425:ID:HMRUpjtg0.net
闇霊してるのにもっと有利にしろって言うけど
白かホストすればいいやんって思うわ
難しいけど、たまに勝てるのが楽しいから浸入してるんじゃないの?
PVPがしたいけど白してサクサク攻略されたら嫌
ホストするのはまた週回しなきゃだから嫌
ってワガママすぎるよな
440:ID:DB/sLWIIa.net
ほんと情けない闇霊様が増えたよなー
566:ID:1SVggDOjM.net
いやいやわかってねぇなぁ
白3人に守られてぬくぬくしながら安心して意気揚々と攻略してるクソホストをぶち殺したいんだよ
428:ID:tBSCKFS90.net
攻略なんかよりとにかく闇霊殺して「煽りたい」←ここ重要
ってやつが多すぎだからこんな文句出てるんじゃないの
434:ID:cJUKsDX/0.net
>>428
何かスレで闇霊側の言い分見てるとこれがそもそも被害妄想っぽいんだよなあ
437:ID:tBSCKFS90.net
>>434
出待ちで煽らないやつは0だぞ
427:ID:G76syaf30.net
ホスト側のほうが圧倒的に少ないしな
429:ID:UICMs2bd0.net
出待ち出待ちうるさい奴はまじで森とサリ裏に侵入するなって思う
ここで出待ちだと思ってる奴なんて本当いないぞ
430:ID:vGmMr/iea.net
ホスト側が手段選ばなかったら闇霊側どうにもならないバランスなのはどうなん
現状ホストの善意にすがってる形だわ
432:ID:IN6aOrni0.net
>>430
シリーズずっとそんなバランスだけどね
でもエスト潰す手段が少なすぎなのはどうにかしてほしい
これのせいで一撃狙いの闇霊ばっかになったんだと思う
447:ID:ZrCqZ/3qd.net
>>430
宮崎は少なくともそれで合ってると思ってるよ
赤はちょっと強いMoB程度なんだよ
476:ID:zVUmcIUuK.net
>>430
侵入なんて本来負けて当然の存在なんだよ
それを対人とかフロムの想定外の遊び方してバランス調整がおかしくなっていった
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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472148567
コメント
コメント一覧 (101)
負けたらポケットティッシュでもあげれば良いんじゃない?
森で使ってたわ
不利だからこそ工夫して勝ったとき嬉しいし
文句言ってる層がまとめて闘技場に引きこもってくれるとwin-winだな
高難易度を謳ってるゲームがMOBを4人でタコ殴りするだけの
簡単な作業になってたら面白みないと思うんだ
せめて2と同じ仕様ならこれほど文句も出なかったろうに
過保護もいいとこ
かといって闇霊が当たり前のように勝てるのはおかしい
上手い奴でも対複数勝率二割ぐらいのバランスが妥当
ほんとそれだわ。ロス騎士を4人で囲んでボコボコにしてるときとか、(これ何ゲーだ?)ってなる。
せめて、白召喚数に応じて赤モブ召喚(種の影響を受けない)とかにしたらよかったのに。
稀にこちらが敵意を示さないと和んで行動を共にしてくれる闇霊さん好きだわw
これ実装すれば、ホストの圧倒的有利、決別闇霊、出町(決別すれば一時隔離できる)を全て一掃できると思うんだが。
モブがザコすぎて壁にすらならん
3の木の実はリンチ用だけど
闇霊が弱いと攻略がつまらなすぎ
木の実だけは勘弁だけどな!
本当そうなんだよな。デモンズの時からそういう発言してるのにね
ゲームバランス全体が狂いそうだから、これ以上対人厨は黙ってて欲しいは。
相手ホスト1人だったら楽勝できるけど複数だったら友情チェインで即死
差が大きすぎるからホスト1人の時HP今より下げて相手3、4人の時は今よりHP上がるようにして欲しいな…
そもそも過去作で三人揃っている状況で闇が圧倒的に有利な作品なんて1つもない
マッチングの仕様の問題でソロホストになっていたり白側の技量不足が原因なだけ
それをさらに初心者迎合にして木の実だの友情チェインだの入らないスタブだの優先闇ロックにエスト減少だの差をシステムで縛りまくった結果がこれ
緊張感の全くない攻略に最初から諦めて馴れ合う闇や嫌がらせだけして決別する闇
エスト補給の関係で指しゃぶった方が楽ってどうなんだよ
攻略勢だけど従来作と比べて周回していてもすぐ飽きがくる
本当に人間性限界なんじゃないんですかね?
木の実や2チェイン制どかいう賛否両論モノを続投したのかということだ。
俺はダクソ3対人の2大クソ要素はチェイン制と死亡時エスト回復だと思うわ
今の仕様でも割と勝てるしロザリアで殺すことしか考えていないようなビルドも作れるし闇霊をやっていてもそんなに不遇だとはおもわない。木の実だけは勘弁してください。
それな
デモンズの頃から侵入はその立ち位置だったのにな
対人はあくまで攻略をちょっと盛り上げる為の要素でしかない
それを対人ゲーと勘違いしてるバカがバランスガーとか騒いでいる
でも竜ミルドブンブンに怒ってたの攻略勢だよね
これが全て
よく攻略勢ってそういう言い方するけど誓約の半分近くが対人要素ありきなのに
ちょっとしたおまけ要素って変じゃね?
で誓約マラソンしてキツイとか愚痴ってるとこみると何がしたいのか分からん
俺の中のマイブームは神喰らいで銀騎士がエルドリッチに操られてる。というRPで侵入してるぞ
敗けの方が圧倒的に多いけど楽しんだ者勝ちだと思ってるから敗けても何ともない。たまに出待ち組にやられてそのあとに勝てると楽しいし
雑魚が勝てないからって口出しするな
死んで覚えるゲーだから死にまくるせいで難しいみたいな認識する奴いるけど
実際覚えたらめちゃくちゃ簡単なゲームじゃん、何が高難易度ゲーだよ(笑)
そもそも侵入が滅多に無いがそれ故に攻略に専念できて楽しいわ。mobやボスも強いしな。
そりゃ動き覚えたらどんなゲームでも簡単だろうに
お前はなにを言っているんだ
闇霊なんてホスト御一行にボコられ、木の実によってmobにすらボコられる負けて当たり前のか弱い存在なんだよ。
だから決別くらいは許してね!
もうサリ裏や生贄以外で地域マッチしない
仕方ないから渋々地域外マッチにして協力やろうとしたら
イルシールで木の実出待ちしてるホストに何度も(全部別人)呼ばれて胸糞悪いのなんの
まじで終わってんな
不利不利五月蠅い闇も多けりゃちょっと強いモブに負けるようなヘタクソな腕を棚に上げてるホストも多い
にしても木の実の効果はなぜ闇霊来なくなるにしなかったのかだけは疑問でならんわ
救済どころか悪用ばっかされてんじゃねえか、闇側もつまらんから帰るし
俺はあそこで何百とサイン出して攻略組に当たったのは両手で足りるくらいだし、上に行けたのは一度だけだ
そもそも闇霊のこれまでのおこないが悪かったから今の状態になってんだろ
それをいつまで不満タラタラ言いながらやホストや白下げしかしなくて挙句被害者面してお前ら気持ち悪いんだよ
木の実はほんといらない。もしくは白いたら使用不可or闇霊が来なくなるでいい。
ホスト側だと欠伸しながらでも勝ててつまらんし、闇側でも無理ゲな場面が多い、MOB引き連れなんて実際上手くいく場面なんてそうない。
これで得してるのは出町だけだろ。本来使うべきシリーズ初プレイの人は存在も効果も知らないだろうし。
デモンズは一部の侵入専門の奴らが異常に練度高かっただけだが
まあ初心者お事と割な世界になってたがそれでいいと思うんだよ
バンナムは売れればいいだからな
デモンズにしてもチェイン抜けやスレスタみたいなのを
知らない層を虐殺してただけなんだけどな
デモンズでも対人慣れしてるのが複数相手だとやっぱ無理ゲーだし
高周回だとモブの一撃で半分以上食らうしチャンスはある
護符を投げてしっかり追い詰めると倒しやすい
侵入側も複数で連携して戦える期会が増えて楽しくなってるし
白補充繰り返されて面倒というのもあるのではないだろうか
エストは2仕様では駄目だったんだろうか…
だよなあ、〇〇専みたいなマルチにプレイしてない奴がここにやたら多い
闇霊未経験の奴が仕様についてコメしても闇霊の現状を理解してないから頓珍漢な内容だし
逆に闇専がコメしたところでホストや白の立場というか全体バランスを考慮しないのが多い
木の実使われたら腹立つのはわかるけどもうその仕様で決まってることだろ、それをフロムに問い合わせて改善促すわけでもなくただの攻略組叩きのネタにしかしてない奴等がキモいんだよ
想定外だったのはデモンズだけの話
森とサリ裏みたいな3対3のマップもう一個ほしいな~
なんだかんだで一番面白いのは攻略だぞ。カンストやれるくらいになれば木の実使われてもそんなだぞ。白連れて歩いてりゃ、どこでどういうタイミングで襲撃されたら嫌なのか実地で分かる。
言うほど侵入出来るか?最近イルシールとかでも侵入待ち長い!で、ようやくマッチしたかと思えばヨルシカ教会4人立て篭り事件状態じゃろ?奴ら動かんじゃろ?面倒くさくなったワイ突っ込むじゃろ?溶けるじゃろ?最近こんなんばっか。
まぁDLC近くになったらもう少し人も戻ってくるんだろうけど。
地域マッチオンで過去最速の過疎を体感せよ
エストの数がとかいうなら7つにして攻略すればいいし。HPがいうなら災厄指輪つければいいよ。
闇有利にしろという人は、高周回ソロ指シャブ攻略して見てくれ。
木の実の入手が難しかったら使わせた木の実を無駄にさせようとやる気出る
結晶槍のちょい弱化で良かったのに馬鹿の言う事を真に受けて呪術強化とか寿命縮めやがって
フロムが侵入無し協力有りの新タイトルダークファンタジーRPGを出したら相当売れるだろ
侵入に拘ってる人(侵入なければ買わない人)なんてそんなに多くないぞ
防具のカット率が明らかに攻撃力に追いついていない 灰エスト導入で高火力魔法呪術がたくさん撃てる
闇のff 闇優先のロック 白呼べて木の実も使える
結果
闇は防御力が追いつかないため友情チェインですぐに死ぬ 怯み時間が長いため攻撃受けてる間に魔法呪術で溶ける
闇のff 闇優先のロックにより闇側は友情チェイン出来ないまた一緒にいても攻撃が縮こまる
頼みのモブも木の実使われてチャラさらに相手は白三人青一人
紫霊に赤い偽りの指輪なら全然いいけど
ホスト減っても困るしこのバランスでいいわ。木の実はRPできなくなるからちょっと…
つーか文句あるなら要望送れよ。終わり
今作の過疎スピードは対人バランスの悪さってのもあると思うわ
ホストに依存するマルチシステムがもう潮時
過疎ってると思うならホストやれよ
逆に何であんな作業やってられるの?
攻略も野良サインねえからつまらんわ
闇も敗因がいつも同じ(大抵は囲まれて友情チェイン)で反省する気にもならない、結局逃げながらアヴェリンブッパとか壺ブッパとかしかなくなる。
や(れ)る事が少ないのが原因かなぁ。まぁかく言うワイもデモンズと今作しかやってないから、今はメインは2やってる(笑)血痕とかメッセージいっぱいあるな。もしかしたら3より多いかなくらいw
ロードオブフォールン爆死したんですけど・・・
糞3だけは無理wキチガイしか残ってない
よく考えたら闇霊しかやってないわ
侵入は攻略のスパイスなんだろ。じゃあ、指しゃぶ白1でもソロでもして積極的に侵入受け入れつつ攻略すればいいじゃんと思う。
頑なにホストしない理由ってなんなの?
草
そんなこと言うやつホントにいるの?
もしいるとしたら救いようのないガイジだな
動かしててまったく爽快感がない
ボタン押してからの反応が鈍くてストレス溜まるからやめた
なんでこうなったんだ…
売り上げはそんなに変わらないと思う
ただ過疎るのが早いだけで
下手にホスト過保護にしてないデモンズ・ダクソ無印の方が圧倒的に寿命長いんだよな。
それはただ、シリーズ初の人が多かったから新鮮さを感じて長続きしたのが大きいだろ。自分も含めてデモンズや無印からやってる人は、同じようなモーションやシステムに飽きてるからすぐ燃え尽きちゃったんじゃないかな。
逆に、友達で3がシリーズ初の人は今でも飽きずにやってるよ。つまりはそういうこと。
そうなの?俺80なんだけどね、ゲームってスーファミのマリオ4とかマリオカート、デモンズとダクソ3しかやった事ないからその辺よく分からないんだよな。操作性が悪いということ?回避するの簡単だし、パリィも簡単だから操作性はいいのかと思ってたけど。今2やってるけど、3の癖がついててローリング回避難しく感じる。まぁそれは操作性の問題じゃなくて無敵時間とかそういう問題なのかな。
無印もやりたいんだけどその内プレステ4で出来る様にならないかなと期待を込めて後回し
それはあるかも。
ホストも白も闇もやるけど、同じ攻略でもホストの心理と白の心理って微妙に違うからな。
ホストやってると闇ウザいって心理分かるんだけど、白やってる時は闇来ないとちょい寂しい(笑)
やはりいつも同じ攻略するんじゃなくてドタバタが欲しい、イレギュラーが欲しいという気持ちはやっぱりあるな。書庫に白サインが多いのもそういう事なんだと思う。
闇霊だってユーザーが楽しむシステムの一つなのにそれだけが不利で当たり前ってどうなのよ