることをおすすめする
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 10:17
    • ホント書庫はサイン多いよね 正直もうちょいバラけて欲しいけど…
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月15日 13:12
    • 大書庫はいいけど深みの聖堂はつまんねーだろ
      ショトカもこれみよがしだし
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