411:ID:3sQ9PlMW0.net
このDLCにアルトリや2のレイムクラスに熱くなれる1on1の騎士ボスがいりゃみんな手のひらクルーよ
426:ID:rbJpbH6Xr.net
これはある
429:ID:fyM/psh90.net
マジで何でヴィルヘルムさんボスキャラにしなかったんだろうって思う
464:ID:s/NM64BbH.net
やはりヴィルヘルムを変態軌道のかっこいい騎士ボスにすべきだった
418:ID:BgxzkiUd0.net
やっぱりヴィルヘルムボスにしとくべきだったな
457:ID:yAe/VjCNa.net
>>418
とりあえずムービー流してそれらしいオーラまとわせておけばええねな
しかし亡者を導く三人のうちの長女が、一人の聖職者に恋?するとはな
何もかも投げ捨てるほど激しく燃え盛る愛だったのだろうなあ
476:ID:LBzLWIHW0.net
>>457
そらもう火炎噴流よ
511:ID:yAe/VjCNa.net
>>476
絵描きちゃんに見せる炎が、歪んでるとはいえ末期の愛の火というのは、なんだか因縁深いというか
440:ID:CJ9cHaIU0.net
>>422
と言うかマルチプレイのあるゲームでクソ長ムービーは本当にやめてほしい
ホスト時も白時も苦痛になりかねない
422:ID:AKhvrDPAa.net
レイムは良かった
なんとか形態とかじゃなくて
モードを二刀流から、左手特大剣両手持ちにエンチャントするだけっていう
ムービーもいらん、ああいうのでいいんだよ
450:ID:kgCdUPb2a.net
>>440
2はマルチ意識した作りのとこ多かったから
その辺配慮したのかな?
474:ID:CJ9cHaIU0.net
>>450
単純にディレクションの違いかも
谷村が好まないのかね
488:ID:kgCdUPb2a.net
レイムというワンミス即死の緊張感バリバリの良ボス
550:ID:0UzYLONM0.net
フロムちゃんダクソ2からレイムとアーロン連れてきてそしたら来年まで黙々とやるわ
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1477442858
コメント
コメント一覧 (75)
隙のない高速おばさんはブラボ行ってどうぞ
レイムやアルトリには敵わんけど、それに次ぐ良ボス良DLCだったと思う
最初全然クリアできなくて白呼んでクリアして、白で何十回も修行したわ
第二弾では出してくれよなー
どっちももっさりゲーだったからキャラ動かしててつまらなかったってのもあるだろうが
人型はお腹いっぱいなので、出来れば次のDLCボスは怪物系がいいな…。
モンスターが倒したい。
絶望を焚べる者、喪失者、ロンドール次女くらいかね
DLC2で世界蛇側とアンディール側に分岐するような感じになれば面白そうなんだがな
かっこいいボスならアルトリウスとマリアの方が断然好き
糞みたいな強靭度でしかもくらったら即死的な感じだったよね?
だから俺の槌でボコボコにしてやったし、奴の特大剣も修正されたのだ
当然だ
ダクソ3は次のDLCで騎士ボスは確かに欲しいけど、全体のボスのバランスは結構良いと思うよ。
それに、フリーデもアリアンデルもキャラ立ってるじゃん。ケツに椅子くっつけて釜で殴ってくるなんてなかなか斬新だぞ(笑)
でもまだ騎士系ボスのほうが盛り上がるし、倒したあとの騎士ボスの装備がつかえるようになってたほうがまだマシだった
今回防具微妙すぎんよ
あまえぐんだですらつみそうなくそプレイしてそうだな
特にボス戦してるときにかっこいい攻撃とかしてくるのを再現できると嬉しい
つまり何が言いたいかと言うとアリアンデルの器で我慢溶岩したかった
しかもこれでいつものダクソよりシナリオ重視とかいっつるがさらに不満持つ原因でもある
周回で面倒とか行ってる奴は第二形態倒したらすぐ帰還でもしてろよw
ありゃーそういう作りみたいなもんだろ死んでからの間が長いし原盤貰えるしw
別に悪くなかったが?
装備も重装で面白みあったし
あくまで俺の感想
ネガティブス
思い出補正じゃなくてガチで楽しかったんだろ。
当時のスレも好評だったわエアプ
良ボスがいないから叩かれてるんだろ
何を言うのも自由だと思うがボスの名前くらい覚えよう?
道中は長いし広いし迷いやすいで付き合ってるとダレるし
墓守は複数居ると囲んで殴り、狼は追っかけ回すことになる
フリーデもすぐ怯むから囲んで殴ってりゃ終わっちゃうのがな
フリーデと王者の墓守が銃パリ祭りになるだろうけど。
というかブラボ2は出なくていいから思いきってDLCもういっちょ出して欲しかった。
滅んだローランの悪夢とか変態紳士オドン関連とか。
送り火があれば雪原から鴉村通って墓守までもラックラク
無印DLCも格好良いボスとゴーさんの射的と残光ぐらいしか覚えてないわ
ダクソ3ボスのなかでは1、2を争う格好良さだと思う
どっちのボスも初見で行けたし次のDLCではゴース並に強くてやってて面白いボスにして欲しい
ブラボのルドウィークみたいにかっこいいムービーなら何度でも見たい
んで相手が落とした剣で致命の一撃を決めるようなギミックが欲しい。
なんかかっこいい剣が添えられてたけど
ちょっとぬるい(但し白二人or三人の護衛付き
ちょっとぬるい(但し見えない体、魅了等多用
ちょっとぬるい(高レベル1周目キャラ+指輪等所持
どうせこんなんだろ?www
高レベル一周目に一票
今回過去最低にどうでもいいストーリーだった
個人の好みもあるが今作戦ってて楽しいボスがいないなんていうやつは
つべの好きなシリーズボスランキング動画(ファン投票版)見てみろよ
TOP10に3のボスだけで4体ランクインしてんぞ
以前の不死闘技の王者。たぶん。
2の武器とか復活しないかか…
ダクソ2作ってた頃宮崎はブラボ作ってたし、ダクソ3もプロトタイプの頃は
宮崎じゃなく別の人間がディレクターだったり、谷村もPS4版作ってたりで
各作品のすり合わせをする時間が十分取れなかったんじゃないかな
ダメージ量的にも1vs1でいい勝負するからスゲー楽しかったわ
3週目をSL120の上質キャラに大盾持たせての初見だったけど、大狼や騎士3人は普通にキツかったしフリーデもエスト使いきったぜ
慣れても強モブで普通に事故りそうなそれなりの難易度だと思うけどなあ
あんたがめっちゃ上手いのかもしれんけどさ
まさにやるかやられるかの死闘が味わえて、勝ったときの脳汁溢れる感じ堪んないから。
動きはブラボに近いけど、軽中ロリでも十分避けられるよ。ドッスンは知らん。
や...やみおぼ...
それ言ったら2にだって1の設定ロクに無かっただろ、2は外伝と言われるくらいに
開発した人間が違ったからそうなった訳で、2から3もまた変わった(戻った)んだから
別におかしな話ではないと思うぞ
結構言われてたぞ。
正確には、人型ボスと打撃弱点のボスが多過ぎる(というより斬撃・刺突弱点のボスが少な過ぎる)、だったが。
まあ、本編はエリア細切れで配置ボス数多かったから多少は仕方ないところもあったけどな。
そら2発売以降は当然と言えどプレイヤーに親の仇のように叩かれまくったからな。
でも無印からも2からも続投はもう良い。ただ特徴ある新装備や新ボスを望む。
ほんとこれ。カンストフリーデやってみろ。初見でクリアできるわけがないから。もちろん高すぎないレベルで。
個人的には左手無事なアルトリとアーロンにもう一度会いたいが
そんなに良かったかアレ
俺は3のほうが好きだけどなぁ
逆にレイムはあんま楽しくなかった。
エスロイエスは楽しかったけど他の2DLCはあんまり…
npcが少なく追って分かるストーリーもない、闇霊も少ないってのが痛すぎる。
武器数はまあ良いけど魔法とか少ないし触媒無いのも辛い。多分このままだと次のdlcへの期待は少なく購入予定者も激減。
ほんまパリィゲー
宮崎自身は無印後のインタビューでグウィンにパリィできたのは失敗だったみたいに言ってたのにな
2みたいにパリィできるけど致命は入らないぐらいでよかった
初見予備知識ゼロで挑めて良かった
レイム、アーロンは一撃喰らうか喰らわないかのスリルが好き
両方ともいいボスだと思う
聖人墓所の最初の篝火の名前