27:ID:iUcvYQbM0.net
ブラボは武器すくねーのがなぁ
DLCで増えるじゃんって言われてもDLCエリア行かないと拾えないし
31:ID:sMYpVCNW0.net
その分どの武器も使ってて面白いけどな。
ただブラボは癖が強すぎる。
通ぶるわけじゃないがすべて暗いし、グロイし、いかれてるし、NPCの選択肢はすべて救いようがないし。
ダクソは好きでもブラボは苦手な人もいるだろう。
聖杯?楽しんでました(白目)
39:ID:oxF1eNjoa.net
>>31
俺はビルド考察が好きって理由でプラボは足りなかった。武器少なすぎるんだよ
聖杯?楽しんでました
66:ID:+iOlsSJRd.net
ブラボは武器少なすぎるって言うけどオンで見る武器の種類で言えば3の方が少ない感じするわ
山のようにあっても結局上の方の15本くらいしか使われてないイメージ
68:ID:f1EFHaGr0.net
>>66
いやダクソ3はかなり多くの武器見るぞ
鞭やつるはしでさえ見るからな、しかもどれも弱くない
86:ID:Q1gMN1kUa.net
>>66
結局、同カテゴリー内の差異って見た目いくら頑張っても性能が良いものをみんな使うよね
特にマルチではその傾向が強くなる
グレートメイスかっこ良いけど現実はグレクラばっかり
94:ID:V9FzFXSj0.net
>>86
グレートメイスとグレクラの一番の違いはモーションですので…
実際戦技グレートメイスがグレクラのモーションだったら使ってたわ
102:ID:sMYpVCNW0.net
>>94
俺は威力だな。6も軽いグレクラと差がありすぎて使う気にならん。
67:ID:K4MT7rlp0.net
3って産廃武器がホントに産廃すぎて使い物にならないな
2のバランス返せよ
41:ID:bMfEGCFj0.net
ビルド考えると別にダクソも武器そんなに多くないんじゃ…
カテゴリ毎で使える武器って絞られてくし
84:ID:WPrPs7fK0.net
今作イケメン武器がないからなぁ…
弱いけど愛で使いこなすっていうのがなくてな
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1474618894
コメント
コメント一覧 (68)
マッチはなぁ···ブラボの鐘マッチは速度さえ早ければ一番好きなんだけどなぁ
とてもいいゲームなのに周回要素とかオン関係とかそういうところで足引っ張ってるのが悲しいんだよな
操作を誤爆しまくった結果プスプス注射撃っちゃってやる気なくした
そもそも近接ビルドが上質万歳。
……どうしてこうなった
マジで見ないのはまだらムチとか槌とか一部の触媒
武器の使用率は性能に依存するのは過去作見れば明らか
世界観・武器の見た目とモーション・格好良さ・難易度とか
聖杯についても一切文句ないわ
頑張った分武器の火力段違いに上がるし
ただ、もうちょっと市街エリア増やして欲しかった
あの時代の街並みのホラー感最高だから
DLCでめっちゃ増えたのにもしかしてDLC買えない人かな
礼節の無い亡者は挽き肉にされるけどね
ブラボは、さすがに少なすぎた。上質作ってもいろいろ使えるわけじゃないから糞だとおもった。そもそも2周目以降からやる気がまったくでないんだよね
鎌の変形曲剣のモーションとか特にださいw
本編は±20なおかげでもあるかマッチングは早いが
聖杯になると遅くなり、合言葉を使ってもなかなかマッチングしないということがある。
いい試みだとは思うんだけどね。
聖杯は同じ景色ばかりで萎えるという人がいたが(まあ、同じ景色ばかりでも生成すると全然ルートや敵が変わったりで面白いんだけど)もっとバリエーション増やせばいろんな日tがはまる要素になると思う。
血晶は聖杯潜るか潜らないかで火力が段違いなため、ぎゃあぎゃあ騒いでたやつはいる。(初心者狩り防止にはよかったのかも)
ただ1桁%での変質しかでない血晶がある・・・(火力を追い求める人には地獄かも)
何回も言われてるが火力と直結しない血晶にしたほうがいいというのもある。
法王騎士の鎌…死亡確認
確かにそんなに少なくと
※12
確かに"武器の数"自体はそんなに少なくはないけど、"ビルドによって使える武器"が少ないからな…
勝ち方だってカッコよさなんて誰も求めて無いからな
SCE×フロムは最強
またやってくれんかのう
聖杯?なにそれおいしいの?
あの雰囲気に浸りたかった
その代わりDLCは本当によかった、勢い余って7人作った
ピザカッターマン、教会杭マン、月光マン、シモンとブラドーとマリアのコスプレ、カリフラワー
血晶を妥協したとはいえ、残念ながら全員作り終わる頃には地底人しかいなかったよ
俺には無理でした
DLCのも含めていろんな武器拾ったけど石鎚が一番しっくりきたな
白やると背後R2溜めが輝く輝く
マルチはボス含めて禁忌の森が一番好きだったな、まさに共闘してた
筋力とは悲劇なのか
ダクソはどっちかってーと、色々持ち替えて、お着替え楽しんでねって方向性だろう。
比較するもんじゃあないやね。
イケメンモーションしかないしいらない武器が1つもない、右手武器は。
ダクソは自分で工夫できるけどそこに寄るからちょっとめんどくさい
>右手武器は
おっと、ガラシャさんの悪口はそこまでだ
それぞれの武器オリジナルのアクションが楽しい
千影の抜刀斬りのイケメンさ
協力プレイ時、回転ノコギリでボスの側面からゴリゴリやる爽快感
DLCマップで敵から逃げまわりながら拾って来た肉断ちに惚れてずっと使ってる。スタミナバカ食いだけどあのリーチは実用的たしね。
初めてガラシャ見たときはいい使い方を模索したもんだw
ブラボの初期武器御三家はマジそれぞれ良い味出してた。あんな感じのバランスであればなぁ。
わかっていらっしゃる
ゲームも世界観もほんと良かったけどな
ただハベルみたいな重装備がなかった事は不満
てかイケメン武器ってなんだ
火力が低くてもモーションがいいとか見た目がカッコいいとか無い
補正もわけわからんし
カテゴリ内でピラミッドにしたらそりゃこうなるわ
dlcかブラボ2本当にお願いいたします!
聖杯も結晶も無くさないで!
ブラボは似たような服ばかりなんて言われたが少なくとも服を着るかどうかで悩む必要は無かった
ホントアホなことしたわ
ブラボはブラボ、ソウルはソウルで進化させりゃよかったのに
ブラボはステータス足りないと武器装備すらできないのがアレだな
せっかくのカッコいいモーションを試し見することすらできない
本編もDLC込みで満足って感じだし、DLCせずにやめたプレイヤーもいただろうから、評価がバラバラなんだよな...
ガスコインのトロフィー所得率が、問題視されるけど、プラチナトロフィーの所得率は7%以上あるし、とにかく勿体ない作品だった。
ダクソ3は、まだまだこれからだから様式美的なマップじゃない、新しいシチュエーションも見てみたいわ
聖杯の簡易協力みたいな感じで本編に呼ばれたり、2のDLCにサイン飛ぶやつが、全エリアからランダムになったやつとか。
聖杯なければステージ1つくらい増やせたんじゃないの
ブラボはR1ブンブンのモーションも3,4回のループになってたりするしな
一種一種の武器に力入ってていいよね
ブラボの武器数は格闘ゲームで言えばキャラ選択みたいなもんだからシリーズ伝統の必要技能は完全に足枷だよね、いっそブラボは必要技能省いて補正ボーナスだけ残せば良かったと思う。
思えばブラボも既存のシステム面(主に無印)からの流用が全然いい仕事してなかったな・・・
画面の暗さはホント目にくる
協力プレイに重点をおいたようなゲームに結果的になっていた
それはそれで楽しかったんだけど、闇霊の存在が恋しくなったのも確か
たま〜〜に入ってくる超火力の敵対者に対抗する為に頑張って血晶掘ったけど、その頃にはまともな狩人なんてほとんど居なかったよ…
ブラボはまず火力で、ふぁ!?地底人か!ってなった後にパリィのタイミング月光波のタイミングだったり通常攻撃からの変形攻撃などバリエーションは多い。
これがダークソウル3は飽きるって言われてる原因。要するにみんな行き着く先は小盾なのかセスタスなのか、ぐらいしか違いがなぃ。
最高の火力を求めようとするとウン数%の確立を求めなきゃいけないけど、その一つ下の血晶となるとバカバカ頻出するんだよね
その二つの火力は誤差でしかないし、どちらも圧倒的な火力を出せることに変わりないから、
それでいいと思えるなら大して苦じゃないし楽しいのが聖杯
ダクソ3→3デブソウルマラソン
ブラボ要素ってそういう……
あと3と違ってブラボはカメラがあらぬとこ入って視界が大迷惑なので・・・
正直その他諸々のシステム面等で無駄なストレス溜めたくないのでまだ3にいます。
ああ、グラフィックは色々ダンチだと思うよ、無印みたいに処理が多少重いけどさ。
ダクソ3も種類で言えば多く見るけどモーションはほぼ同じみたいなのが多くて......
たしかブラボのときは、重量制限ほしいとか、武器の外見も増やしてほしいとか散々言ってたのに…。
そして次作が出ると新作を叩くために反対に持ち上げ始める、新作叩きの材料にするために。
糞2ですら例外なくブラボ叩きのために利用され続けて3が出ると2ポイー!ブラボが最高ォー!