17826159

267:ID:D1m7qAHZp

ダクソ1,2未プレイで今更ながらケツ掘りゲーと噂のダクソ1対人動画見てみたが何というかこれは…

当時の人らはこれが楽しかったのか?


268:ID:D+RppW6h0

糞楽しかったぞ


269:ID:eRj/991M0

ホモだからな
正直今作の一切同期取れてない対人も冷静に考えるとこんなんで楽しいのかよって感じではある


273:ID:72WaVyxTd

動画見たところでなにもわからないと思うよ


274:ID:ZFgxDhCF0

対人の難易度が低かったからな


277:ID:Zu2xE9Ob0

本物の殺意のぶつかり合いは美しい


281:ID:ad9/wqyv0

すまん楽しかったわ
複数戦が特にね


285:ID:DmDDHI920

当時から大批判食らってたよ
だから今の仕様に落ち着いてる


304:ID:AmGDHI120

ケツ掘合戦楽しめるとか幸せだなお前ら
だから今の仕様に落ち着いてる


323:ID:urULj8GX0

ダクソ1のゴミ対人が人気なのとACVの領地戦の評判は似てる気がする

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引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1478678697

コメント

 コメント一覧 (57)

    • 1. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:29
    • あれが良いと言ってるのは懐古厨だけ
    • 2. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:32
    • 同期の問題か判定が怪しいものはとりあえずバクスタ(空スタ含む)判定にしとけなダイソンが無印
      3は怪しいものはとりあえずバクスタミス、空振り、音だけヒットにしとけ感
    • 3. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:32
    • 3からはじめてブラボ次に1とやったけど3が1番好きだったな、ブラボはマッチングの仕方と対人が好みじゃないし1は操作性や画質とかに昔っぽさがあってつまらない
    • 4. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:33
    • スレとは全く関係ないんだが、ヨルシカちゃんが捧げた約定の証をカウントしてくれなかった
      50枚纏めて納入してどのくらいランク上がるか試してみたんだが、まさか恍けられるとは思わなんだ
      レギュ更新前はロード挟めばカウントしてくれてた筈なんだがなぁ
    • 5. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:34
    • 無印、2、3
      主に対人侵入だがどれも最高に面白いわ
      糞だと言う人の気持ちは分かるが、俺は全ソウルシリーズ本当に大好き!!

      今日も侵入だ!!
    • 6. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:35
    • 昔は確かに吸い込みすぎだったけど
      3のバクスタが決まりにくいのもイマイチ
      間が欲しいところ・・・
    • 7. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:36
    • 今やっても普通に面白いわ
    • 8. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:45
    • まぁホモがどんなにケツ掘り楽しいとか言ってもマスターがケツ掘りゲー嫌がってるので意味はないのだろう。
    • 9. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:46
    • 少なくとも3よりは良い
    • 10. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:47
    • 無印と3は感覚が似てるからまだ分かるかもしれない
      だけど2は実際にプレイしてみないと凄さが分からないだろうな
      上手い人の死合は本当にやばい
    • 11. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月11日 23:50
    • ブラボの対人は結構好き
      ダークソウルも回復行動にもっとリスクを負わせるべき
    • 12. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 00:15
    • 無印は複数戦でも出待ち以外ならそこそこの勝てるからな
      タイマンはつまらんが
    • 13. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 00:29
    • 対人の面白さは、
      3>>2>>デモンズ>>1>>ブラボだな
      攻撃の選択肢の多さが面白さに繋がる
    • 14. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 00:30
    • 1の対人は当時はくそおもろかったぞ。まさにカオスそのものやった。闇霊がかなり有利なのも緊張感があって面白かった。結構テクもいるから上手い人はすごく上手く感じた。今やったらクソつまらんだろうがね。
    • 15. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 00:44
    • 2>デモンズ>1>ブラボ>3
      出来ることの多さってのはやはり大事2とデモンズはぶっ飛んでる部分があって尚且つ色んなことができた、1は楽しかったけど全てはケツ掘りに集約される、ブラボも楽しかったけど勝負が全て一瞬すぎる、3は勝ち筋の8割がパリィだし上質ド安定だし試せることも少ないし対人は最底辺
    • 16. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 00:46
    • 休みの日は一日中センの古城引き篭もって侵入してたわ

      大体の奴がビビって逃げるけど内部完全把握の振り子のタイミング、鉄球の中ロリでもゴリ押しで抜けるの完璧に覚えてホスト追いかけ回して数百人のホスト殺してたわ
    • 17. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 02:46
    • センの古城はいいMAPだったな、あの狭い中にこれでもかと詰め込まれてた
      無駄スペースのない部屋を見てるような気分だった

      カーサスも玉転がるの見たときは期待したんだが、期待外れもいいとこだったわ
    • 18. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 03:11
    • デモンズが良かっただけにダクソ1でどれだけガッカリしたことか
      3でデモンズ寄りに戻って本当に良かった
    • 19. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 04:07
    • そりゃ動画みてるだけじゃただホモステ踏んでるだけにしか見えないからな
      実際はテクニックの数と読み合いの奥深さは圧倒的に底の浅いクソ3よりあるということはわからんだろうな
    • 20. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 04:39
    • Ⅲやってから久しぶりに過去シリーズやるとPS4版のⅡですらラグとか以前に同期ずれ感じて驚いたわ
      ホバー感ふわふわ感がやばい、ⅠはⅠで移動が飛び飛びでよくこんなんできてたなって
    • 21. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 04:49
    • ケツ掘る技術がなくて白ばっかりやってたけど、掘られるとほぼ殺されるから闇が来た時の緊張感ハンパなかった。だから今よりも連携が大事だったと思うわ

      ホストのエストで白も回復する仕様も助け合いって感じで好きだったわ


    • 22. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 08:31
    • >>15
      パリィが8割って‥‥ネットの記事見すぎじゃないですかね?
    • 23. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 09:01
    • 無印で対人やりまくったけど、パリィもケツも苦手だったが結構勝った
      特に月光での読みあいが最高だった
    • 24. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 09:05
    • 1は対人の面白さより侵入の面白さよ
      実なんてなかったし白も二人までしか呼べないし落下死させる場所が多くてモブも強い
      最下層、病み村、センの古城、アノールロンド、エレーミアス、書庫、ウーラシール辺りでよく侵入してたな
    • 25. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 09:09
    • ブラボの対人けっこう不評なんだな
      ダクソとは違った駆け引きが新鮮ではまってたわ、ただマッチングさえ良かったらな
    • 26. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 09:38
    • ブラボはマッチングと聖杯結晶がほぼ必須なのがネックかなぁ

      それ以外は完璧だった
      厨武器もあまりなかった…というより結晶積めば大抵最強だったからねぇ

      灰エヴェは知らない
    • 27. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 10:27
    • タイマンと侵入で評価が違うから一括りに対人とか言われてもな
      無印はタイマンに関しては大分ゴミだったと思うよ だから当時タイマン厨とか不死街の連中が何かと嫌われてた存在だったろ
      あのゲームは森かなやっぱ 森はステージも完成させられてた

      3は武器のバランスに関しては今トップだとは
      思うよ 少なくとも2は超えた バランスに関しては


    • 28. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 10:29
    • パリィの有効範囲を狭めてくれたら満足だな
      決まりやすすぎて、今までの作品でパリィ有効な武器使ってると安定しづらい
    • 29. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 11:57
    • まぁ3も後ろ取ってたら怯みキャンセルしてバクスタ取れたりするから
      相打ちでダメ無しになる無印の方が良い面もあるんよ
      お互いひたすらホモステップとかハメ抜けとか怯みスタブとかその辺糞だが
    • 30. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 12:44
    • 無印は今うまいやつしか残ってないから楽しいよ
    • 31. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 14:23
    • 普通に楽しかったぞダクソ無印全然覚えてないけど対人はクソ楽しかったの覚えてるだから2、3でも侵入したり侵入されたりが楽しい 戦闘に関してはバクスタ入るときは入るしすぶる事なんてありえなかったからなまあすぶりするダクソ3でも楽しめるからいいけどね
    • 32. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 14:30
    • 対人が糞だとかは置いておいて、イケメンオーンスタイン先輩がボスキャラとして登場する。

      これだけで無印は神ゲーです(ガンギマリ)
    • 33. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 15:08
    • 3から入った俄かなんで、改良したシステムでリマスターをだな…。
    • 34. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 17:56
    • 煽り倒すジェスチャーの復活を!!
    • 35. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 18:08
    • あの時はカッコいい鎧着て剣ブンブンしてたまに放つフォースするだけで楽しかったからね
    • 36. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 18:24
    • 今森にいるホモはうま過ぎて勝てんわ
      複数戦 侵入は無印がベストだな
      1vs1は2が最高だった
      3は…
    • 37. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 18:59
    • 「対人」が侵入なのかタイマンなのかによるな
      前者なら無印がダントツで面白かったわ
      後者ならバランスは2、タイマンゲーとしてはシリーズのどれも微妙としか
    • 38. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 19:29
    • あの時はめくりやらハメ抜けやら一部のガチ勢にとっては楽しい対人だったんだよな
      俺はそれらのテクニックをつかえなかったが…
      パリィも成立判定にラグがあるから完全に読んでないと決まらない、だからこそめくり読みパリィ決める人とかいて対人動画は見応えあった
      ただめくり仕様のせいで相手に背向けて神の怒り撃ったらめくり判定になるとかガバガバだったよなぁ
    • 39. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 20:47
    • デモンズから常にタイムリーにやってるけど、対人侵入を積極的にやってるのは3だけだわ
    • 40. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 21:09
    • ケツ掘りは「俺は武器振らずにケツを掘るぞ」って覚悟決めればケツ掘りだけで3の対人より遥かにテクニック多い。
      あと上手く説明できないけど対人が楽しいってより、ケツ掘り主眼に据えてかつどう動かすかが楽しいって感じだった。
    • 41. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 21:44
    • 結局は思い出補正だよ。どれだけ1が前作から劣化したか冷静に判断出来ないだけ
      元々強靭が原因でバクスタする人ばかりになって、バランスも糞も無い(まあ元々1はバグだらけだったけど)状態になった
      同期云々もそう。発売してから散々叩いてたくせに、今になって良かった良かったと
      ネットの書き込みなんてこんなん多すぎるわ

      3は今後続編がでない限り叩かれ続けるのだろうか(最初は神ゲーだ最高傑作だと言ってたな)
    • 42. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月12日 22:47
    • なんだかんだ一番楽しかったわ
      テクニック多くて一番やりごたえあった
      強い人はとことん強くて上手くなれば無双できる
      まあ人間性と女神モシャのせいでホスト倒すのは難しいけど
      シリーズで一番モチベーション保ちやすかった
    • 43. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月13日 02:16
    • 無印批判してるのはケツ掘りめくりパリィ出来ないクソ雑魚だとはっきりわかんだね。
      こういうやつらのせいで2、3みたいなライト層向けクソ仕様になってしまうんだな〜
    • 44. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月13日 03:06
    • デモンズからいろんな対人動画見てきたけど手元も映してくれと思ったのは無印だけだな
    • 45. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月13日 09:17
    • 無印の糞強靭ゲーのどこが面白かったんだ
      まだ3のがましだわ
    • 46. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月13日 10:08
    • 無印やって2,3が別ゲーム、糞だと言われるのは、真実。新しい方が駄目だって余程でしょう。バンナムの時点でアウト。強靱理解力不足発言も目立つ。無印を理解できてないしバンナムの顧客層で比較的子供向けゲームが合う人達と思われる。
      無印好きは、バンナムの作る2,3のような子供向けアクションはもう飽きてやりたくないんで、デモンズ、無印をやった。大人と子供の違い。ただ2,3と幼稚化され次は期待できないな買わないと思っていたら今作限り。
      賢明、今の2,3好きもいずれは大人になるからね。
    • 47. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月13日 10:45
    • 落ち着けよ無印好きの皆さん
      俺は(タイマンだったら)ダクソ2の方が圧倒的に好き ただ侵入は駄目だったね
      逆に無印は闇が今に比べれば有利だから勝てたのもあって好きな人が多いと思うよ
    • 48. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月13日 14:39
    • むしろ43みたないなやつがいるから3みたいな仕様になったんだよ。
      ダクソ3に足りないのは初見殺しだけだよ。
    • 49. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月13日 22:47
    • 無印侵入はやり込めばやり込むほど面白いからな、動画勢やライト勢ならそりゃクソゲー以下だろう
      懐古とか言われてるけど、無印って未だに人居るからな黒森だけだけど
      デモンズ、2、3、ブラボが合わない奴は本当に黙って無印してる
    • 50. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月14日 07:18
    • ※49
      そんな事はないぞ。
      初期レベ生身で不死街歩いててみ、燃え盛る棍棒持ったこっちのダメージカスダメなのに向こうの攻撃2発食らったら死ぬみたいな奴結構入ってくるよ。
      おまけに煽り倒して行きやがる。貴重な初心者狩ってんじゃねーよ。草生えるわ。
      わりとどこでも結構サイン出てるし、侵入も来るよ。体感では早朝が多い感じで外人多いけど
    • 51. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月14日 10:13
    • 懐古厨って言われんだろうが無印の対人はくっそ楽しかった
      森での複数戦とかほんと面白かった
    • 52. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月18日 02:46
    • 1以外がでたから今はそんな好きじゃないけどあの時はたのしかった。ジェスチャーもいいのあったし
    • 53. 名無しの亡者さん
    • 2016年11月29日 20:01
    • 声だけでかくて碌にプレイしてない連中がダメにしてったなあ ソウルシリーズ
    • 54. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月05日 03:35
    • 無印擁護は懐古厨とか言っといてデモンズあげるの草生える
    • 55. 名無しの亡者さん
    • 2016年12月14日 10:22
    • 無印はPSで差がつくけどクソ3はPSなんてあったもんじゃないんだよなぁ...
      チェイン制なくすか怯み抜け実装しなきゃずっとクソなまんまでしょ
    • 56. 名無しの亡者さん
    • 2017年04月16日 06:45
    • 実際クssっソ楽しかったし、3の対人やってる時よりも、達成感とRPの快感があった。

      戻してほしくはないけど
    • 57. 名無しの亡者さん
    • 2017年05月27日 04:16
    • 侵入が一番面白いのはデモンズ。
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