4628cb16972d387e026a96fd23a441c0

59:ID:9iu+fsXo0

1から俺は言い続けてるけど強靭なんかいらんかった
3でいくらか当初の想定されてたであろう本来の使いかたされたけど
ないほうが面白いっていうねこんなラガーが得するだけ


55:ID:/OfUwAb/0

強靭ゲーすぎて糞つまらん


60:ID:PNFmeGbq0

>>55
全然そんなことないよ
引けばいい


61:ID:cuP3uywS0

強靭なかったら特大振る人おらんくなるだろ


130:ID:h3MaAHVQp

>>61
強靭なくてもデモンズの特大剣は複数は最強クラスなのはもちろんタイマンでも実用に耐える性能していたけどなぁ

やっぱり吹き飛ばしがあった方が殴り合いの大斧分断の特大剣ってメリハリつけやすいからいいと思うんだけどなぁ


63:ID:PsSNP7tA0

同時に振ると強靭負けするからどうしても後出しになっちゃうんだよな

カチ合うと不利だし回り込んでバクスタ取れるほど上手くないし


73:ID:HpEJkVwU0

発売後は「フロムは強靭度というステータスを入れたことを忘れている」とか言われるぐらい機能しなかったのに、

今では強靭ゲーと言われる始末


75:ID:2kqOEiSx0

強靭の仕様はかなり進化したと思うがな、強靭ブンブン強靭ゴリスタの復権だけは勘弁だわ


77:ID:PsSNP7tA0

強靭自体はいいと思うけど、発生早すぎる気がする
攻撃の間に差し込んで発生つぶしたと思ってもそのまま叩き潰される


81:ID:PNFmeGbq0

>>77
そしたら特大が死ぬ


95:ID:PsSNP7tA0

>>81
そうなるのかなー
ほんと特大の相手するの厳しい

対人動画みたいにスルスルバクスタ取れる人なら戦えるんだろうけどあれは真似すると死ぬからなー


78:ID:cuP3uywS0

強靭一つ取っても途中で仕様を変えることでいくつもの味付けを味合わせてくれる神企業フロム

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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480480509

コメント

 コメント一覧 (29)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 06:29
    • FF15楽しいな
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 06:34
    • 強靭があった方が重装の意味でるだろうし今が良いバランスだと思うけどな
      アプデ前のハベルとか怯みまくってたし軽装特大ばっかで防具はほぼ飾りだったし
      ロス大好きの俺からしたらイナゴが大剣に寄生してくれたことが一番嬉しいぜい
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 06:59
    • 強靭いらないって言ってるサーベルブンブンマンは今後も叩き潰してやりますよ
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 07:16
    • 奇跡断固使い 変わらず不動の見物
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 07:27
    • ほんと軽量武器で戦うのきつい鴉羽使ってるけどリーチは微妙攻撃範囲はないパリィ余裕戦技最速だしは距離近くてもセスタスに変更後パリィ可能r1はバクスタとられる斧槍には絶対勝てんそして金メダルまでいったらガン盾や斧槍後だしばっかで銅メダルまで落とされたわ
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 07:37
    • 後出しに徹されると特大がキツイけどな。
      決闘じゃなきゃそんな気になんないと思うんだが...
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 07:42
    • 闘技場出来てからド下手がピーピー強靭に文句言うのをよく見かけるようになったねぇ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 07:51
    • 結局我慢して穴掘ってるじゃないですか
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 09:09
    • 強靭は必要な要素だろう
      防御力だけでバランス取ろうとすると
      ダクソ2の初期みたいに単純に重量に見合う固さなのに
      重装備はダメージレースで有利になって卑怯とか言い出すしな
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 09:17
    • 単純に2の仕様でいい
      重さにみあった強靭、防御力
      各武器のモーションに応じた強靭削り
      強靭無視確定怯み攻撃
      特大のスパアマ

      だいたい3のタイマンなんかオマケなんだから文句言うだけバカらしい
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 09:54
    • デモンズの特大剣や大斧は楽しかったな。
      ダクソ3は大斧大槌がモーション目に見えて手抜き。縦振り使い回しと無印より遅いモーションで全部我慢系戦技とか…特大剣は踏み込みのFP改善したら良い。
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 10:48
    • 強靭なくしたら直剣ブンブンしか得しないだろ。ゴリスタなんて黒騎士剣の我慢ぐらいでしか見た事ないし、
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 10:57
    • バカでも適当に振って当てれる軽量武器と、適当に振ったらバカにしか当たらない特大武器、どっちが強いと思う?
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 12:43
    • 改悪されてるみたいですね。
      今年の6月に飽きて止めて以降は、事情に明るくない。
      DLC本編やったけと、あんま魅力なかった。武器も魅力ないし。
      ただそのとき、暗月喚ばれて、敵対者(自称暗月のフル装備)が太陽槍撃ってきたんで、発動前にアストラ特大で攻撃したのに、怯みもしなかった。
      我慢も何もないのに。
      強靭って凄いことになってるんやね。
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 12:47
    • ※14です。
      ああ、断固なのか。
      その仕様すら忘れてた。
      もうダクソ3に戻らんほうがいいな
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 12:48
    • 米14
      断固太陽槍なんて最初からあったのに何言ってんの?
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 12:54
    • 特大に文句言ってるやつは自分も使ってみればいいよ。短剣や曲剣両手持ちにはスパアマ発生前に潰されるし、持久力と体力に他の武器よりステ振る必要あるし、軽量武器より難しいから。
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 13:33
    • 後出しという言葉もあるが、軽量の後出し→盾受けやらすかしやら、相手が振ったの見てから振る
      でかい武器の後出し→相手が振るタイミングを見越して合わせて振る
      やからなぁ
      強靭を使われてるなら、振るタイミング読みきられてるってわけよな
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 13:54
    • 無印の強靭でいいわ
      どっすん重装の存在価値がなくなった
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 14:13
    • 無印の強靭はゴリスタゲーになるからな~
      重装どっすんだとバクスタ攻撃不可なら良いかも?あれは本来不意打ちだし
      重装は単純にカット率高くてスパアマにプラスの今作は良いと思うけどね
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 14:33
    • 良い調整だと思うがな。黒森を強靭0でツヴァイ振り回してた俺に隙はねーぜ!
    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 18:40
    • タイマンなんてやらないからどの武器が強いとか相性とか割とどうでも良い
      特大に当たるような奴がバカとか下手くそというなら9割以上がそうだし
      このゲームでタイマンなんかして何が楽しいのかさっぱりわからん
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 19:35
    • 1の強靭で重装備セスタスの殴り愛とか殺ってみたい
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 19:53
    • まだすかしを後出しだと思ってるアホがいるのな
      攻撃判定の穴から飛び込んで一方的に攻撃する攻めの技術なのに
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月02日 23:57
    • アプデ後の強靱の仕様はいいだろ
      今まで何も考えず敵が振るの見てから攻撃始めてた脳死キッズが淘汰されたんだし
      それに今でも一定の強靱積めば前みたいにはできるんだし、それがなくてもリーチ考えて闘えばいいんだし
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月03日 06:44
    • 煙特で決闘してるけど、意外と押せ押せされるとしんどい
      回避が多くなるとスタミナ管理がキツくなってくるし
      中途半端な後出しやガン盾はR1誘いの二段目カウンターや、騎士狩り着けてごり押しでHP吹き飛ばせるんだけども
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月03日 17:13
    • バランスいいこととそれが面白いことかは別だからな
      駆け引きはつまんなくなった
      単純に重装はカット率あげてドッスンケツ堀できないようにすればいい
    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月03日 17:20
    • 特大が大剣以下な現状指輪と体力で重装備で中ロリしながらさらにロンソも持てる時点でメリットのほうが圧倒的に上だからな
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月03日 17:22
    • 大剣とロンソ持ちながら中ロリできるってことだった
      カット率もロイド盾するとさらに磐石要塞だぞ要塞に槍つきって感じ
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