アリアンデル

853:ID:yZafWgsNa

アリアンデルフル攻略ホストに拾われた時の絶望的に足りなくなるエスト瓶マジ辛い


875:ID:zuHWsZfX0

ホストが回復スペル持ってると凄いありがたいんだよなあそこ
逆に持って無いと途中で帰ったほうがホストの為になりそう


884:ID:yZafWgsNa

>>875
万一ボスにたどり着けてもエスト切らしてて満身創痍というね


878:ID:HWSFzFwSa

>>853
祝福派生盾とエスとの指輪と蛇眼付けるのも一興だぞ


884:ID:yZafWgsNa

>>878
アルスター槍を背負って邪眼つけてエレ斧カコンカコン鳴らしてます!

それはそうとエレ斧とアス大のSE消失バグはいつ直すんだ?
早くしろよ


889:ID:HWSFzFwSa

>>884
むしろそれ生命いくつよ?


892:ID:zuHWsZfX0

>>884
昨日はホストが回復持ちだったけど
それでもスタートからだとフリーデ戦突入時にエスト1だったわ

多少遠慮してエスト飲んでたのもあるけどこれに惜別無しだとマジで無理だわ


910:ID:yZafWgsNa

>>892
何だかんだフル攻略でボス前まで辿り着ける事も多いのにスッカラカン故ボスで死ぬから泣ける


888:ID:o7BH6mBc0

雪原から白やってもエスト満タンで完走できるよ
邪眼とか太陽指輪とかエル赤とか祝福系の盾なりなんなり持てば良いのに!


251:ID:D4OC0giZ0

祝福セスタス+指+霊樹盾で必死に回復するからアリアンデルフルコースでも問題ないぜ
盾鬱陶しくても簡便な


894:ID:+NEmse9qM

リジェネなしでも雪原からラストフリーデまでモブ枯らしていってもエスト足りなくなるなんてことはないな

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引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483581501

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 12:22
    • フルリジェネミミック白したら登り坂のところで黄も青も切れてみんなに見守られながら逝けたわ。団欒を感じた
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 12:23
    • 途中から侵入してくるフレッシュな闇霊にエスト削られると倒した時に憎しみのあまり煽りまくってる、闇霊個人は不利かもしれないが次々侵入してくる闇霊軍団として見ればホスト側のほうがきつい
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 12:38
    • アリアンデルホストって結構指しゃぶ多いから闇霊が煽られるのもしゃーない
      消耗戦になるのが一番きつい。倒してもすぐ闇補充されるから余計に・・・
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 12:43
    • 何度もフル攻略やってるけど、祝福1の太陽王女だけでなんとかなるよ。
      ホストが死なないければいける。
      闇が来たときだけ闘技場装備に付け替え。

      てかスタート雪原にサイン書くんだったらフル攻略出来る奴だけ書けや。
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 12:43
    • 闇霊の事はエストが貰えるボーナスキャラだとしか思ってなかったわw
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 12:53
    • *2
      ヘタクソは種使って4人で電車ごっこしながらゆっくり進めよ
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 13:05
    • ※2
      自分が下手なだけやん 何が憎しみのあまり、だよ
      それホストから見たらお前を煽って送還したいレベルだろ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 13:13
    • ステ削ってでも理信13で送り火持てや
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 13:16
    • 周回数、ホストの立ち回り、指、種、自分のビルド、仲間のビルド、闇霊のビルドとかいろんな要素があるからエスト余ることもあればなくなることもある。
      高周回でホストが勇猛果敢に突っ込むタイプだったら白は少しきついし闇霊がガン引きの幻肢大弓と術師だったら倒すのすら難しくなるからエストだけが消耗させられてしまうし仲間にヒーラーいたら楽になるしで状況によって大きく変わる。
      どうしてもエストをなるべく消費したくないのなら幻肢と見えない体で深みやら大弓やらをすれば大抵はエスト余るよ
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 13:19
    • 闇霊ガン有利な火の木ゾーン狼ゾーン過ぎたら特にこれと言ったピンチも無く最後まで行けるんじゃないの?
      火の木ゾーン狼ゾーンしか侵入してこないし

      闇霊ももっと色々なシチュエーション試せよw
      お決まりのテンプレパターンの作業回すだけじゃなくてさぁw
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 14:04
    • 狼ゾーンガン闇有利はねぇわw
      火の木と狼で五分近いかもしれんが闇不利だよ。
      てかアリアンデルに関しては闇有利な場所ってアースシーカーしてくるあそこ以外ないわ。
      山道も人気だけど奇襲ポイントが多いだけで、有利までいかん。
      地味に蠅部屋も戦えるけど。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 14:08
    • そんな時はアンバサの私にお任せあれ!
      対人はからっきしですが生命力はゴキブリ並みですよ!
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 14:44
    • こういう構成考えさせるマップは良マップだと感じる。
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 15:23
    • どんな場所だろうと、ちゃんと周囲警戒しながらモブと戦えるプレイヤー複数人で固まってればホスト有利は揺るがない
      不利と感じるならそれは下手なだけか仲間に地雷が混じっているぞ
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 16:07
    • 白でアリアンデルフル攻略するためだけに送り火使えるステ振りにしてる
      アリアンデルでは理信13+灰エスト二本にしておく価値は絶対にある

      鴉人大群エリアを送り火無しで倒していくのは勿体なく感じるようになるぞ
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 16:35
    • 中回復癒し持ち集中60灰指輪付き灰エスト6本振り愚者盾持ちの自分は困らない。
      癒しのみ連続使用でも22回、中回復のみなら30回使える容量は流石。

      対侵入?断固太陽槍当たらなきゃ死亡ですよええ。
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 20:19
    • 正直闇霊がいるおかげでエストもってるわ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 22:00
    • 送り火でボス戦MAXでいけるわ
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 22:31
    • コメント欄の気持ち悪さ見てるとソウルシリーズ終わらせるの英断だなと思うわ
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 22:45
    • 闇霊来ないと白つまんないです
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月09日 22:56
    • 同僚さ、下手なやつ多すぎない?結構な確率で何やってんのコイツってなる。例えば相手1人倒せそうなときに壺投げるでもなくヘイト買うでもなくロックしたまま中距離ウロウロ。勇気と蛮勇は違うけどさ、慎重と臆病の違いも理解しようね
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 00:22
    • ブースト性鈴戦技ブッパ
      もう一度言う
      ブ ー ス ト 性 鈴 戦 技 ブ ッ パ
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 01:20
    • 雪原にサイン書くなら集中は18以上、惜別と中回復は積んどいて楯は愚者派生
      王女指輪とサブの祝福武器と祝福楯(霊樹楯)は必須で中回復でエスト節約しながら状況で持ち替えてけばエスト余る
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 01:35
    • 侵入で4対2の時にこっちがモブなしで3人引き付けてんのに一人相手に深み連弾してちまちまやってた魔術師死ね
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 02:31
    • ホストが篝火点火したら全員エスト4分の1くらい回復してもよくね?
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 10:29
    • アプデ前、下手なホストに拾われヴィルヘルム戦で回復の為に灰エストがぶ飲みさせられた苦い思い出が蘇る
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 15:15
    • 強い闇霊が侵入してきたりホストが死んだりしない限り安定して完走してるけど、エストはもう少し多く使えても良いと思うな
      本来は篝火やショトカにたどり着くたびに補充できるはずのものなんだから、白呼びなおさなくても開通の度に一定数エストが補充された方が良かったんじゃないかと思う
      本当は最初の篝火からボスまで一発攻略というのは想定していないかったからなんだろうけど、ユーザー間ではそれが定着しちゃったしね
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 16:43
    • ホストが篝火付けたら全霊体のエスト補充でええんでない?
      もしくは残り火に人間性みたいな回復機能つけるとか(モーション激遅)
      正直今回のシステムだと前作前々作みたいに遊びができなくてつまらん
      気を使ってこじんまりとしたプレイしかできないんだよな…
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月10日 20:26
    • 白プレイしてての雪原からの狼地帯→鴉村→山道→の3タテが決まるとすげぇ気持ちいい。

      俺は処刑人剣をつけて霊樹+太陽指輪+愚者盾で大回復積んでプレイしてる。
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月11日 07:08
    • なんだかんだ絵画世界のフル攻略と侵入は楽しいよね
      銀猫忘れてうっかり落下して溶けることはあるけどw

      ※27 エスト回復はモブ、闇霊を倒して回復するし送り火も追加されたしね
      リジェネ装備や回復奇跡が大活躍ステージとして想定されてると思う ボスも神父と修道女だしw
      ヒーラーさんがいるとほんと助かる ありがとうアンバサ達
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2017年01月11日 12:52
    • 闇霊はボーナスエスト。これは変わらない。最近過疎ってるせいか上手いやつあまりいないし
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