59:ID:9iu+fsXo0
1から俺は言い続けてるけど強靭なんかいらんかった
3でいくらか当初の想定されてたであろう本来の使いかたされたけど
ないほうが面白いっていうねこんなラガーが得するだけ
55:ID:/OfUwAb/0
強靭ゲーすぎて糞つまらん
60:ID:PNFmeGbq0
>>55
全然そんなことないよ
引けばいい
61:ID:cuP3uywS0
強靭なかったら特大振る人おらんくなるだろ
130:ID:h3MaAHVQp
>>61
強靭なくてもデモンズの特大剣は複数は最強クラスなのはもちろんタイマンでも実用に耐える性能していたけどなぁ
やっぱり吹き飛ばしがあった方が殴り合いの大斧分断の特大剣ってメリハリつけやすいからいいと思うんだけどなぁ
63:ID:PsSNP7tA0
同時に振ると強靭負けするからどうしても後出しになっちゃうんだよな
カチ合うと不利だし回り込んでバクスタ取れるほど上手くないし
73:ID:HpEJkVwU0
発売後は「フロムは強靭度というステータスを入れたことを忘れている」とか言われるぐらい機能しなかったのに、
今では強靭ゲーと言われる始末
75:ID:2kqOEiSx0
強靭の仕様はかなり進化したと思うがな、強靭ブンブン強靭ゴリスタの復権だけは勘弁だわ
77:ID:PsSNP7tA0
強靭自体はいいと思うけど、発生早すぎる気がする
攻撃の間に差し込んで発生つぶしたと思ってもそのまま叩き潰される
81:ID:PNFmeGbq0
>>77
そしたら特大が死ぬ
95:ID:PsSNP7tA0
>>81
そうなるのかなー
ほんと特大の相手するの厳しい
対人動画みたいにスルスルバクスタ取れる人なら戦えるんだろうけどあれは真似すると死ぬからなー
78:ID:cuP3uywS0
強靭一つ取っても途中で仕様を変えることでいくつもの味付けを味合わせてくれる神企業フロム
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1480480509
コメント
コメント一覧 (29)
アプデ前のハベルとか怯みまくってたし軽装特大ばっかで防具はほぼ飾りだったし
ロス大好きの俺からしたらイナゴが大剣に寄生してくれたことが一番嬉しいぜい
決闘じゃなきゃそんな気になんないと思うんだが...
防御力だけでバランス取ろうとすると
ダクソ2の初期みたいに単純に重量に見合う固さなのに
重装備はダメージレースで有利になって卑怯とか言い出すしな
重さにみあった強靭、防御力
各武器のモーションに応じた強靭削り
強靭無視確定怯み攻撃
特大のスパアマ
だいたい3のタイマンなんかオマケなんだから文句言うだけバカらしい
ダクソ3は大斧大槌がモーション目に見えて手抜き。縦振り使い回しと無印より遅いモーションで全部我慢系戦技とか…特大剣は踏み込みのFP改善したら良い。
今年の6月に飽きて止めて以降は、事情に明るくない。
DLC本編やったけと、あんま魅力なかった。武器も魅力ないし。
ただそのとき、暗月喚ばれて、敵対者(自称暗月のフル装備)が太陽槍撃ってきたんで、発動前にアストラ特大で攻撃したのに、怯みもしなかった。
我慢も何もないのに。
強靭って凄いことになってるんやね。
ああ、断固なのか。
その仕様すら忘れてた。
もうダクソ3に戻らんほうがいいな
断固太陽槍なんて最初からあったのに何言ってんの?
でかい武器の後出し→相手が振るタイミングを見越して合わせて振る
やからなぁ
強靭を使われてるなら、振るタイミング読みきられてるってわけよな
どっすん重装の存在価値がなくなった
重装どっすんだとバクスタ攻撃不可なら良いかも?あれは本来不意打ちだし
重装は単純にカット率高くてスパアマにプラスの今作は良いと思うけどね
特大に当たるような奴がバカとか下手くそというなら9割以上がそうだし
このゲームでタイマンなんかして何が楽しいのかさっぱりわからん
攻撃判定の穴から飛び込んで一方的に攻撃する攻めの技術なのに
今まで何も考えず敵が振るの見てから攻撃始めてた脳死キッズが淘汰されたんだし
それに今でも一定の強靱積めば前みたいにはできるんだし、それがなくてもリーチ考えて闘えばいいんだし
回避が多くなるとスタミナ管理がキツくなってくるし
中途半端な後出しやガン盾はR1誘いの二段目カウンターや、騎士狩り着けてごり押しでHP吹き飛ばせるんだけども
駆け引きはつまんなくなった
単純に重装はカット率あげてドッスンケツ堀できないようにすればいい
カット率もロイド盾するとさらに磐石要塞だぞ要塞に槍つきって感じ